誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    動物

動物

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
子テーマ: ペット  昆虫  動物園 うさぎ 
テーマ「動物」のブログを一覧表示!「動物」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「動物」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「動物」の記事を新着順に表示しています。(1ページ目)

ダミダミビルメン2たまには鳥
たまには鳥 木に何者かがいるような?撮ってみた。やはりいますね。ノスリぢゃね。漏れ的には冬の鳥。山から来るのかな。ぢっとしていて背中を見せていたらわからないですねえ。おなかの方は白っぽくて見つけやすいんだけど。ナントナ ... » more
テーマ

初めてのお泊まり! あーサボってしまった!!火・水とみっちお休みでなんだかんだしてて1日サボったらズルズルと(^^;今日は・・金曜日か?休みがぐちゃぐちゃなので曜日の感覚がほんとなくなっちゃって(-ω-;)ゴミの日だけは忘れないようにし ... » more
テーマ 日記

ダミダミビルメン2ムシハケーン
ムシハケーン 12月になってもトンボちゃんが活動しているんですね。ナンダカ赤トンボちゃん。赤ついでに?赤い葉っぱが目立つもんで。つる性植物。モミジはかなり散っちゃいましたね★ ... » more
テーマ 植物 昆虫

ダミダミビルメン2たまには鳥
たまには鳥 お散歩に来ますた。風つよー。ヅラ飛びそ。寒くはないですね。鳥あえづ、カワセミちゃんが近くに来たもんで。♂みたいですね。キャメラマンが撮影したりヒトが集まって来そうなところですが、カワセミちゃんが来た ... » more
テーマ

ハニ 「犬の歯医者さんで褒められる」の記 最近、寒くなってきたから日向ぼっこが日課なの。ああ、ビタミンDが合成されてる感じ〜私は寒くなる前に、「犬の歯医者さん」に行ったのよ。犬の歯医者さんは無麻酔で人間の機械で歯垢除去して ... » more

かぎしっぽ むさし行ってきます!
行ってきます! 今日も、朝からバタバタ動く私と一緒に駆け回るむさし。こらこら、洗濯物を伸ばせないでしょ!もぐりこんでは、ちょっかいを出してる子猫。本当に、ビーニル袋が好きだね。今度は、前回り。ぐるりんこ ... » more
テーマ 50代のブログ

田舎町パルンへの旅行 A水牛編 朝の9時過ぎにパルンに無事到着。少しだけ休憩した後、さにゃえはゲストハウスで休憩。ダーは友人とお出掛け。川沿いには水牛がいてほんとうにのんびりした風景が広がっていました。水牛は天然パーマっ ... » more

鹿児島の野鳥 自然 写真オシドリ番と
オシドリ番と 今年もやっとやって来た・・でも、1つがい・・横にカワセミがとまっていたカワセミとオシドリ一緒に入れようと、ズームを引いてシャッター・・同時に飛んで行ったのでまたオシドリをピクセル等倍近くトリミング ... » more
テーマ 野鳥

お久しぶりです! 病院に、猫のヤマト君がいらっしゃいましたヤマト君が来るのは、約2年半ぶり実は、今回お母さんに急用ができてしまい、週末からお泊りにそのためのワクチン接種で来院 ... » more
テーマ 病院 ペット

HAPPY BIRTHDAY♪ 目出度い!めでたい!今日で!うちのお母さん!85歳になりました〜!おめでとう!お母さん!それで!午後から叔母がお祝いに来るそうで!迎えに行か ... » more
テーマ 誕生日 白猫

昼間のサブタちゃん ... » more
テーマ

ふてぶてしいぐらいが・・・ 朝ごはんを待つ間、普段なら足元にいて、鼻を鳴らしてママを急かすのに、日曜日の朝はお散歩から帰ってきてもこたつのママの定位置にうずくまっていました。朝ごはんは大喜びで完食しましたが、その後もちょっと元気がない週 ... » more
テーマ ウエストハイランドホワイトテリア クレアはこんなコ

さくらの日記 12月9日 手術からだいぶ経ちましたが、経過は順調ですうんちもおしっこも大丈夫、もう散歩にも行けます犬ってポジティブですね、人間だったらこんなわけにはいかないでも抜糸がまだなんです、傷口むず痒いのか包帯をなめまわしては外そうとしますもう少し ... » more

ハムスターサークル 以前に、手作りのサークルを作って逃走されたため、何度か工夫してみましたが、どうもうまくいかず、作っては破られ、突破され…結局これを買いました。ジャンガリアン用なので高さが足りないな ... » more
テーマ ペット

冬のお日様の温かさは猫が一番わかっている様です。日の当たる窓辺の何か布製の物がある上に、丸くなって寝ていらっしゃいます。その姿を見つけて「あなたいい所にお住まいねえ!」と背中をなでたりします。唯、太陽は時々 ... » more
テーマ 独り言

快適シート 車にクレアの指定席を取り付けてから2ヶ月。乗り心地が良くなるように、詰め物を試行錯誤するうちに、乗車5分でうたた寝できるまでになりました。そのうち長距離ドライブもできるようになるかな? ... » more
テーマ ウエストハイランドホワイトテリア クレアの持ち物

ケペルの徒然なるままに庭先の鳥達
庭先の鳥達 落ち葉が散りばめられていた庭もすっかり雪に覆われてしまいました。これからは餌探しも大変だろうということで、野鳥のための餌台にヒマワリの種や雑穀を置くようにしました。主にスズメとシジュウカラですが、毎日、常連さん達がやって来ます。軒先 ... » more
テーマ 野鳥

寒さを実感する 普段の日、あるいは暖かい昼間の場合は、よくてこれ。通常の風景です。ま、わたしから見ても、このくらいがちょうどよい距離感だと満足しています。昨夜のこと。ふと振り向くと、ゴロゴロしながら亜花が椎にぴったりとくっつ ... » more
テーマ 生活 多頭飼い

家電大好きパパと虹の橋日記寒波で
やはりもう冬ですよね。朝歩。。のり香。まだ寝ていたいのと寒さで歩かなくなりました。頭の中は、早く家に帰ってご飯を食べた〜いだけです。 ... » more

四季の散歩アオゲラ・・・
アオゲラ・・・ アオゲラ・・・・何時もの場所で、鳥観察をしていると鳥仲間の一人がドリミングにきずかれてアオゲラの姿を見つけられ居場所を教えて頂きました。鳥仲間に感謝・感謝・・・・・・・ ... » more
テーマ 四季 野鳥 自然

散歩2004回目の風景(32枚の説明付き自動スライドショー) 散歩2004回目の風景(32枚の説明付き自動スライドショー)2016年12月8日撮影この朝はよく晴れていた。気温7℃で少し風が強かった。寒さより冷たかった。手袋をしても手がしびれてきた。アオサギは多く居たが他の鳥たちが見えな ... » more
テーマ 風景 散歩

アメショー三昧アメショーブログ 3911
アメショーブログ 3911 (12/9)・・・おはようございます。女帝モモとタロ 何となくツーショット ... » more
テーマ  コメント(1)

群れ飛ぶミヤコドリ。 いつも群れ飛ぶ鴎・・・と歌ったのは都はるみ。地元の海で群れ飛ぶのはミヤコドリ。この一群だけでも200羽はいそうです。昨冬は380羽超、今年の冬は・・・さて。ミヤコドリの後方にはハマシギの大群も飛んでいました。 ... » more

ズグロカモメが…。1/4 藤前干潟 平成28年12月4日(日) 12月4日(日),5週間ぶりに,藤前干潟(2008/01/01参照)へと出かけた。ハマシギを追っていると,その間に1羽だけ,ズグロカモメが飛来した。その1。特徴を見てみると,くちばしは黒く短く,翼の先の黒色部は点々としていた ... » more
テーマ 野鳥 写真 自然

クリスマスリース おはようございます。大阪はまだ本格的に寒くなっていないような感じです。昼間も15度ぐらいあるし。サンスベリアの冬眠のタイミングが難しいわ〜。今朝も真っ暗なのに見張りですか?まいこ『マックラだとつまんないねー。きょうはカラ ... » more
テーマ

そういやビッグローブがKDDIに身売りするって話はこっちになんかアナウンスがあるんだろうか ミルちゃんです優雅に(?)伸びてます中身は全然優雅な子じゃなかったんだが、見た目はちょっとお嬢様っぽい( ^ω^)はあ…最近どうも疲れてるってかストレスかな一応そこそこ稼げるんでやってるバイトなんだが、どうも雇っ ... » more

ニャンミーの庭仕事サギナの日記
サギナの日記 (5月25日)3月末にニャンミーと一緒に植えたナデシコ科の「サギナ」は、暖かい春の日差しの中で順調に育っていました。にほんブログ村(7月20日)噂どおりサギナは暑い夏には弱いらしく、ほとんど「お亡くなり状態」 ... » more
テーマ

先日 作ったもの・・・ やっと写真が撮れたので先日作ったものをUPピ「寒いのに・・・何してるんですか?」ピエール用のホットカーペットをコタツの中に入れて点けたあったのに気になって出てきて見ていますちょうどいいのでサイ ... » more

タフィー王子の大冒険ガチャろう!
ガチャろう! あったけえ〜ヌクヌクしとるなあ冬は日向ぼっこに限るよ今年流行ったパクチーペヤングも参戦ですう「ペヤング パクチーMAX やきそば」一口食べただけでもパクチー ... » more

続ムクドリとホシムクドリ 12月7日に撮影したムクドリとホシムクドリです。鳥友からグッドタイミングでムクドリとホシムクドリの情報をもらいました。5分間で到着できる場所を走行中でした。到着したときは日が差していたのですがカメラをセットした時には陰ってしまい ... » more
テーマ 野鳥

 

最終更新日: 2016/12/09 14:39

「動物」のブログ関連商品

» 「動物」のブログレビュー をもっと探す

「動物」ブログのユーザランキング

自然と野鳥 16 位.
自然と野鳥
ごっちゃん 40 位.
ごっちゃん
五目写真 41 位.
五目写真
陸&クロ 50 位.
陸&クロ

テーマのトップに戻る