誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    私のこと

私のこと

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「私のこと」のブログを一覧表示!「私のこと」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「私のこと」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「私のこと」の記事を新着順に表示しています。(2ページ目)

前回の続きです。 E先生独身でしたが、女の人と一緒に住んでいました。 そしてどうも男女の関係はなかったらしい。 その女の人は伊豆の旅館の娘で、例の宗教のえらい人だったようです。 社員旅行は2度行きましたが、伊豆の ... » more
テーマ 私のこと 医療

熊本大寒波襲来! 大寒波が、南国熊本の我が家にもやってまいりました。日中も氷点下の気温でして、我が愛車にもご覧の通り、つらら〜😹 あらら〜😹 ... » more

開業医E先生 私が医科歯科をやめて初めて無職になったときに拾ってくれた先生です。 もともとは私の出身校日本歯科大学の矯正の先生でした。 大学当時から手をかざして、そこから光が出るという教団に入っていましたようです。 ... » more
テーマ 私のこと 医療

O先生中央区開業医 私の同級生です。 学生時代は同級生で作ったロックバンドのボーカルをやっていました。 そのせいか歌は抜群にうまい。 また、生粋の江戸っ子で人当たりもいい。 憎めない性格。 彼は大学卒 ... » more
テーマ 私のこと 医療

みなさん昨夜は何時に寝ましたか? 私は休み前を除いて早くて9時半、遅くても11時過ぎには寝ています。 早いですか? ちょっと想像してみてください。 あなたがちょっとした病気で手術をすることになりました。 ... » more
テーマ 私のこと 医療

今年のお正月も忙しかった 毎年、お正月は忙しいのですが、今年は一段と忙しかったのです。母が高齢のため、家事はほとんど私がすることになりました。手伝おうとしてはくれるのですが足元がおぼつかなくなり、一旦転ぶと自力では立てない。案の定私がいる間に ... » more
テーマ 私のこと

いろいろあった2015年をふまえ、2016年を素敵な一年とするべく、諸々紙に書き出しているところです。固まったらブログに書こうかと思っています。年末ころから、日々からだのメンテナンスに励んでいます。リハ ... » more
テーマ 私のこと カラダのこと 日々の出来事

本年もよろしくお願い申し上げます。2015年は大変なことが多い一年だったので、ついつい苦しい感情に目を向けてしまうことが多かったけれど…じっくり思い出してみると、よいことも沢山あったな。苦しい方ばかり見て ... » more
テーマ 私のこと カラダのこと 日々の出来事

インプラント専門医H野前回の続きです。 彼はまた、とんでもなくお金に執着していました。 患者さんの口に入れる補綴物の金属は患者さんの口からはずした金属をそのまま溶かして使う。なにが入っているかわからない金属を。 ... » more
テーマ 私のこと 医療

インプラント専門医☆野私が2度目の無職の後、勤務した病院の院長 私は2度無職(1ヶ月以上)になり3度クビになっています。 2度目の無職のあと、口腔外科に5年半勤務したことをいかそうと面接に行ったのがこの院長の病院でし ... » more
テーマ 私のこと 医療

困った歯医者 東京医科歯科大学B先生 話しに入る前に当時の医局の説明をします。 その当時口腔外科は第一と第二に分かれていました。 私は第一です。 トップは教授 次が助教授 講師 助手(10人く ... » more
テーマ 私のこと 医療

さて、印象までお話しましたね。 *今回は用語解説しているととんでもない量になるので一般の方はごめんなさい。わかりにくいと思います。なんとなく想像してください* そうそう寒天がないんです。 ラバーもシリコンもない。 し ... » more
テーマ 私のこと 医療

好きなもの 特に自分の日常にネタがないので(笑)自己紹介的に好きなものを紹介します。同じ物、人好きな人仲良くしてください。食べ物は基本的に、ご飯とみそ汁と梅干し(すっぱいやつ)と納豆があれば文句いいま ... » more
テーマ 私のこと

私が出会った困った歯医者を紹介します。何人もいるのですが今回はギャップが激しい歯医者です。難解な言葉も出てきますがなんとなく理解してください。Dr.A 東京医科歯科大学をやめて数年後、ある知り合いの先生に頼ま ... » more
テーマ 私のこと 医療

その美容整形は有名な割りに河田町(昔のフジテレビの近く)のわかりにくい奥まったところにありました。 病院も小さければ待合室は話したように小さい(四畳半くらい?もっと小さかったかも) 診療室の隣のカーテンで区切られた場所にオペ ... » more
テーマ 私のこと 医療

以前に書いた同題の記事の続きです。 ネグリジェにガウン、香水ぷんぷんの言葉がきつい女医の言葉にそのまま身をゆだねる。 正常な感覚ならおかしいと思うでしょう。 でも来ている患者さんはもともと悩んでいる。おまけに大音量のFE ... » more
テーマ 私のこと 医療

夕暮れ時に、近所にある展望台から景色を眺めるのが日課になっている。刻々と空が赤く染まり青が夕闇色に変わり街の灯りがともりはじめる絶妙なコントラストが美しく頭をからっぽにしてしばし見とれていると ... » more
テーマ 私のこと

顧みれば5年前離婚、その当時中学生だった息子は不登校になり、私は始発でニシオ歯科へ行き、朝の支度を終え家に帰り息子を学校まで送った後、また出勤という朝から3時間の往復をしたりしました。当時の睡眠時間は3時間もなかったと思います。 ... » more
テーマ 私のこと

韓国の美容整形の術前術後の写真見たことがありますか?すごいです。まるで別人。 後遺症ってないんでしょうか? ものすごく気になります。 実は学生時代にある美容整形の病院のアルバイトをしたことがあります。 ... » more
テーマ 私のこと 医療

昨日朝起きたら左ひじがやたら痛い。洗濯物を干そうと手を上げただけで痛い。日曜日開いていた整骨院へ行ってきました。「テニス肘」らしいのです。テニスの練習なんかでなりやすいらしいのですが・・・私はテニスは ... » more
テーマ 私のこと 趣味

2014年生まれの子ニャンたち&お友達の中澤農園の野菜です! 今日は、子ニャンといっても、去年生まれてオーナー様の元に迎えられた子です!オーナー様から、成長報告を頂きました!やはり、、、、ダンボール今だに大好き!なピコラちゃんの子供のタラちゃん!すごい!立派に大きく ... » more
テーマ 我が家の子供たち 私のこと

イロモノシロモノ三人展(10/21-10/26) 娘が初めてグループ展をするとはがきをくれたので、見に行ってきました。京都の三条。よく通った道でしたが、あれ?こんなところにギャラリーあったっけ?京阪三条から三条通りを歩いて河原町通りへ出るまで。明治屋のとなりのと ... » more
テーマ 私のこと

9月20日のブログでお話しした交通事故の後日談です。警察から呼び出しがあって行ってきました。自転車同士とはいえ交通事故になるそうです。そしてこれは親告罪にあたるそうで、告訴するかどうかを決めてくださいということでした。 ... » more
テーマ 私のこと

明日は給料日。だから昨日のうちに振り込みました。が・・・・ニシオ歯科のコンプレッサーが壊れそうだったので取り換えました。そのコンプレッサーの高価なこと!そのあおりを受け、私の給与は0円。ま、経 ... » more
テーマ 私のこと

前回の続きです。つらい体験の話です。 東京医科歯科時代のことです。口腔外科の後輩が悩んでいました。彼が担当した患者さんですが、歯が痛いと訴えていました。 しかしその歯はもちろん虫歯もなく、顎骨にもまったく異常はあ ... » more
テーマ 私のこと 医療

人命救助で感謝状 9月12日の記事で新木場駅で人命救助した話をしました。先日城東消防署より連絡がありました。感謝状が出るとのことでおいでくださいとのことです。昨日亀戸の城東消防署に行ってきました。所長より救助に当たったJR職員 ... » more

前回紹介した「医者のねがい患者のねがい」という本の内容をもう一つお話ししましょう。*********************開業医にもいろいろある。 一つは医学に忠実に診療を行う良心的なグループ。 他の一つは ... » more
テーマ 私のこと 医療

医者のねがい患者のねがい その1 この本は私が高校生のころ読んだ本です。 1971年9月に出版されています。 今は絶版になっている本です。 私はこの本を大切にしています。 この本を書いた開業医後藤浩先生に共感できたからです。 医療 ... » more
テーマ 私のこと 医療

昨夜は子供たちが各自ご飯を食べるということになったのでいったん家に帰った後、出かけることにしました。ちょっと離れたところに行こうと自転車で出かけます。横断歩道、ちゃんと青信号を確認した後、道路を横断。最近自転車で ... » more
テーマ 私のこと

口腔外科って? 私が東京医科歯科大学で5年半勤務した「口腔外科」とはなんでしょう?「こうくうげか」と読みます。「こうくうげか」というと「航空の外科?」だと勘違いされます。もちろん航空外科なるものは存在しません。また、口腔外科と漢字で書くと「 ... » more
テーマ 私のこと 医療

 

最終更新日: 2016/12/03 10:06

「私のこと」のブログ関連商品

» 「私のこと」のブログレビュー をもっと探す

テーマのトップに戻る