誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    動物

動物

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
子テーマ: ペット  昆虫  動物園 うさぎ 
テーマ「動物」のブログを一覧表示!「動物」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「動物」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「動物」の記事を新着順に表示しています。(8ページ目)

新しい一年の始まり。 酉年が始まりました。清々しい沿岸の、元旦は晴天でした。新しい一年も皆様にとって実り多く豊かで穏やかでありますように。 ... » more
テーマ ペット 風景 情報

twitterへ移動する事になりました。 2008年の9月から、まったりのんびりと書き込みをしてきました、この「フィガロのしろくろブログ」ですが、このたび、フィガロともども、twitterへ移動する事にしました。スマホのラクさに負けて、ついついパソコンでの書き込みが減っていまし ... » more
テーマ 日常 タレント

里の気ままな散歩人ルリビタキ
ルリビタキ わが街にある池の冬鳥の一番人気はなんといってもルリビタキではないだろうか、今回初めて掲載したのは見慣れてしまったせいだろう。 ... » more

私の「日本の美しい色の鳥」 コイカル コイカルを初めて観たのは10数年前になります。当時、一緒に鳥見に行っていた鳥友と出水まで行って観たアトリ科の鳥ですので記憶に残っています。イカルは家の近くでも観察できたのにコイカルは全く出てくれませんでした。そんな記憶に残っているコイカルが ... » more
テーマ 野鳥

マイ野鳥図鑑田んぼにオジロトウネン
田んぼにオジロトウネン 今季も早々に水を張った田んぼにオジロトウネンが生憎の曇天の下で次の晴れた日にもう一度虫をよく見つけて車の中なら安心して近づいて来るので時々上空を警戒しながらオジロトウネンは移動が早くて、全部で ... » more

長良の落陽。意を決して!
意を決して! 本格的な雪になった。鴨は番の二羽しかいない。まさかの翡翠だ。心配になるほど動かない。雪はまだ続くらしい…。【鳥羽川/14日】 ... » more
テーマ 風景 野鳥 日常

今年の暮れまでに アドヴェントカレンダーを今年の暮れまでに!と書いておきます。昨年こちらに書いておいたことでなまけず完成に至りました。今年も公約します。ここまで出来上がっています。引き出しが24個結構な数です。 ... » more

長持の完成とぶりっ子みゅう 完成した長持完成した長持サイズ幅700ミリ奥行420ミリ高さ480ミリ材質桑材薄めに着色後、自然オイル仕上げかわい子ぶりっ子のボク(みゅう)ちょっとかわい子ぶりっ子にな ... » more
テーマ 長持 木工

ニシオジロビタキ  Red-breasted Flycatcher 2 船橋に来ているニシオジロビタキです。昨年は松戸に来ましたね。水辺の餌の多い場所らしく、ジョウビタキと場所取り合戦を繰り広げていました。東京に来ている♂成鳥の様に胸が赤くなれと念じています。2017年1月13日 ... » more
テーマ ヒタキ科 野鳥

近の部屋治ってきたーーーー!
治ってきたーーーー! 大分長いことカサブタだった鼻の傷、やっと治ってきました傷口が先に閉じちゃうんで患部の方が中々治らなかったのでしょう、これで鼻クチョ取るのが楽になりました。しかし、早朝から中々のお顔ですw・・・ ... » more
テーマ

大吉 お正月休みが終わったとたんどっと疲れがでたボクですお出かけのたびにおいしいもの食べてたせいかな休みあけからは充電期間に入ったように寝てましたベッドで ... » more

この寒いのに… 野鳥にとって水浴びは欠かせないのでしょうねえ。昨日も目保呂だったのですが、先着の正ちゃんによれば私たちの到着前に2羽のオジロワシが出て湖底で水を飲んだあと飛び去ったとのこと。あれあれそんなに早かったかと思いましたが後の祭り。 ... » more
テーマ 野鳥  コメント(1)

をとめとGO!雪、降ってます
雪、降ってます 久しぶりに名古屋でも雪が降ってます。けっこう冷えてますよー。をとめや散歩はいきませんが、そろそろおふとんから出るのはどうよ?温情をもって、暖房入れてあげます。窓の外では雪がチラついてるわ…。 ... » more
テーマ ウィペット

今年最初の海岸干潟 年が明けて初めて海岸干潟を訪れてみました。この時期ですから、あまり珍しい鳥もいませんが、たくさんいると嬉しくなってしまいます。ウミアイサ遠くで多少近くなってシロチドリすぐ近くまでやってきてくれます。ハマシ ... » more
テーマ 野鳥

冬の朝のさいたま市のカワセミ 2017.1.14(土)晴れのち曇り今日は、朝8:40頃さいたま市岩槻区の公園にカワセミを見に行きました。今日は、せせらぎを動かないと決めて行きましたが、すぐにカワセミがやってきました。最初木の枝にとまっていましたが、岩の上や別の木にも ... » more
テーマ 野鳥

マイガーデンとチワワ犬語!
犬語! 寒いので外にも出かけないし・・・ブロク゛のネタ切れ状態です。そうなると目に付くのはレナのこと!相変わらず元気なレナちゃん庭で走り回っては何かくわえて帰ってきます葉っぱや落ち葉そ ... » more
テーマ チワワ

ダミダミビルメン2たまには鳥
たまには鳥 ほぼスルーしちゃうオオバンとヒドリガモ。オオバンはヒドリガモの群れにふつーに紛れ込んでいます。いっしょに行動している風。さっきは群れのど真ん中でいっしょ休んでいたし。オオバンはヨシの穂ぢゃねってのが水面に風で飛んで来たら、 ... » more
テーマ

猫舌と猫足ルリビタキ アカゲラ
ルリビタキ アカゲラ 宝ヶ池にて ... » more
テーマ 野鳥 写真

ネムの隙に 海岸沿いの散歩を楽しみに早目にチェックインしたが。名古屋市内が雪警報でバタバタしているだけあり、こちらも海風が強く冷たいですね。のり香は風が嫌ですぐに部屋に入り早々と寝てしまいました。セントレア空港と離着陸す ... » more

徒然とらちゃん君臨する帝王
君臨する帝王 とらちゃん、こっちへおいでー、くぐってねーぴぷぷー、なんてカワイイ声でトンネル遊びのとらちゃん、ドヤ顔も決まってますよ。アレ?どこへ、あ、あーーー、寒いのでサークル外にいる ... » more

素敵な贈り物♪ マンチカンのユズちゃん(3ヶ月)が、お母さんと一緒に診察にやってきましたユズちゃんは、お家に来てしばらくしてからどうやら風邪をひいてしまったようで、くしゃみが出たり・・・鼻水が出たりしています{%シャボン玉webr ... » more
テーマ 病院 ペット

ペット対応部屋 部屋まで丁寧に案内されました。出来たばかりでかなり綺麗ですし・・専用駐車場から部屋への移動も楽。限定一日一部屋の特別室は周囲の音も防音仕様で遮断してありますしレストラン・浴場まで直通です。部屋洗面室も広く衛生 ... » more

大雪警報発令中 (新潟) 2017年1月14日 毎年この時期になると、思い出したかのように大陸から冬将軍が攻めて来て、日本海側の北国は大慌て・・・?『備えあれば憂いなし』、この言葉の如くに、この地域に住む人たちは、当然の事のように、冬将軍がやってくる前に、やらねばならない事は ... » more
テーマ さんぽ 山歩き

家電大好きパパと虹の橋日記美浜奥田
美浜奥田 宿に到着。海岸沿いなので冬は海風が強いそうです。かんぽの宿知多・外観はしょぼいのですがリニューアルオープンしただけに内装は綺麗に改装されています。スタッフの対応も素晴らしいですね。 ... » more

14日の中京5R(4歳上障害OP・芝3330m)に高田騎手で出走し、1番人気で3着でした。レース直前に雪がまた一段と強まって、本当に危ない障害戦だったと思います。まずは、怪我無く無事に完走することができてホッとしまし ... » more
テーマ ダローネガ 一口馬主

ダミダミビルメン2たまには鳥の巣
たまには鳥の巣 木に鳥の巣。大きさは漏れのぐーくらいより大きいな。ヒヨドリの巣?空家みたい。葉っぱがなくなると鳥の巣が目につきやすい。そばに巣箱がありますが、そちらには誰か住んでいたのかな?★ ... » more
テーマ

ダミダミビルメン2ムシハケーン
ムシハケーン 蟲さんがさみしいですぅ(´・ω・`)なもんで、こんな蟲さんでも。蜘蛛っぽい?ちと正体不明っぽいですが、フユシャク類の♀では。がーくんです蛾、冬に活動するようです。♀はこんなで翅が見当たらないですねえ。飛ぶのは♂ ... » more
テーマ 昆虫

ダミダミビルメン2たまには鳥
たまには鳥 ピンならほぼスルーしちゃう鷺さんたち。アオサギと草むらに白鷺×2。真ん中がコサギで右がダイサギぢゃね。その後コサギは行っちゃった。春にアオサギは何度もダイサギを追い回して追い払っていたのを見ましたが、仲良くしている ... » more
テーマ

14日の中山3R(3歳未勝利・ダ1800m)に戸崎騎手で出走し、3番人気で7着でした。う〜ん、厳しいですねぇ。馬体は−8キロと前走よりは絞れましたが成績は変わらず。内容も良くないですよね。単純に見ればギアの無い脚力に映る ... » more
テーマ 一口馬主 フェールデクール

 

最終更新日: 2017/01/16 07:59

「動物」のブログ関連商品

» 「動物」のブログレビュー をもっと探す

「動物」ブログのユーザランキング

自然と野鳥 26 位.
自然と野鳥
四季の散歩 39 位.
四季の散歩
ごっちゃん 42 位.
ごっちゃん
陸&クロ 49 位.
陸&クロ

テーマのトップに戻る