誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    私のこと

私のこと

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「私のこと」のブログを一覧表示!「私のこと」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「私のこと」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「私のこと」の記事を新着順に表示しています。(3ページ目)

ダイエットの最後の話です。炭水化物の量を減らす。簡単におなかがいっぱいになる。満足感。これは炭水化物。ご飯食べたりお餅を食べるとおなかが膨れます。しかし、これが肥満の元。昔は高カロリーのおかずが少なく ... » more
テーマ 私のこと

さて前回の続きです。「摂取カロリーを日々の生活に見合ったものにすること」これからお話しすることはあくまでも私の個人的な考えなのでそう思って聞いてください。みなさん、今朝朝ごはん食べました?私は食べていません。 ... » more
テーマ 私のこと

今週から来週にかけてフィットネスジムがお休みです。仕方なく私もトレーニング、休みです。私は今、体脂肪率10%、身長172センチ体重60キロ痩せマッチョです。どうです?同年代の人から見たらうらやましい身体でしょう。 ... » more
テーマ 私のこと

我、神々と共に在り   「決意」 画像は、約7年前に写されたものです。撮影は、渓珠さん。鳥居が建っているのは、芦ノ湖です。ちょうど、湖の水面にたたずんでいるかのようですね。この頃は、サラリーマンでして日頃の激務にあえいでいた時でした。 ... » more

お盆の入りの日に、大阪祈祷所のお勤め完了です。 今日はお盆の入りですね。皆様の、ご先祖様の御霊がご安泰でありますように、お祈り申し上げます。私は、昨日で大阪祈祷所のお勤めが完了し、本日の午後の飛行機で、熊本へ移動します。今回は、この仕事に就いて以来初めて、 ... » more
テーマ 私のこと

ぽこのブログこれからの時代の終活
先日、久しぶりに母の親友の女性に電話をしました。私の母も強い人でしたが、その方はもっと強いのでは?と思うほど、いつも元気付けられます。「私も終活してるのよ」え、就活?と思うほど明るく朗らかに笑っていました。 ... » more
テーマ 父の自死 私のこと

10回にわたってお話ししてきた「東京医科歯科口腔外科をやめてから」ですが・・・ 皆さんの中には「やっぱり歯医者さんはいいなあ、苦労なんて知らないんだろうなあ」なんて思っている人も多かったでしょう。 が、そもそも、歯科大学 ... » more
テーマ 私のこと

ようやく開業が決定した私はそれから約半年とても忙しい毎日を過ごしました。 忙しくても充実した日々。 私のいままでのアイデアの結集作業です。 決まっていたのはユニットはオサダ。材料はKOデンタル。 まずはオサダに向 ... » more
テーマ 私のこと

開業を決めた私でしたがまだ具体的なことは何も決めていません。 というより決められないのです。 場所が決まらないと何も進まない。 確かなことはオサダという会社のユニットを使うことだけ。 まずはオサダに連絡しました。 ... » more

たばこの喫煙は「霊感」を損なう? 愛煙家には耳の痛いお話しですね。「たばこは「百害あって一利なし」という、ことわざがあるように、喫煙によって及ぼされる健康被害は、今や、知らない人はいない・・・と、申しても良いのではないでしょうか。「たばこの人体に及ぼ ... » more

ようやく順調になってきた私にまたもやトラブルの暗い影が忍び寄ってきます。 それは長年いたスタッフが寿退社などでやめたことから始まりました。 新しい2人の歯科衛生士が入社しました。 T中とT村の2人です。 T中、性格は ... » more
テーマ 私のこと

毎日、今日やることをぬかりなく出かけ、荷物も間違わずに持って出るということに集中していたら、前回書いた記事から1ヶ月経っていました。最近は何をやっているかというと、ギターの練習、パントマイムの練習、声楽の練習。練習、練習ばっかりです ... » more
テーマ 私のこと

Y先生の歯科医院をやめた私はすぐに声がかかりました。 浦安病院という中規模の病院の中にある歯科医院からです。 そこは医科歯科口腔外科の後輩N先生が勤務していた病院です。 N先生は開業する為、やめるので後を引き継いでも ... » more
テーマ 私のこと

インプラント専門医の病院に勤務したのにインプラントをさせてもらえないばかりか、アシスタントさえさせてくれない。練習もダメ。 君のような人が来てくれてうれしいはどうなったんだろう? だんだん嫌気がさしてきました。 ... » more
テーマ 私のこと

懐かしき千駄ヶ谷!&ニューニャンコベットの評判は? ニャ〜ゴニャ〜ゴ!たらちゃんが、大声で呼んでます!たらちゃんは、何かしてもらいたい時、見てもらいたい時にはこうして私を呼びます。どうしたの〜〜?たらちゃ〜ん!と見に行くと。。。。。ほんと、自慢げに!!! ... » more
テーマ 私のこと シンガプーラ 旅行

あのころはインターネットもなく、就職情報も限られていましたからどうやって見つけたのか記憶がありません。 ともかくインプラント専門医の求人をみつけました。口腔外科にいた実績を発揮できるとよろこびました。 ○○○ーサルインプ ... » more
テーマ 私のこと

さあ、また無職です。 その時期は気候が悪くて、キャベツの値段が高騰。手が出ません。 安かったのはジャガイモ。ジャガイモの料理がはじまります。 が、ジャガイモだけでは料理のレパートリーがありません。 ... » more
テーマ 私のこと

1か月余りの無職の期間はようやく終わります。 私の学生時代の矯正科の先生が声をかけてくれたんです。 病院は2か所にあり、片方は矯正専門、片方は一般歯科。 私は曜日を異にして両方に行くことになりました。 矯正科の病 ... » more
テーマ 私のこと

さて、医科歯科を飛び出した私ですが、もちろん就職先も決まっていません。 私の気持ちは 「就職がきまったから医科歯科をやめた」 のではなく 「嫌になったから医科歯科をやめた」 という無言のメッセージをこめたつもりでした ... » more
テーマ 私のこと

日本歯科大学から東京医科歯科大学の口腔外科に入った私が5年半、上から数えたほうが早い位置にいながらどうして辞めたのかをお話ししましょう。まずはやめるきっかけとなったことからホームページの「ニシオ歯科の原点」にある清水先生を尊 ... » more
テーマ 私のこと

6月は私の誕生月です。でも、私はこの季節が1年で一番嫌いな月です。私は奈良県の小さな町に生まれました。今では想像できないでしょうが、病弱な子供でした。そのため小学校に入学していません。入学式の日にに盲 ... » more
テーマ 私のこと

ツナゲル 新宿ヒッポぼらまてぃDaysにようこそ!グレースです。新宿でヒッポファミリークラブの多言語活動を主催しています。毎週水曜日夜は歌舞伎町で、毎週土曜日の午前中は四谷3丁目でやっています。多言語、多文化にご興味のある ... » more
テーマ 好きなこと、好きなもの 私のこと 美味しいもの

夢は書籍化(*^_^*) ただいま、熊本市内のコメダ珈琲にいます。午後3時から現在18:18まで、一杯のコーヒーで、過ごしております(笑)便利な世の中ですね。最近は、暇さえあれば、一人になって、原稿を書いてます。ホームページのコンテン ... » more

今月もお勤め果たしました。 今月も、大阪祈祷所から東京出張所のお勤めが終わり、先ほど、熊本に帰ってきました。本日4月14日は、私たち夫婦の結婚記念日です。ケーキが準備してありました。 プリザーブドフラワーは、娘からのプレゼント。 ... » more

「桜の花咲く 帰郷に寄せて」について父は、スーパーサイヤ人みたいな人で、病気知らずの強靭な肉体を持ってます。(笑)筋肉もりもりです(笑)。いくら周りが心配しても、当の本人は、いつまでも現役を勤めるつもりです。成り行きを見守るし ... » more

桜の花咲く 帰郷に寄せて 今日は、実家(熊本県球磨郡)近くにあります、「青井阿蘇神社(熊本県人吉市)」に行ってきました。いえ、正確には「行くつもりではなかった」のですが(成り行きで、、、)。実は、人吉市「宮原鍼灸院」に行きたかったのと、84歳の父 ... » more

「おかま」のご指摘から思うこと(笑) そうそう(笑)私も、自分の行動や素行は、どこかなよなよしていて、先日ご指摘いただいたように、「おかま」の様相は、決して否定できないところです(笑)認めます(笑)先日も、大阪より出張で、新幹線で出掛けた際、車窓に写った自分の姿を見 ... » more

喜びの人生に「苦悩」は付きものですよ 大阪祈祷所に、お花のご奉納をいただきました。春らしいお花を眺めていますと、これまで過ごしてきた、冬の寒さでガチガチになった肩の力が、すっと取れて、同時に、心が軽くなるような気が致しました。私は、このお仕事をする前は、 ... » more

虹は雲のあとから見えてくるゲド戦記
声楽の発表会で友だちと「テルーの唄」を二重唱したことをきっかけに、ゲド戦記を読むことにしました。もう、20年位前に、一度読み始めたのでしたが、その時はほとんどページが進まず挫折しました。今度こそ!と思っています。読み始めるとどこ ... » more
テーマ 私のこと 声楽

できたよ〜! 1000ピースのジグソーパズル完成!!!わかりやすいデザインだったので、文字も入ってるし、5日ほどで仕上がりました。一人で1000ピース作ったの、初めてでした!!!うーん、壊すのもったいないなあ。でも、孫が来たらまた ... » more
テーマ 私のこと

 

最終更新日: 2016/12/03 10:06

「私のこと」のブログ関連商品

» 「私のこと」のブログレビュー をもっと探す

テーマのトップに戻る