誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    私のこと

私のこと

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「私のこと」のブログを一覧表示!「私のこと」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「私のこと」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「私のこと」の記事を新着順に表示しています。(1ページ目)

12月です。師走師も走るくらい忙しい??確かに忙しいです。ボーナスの支給。忘年会、新年会の出席予定調整。(とはいっても、医科歯科口腔外科、日本歯科大校友会だけなんですけれどね)息子の誕生日。年 ... » more
テーマ 私のこと

生後23日になりました!おかきの6ベビーたち大きくなりました!&忘年会が始まった! 今日で、11月もおしまい。。。。もう、クリスマスの月になってしまいました。。。。エルモうめママさんから、どうも催促されてしまいましたので、、、、(笑)最新画像動画をアップしますね!!!みんニャまるまるぷく ... » more
テーマ 我が家の子供たち 私のこと

涙が出るほどうれしい 週刊ポストに載ったことを知った患者さんから掲載号を貸してほしいといわれました。その患者さんはかれこれ20年来の患者さんです。今日その患者さんが貸した週刊ポストとジュースを持ってきてくれました。ジュースを冷蔵庫にいれよ ... » more
テーマ 私のこと 医療

マイブーム&大きくなりました!マカロンちゃん&引退ニャンズたちも元気ですよ! またまた、ひさびさの更新になりました。10月なのに、真夏の暑さだったり、ヒンヤリと寒かったりでちょっと体調を崩してしまいそうですが、気をつけましょう。その上、花粉症の私には、それも辛い!風邪なのか?花粉なのか?花粉でした!! ... » more
テーマ 私のこと エキゾチック シンガプーラ  コメント(6)

ひさびさニャンズとノンビリです。 アーモンドプードルアレルギーになってしまい、完治したかと思ったら、又、発症してしまい、予定がすべてこなせなくなってしまったため、ひさびさにニャンズたちとノンビリ過ごしてます。5月には、ナッツ食べながら飲んでいたのに、、、、ナゼ?? ... » more
テーマ 私のこと エキゾチック シンガプーラ

週刊ポストからの取材 歯科関連記事に関して 夏休みが終わり今日から診療です。週刊ポスト8月19/26日号発売されました。恥ずかしながら実名で記事になっています。その経緯をお話ししましょう。5日、週刊ポストから電話がありました。私 ... » more

暑かったですよ。タイはなんて言いたいけど、涼しかったです。特に1日に数度のスコールの後は長袖が欲しくなります。今回はプーケット。2度目です。今回の旅行、ちょっと貴重な体験してきました。それは 禁酒日 ... » more
テーマ 私のこと 趣味

7月19日火曜日をお休みし、17日から20日まで実家の奈良へ行ってきました。今年93才になる母の様子を見るためです。実家には甥っ子が一緒に住んでくれ、状況をメールで報告してくれています。母は今年、転んでから急に歩くこ ... » more
テーマ 私のこと 医療

ようやく私の嫌いな6月が過ぎました。今日から7月です。さて昨日ダンサーの方とお話しする機会がありました。その方は外国で勉強をするため、居酒屋でバイトをしてお金をためておられるとのことでした。素晴らしい事です。 ... » more
テーマ 私のこと

生家(熊本県)の、土地と家の神事を行いました。 先日(6月22日)に、熊本県南部にあります私の実家の家祓いの神事を、執り行いました。{05A485DB-20A2-4C9C-BA63-A831AA9B2185}父は、昭和一桁生まれですが、とっても元気です。風邪ひ ... » more

今回は、私がどのような経緯で鑑定士になったのか?を書いていきます。以前のブログをお読みくださっていた方は、ご存知かもしれませんが以前のブログには、書いていなかった秘話ナドも記していきますね ... » more
テーマ 私のこと

一昨日水曜の休みを利用してニシオ歯科のワックスがけをしました。といっても業者さんに頼んだのですが・・・朝9時からという予定でしたが、私が到着したのは7時半過ぎ。業者さんが来るまでに、作業がしやすいように、床に直接おい ... » more
テーマ 私のこと

いつも一緒のあられ&おかき!山形のたかはた果樹園のジャムと一緒&山菜が届いた〜 我が家は、人間でいうと幼児のあれらおかきマカロンがいて、乳児の黒たまベビーがいて、そして性格まちまちの一応、大人ニャンズたちがいて、お年寄りのたらお&グリコがいて、かなりの賑やかさ、、、、黒たまベビーたちの離乳が始まると ... » more
テーマ 私のこと エキゾチック

私がやってきたスポーツ ラフティング 2006年53才に始めたスポーツです。きっかけは地下鉄などに置いてあるフリーペーパーの小さな広告でした。ラフティング。知ってますか?川下りです川下りで想像するのはこういう風なのんびりしたものもしくはこの程 ... » more

阿蘇大神大祭のご参拝記念品は、熊本のお万十と大福でした(^^) 先日の「阿蘇大神大祭」のご参拝記念に採用させていただきましたのは、熊本市内にあります「米白餅本舗」http://www.yonehaku.co.jp/さんの、紅白万十と、熊本復興応援で特別に作られたぷりん大福の2品でした。 ... » more
テーマ 私のこと

実は今日平成28年6月11日で歯科医歴37年になります。 思い起こせば・・・ 昭和54年6月11日私は自転車で牛込保健所に向かいました。 歯科医師国家試験を合格し、歯科医師免許の交付される日だったからです。 ... » more
テーマ 私のこと

私がやってきたスポーツ パラグライダー3 休みのたびに白馬まで通い続けて、山から駆け下りること十数回。いよいよ1500メートルからテイクオフ(飛びだす)ことになります。準備が必要です。自分の装備も用意しなければいけません。なにせ自分の命を支えるものですから、 ... » more

2016'黒たまごベビーたち!生後23日一番かわいい時期!&火鍋って?&北海道のアスパラ盛りだくさん 今日は、盛りだくさんですよ〜〜黒たまごベビーたちは、元気にスクスクと成長をして、ヨチヨチと歩き出し冒険をするようになってきました!数日前の全員の画像です!まるまるとして、この生後数で皆、400グラム超えなので ... » more
テーマ 我が家の子供たち 私のこと 横浜いろいろ

ゴールデンウィークが終わりました。みなさん休みボケありませんか?私は28日から2日まで実家の奈良で過ごしました。子供たちはそれぞれ自分たちの予定があり、帰省したのは私だけでした。実家では毎日の食事はもちろん老 ... » more
テーマ 私のこと

私がやってきたスポーツ (ウインドサーフィン)2 さて、そもそも抜け駆けするつもりで先に練習するのがヨットではなくウインドサーフィンだったのかですが・・・ディンギー(ヨット)をやろうと誘ってくれた後輩に聞いたんです。「ヨットとウインドサーフィンとどっちがむつかしいと思う?」 ... » more

結婚披露宴での新郎の紹介「・・・・・・彼はスポーツマンでして・・・・」よくある紹介です。が大抵、野球かサッカー、バスケットなどの球技をしていた人物です。私のようにアーチェリー、ウインドサーフィン、パラグライダ ... » more

熊本に、大きな地震がありました。私は、昨日4月14日は大阪祈祷所に滞在中でした。福岡の方からの第一報で、「熊本に震度7の大地震があったけど、大阪にいる中村さんは、地震あったこと知ってますか!家族は無事ですか!」と、慌てた ... » more

審神者祈祷師 中村建日のblog川の夢
川の夢 昨夜見た夢は、久しぶりに、とっても良い夢でした。 おそらく、川の中だったと思うのですが、私が、水中をすいすいと自由自在に泳ぎまわる、という夢です。 それが、ほんとうに気持ちよくて(笑) 水が全身を通り抜けていくような ... » more
テーマ 私のこと

身の清め祓い・・・自然界の力にすがって 私は、自然界の神様を敬い祭っております。時には、自然界の持つ「清め祓い」の力にすがって、自身の因縁の清めや祓いを、行っております。 その土地が秘めている「力」というもの、みなさまも感じられたことがありますよね。 ... » more
テーマ 私のこと 神事

正神之会 ご神事への私の決意 私、中村建日は、日々のご神事にありましては「真心」が大事と思い、それにふさわしくあれと、心身を慎みながらお勤めいたしております。かつて神様がこうおっしゃいました。「あなたが人様の幸せを願うならば、心を尽くしな ... » more
テーマ 私のこと

前回、私は活字中毒者だとカミングアウト(笑)しました。そこで今回は、今まで読んできた本の中から私の心に響いた言葉を紹介します。**************************エリートというのは、簡単にはなれないの ... » more
テーマ 私のこと 趣味

実は私は重度の中毒です。 それも小さいころからの。 覚せい剤とか麻薬じゃありませんよ。 活字中毒なんです。 本代は下手をすると1か月1万円以上。 これでも、ハードカバーはできるだけ買わないよ ... » more
テーマ 私のこと 趣味

明日で離婚して6年たちます。長い長い6年間でした。当時娘は中学3年、息子は中学2年でした。震災でほぼ1日家族と連絡が取れない不安も経験しました。父が他界し、私一人で葬儀を取り仕切りました。昔からの友人もな ... » more
テーマ 私のこと

連日清原の覚せい剤所持、使用のニュースが報道されています。実は私も麻薬を使ったことがあるのです。東京医科歯科、口腔外科にいたころです。麻薬を何回か使いました。患者さんにですけれど(笑)口腔外科 ... » more
テーマ 私のこと 医療

さて、そのE先生。手から光が出るという宗教に入っていると話しましたよね。 一緒に住んでいる女の人もその宗教の幹部だったらしかった。 病院にも常にその宗教の関係者が来ていました。 あるときはKという漫画家。 ... » more
テーマ 私のこと 医療

 

最終更新日: 2016/12/03 10:06

「私のこと」のブログ関連商品

» 「私のこと」のブログレビュー をもっと探す

テーマのトップに戻る