誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    私のこと

私のこと

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「私のこと」のブログを一覧表示!「私のこと」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「私のこと」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「私のこと」の記事を新着順に表示しています。(7ページ目)

ぽこのブログ土地の相続
なかなか進んでいなかった土地の相続。。。先日、急に時間ができたので法務局に電話して、「相談」という形で行ってきました。以前、一度行ったことがあって、必要な書類のリストは貰ってありました。土地の名義は父 ... » more
テーマ 父の自死 私のこと 弟のこと

かわいいお砂糖 少し前のことですが、喫茶店でコーヒーを頼んだ時に出てきたお砂糖です。包装紙が笑顔にデザインされています。店の名前を顔のようにしてあります。二個でワンセットです。 ... » more
テーマ 私のこと

虹は雲のあとから見えてくる水もれ
水もれ ペットボトルの水もれ。初めての経験。ある日、床が濡れていたので、気温のせいで結露したのかなと思っていました。タオルを敷いて様子を見ると、タオルが濡れています。二日かかって、ようやく、水が流れているのを確認しました。何が原因か思い当たりません ... » more
テーマ 私のこと

孫たちが来ていて、にぎやかに遊んでいましたが、5日に帰っていき、気がつくともう平日、日常の生活が待っていました。6日(日)は新年一回目の朝のウォーキング。朝歩く為には前夜ちゃんと寝ておかないと起きられないの ... » more

氷が張りました あけましておめでとうございます!今年もよろしくお願いします。今日は年始初めてのゴミ収集日なので早起きしたら、バケツに氷が張っているのを見つけました。年末から息子一家が来ていて、二人目の孫がまだ6ヶ月なのでおむつのゴミがたくさん出 ... » more

虹は雲のあとから見えてくるレコード
テレビで最近レコードの売り上げが増えていると言っていました。ビートルズなどの洋盤レコードが復刻されて人気だそうです。今買いたいレコードはありませんが、かなりの枚数持っているので、それをCDに焼くのも時間がかかるので、レコードのま ... » more
テーマ 私のこと 音楽

クリスマスも終わってしまった〜〜。 今年もツリーなどの飾りをせずに、クリスマスが終わってしまった…そうゆうのを億劫になってしまって。悲しいな〜〜。けど、昨日はそれなりにご馳走作って、イヴの夜を演出チキンは骨付きもも肉を ... » more
テーマ 私のこと

今日のアドベント 今日で最後です!この間から二度目の模様が続いていましたが、今日はお月さんでした!21日、22日23日、24日 ... » more
テーマ 私のこと

いちご日記 GLAY
GLAY 昨夜、いわきアリオスでGLAYのライブ観てきましたツアーの最後に、大船渡といわきに来てくれました。復興応援でチケットが、なんと3900円!!抽選に申し込んで、当たったので、バーバパパと参加してきまし ... » more
テーマ 私のこと

今日のアドベント 今日はハートでした。 ... » more
テーマ 私のこと

今日のアドベント 今日はおさかな?初めての模様です。 ... » more
テーマ 私のこと

今日のアドベント 星ですが、二段になってます! ... » more
テーマ 私のこと

今日のアドベント 今日はステッキ? ... » more
テーマ 私のこと

今日のアドベント 今日はツリーでした。昨日はキャンディでした。 ... » more
テーマ 私のこと

今日のアドベント 忙しかったので3日分まとめて。12/8ベルでした。12/9流れ星でした。12/10ろうそくでした。今までに同じ模様のは雪の結晶一回だけでした。色々楽しめますねえ! ... » more
テーマ 私のこと

今日のアドベント 昨日はキャンディでした!今日はひづめでした!同じ模様は今まで一度だけ。 ... » more
テーマ 私のこと

今日のアドベント 今日はリボンでした! ... » more
テーマ 私のこと

今日のアドベント 今日の模様はリースでした!やっぱり明日の楽しみを持たせているのですね! ... » more
テーマ 私のこと

今年もアドベント 今年はぐっと質素なアドベントカレンダーを買いました。チョコレートの模様は毎日変わるのでしょうか…? ... » more
テーマ 私のこと

いちご日記 赤頭巾ちゃん
赤頭巾ちゃん ココのブログがずっと更新できなくて、よそに引っ越そうと思ったんだけど。まだ、悩みながら、戻ってきましたもう、1か月以上更新してないから、いちごもたくさん写真とかたまっちゃって^^;だいぶ大きく ... » more

ぽこのブログ納骨してきました
今日、母の納骨をしてきました。父の御骨は夫の実家の納骨堂に置かせてもらっていました。今日、同じ納骨堂に新たに仏壇を購入し、母の御骨と父の御骨を一緒に納骨しました。生前、父は桜葬を、母は散骨を希望していまし ... » more
テーマ 父の自死 私のこと 母の成年後見

明日からまた、3日間泊まりの仕事です。ということで今日は同業者のデイさんを誘い呑みに・・・平日やし、あんまり呑みすぎんようにと思ったけれど。ついつい、話は弾み・・・・家呑み ... » more

って、バイクで行きました。試験が終わって、雨が降り出すし。試験ですが、なにやらわかりませんわ。すんませんって感じです。知っている人もいなかったし。つうことは、知り合いは、皆去年合格?とにかくな ... » more
テーマ 試験 私のこと 事業所

家のインターホンを鳴らして警官が来ました。「事件とかではないのですが」と。一軒一軒回っている様子です。近くでひったくりや強盗事件が発生しているのでご注意くださいとのことでした。それから同居している家族の一覧表みたいなのに ... » more

呑み会でした。友達と一ヶ月前から約束してた。しかし、翌日が試験だなんてすっかり忘れてた。真面目に試験を受けようという方に失礼じゃないかっ。今年は。どうかしら。 ... » more

すっかり忘れています。そうやー。試験やあ。しかし、その日っていつもイベントが重なります。何が?芋煮会でしょ。娘の音楽祭でしょ。ほほほほほほほほほほほほほすんません。母は ... » more

宅老所・デイサービス朱夏色々かいろ。
午後から、認知症家族の会に顔を出す。おもいもよらぬ人に出会った。なんか、久しぶり。でも色々と話を聞けてよかった。人生色々。 ... » more
テーマ 私のこと 想い

お墓参り・・・・ 九月には行けなかったので・・・そういえば、お墓参りというと思い出すことが。私が始めて病院勤務した頃。介護保険がスタートしたばかりだったろうか。まだ、措置から移行するのでまだまだ老人病棟とかなんか姥捨て山みたい ... » more

ゴロゴロしたいねー 猫っていいですよねー。と思う今日この頃。毎日毎日、利用者さんとにぎやかに過ごすのもえいけんど。たまにゴロゴロしたいっす。 ... » more
テーマ 私のこと 事業所

昨夜(日付が変わって今日になるが)NHKラジオ深夜便をつけていたら、懐かしい蒸気機関車の音を流していました。続けて聞いていると京都市電の堀川を走っていた「ちんちん電車」の音も出てきました。なつかしい!その音から色々思い出しました ... » more
テーマ 私のこと

 

最終更新日: 2016/12/03 10:06

「私のこと」のブログ関連商品

» 「私のこと」のブログレビュー をもっと探す

テーマのトップに戻る