誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    山下達郎

山下達郎

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「山下達郎」のブログを一覧表示!「山下達郎」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「山下達郎」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「山下達郎」の記事を新着順に表示しています。(1ページ目)

愛のゴンズイ玉 風の学者
風の学者 小坂井敏晶「社会心理学講義」を先ほど読み終え、読了感の風通しの良さに浸っております、この本はええ感じっす。自分の脳みそをフル回転させてもらい、スカッとさわやかな気分です。数年前に内田樹センセイの「邪悪なものの鎮め方」を読んで以来の、 ... » more
テーマ 山下達郎 音楽

「君が最高さ」新録音完成!! 作詞、作曲した「君が最高さ」を10数年ぶりに録音してみました。この曲で私がいかに60年代アメリカンポップス、そして亡き大瀧詠一さんが大好きだということをわかっていただければ嬉しいです。ぜひお聴き下さい。※君が君が最高さ( ... » more

山下達郎PERFORMANCE2015〜2016札幌 !! 達郎さまの40周年ツアーも終わり、サンソンも日常を取り戻したように棚から一掴み葉書も沢山読まれて・・・ツアーに関する質問も多く皆さん本当にいろんなところが気になっているんだなぁ・・・{%うっとり ... » more

達郎さまの40周年ライヴも終わり・・・なんとなく虚脱感のワタシ・・・と言っても、札幌公演は12月2日、3日だったから今年は参戦しなかったの??なんて心配さ ... » more

平成28年熊本地震 平成28年熊本地震の被害に見舞われた方々へ心よりお見舞い申し上げますLove Can Go The Distance/ 山下達郎 情報が更新されるにつれ 幾度も大きな地震に見舞われ 被害の規模が広がりつつ ... » more

3/24山下達郎氏ライブへ行って来ました。 NHKホールでのライブ。若干ネタバレあるから見たくない方は見ないでくださいね、今回のツアー、私は結局市川と大宮二日目、名古屋二日目とこのNHKの4本行くことができました。なんと贅沢&至福…毎回同じ写真なので今回は ... » more
テーマ 日記 山下達郎

山下達郎の『PERFORMANCE 2015-2016』を見に行った 3月23日にNHKホールで行われた山下達郎のライブ『PERFORMANCE 2015-2016』を見に行ってきました。NHKホールに着いたらすでに開演時間の18時30分を回っていいて、3階までたどり着いてら1曲目の『SPARKLE』 ... » more

先日村田和人さんの訃報を知りました。私の大好きなミュージシャン一人でしたので大変ショックでした。そこで今回は和人さんをしのんで1曲聴きたいと思いました。「電話しても」「Catching The Sun」「一本の音楽」等いい曲で大好き ... » more
テーマ 追悼 山下達郎 村田和人

山下達郎がラジオで嵐について話してましたがそのレポート読むと大野智だけ褒められてなくない? と思ってしまいました。 相葉君二宮君も哀愁のある良い声をしています そこへ、フラットな櫻井君、はもりの松潤とは言われましたが ... » more
テーマ 山下達郎 メインボーカル 大野智

2/17山下達郎氏のライブ行って来ました ライブ行って来ました。が、行く前から風邪ひいたかもなーと思っていたんですけど昨日名古屋から朝そのまま会社に行ったものの、体調悪くてインフルだとヤバイので帰って早く病院へいけと勧告を受け(笑)結局 ... » more
テーマ 日記 山下達郎

山下達郎さんのコンサートに行ってきた^ - ^ 今年最初のコンサートは山下達郎さんです。e+で山下達郎さんをお気に入り登録してたので、メールがやってきて、地元でコンサートがあることを知り慌てて申し込みしたのが、締め切り数時間前当選してたので、妹と行ってきました。 ... » more

Merry Christmas 2015 !! 速いもので気が付くともうクリスマス・イヴです今日のお昼は雑用のため車で移動今年は暖かなイヴで、道路の雪もなくて楽だけど、年末の渋滞は避けられず{ ... » more

10/9山下達郎ライブ行ってきました 市川市文化会館での山下達郎氏のライブへ行ってきました。ツアー初日の熱気はすごかった〜いつものネタバレうんぬんの話がなかったけどまだツアーは始まったばかりなのでうろ覚えのセットリストは書かずにいますが、初めて人 ... » more
テーマ 日記 山下達郎

「Your Favorite〜あなたの選ぶ山下達郎オールリクエスト」!! 6月14日と21日のサンデーソングブックはすべて達郎さまの特集題して「YourFavorite 〜あなたの選ぶ山下達郎オールリクエスト」長年サンソンを聴いていて、 ... » more
テーマ サンデーソングブック 山下達郎 音楽  コメント(10)

昨日文化庁から第65回芸術選奨文部科学大臣賞と同新人賞が発表され、大衆芸能部門で山下達郎さんが文部科学大臣賞を受賞されました文化庁によると、この賞は「芸術各分野において、 ... » more

Merry Christmas 2014!! 今日はクリスマス・・・、でも私はお仕事中今年もまた達郎さまファンクラブからのグリーティングCDが届きましたまずはいつものように達郎さまのメッ ... » more

今日の書ー「来」 今日の書ー「来」明日は(もう既に今日)クリスマスイヴこの時期なると山下達郎の「きっと君は来ない・・・・」が耳に聞こえて来るこの歌はどんなクリスマスソングより好きです。昔来なか ... » more
テーマ 山下達郎 今日の書 クリスマス  コメント(2)

ブルース&テリーで日本でも有名なのは「SUMMER MEANS FUN」と思いますが、この曲は先日ご紹介しましたP.F.スローン作です。その他日本ではあまりなじみのない「HERE COMES A SUMMER」などのヒット曲もありますが ... » more
テーマ サンディソングブック 山下達郎 ブルース&テリー

達郎さまのマニアックツアー札幌、一日目のセットリストを持って二日目参戦〜ホール隣のホテルで友人と待ち合わせて本人確認の場所へ行くと一日目とは変わっていて、しかも入場の列もできていました{%顔モジ ... » more

大好きな日本のソングライターの一人、ムッシュことかまやつひろしさんが1974年に出したアルバム「あゝ、我が良き友よ(タイトル曲は吉田拓郎さん作詞・作曲)」の中に収録されている「お先にどうぞ」は、故大瀧詠一さんの作詞・作曲・編曲でコーラスに大 ... » more

山下達郎マニアックツアー2014〜札幌!! 達郎さまのマニアックツアーが終わってしまい、喪失感から抜け出せない毎日だけど・・・この辺でツアーを振り返ってみましょう今回のツアーは公演数が少なかったのでチケッ ... » more

達郎さまのマニアックツアーも今日が千秋楽今回はいつもより公演数が少なかったので、あっという間に終わってしまった、という感じですね〜私はクジ運の強い友人のお蔭で、地元以外の会場 ... » more

“ミュージシャン特集:山下達郎” 〜今回もブログにアクセスいただき、ありがとうございます〜今回は、久しぶりに ミュージシャン(音楽家)特集とします。私が思春期(中学生〜高校生)の時よく聴いていて、その当時 レコード を多く購入していた ミュージシ ... » more
テーマ 山下達郎 音楽 メッセージソング  コメント(4)

Naopooh's Blog8/8 山下達郎ライブ♪
8/8 山下達郎ライブ♪ 達郎さんの新潟でのライブへ行ってきました。ちょっと写真ぼけております。。。。今回のツアー、ぜーんぜんチケットとれなくてファンクラブでも1枚も取れなかったのですがたまたまFBの山下家MLグループの方がおかげで行 ... » more

山下達郎コンサート2013 札幌 〜第二夜〜、 達郎さまが・・・!! 達郎さまのコンサート二日目は、前日手に入らなかった直筆サインを入手するため、早めに会場へニトリ文化ホールは、外に並ばなければならないので、冬は寒くて大変{%がく〜(落胆した顔)docomo%} ... » more

[補足]クリスマスは外国では「聖なる日」であるのに対し、日本では「性なる日」なのか。 山下達郎の罪。 [第219回][補足]クリスマスは外国では「聖なる日」であるのに対し、日本では「性なる日」なのか。 山下達郎の罪。及び、セクシュアルハラスメントは女性が加害者になることもある。「女性が嫌がることはやめましょう」という表現では物事の適切な理解 ... » more

山下達郎コンサートツアー2013 札幌 〜セットリスト〜 達郎さまのツアーも千秋楽札幌二日目の話題の前に、セットリストを載せます思い出すたびに感動がよみがえりますね〜1.新・東京ラプソディー(僕の中の少年)2. ... » more

山下達郎 〜PERFORMANCE 2013〜 札幌!! 今年も待ちに待った達郎さまのコンサートネタバレして、達郎さまに火炎放射器で焼かれては大変!!ということで、今までブログアップは控えてきたけど、明日が千秋楽{%花火web ... » more

集団サンタの行進の路上ライブでしたw 今月も恒例の湘南台路上ライブに参加させて頂きました。昨日の強風も和らぎお日様ポカポカの路上日和と思いきや、冬の日は短く既に自分が着いた時間には会場はビルの日陰になっていて寒かったッス。そんな寒さにもめげずにPA& ... » more

1983年6月、山下達郎のアルバム「MELODIES」がリリースされました。あのころレンタルレコード店なるものが隆盛でしたが、このアルバムは買いました。あのころ、LPは、2700円。結構高かった。結構な値段ですが、山下達郎は、シ ... » more

 

最終更新日: 2016/12/05 07:11

「山下達郎」のブログ関連商品

» 「山下達郎」のブログレビュー をもっと探す

「山下達郎」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る