誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    動物

動物

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
子テーマ: ペット  昆虫  動物園 うさぎ 
テーマ「動物」のブログを一覧表示!「動物」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「動物」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「動物」の記事を新着順に表示しています。(3ページ目)

ドクターキムルのささやか毎日オナガ
オナガ 近年、毎年秋口からマンションのベランダから見える森や竹林にオナガが群れで訪れる。柏尾川沿いで一度木の枝に止まって羽を休めているオナガを見て、あのうるさい鳴き声の鳥が、水色の美しい羽根を持つ鳥であることを初めて知った。ポケット図鑑「日本の鳥3 ... » more
テーマ

気まぐれbirder少しは近くで
少しは近くで 前回見かけた場所に、また行ってみました。まだ、小さいですね。bodyを、変えてみました。少しは見られるかな!? ... » more

否が応でもクリスマス(^^* 駅前ではどこもイルミの競演で キラキラ☆彡ですね〜(これ肉眼で見た方が素敵です)クリスマスで ワクワクするお年頃ではとうにありませんが(笑)今は 一年中ケーキは売ってるし生クリームだし日本の子供は幸せだ〜ね〜 (^^* ... » more
テーマ ペット 日記 ねこ

「やっぱり寒いのはイヤだね〜」 ネコも暖かい所でぬくぬくしていたいでしょうね(^^;)数年ぶりに新レンズを買って、試すならこのネコだろうな〜と思っていましたが、残念ながらもうちょっと近寄ろうとしたら逃げられてしまいました(>_<)まだ心の距離は遠そ ... » more
テーマ ネコ 写真

ハナちゃん〜〜;(ヘ。ヘ) 何しろおてんば娘なハナちゃんです。 お姉ちゃんのチビクロが大好きなのに・・ 遊んでもらいたくて、追っかけすぎて・・ お姉ちゃんに嫌われてしまう始末・・(-_-;)・・。 そんなわけで・・・ なかなか仲良くなれない ... » more

昨日の一部始終A しばらく二人でハシブトガラスとオジロワシの掛け合いをパシャパシャ。オジロワシは煩わしくなって数メートル先に移動しましたが…でもまたしてもハシブトガラスは「だるまさんが転んだ」で遊ぶようにじわじわ接近。ここまでまとわりつかれて ... » more
テーマ 野鳥  コメント(2)

昨日の一部始終です@ 今日は鳥見を休みました。でブログは昨日のショットからです。私も相棒も同じシーンを撮るので同じようなショットばかりですが…。最初はいつもの大木に止まっていました。散々枝かぶりのないところを探しましたが、…まわりのごちゃごちゃが ... » more
テーマ 野鳥  コメント(2)

むーちゃん(^−^) むーちゃんで溢れているパソコン・・・やっと開ける様になった・・・むーちゃんにはにこにこマークがやっぱ一番よく似合うもうすぐむーちゃんがお空に行ってから一ヶ月 ... » more
テーマ ペット

今年は悩まないおばあちゃんの福助日誌(^^)12月7日 こんばんわ〜天気 🌞福助が我が家の一員になって5年と7ヶ月長い年月が流れたのに昨日発見した事がありました。それは、みかんが嫌いみたいなんです〜瀬戸内海の小さな島の特産品毎年この時期 ... » more
テーマ つぶやき

サラ&メル風紋
風紋 昨日やってきた寒さはしばらく続くだろうと思っていたところ、昨夜はよく冷えたものの、今日は夜が明けて日が高く上るころになると予想に反して風のない暖かい日になりました。そこでお昼過ぎに外出先から帰宅した後、ひと休みしてからララとハンナをまた ... » more
テーマ ペット 自然

疲れたときの、この一枚 今までと違ってきたことがあります。それは、ちょっと、お疲れかな?と思った時に、むさしのあったかい、あの感触を思い出すとほっとする私がいること。ありがとう。{%クローバー ... » more
テーマ 50代のブログ

おやじのブログアトリ他
アトリ他 まだ野鳥の少ない何時もの公園^^そんな中,撮れたアトリ・カケス・カシラダカです・・・。【アトリ】【カケス】【カシラダカ】 ... » more
テーマ 野鳥 アトリ

12/3日のクロツラと 塒を覗いたら、17羽か・・・一羽だけ右端で食事をしているのは・・・やはり、ヘラサギ・・ピクセル等倍に残りは寝ていてピクリもしない ... » more
テーマ 風景写真 野鳥

ごっちゃん日産が?
日産が? <天候>雲が多目ですが晴れています、気温は上がらず肌寒いです。<雑記>つぶやき新車売り上げがトップに日算「ノート」が新車販売で首位に!日産車がトップで月間売り上げを獲得したのは.1987年「サニー」以来29年6ヶ ... » more
テーマ 雑記 写真

バードウオッチャー今年は来ました。
今年は来ました。 今年は来ました。去年は一度も確認できず残念でしたが今年は確認できうれしかったです。この場所に少しいてくれると良いんですが。 ... » more
テーマ 野鳥 写真

今日も、そしてこれからもお世話になります♪ 先日、ピアスを飲み込んでしまったかも・・・と来院したのはトイプードルのマルちゃん(5ヶ月・男の子)とても元気で食欲もあり、吐くこともないのですが、心配なのでレントゲンを撮らせていただくことに{%びっく ... » more
テーマ 病院 ペット

こゆきのぺぇじもう師走
もう師走 気が付いたら11月が過ぎ去っていました。11月・・・何してましたかね。先日、ひさびさに箱根の金時山に登りました。9月に行った時は大雨で登山は断念して箱根神社お詣りでしたが、芦ノ湖がザッブンザッブンしてて、すごかった。今回の箱 ... » more
テーマ 病気 仔猫

メンバラ&身近な自然トモエガモ
トモエガモ まだ大きな群れを見つけられないので、岸に寄った群れが一斉に飛び立った時に「下手な鉄砲も数撃ちゃ当たる」式でランダムに撮ってみた中からトリミングしました。右上の赤丸印。撮影した全部の中から探すとなると大 ... » more
テーマ 野鳥 写真 自然

第46回倶楽部コンテスト 12月6日恒例の第46回俱楽部コンテストが行われました。今回は会場の都合で平日開催になりましたが、会員のみなさんは丹精込めて作り上げた銘鳥?を持ち寄り賑やかなコンテストになりました。総出品数63羽が、若鳥T部、若鳥U部 ... » more
テーマ ローラーカナリア カナリア

大いなる旅路続コチョウゲンボウ雌
続コチョウゲンボウ雌 12月6日に撮影したコチョウゲンボウ雌です。超早場米の田んぼで確認されたコチョウゲンボウ雌を行く度に確認・撮影しています。以前、行動パターンがある程度分って来たと書きました。撮影の方も撮るたびに良いシーンを撮れるようになっています。 ... » more
テーマ 野鳥

マイ野鳥図鑑間近にオガワコマドリ
間近にオガワコマドリ 河原にやってきたオガワコマドリ正面顔を岸から堤防越しに狙うので上面ばかりで尾羽をピンとあげて冬鳥なのでこのまま春まで姿を見れるといいですね。 ... » more
テーマ 野鳥 自然

阿呆撮り印旛沼・ベニマシコなど
印旛沼・ベニマシコなど 怪しげな朝の光で始まる、印旛沼:貧乏くさい朝やけです。近くではフィー、フィーとベニマシコ・♀:先日から葦原の中で泣いていましたが、やっと、会えました。人生がフィー、フィーでは有りません。胡散臭い曇り空を、コハクチ ... » more
テーマ 野鳥 ネコ

『12月の Qooカレンダー』 は笑顔だけど。。。 12月のQooカレンダーはコレです(↓)今年一年をこんな笑顔で終われるように・・・と選びました(*^^*)・・・・・・が、2日前から歩き方がおかしくて前足なのか後ろ足なのか ... » more
テーマ ペット 生活

四季の森公園 2016.12.07(水)晴 県立四季の森公園を訪れます。最寄り駅のJR横浜線・中山駅南口から徒歩15分で、公園の北口に着きます。いつものように公園のほぼ外周を左回りします。今回は見頃の紅葉を中心に、説明は最低限に止めます。北口広場を出発し、池の左( ... » more
テーマ 樹木 野鳥

陸&クロ陸君大丈夫かにゃ〜((+_+))
陸君大丈夫かにゃ〜((+_+)) 陸君病院に行ってきます陸君大丈夫かにゃ〜心配にゃ〜陸君いないと寂しいにゃ〜石油ファンヒータ ... » more
テーマ ペット

茜雲残日録ホシハジロの赤い目
ホシハジロの赤い目 1234 ホシハジロが岸辺近くに来ていた。茶色の中の赤い目、なかなか取れなかったが、チャンス到来。目がはっきりと撮ることができた。遠くくをカワアイサが泳いで行く。こちらでは緑の頭のヨシガモ ... » more
テーマ  コメント(2)

きら☆きら  その弐 昨日の雪玉
昨日の雪玉 11月最後の日曜日に物を取ろうとしてしゃがんだだけただそれだけで人生4回目か5回目の腰をギックリ{% ... » more
テーマ ぽろとの日々 手作りキャンドル ワンコ  コメント(3)

Tufted duck 三渓園 キンクロハジロ(金黒羽白) 2016年12月6日 三渓園キンクロハジロ(金黒羽白)2016年12月6日三渓園外苑大池に飛来したキンクロハジロ(金黒羽白)がどんどん増えた。2016年12月6日横浜市中区本牧三之谷関連Sankeien Gar ... » more

里山再生計画ガマズミミケフシの木
ガマズミミケフシの木 先月、谷戸を散策中に、こんなガマズミの木を見つけた。画像の木はとても実付きがよく、たくさんの果実を実らせていたが、何とその9割以上が「虫こぶ」になっていた・・・・・・。 ... » more
テーマ 里山 植物 昆虫

昼間のサブタちゃん ... » more
テーマ

 

最終更新日: 2016/12/08 08:03

「動物」のブログ関連商品

» 「動物」のブログレビュー をもっと探す

「動物」ブログのユーザランキング

自然と野鳥 16 位.
自然と野鳥
ごっちゃん 40 位.
ごっちゃん
五目写真 41 位.
五目写真
陸&クロ 50 位.
陸&クロ

テーマのトップに戻る