誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    山下達郎

山下達郎

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「山下達郎」のブログを一覧表示!「山下達郎」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「山下達郎」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「山下達郎」の記事を新着順に表示しています。(2ページ目)

[第216回]営業と会社の話(53)を含む安普請の我が家は夏は暑いは冬は寒いはで、春は花粉症だし、秋しかいい時がないのだが、その秋も10月なかばにやっと涼しくなってきたかと思うともう11月で、11月なかばを過ぎると12月がすぐにやってき ... » more

サンデー・ソングブック 「岩谷時子特集」!! 一昨日の北海道は大荒れのお天気予報で、予定していたゴルフは中止でも、久しぶりに自宅でのんびり過ごし達郎さまの「サンデー・ソングブック」を聴きながら長閑な昼下 ... » more
テーマ サンデーソングブック 山下達郎 音楽  コメント(9)

山下達郎のライブを見に行った 11月5日に神奈川県民ホールで行われた山下達郎のライブを見に行ってきました。渋谷から中目黒、自由が丘、武蔵小杉、菊名、横浜、新高島、みなとみらい、馬車道ときて日本大通で降りて神奈川県民ホールに行きました。横浜でライブを見るのは去年の ... » more

松山に行ってきました。 ブログ、またまたご無沙汰でした。週末は松山に行っておりました。目的は山下達郎のコンサート。ひめぎんホールは地方にあるホールでは日本一。なんせ3000席あります。大阪のフェスよりでかい!この3000席の地方のホールをいっぱ ... » more
テーマ 山下達郎 旅行

追記: 達郎さんのライブ会場で・・・ CD買ったらもらえた特典。8/27にライブへ行ったと書きましたがその際CD売り場でもらえた特典の達郎さんのミニサイン色紙。せっかくなので掲載。いちおう2枚くらべると微妙に違うので直筆だと思うけど実際に達郎さんがほ ... » more
テーマ 日記 山下達郎

青草町88番地通信さよなら夏の日…
さよなら夏の日… GWを過ぎた頃から、何故か夏が待ち遠しくてたまらない。夏に生まれたせいでもないだろうが、夏が一番好きだ。心ときめかせる夏、そして、去りゆく時に物悲しさが心を通り過ぎて行く夏…そんな想いは、やはり子供の頃の夏休みの ... » more

『さよなら夏の日』山下達郎 しかし、雨いっこうにやむ気配がない・・・まあ、大雨警報出てるからね・・・。明日は晴れるみたいだけど・・・。てことで8月も今日で最後だから、せめて夏の終わりをいちおう惜しんでと・・・。※実際はさっぱりしてるんだけど・・・。で、ベタ中の ... » more
テーマ 山下達郎 ロック 日本のフォーク・ロック  トラックバック(1)

8/27山下達郎のライブ行ってきました ツアー初日の戸田へ・・・(若干のネタばれあり)仕事を早退して戸田へ・・・戸田は初めて行ったのですが、駅から少し離れてるとのことでてくてく歩き、到着すると会場内と外に列がすでにあって中はパンフの ... » more
テーマ 日記 山下達郎

 70'sシティ・ポップの名盤・・・山下達郎【スペーシー】 肌にまとわりつくベタベタ感を振り払うために達郎の【スペーシー】を聴いている。77年リリース。『ラブ・スペース』・・・これだよ、これ!! レゲエなんかじゃなくて今日の気分はこっちだな。『翼に乗せて』から『素敵な午後は』ヘ・・・体感が何 ... » more
テーマ 山下達郎 ロック 日本のフォーク・ロック

月がきれいにみえる夜はなんだか・・・【ムーン・グロウ】山下達郎 久々に日本物を・・・。79年の段階で聴いてた音楽のほとんどはやっぱり洋楽中心だったけど、数少ない気にいっていた日本人アーティストの一人が達郎。やっぱり、洋楽ロックやソウルのテイストがある人が好きなわけ・・・。79年リリースの【ムーン ... » more
テーマ 山下達郎 ロック 日本のフォーク・ロック  トラックバック(1)

山下達郎ライヴ 5月3日大阪フェスティバルホール 〜アトムの子 ライヴの後半、屈強なグルーヴとともに「アトムの子」が始まった。山下達郎の強烈な自我がグルーヴに集約されているのではないかと思うようなビート、力強いヴォーカル、切り裂くようなギター。メロディとグルーヴとパッションが大きな塊となって ... » more

山下達郎さんのお誕生日!! 今日は達郎さまの60回目のお誕生日、還暦です昨日の「サンデー・ソングブック」は、前日祭として、バースデイソング特集{%吹き出し♪hdeco% ... » more

クリスマスになぜ山下達郎の野蛮な歌を流すのか?  及、サンピエトロ寺院とミラノ大聖堂での経験 〔第149回〕クリスマスというものを、日本人は相当に誤解しているのではないか、ということを、このブログでも、昨年、〔第78回〕《クリスマスを誤解している人たち〜山下達郎の罪、及、クリスマス・誕生日のケーキについて 》http://shi ... » more

Merry Christmas 2012 !! 達郎さまのメッセージを聴きながら・・・ 明日はクリスマス・イヴ、そしてクリスマスと言えば達郎さまからのメッセージCDファンクラブ会報とともに、毎年クリスマス前に届けられるこのCDを聴くと、今年も終わりだなぁ・・・、なんて ... » more

タツローくん切手シート当たりました! いつものように妹の病院に行き今日は帰ってくんの、遅なったなぁなどと思いながら、ポストを見るとTOKYO FMの封筒が…!家に帰って慌てて開封するとタツローくんの切手シートがぁぁ!嬉しいo(^o^)oこれって、こないだのサン ... » more

山下達郎と三波春夫、SMAPと「御三家」に関する大人的考察 山下達郎と三波春夫、SMAPと「御三家」に関する大人的考察NEWSポストセブン2012.10.06 16:00山下達郎のベストアルバムが初週で約28万枚と出だし好調だ。1970年代、80年代の青春をともに過ごしたファンにとっ ... » more

ぴあ Special Issue 山下達郎“超”大特集! 山下達郎のニューアルバム“OPUS”発売に合わせ、あの「ぴあ」が復活しました。…ってムック本でだけど(^^ゞ。僕の中では山下達郎と大滝詠一は「天才」の地位を揺るぐことなく存在する2大アーティスト。もちろんビートルズと ... » more

物忘れがひどくて・・・OPUS/山下達郎
OPUS/山下達郎 OPUS 〜ALL TIME BEST 1975-2012〜/山下達郎1953年2月4日生まれの山下達郎が本格的に音楽活動を始めたのは、1973年春にシュガー・ベイブを結成したころらしいけれど、当時は吉田拓郎や井上陽水を聞きはじめた ... » more
テーマ 山下達郎 音楽

山下達郎の『OPUS 〜ALL TIME BEST 1975-2012〜』を聞いた 山下達郎のベストアルバム『OPUS 〜ALL TIME BEST 1975-2012〜』を聞いてみました。3枚組みで初回限定盤はボーナスディスクがついています。初回限定盤も通常通も値段は一緒です。『Ray Of Hope』のときと同 ... » more
テーマ 山下達郎 音楽 CD

「ぴあ 山下達郎 月命日の墓参りの帰りに一高に寄ってみたらオフだったらしく百周年は空だった。Y先生が出張だと聞いていたのでオフにしたのかな。昨日のオフはいいとしてこの時期二日続けて休んで大丈夫?と思ったが…さて、今日の話題も昨日に ... » more
テーマ 山下達郎 音楽 OPUS

ぴあMOOK「山下達郎」 昨日、ぴあから届いた達郎の「ぴあMOOK」ベスト盤「OPUS」が出たので、それに伴って発売されたもの。何気に裏表紙をめくると「あれ?」私がTwitterで投稿した記事がぁぁ!!載ってる(@_@)そして中をチラチラと見てたら ... » more

山下達郎 OPUS ALL TIME BEST 1975-2012 達郎のベストが今日アマゾンから届く。相変わらず、CD一つにどでかい箱で届く。失笑するも、この箱なら安心度100%だと思う。さて達郎の「思い出の曲が、積み重なると、人生になる」「時を越え、レーベルを越えた、究極のオールタイ ... » more
テーマ 山下達郎 音楽 OPUS

「AERA」特集、「山下達郎が歌い続けた“伝言”」 今年は達郎さまのソロデビュー35周年、それを記念して、今日発売の週刊「AERA」に達郎さまの特集記事が掲載されましたタイトルは「山下達郎が歌い続けた“伝言”さまよえる人々の魂 ... » more

山下達郎 シアター・ライヴ 「PERFORMANCE 1984-2012」 達郎さまのソロデビュー35周年にふさわしいイベント、山下達郎シアター・ライヴ「PERFORMANCE1984-2012」が、全国11か所のシネコンで開催されました〜シアターライヴと言えば昨年8月 ... » more

夏真っ盛り『 YOUR EYES』山下達郎 連日の熱帯夜にグロッキー寸前!!(言い方が古いねぇ♪)さて、今日取り上げるのは山下達郎82年リリースの【FOR YOU】から・・・このアルバム夏全開って感じの『スパークル』や『ラブランド・アイランド』、『モーニング・グローリー』も良いし、し ... » more
テーマ 山下達郎 ロック 日本のフォーク・ロック

今日、ダイソーで買い物してたら、山下達郎に激似した曲がかかっていた。どう聞いても達郎ではない。何なんだ??あの空の向こうがわへビクターエンタテインメント 2012-06-20 ジャンク フジヤマ Amaz ... » more
テーマ 山下達郎 ジャンクフジヤマ 音楽

日本のフォーク・ロック〔山下達郎/イッツ・ア・ポッピン・タイム〕 日本のポップスを語る上で絶対外せないのが、この人。極最近のメッセージ性の強い作品群も気になるが、俺が一番好きなのは初期のアルバム数枚。で今回選んだのは78年リリースの【イッツ・ア・ポッピン・タイム】。一部の楽曲を除いてピット・インで ... » more
テーマ 山下達郎 ロック 日本のフォーク・ロック  コメント(2)

Naopooh's Blog4/30山下達郎ライブへ
4/30山下達郎ライブへ 行ってきました。お久しぶりです。年明けからいろいろありました。旦那が病気になったり、仕事も近年まれにみる忙しさ。へとへと。一時期は 会社→病院→家→会社→病院→家→会社・・・の繰り返しだったし4月は忙しくて定 ... » more

山下達郎コンサート2011〜2012!! 今年も待ちに待った達郎さまのコンサートなにせチケットを申し込んだのが昨年7月で、チケットが届いたのは4月の初めホントに待ち焦がれた〜、って感じですね〜{%ハート(ポヨンチカチ ... » more

いつものことではあるけれどねがい
ねがい 一日も早い復興をNight Wing 〜 God Only Knows / 山下達郎ガンバレ…と云う言葉をたくさん聞いた一年間だったボクの素直な気持ちを言うとがんばらないで… ... » more

 

最終更新日: 2016/12/05 07:11

「山下達郎」のブログ関連商品

» 「山下達郎」のブログレビュー をもっと探す

「山下達郎」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る