誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    私のこと

私のこと

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「私のこと」のブログを一覧表示!「私のこと」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「私のこと」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「私のこと」の記事を新着順に表示しています。(4ページ目)

できたよ〜! 1000ピースのジグソーパズル完成!!!わかりやすいデザインだったので、文字も入ってるし、5日ほどで仕上がりました。一人で1000ピース作ったの、初めてでした!!!うーん、壊すのもったいないなあ。でも、孫が来たらまた ... » more
テーマ 私のこと

年が明けてすでに10日 昨年の声楽発表会(12/28)からずーっと忙しい毎日を過ごしておりまして、いつの間にか1月10日ですか〜!忙しいといっても、ただひたすら遊ぶ毎日でした。(笑)12/29に息子一家が到着。二回の声楽発表会が続いていた為、家の中はほ ... » more
テーマ 私のこと

たからもの…みーつけた♪ドカジャン
ドカジャン 私のお仕事は倉庫内仕分け、発送です。倉庫内、といっても前後のシャッターは全開だし、梱包した商品をそれぞれの行き先別にトラックの来るところに台車を押して歩くのでほとんど外にいるのと同じ。で、こんなの買いました。ドカジャンですな(笑) ... » more

日曜日。特に用事もなく、のんびり過ごしていました。寒いなぁ〜。でも暖房もちゃんと効いてるんだよね、こうタン寒くない?え?全然?そっか、寒いのママだけか。熱、測ってみようかね。あらー、やっぱ熱っぽいんだ。ささっとご飯の準備して、こうタ ... » more

たからもの…みーつけた♪必要なもの
入院の持ち物リストに書いてあるものは、一応揃えたけれど。タオル、バスタオルって何枚いるの?何に使うの?そういうのが書いてない。お産で入院した時はシャワーも浴びれたけど(個人の産科クリニックだったけど)、お風呂もはいれるってこと? ... » more

たからもの…みーつけた♪術後は…
術後は… 手術が終わって、一晩安静にして。導尿の管を取ってもらって、起き上がってもいいと言われました。待ちに待ったご飯!…と思ったけどそれほど感動もなく。足りないこともなく。淡々と終了。だけど、困った!頭が痛〜い!!傷の痛みより、辛過 ... » more

たからもの…みーつけた♪入院当日
入院当日 いよいよ入院当日です。朝、普通の時間にこうタンを起こします。半覚醒でグズグズいってるこうタンに「ほら、ママ今日からいないよ、しっかり!」と言ったらウルウルちょっと泣いちゃった。…ごめん。今日は、ランドセルの中に全教科分入ってます。重い ... » more

たからもの…みーつけた♪お買い物
お買い物 入院するのに必要なもの、買いに行かなきゃね。学校もお休みだし、こうタン付き合ってね。ちょっと遠くの大型店の百円ショップに行きます。たくさん買うときはこっち。普段は近くの小さめの店舗で、使い分けてます。病院からもらったパンフレットに ... » more

たからもの…みーつけた♪入院します
労災の左膝はボチボチ大丈夫。でもその間かなり右膝に負担のかかる歩き方しちゃった。実は、右膝あの後も毎週診察に来ていて手術って言われてたんです。内視鏡で穴開けて、見てみないとどうなってるかわからないんですって!でも、入院となると、我が ... » more
テーマ 私のこと

たからもの…みーつけた♪労災!?
昨日の夕方の出来事です。少し残業して17:30 に退社。事務所でタイムカードして、一緒に上がった同僚と話をしながらそれぞれ自分の車に向かっていました。突然、同僚が「あー!台車!!」って叫びました!前を見るとパイプを積んだ台車が風にあお ... » more
テーマ 私のこと

早いですなー。こどもの頃の一年って長かったのに。なんだかねー。夜中にふと、なんで生きているんだろう!?と思ったりすることが増えました。介護の仕事をしていると、様々な生き方や現実をイヤっ゜ってほど見ていくわけで ... » more
テーマ 私のこと 事業所 想い

朝、10時20分前に行ったら( ・∀・) イイネ!って、確認したのに。ええっ、確認しましたわ。そこで大きな勘違いっ。八時半にでなければいかんのに・・・10時の20分前・・・とすっかり思い込み、10時に ... » more

いよいよ・・・ケアマネ試験がやってきます。十月最後の日曜日ですっ。今年は、模擬試験も受けた。準備万端っ。三└(┐卍^o^)卍ドゥルルルテキストも揃えたっ。でも。何度目だろう・・・ヾ(@°▽° ... » more
テーマ 試験 私のこと

仕事してます。 ええっ、してますとも。で、仕事しているかってσ( ・Δ・ )?ちゃんとしてますって。 ... » more
テーマ 私のこと

(*n´ω`n*)幸せと思うひと時 猫は癒しです・・・・(*・н・)o彡°もっふもふ! ... » more
テーマ 私のこと 事業所

札幌から戻って土曜日ですねー。なんと、東京から高知行きが大幅に遅れぐったり。兄の介助もありーの疲れた体にハンドル握り。兄を送り、家に帰り翌日仕事。腰痛悪化。しかし、人出なく働く・゜・(ノД`)・゜ ... » more
テーマ 持病 私のこと 事業所

宅老所・デイサービス朱夏担当者会。
新規の利用者様を迎え入れるため・・・担当者会があります。しかし、土曜日から腰の痛みがすごく・・・・大丈夫かσ( ・Δ・ )?と思いつつなんとか体調の悪さも押し戻し・・・そ〜ユー時に限って来客。 ... » more
テーマ 持病 私のこと 事業所

たからもの…みーつけた♪膝が痛い
膝が痛い 転職して3か月。仕事の内容は把握できました。まだまだ教わることはいっぱいあるけれど。ただね、体のあちこちから悲鳴が〜!今度のはメンタル面ではないので、眠れない、とか胃が痛い、とかじゃなく。重いものを持ったり、立ってしゃがんでを繰り ... » more

朝、起きたら腰が痛いΣ(;ω;)イタッ!うーん。ぎっくり腰かなあ・゜・(ノД`)・゜・私過去に二回やってます。介護の仕事だからねえ。ある意味(*´・ω・)(・ω・`*)ネーストレスから腰にくるっていい ... » more

というまに9月です。早いですねー。いやはや。今月最初にすんごい素敵な講演会があったので・・・その話はまたアップしますが・・・最近酒に弱くなり、バテバテですわ。・゜・(ノД`)・゜・ ... » more
テーマ 私のこと 事業所  コメント(2)

たからもの…みーつけた♪My birthday
My birthday お誕生日ですよぉ!何歳まで生きるのかわかんないけど、折り返し?いやとっくに復路?(笑)優しいこうタンが母の日に続き、お花をプレゼントしてくれました。「何がいい?」って聞くから「やっぱりお花がうれしいな」って答えました。 ... » more

すきなもの いっぱい♪新幹線
新幹線 昨日新幹線に乗りましたすご〜く久しぶりホームに新幹線が入ってくるたびワクワクしました帰りにはMaXの ... » more
テーマ 私のこと

新しい会社でお仕事するようになって、あっという間の一週間。一日一日が、ホントにあっという間なんです。お仕事の内容は…。事務所の方から今日発送する品物のリストが届くとそれを揃えて、テープで巻いたりして梱包して、バーコードをスキ ... » more

まるはテレビ好き テレビが好きなネコまるちゃんの好きな番組は・・・「ダーウィンがきた」と「ワイルドライフ」またヨコになってしまったとくに鳥類が好き{%顔モジヘェー(シェイク)hde ... » more
テーマ 私のこと

どうしても無理で退職して。でも、私自身に収入がないと少し厳しい我が家の経済事情。私が仕事を辞めたことを知って、友人Aさん「うちで空きがあるか聞いてあげる」友人Bさん「知り合いの会社で求人あるか聞いてあげる」友人Cさんのお姑さんか ... » more

ピーチパインとガンモくん!(笑)ついでにdocomoと私。。。 真夏のような日々が続き、ヒンヤリマットの上や廊下など好きな場所でデレ〜〜〜ンとみんなでニャンズは、元気にしております。関東も明日からは雨で少し涼しくなるようですが。。。それが普通なのでしょうね。6月になって、文句をいいながら ... » more
テーマ 私のこと エキゾチック シンガプーラ  コメント(4)

たからもの…みーつけた♪後追い
後追い モモはどこ?あら、そこにいたのね。狭いところが落ち着くのよねえ?かまわないでって?でも暑いんでしょ午前中はずっとキャリーの中にいたモモ。午後になり、私も体調がいいので少し動きます。こうタンに買ってもらったお花。切り戻 ... » more

行かなくてよくなったらスッキリ!…なんて都合よくできてないのね。一度弱っちゃうと、元の状態にすぐには戻れないのかな。とりあえず、少しずつ、食べるようにしてます。食欲はないけれど、ちゃんとゴックンできます。一日中続いていた吐き気は ... » more
テーマ 私のこと

パパにも話して。どうしても無理と。パパは「仕方ないんじゃない」と。一週間休んで、会社に辞めたいと電話をしました。所長には体調を崩す前にもしかしたら続かないかもしれない等の相談はしていました。所長も「しょうがないね」と。 ... » more

毎日めまぐるしいちや。なんでやろ?ブログに書けんこととかいっぱいあって、そして、利用者さんのことで走り回り・・・・お泊りもめぐってくるし。あああああああああああああああああああああああああああああああああああ ... » more
テーマ 私のこと 読書 事業所

 

最終更新日: 2016/12/10 14:16

「私のこと」のブログ関連商品

» 「私のこと」のブログレビュー をもっと探す

テーマのトップに戻る