誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    魚釣り

魚釣り

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
親テーマ: アウトドア
類似テーマ: 魚釣り 釣り 釣り情報 釣行 釣行記 つり  フィッシング 釣り日記
子テーマ: 管理釣り場 海釣り ハゼ釣り 川釣り 管釣り 磯釣り 渓流釣り 釣果 ルアーフィッシング 投げ釣り バス釣り 釣り道具
テーマ「魚釣り」のブログを一覧表示!「魚釣り」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「魚釣り」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「魚釣り」で閲覧数の多い注目記事をピックアップしています。

今日も近場中心に狙いました!!浅場で1日ポツポツ好調に釣れましたよ〜!!反応も根回りに出始めいい感じです!今日は初挑戦の方が大勢いられましたが初挑戦の方々の釣果は1-30尾!初マルイカ ... » more
テーマ マルイカ 大和丸 釣り

遂に記録STOP コカニージョに沢山のご注文を頂き誠にありがとうございました。おかげ様で初回分は完売となりましたが、引き続き受注生産を行います。コチラのページから個数を選択してカートに入れていただき、備考欄にご希望のカラーをご記入お願いします。 ... » more
テーマ ブッピィRS 750マブナー 釣行記

学ぶことはいつも楽しい 昨日は従妹のゆりちゃんが釣りに行きたいというので、7時から海へ。寺西くんと三人でまずはキス釣り。なかなか大きいやつが釣れず、小物ばかり。それでも釣れればなかなか楽しい。ゆりちゃんは去年初めて俺の船に乗って釣りしたとき ... » more
テーマ 教育 釣り

記録更新中 土曜日は東京の鈴木君と外房河川に行ってきました。非常に厳しかった〜鈴木君とはGWに2人揃ってボウズを食らったので、今日は2人とも釣らなきゃいけません。5時スタート、ピーカン、にごり無し。まずは支流を遡ります。 ... » more
テーマ ツイートイール 釣行記 イーグー

海の上で父の日を思う 日曜の夜はイカ釣りに行こうと準備し、友人まで誘ってマリーナへ出かけたら、さっき出て行ったボートが戻ってきた。波が騒いでいて、座っていられないくらいだそうだ。泣く泣く出艇を諦めることにした。釣りに行く予定が潰れるのは、 ... » more
テーマ 教育 家族 釣り

手長エビシーズンイン。 by菊池 遂にこの時期がやってきました!そう、癒やしの手長エビです。昼間の方が釣りやすいですが、今回は夜な夜な出かけてみました。川を覗くと、無数にうようよ居ますね〜。早速捕まえてきたミミズをエサに釣り始めましたが、ほぼサイ ... » more
テーマ 釣り

信州迷〜人今日の渓は暑かった
今日の渓は暑かった 今日もヒマなので友人のさとうさんとイワナ釣釣りだけじゃなくタケノコ採りも兼ねてるからリックを背負うリックの中はレジ袋のみなので軽い河川はなだらかなので歩きやすいこの時期で渇水なので簡単に対岸に渡る事可能ださとうさ ... » more
テーマ 渓流釣り 釣り

6月20日野根川 雨の前にアユの様子を見に野根川へ。11時到着で16番に入る。10センチぐらいが沢山居るが掛かりません。2時間で3匹。12番に移動、ここで5匹掛かり、合計8匹の釣果でした。200ミリの雨が降ったので、状況は大きく変わるはず。良 ... » more
テーマ 釣り

大洗マイワシ まずは最近のワタシの釣り事情など。この業界の人材不足のアオリをまともに受け、なかなか思うように休めていません。仕方がないので早番明けでの釣行が続いていて、これまた思うような釣りができていません。ヘッドランドやらサーフ ... » more
テーマ 堤防釣り 大洗・那珂湊の釣り 釣り

檜枝岐川釣行日誌 2017年6月11日 南会津釣行の最終日です。昨夜は遅くまで飲んでしまったので再起動に時間がかかってしまいました。出動は同宿の皆様の中でアンカー。僕にしてはかなり珍しいことです。齢をとりました。釣り場は早くから決めていました。檜枝 ... » more
テーマ 福島県の渓流 釣行記 フライフィッシング

2017年6月11日(日)釣行記(館山) シロギス狙いで、館山湾へ遠征。まずは、北条桟橋。ここでは魚信が頻繁にあり、かなりの数の魚が釣れた。もっとも、ほぼ全てクサフグでしたが。シロギスは1匹。昼、鷹の島護岸に移動。ここ ... » more
テーマ 2017年 釣行記

魚野川水系で渓流釣り合宿 6月17日〜18日の土日にかけて、私が部長をお引き受けしている練馬稲門会の釣り愛好会としては、初めて渓流釣りの合宿をしました。参加者は、40代終わり1名、50代半ば1名、60代終わり1名、70代初め1名、そして小学5年の坊や1名の合計5 ... » more
テーマ 釣り

ライトルアー船、ジギング初心者と久しぶりに乗ってみました 初夏になると相模湾にはライトルアー船が登場します。半日船で乗船料が通常の半額、狙うのはいちおう青物ナブラ、鳥山ですが、ほとんどが元気なサバの群れを追っかけてます。タナは40mくらい、ジグも40gr前後、バスロッドのような柔らかい竿でいけて、 ... » more
テーマ 島きち丸(片瀬) 釣り

加賀を愛する人たち 先日、縁側で飲んだメンバーが、「加賀の海をもっと知りたい。」と言うので、日曜の朝にボートで沖から加賀をみてもらうことにした。三島先生は奥様と息子さんもこちらに招いておられたので、ご一家での出港。それにつばさちゃんとあおいさん ... » more
テーマ 日常 釣り

諸磯漁港 船長日記底物五目
底物五目 今日は天気良く風もなく釣り日和食い気は低いのかヒットがとぼしく・・・中盤から少しずつアタリが出始め最後まで粘りに粘ってポツリポツリ・・・ ... » more
テーマ 釣船 釣り

2017年6月18日(日)釣行記(三浦半島) 勤務校で顧問をしている科学部の生徒を引率して、三浦半島へやってきました。目的は磯のフィールド学習。標本用の生き物採取、水質調査、地層観察などを行います。三浦半島をフィールドに選んだ理由はもちろん、顧問が釣 ... » more
テーマ 2017年 釣行記 ペンロッド釣行

放置ちう 『おじいちゃんなんでわからない』 すいません。思う所あって引きこもっております。笑とは言ってもニートではなく、露出面での話。おいしい時期なので浮いていますし、バリバリ釣ってます。へへのへ。何時、何処で、何を、俺がどうしたの一つがなにげに公表しにくいの ... » more
テーマ カヤックフィッシング カヤック 釣り

エギシャクってきました。 by菊池 今シーズンは良型アオリが連発しているので、度々通ってはいましたがイマイチ流れに乗れず空振りばかりでしたが、ようやく春烏賊と呼んで良いようなサイズが上がりました。久しぶりに暗い内から待機し、6:00付近の満潮ねらいで…。風は多少あ ... » more
テーマ エギング 釣り

檜枝岐川釣行日誌 2017年6月10日 檜枝岐川に到着したのは15時前。しっかり雨が降っています。急な増水が懸念されるためポイントはキャッチアンドリリース区間としました。取水区間である上にどこからでも退渓できるからです。しかも幸いなことに濁っていません。チャン ... » more
テーマ 福島県の渓流 釣行記 フライフィッシング

なんだかんだと・・1日ポツポツ!!今年のマルイカはイイですね〜ここにいるかな??って場所に居るんだもんね!!浅場〜50mまで広範囲にイカは居ました!!いい感じです!!釣果6-69尾 ... » more
テーマ ヤリイカ 大和丸 釣り

初キス→角田山:75(稲島コース) 2017.06.20(火)の釣り・山歩きです。■初キスげっちょ晴れ、04:30〜08:30、28匹。早朝は、全く当たりなし。常連さんに訊くと、「早く来ても釣れない」という。佐渡の山が見えました。また、 ... » more
テーマ 角田山 山歩き 釣り

へっぽこ親子 初めてのサンケツ まずは定例のお知らせ。本日、今月のルアーを出荷いたしました。明日以降ショップさんに並ぶと思いますので、どうぞお買い求めよろしくお願いします。プチ情報ではありますが、ガウワイザーはトップコート3回の増しコーティング、ケムフロッ ... » more
テーマ 釣行記

信州迷〜人入れ食い!
入れ食い! 14日に友人のさとうさんと釣行した河川が活性が高かったので今日もヒマなので行って見た今日は前回より下流に入渓大石がゴロゴロしてるポイント毎日釣り師が攻めてるのが一目で解る砂地に前日の足跡がバッチリ残ってるのが確認天然イワナの ... » more
テーマ 渓流釣り 釣り

MFG家島大会 6月18日(日曜日)今年もやって来ました!家島大会✨今回は102名のエントリーという事で少し早めに出発🚗現地ではメンバーの紀州男さんがすでに到着しており荷物を下ろして色々とおしゃべり ... » more
テーマ 釣り

☆ 〜逃がした魚は大きい・納得!!〜 ☆  運よく、かかった大タコも?獲り込みに失敗・・・お帰りに〜6月18日(日)・・・休日、薄曇りで釣り日和〜懲りずに出動毎度お馴染みの、木材町テトラ帯へ釣友と、、魚の回遊、調査? ... » more
テーマ 釣行記

徒然釣り日記「佐賀漁港・南岩国の波止でチヌ釣り」 先週末は稲さん・ゆきちゃんと今回は波止にしようという話になり、釣り場は稲さんが知り合いの釣り画報の人と相談して柳井にある海水浴場近くの波止に決定しました道中、結構遠いので、朝食を食べていない稲さんが、いきな ... » more
テーマ 釣り

6月17日、キス釣り・・・・・ こんにちは…何時も有り難うございます6月17日 (土曜日)キス…1人…41匹、今日のキス釣りは、青虫を使用しましたよ…順調に釣れました…大満足しました(^o^)船代…1人 6500円です… ... » more
テーマ レジャー 釣り

はなちんのちんあ!忘れた!
あ!忘れた! 6月17日(土)落とし込み釣り(ヘチ)15時頃、落とし込み釣りへ出発途中であ!忘れたリールを忘れたのに気づき・・・取りに帰るのも邪魔くさいなぁ〜・・・目印のリー ... » more
テーマ 釣り

湯ノ岐川釣行日誌 2017年6月10日 舘岩川のフィールドはキャッチアンドリリース区間も設定されている本流および支流群です。(いくつかの禁漁区間と特別区間があります。)本流筋は過去の豪雨被害の復旧工事が行われているので釣り場が制限されています。今回の僕の狙いは支流。 ... » more
テーマ 福島県の渓流 釣行記 フライフィッシング

 

最終更新日: 2017/06/23 11:39

「魚釣り」のブログ関連商品

» 「魚釣り」のブログレビュー をもっと探す

「魚釣り」ブログのユーザランキング

信州迷〜人 18 位.
信州迷〜人
幻の黒鯛 26 位.
幻の黒鯛
つりびより 30 位.
つりびより
Rの世界図 32 位.
Rの世界図
釣りDO楽 34 位.
釣りDO楽
黒鱒釣師 41 位.
黒鱒釣師
玉 道 43 位.
玉 道
STORE BLOG 50 位.
STORE BLOG

テーマのトップに戻る