誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    私のこと

私のこと

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「私のこと」のブログを一覧表示!「私のこと」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「私のこと」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「私のこと」の記事を新着順に表示しています。(5ページ目)

ディズニーシーへ 昨日、ディズニーシーへ行ってきましたシーは初めて多肉植物のミッキーがお出迎え(写真が縦になりません)ランチは大人の雰囲気で美味しかった〜 ... » more
テーマ 私のこと

たからもの…みーつけた♪辞めます
身体が悲鳴を上げちゃいました。もともと打たれ弱い私の内臓。パパとごたごたした時に潰瘍になって、それからは時々悪くなったりでお薬を続けていました。だめ、吐き気が止まらない。胃も痛い。食欲もない。食べなきゃダウンするって経験上よ ... » more

こうタンと一緒にいる時間を大切にしたいから、決めた転職。失敗しちゃったかも。仕事内容は、大丈夫。覚えれば、慣れれば。まだ、完璧に覚えれてないけど。スピードもまだまだだけど。仕事を教えてくれる人。この人との相性が、悪かった。( ... » more

自転車が盗まれてしまいました20年以上大事に乗っていたマウンテンバイク夫がメンテナンスを怠らず大事にしていたのです昨日の夜 ... » more
テーマ 私のこと

すきなもの いっぱい♪こどもの日
こどもの日 こどもの日体が大きくなっても子どもは子ども二人の息子には小6で既に身長を越され今は「お母さんてこんなに小さかったっけ?」と ... » more
テーマ 私のこと

バザござテンプレートが終了 ブログの背景画像=テンプレート=のバザござの分が3/26で終了するそうです…。(涙)私のブログはトップページに使ってるのだけど、更新したときになくなってるのかもしれません。がっかり。記念に3つのデザインをコピーしてお ... » more

梅まつり・・・(つд⊂)ウエーン(つд・ )チラ 2月28日に行った梅まつりの話。温泉に入った日です。子ども2人連れて・・・よっしゃ行こうと言って土佐山村のオーベルージュに車を止めて・・・・三人で歩き始めました。ずっと昔に行ったときに歩いて近かった記 ... » more

たからもの…みーつけた♪正社員
ひょんなことから…。私、正社員になります!集金のアルバイトをしてる新聞屋さん。事務員さんが急に辞めちゃった。で、日勤の事務員をやらないか?って。8時半から17時。(日)(祝)休み。「やります!」即答しちゃった(笑)半 ... » more

たからもの…みーつけた♪結構大変
軽い気持ちで始めた、新聞集金のアルバイト。大変じゃない仕事なんて無いのは知ってる。でもでもでも〜。これ、軌道に乗るまではかなり大変かも〜?仕事の内容はとっても簡単。お家に行って、ピンポーンして、お金をもらう。それだけ。問題は ... » more
テーマ 私のこと

たからもの…みーつけた♪アルバイト
アルバイト 今やってる仕事とは別にアルバイトをすることになりました。こうタンと一緒にいる時間を確保したくて隔週で土曜日休みをもらうことが出来ました。出勤時間も一番早い7時半から、2番手の10時からに。それについては、文句はありません。でも、時給 ... » more
テーマ 私のこと

猫のことばかり書いているので、たまには仕事のことなど。私の夢は、子どものファミリーホームと高齢者と障がい者が共に暮す大きな家を建てること。恥ずかしいから、友達や職場で呑み会のときに言葉にするだけなんですが・・・・・言 ... » more
テーマ 私のこと 事業所  コメント(2)

「ドイツで暮らしたい」そんな思いを小学生の頃から抱き続けたにも関わらず、大学ではフランス語を勉強し、留学までしてしまった私が幼い頃の夢を叶えるために動き出す。ここにその記録ができたらと思いブログを始めました。 ... » more
テーマ 私のこと

みぞれ→雨 深夜から降り続いていた模様ですが、それもみぞれっぽい感じで、ちゃんとした雪ではなかったです。土や草のところや屋根は朝、白くなっていましたが、アスファルトは濡れているだけ。ニュースで見るほどの影響はないようです。みぞれっぽいので雪 ... » more
テーマ 私のこと

何年かぶりで、今日は「NTT販売パートナー」と名乗る電話がありました。聞くと正規の代理店だという。店の名前を聞くと「販売パートナー」だという。いや、それは店の名前じゃないでしょうと思いましたが。代理店の店の名前は言わなかったです ... » more
テーマ 私のこと

ちょっとだけ吹雪 外の音がなんか変だなあと思って窓を開けると、まるで吹雪!!うぉ〜!とカメラを出してきました。朝は冬の陽射しでしたが暖かそうに見えたので、部屋に置いていた植木鉢を「お日さんの光りをもらっといで!」とベランダに出しました ... » more
テーマ 私のこと

タブレットデビュー!! お正月に来た息子がタブレットを買ってくれましたっ!!以前からスマホは画面が小さく、見にくいのでガラケーでずっといく、その代わりタブレットを使うという話をしていて、息子が「タブレットで何したい?」って聞くので、「使ってみないとわか ... » more
テーマ 私のこと

ジグソー三昧のお正月 私も息子達も孫もジグソーパズルが大好きなのです。お正月に来た時に孫が以前にやったパズルをやろうかな〜って、物置へ見に行きました。どういう流れか忘れましたが、新しいのを買ってこようってことになって!孫は初め、「1000ピースって難 ... » more
テーマ 私のこと

年末から正月5日まで息子の一家が遊びに来ていて、私は孫と目一杯遊びました。1月3日にちょっとノドが痛いなぁと思ってから、あれよあれよという間に全身がだるくなっていきました。息子達が帰った5日に少しは片付けましたが、ほとんど何もで ... » more
テーマ 私のこと 声楽

あけましておめでとうございます あけましておめでとうございますさぼっていたブログをもう少し書こうと決心虹と猫の「まめ」 ... » more

宅老所・デイサービス朱夏新しい年。
大晦日は、1人暮らしとなった障がいのある兄の家に帰りました。今年元旦は休みです。デイは大晦日から二日まで休みですが、他の事業所は年中無休。毎年元旦は職員が休みたいだろうと代わりに出勤していましたが、今年は休みました。 ... » more
テーマ 私のこと 新年 事業所

宅老所・デイサービス朱夏告別式
実母が亡くなりました。5日に告別式が執り行なわれました。体の不自由な兄が、喪主を務めました。ご参列いただいた方々、皆様ありがとうございました。職員のみなさんもありがとうございました。さて、今日から仕事 ... » more
テーマ 私のこと 事業所 訃報

今年のアドベントカレンダーは面白いよ 今年は新しいのを買わなかったのです。何年か前のに自分で買ったお菓子を入れました。しか〜し!小さな引き出しに入る大きさのお菓子で個別包装のは見つからなかったので苦肉の策です。お菓子。これはチョコレート。クリスマスっぽい ... » more
テーマ 私のこと

思い立ち・・・何故か室戸にドライブ(´・∀・`)エー 休みの日。ぽかぽか温泉に。連日連夜の泊まりに疲れて・・・・最終日にお休みもらって。新聞を読んでいたら室戸の記事。うーん、突然灯台に行きたくなった。で、1人ドライブ。着いた先は何故か・・・ ... » more

お月見ランチジャンd(・ω・。) 兄と出かけた時の話。お昼どうする?家に帰って食べる。ちぇっ、私外食したかったのにと思って兄を家に送り・・・マクドでもいくかぁぁぁぁぁと思ってふと。神田の坂の上にある喫茶店が目に入る。丘の上 ... » more

読書の秋ぃょ―――(=゚ω゚)人(゚ω゚=)―――ぅ 古本屋で、たまには読書とおもい手にした短編小説。長編より、読みやすいですよ。この作家の小説が好きです。懐かしさもあったけれと゛、時代背景が・・・・大手の部長クラスで月給四万。ボーナス四十万。あー、でも ... » more
テーマ 私のこと 読書

ホントかな? ヤクルトの乳酸菌で乳がんリスクが減るんだって!http://www.yakult.co.jp/knowledge/cm/cm41/index.html本当かな?やっぱ、ヤクルトじゃなきゃだめかな、今日これ買って来たんだけど…ヤク ... » more
テーマ 私のこと

ぽこのブログ断捨離
母の一周忌が終わりました。父が亡くなった次の年に母が亡くなり、我が家は年賀状を2年続けて出していません。年賀状が本棚に積んだままになっているのが目に入って、私の年賀状は最新のものだけにして捨てようと思ったのが始まり… ... » more
テーマ 私のこと

当たってしまった! 郵便受けに入ってた数通の手紙。ま、ダイレクトメールの類よね。ミッキーの絵が描いてある封筒。ミッキー柄のレターセットでは、ない。開けてみると…えーーーーーーっ?いままで、いったい何度応募してきたかしら?バー ... » more

ミントジュレップ・仮縫い3 「ミントジュレップ」について宝ヶ池にいた動物とか周辺の写真を続けます。池には亀と鴨と鯉がいました。亀が水からあがってきました。鴨が私の足下にいました。この後水へ飛び込みました。鯉は黒い ... » more
テーマ 私のこと 声楽

ミントジュレップ・仮縫い2 「ミントジュレップ」について宝ヶ池の写真を続けます。5月にミントジュレップへ行った時は一番近い地下鉄・国際会館駅で降りました。地理が少しわかってくると、今度は叡山電鉄の宝ヶ池駅で降りて公園を歩いても行けるなあと思ったので、今日は ... » more
テーマ 私のこと 声楽

 

最終更新日: 2016/12/03 10:06

「私のこと」のブログ関連商品

» 「私のこと」のブログレビュー をもっと探す

テーマのトップに戻る