誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    魚釣り

魚釣り

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
親テーマ: アウトドア
類似テーマ: 魚釣り 釣り 釣り情報 釣行 釣行記 つり  フィッシング 釣り日記
子テーマ: 管理釣り場 海釣り ハゼ釣り 川釣り 管釣り 磯釣り 渓流釣り 釣果 ルアーフィッシング 投げ釣り バス釣り 釣り道具
テーマ「魚釣り」のブログを一覧表示!「魚釣り」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「魚釣り」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「魚釣り」の記事を新着順に表示しています。(8ページ目)

KAWA  BLOG12/23 亀山ダム、奇跡の??
12/23 亀山ダム、奇跡の?? 今日は、晴れて、冷え込みも無く釣る側からすれば、いい感じでしたが風速10mの風が、吹き捲るとの事のむらボートで、大会があるとの事で折木沢ボートにするか?迷った挙句、つ ... » more

毘沙門と福浦212/23 福浦テトラ
海タナゴ15魚が減って来て、釣り場が空いてきた。足を濡らしながら、硬い海苔を少しだけ採取した。小型の海タナゴが、水面で待ち構えていて、オキアミはもたない。遠投していくと、小型の海タナゴが釣れるけれど、物足りない。硬い ... » more
テーマ 釣行記

今回で2016年の竿納めになるかも? 2016年12月19日 旧暦11月21日中潮 快晴昼は北風で波 5匹ゴムボート釣り場 さぬき市志度湾のかかり釣り釣果 5匹(26cm〜35cm) 竿Daiwa 極 ... » more
テーマ 釣り  コメント(2)

明日12月24日は、大原からルアーでヒラマサを狙いに行きます!明日は強風で波も高めの予報だが、行きたくて仕方ないので出撃します(^o^;ヒラマサの調子も相変わらず良くないようだが、頑張りたいと思います。 ... » more
テーマ 釣り

諸磯漁港 船長日記五目釣り
五目釣り 12月22日金曜日五目釣りで城ヶ島沖〜剣崎沖へ行ってきました予報が後半から23日にかけて強風となる予報で、早上がりになるかもしれない状況での出船でした ... » more
テーマ 釣船 釣り

そして日常へ 戻ったわけですが、気が付けば年末ですね…ここもひと月以上更新してなかったわけで。理由?そんなのわかりきったこと、釣れないからですよ。別に何食べたとか何見たとかそんなのはどうでもいいでしょ?タレントさんじゃある ... » more
テーマ 釣り  コメント(8)

2016 かめや黒鯛コンテストの結果 仕事の忙しさや寒さで、釣りに行けずじまいになっていたので、今回はタイトル通り、2016かめや黒鯛コンテストの結果をアップし・・・2016年を締めくくりとなるかもね?10月2日のブログでご紹介した2 ... » more
テーマ 釣り  コメント(6)

KAWA  BLOG海ほたる Now
海ほたる    Now 暴風です❗ヤバすぎ😅本日の磯釣りが強風で中止になり代わりのプランとして息子に誘われたバス釣り、亀山に向かってますけど大丈夫かな?風速15mって、表示が出てましたけど{ ... » more

12/18(日)海上釣堀 12/18(日)ZNCメンバーからお誘いを受けて釣堀釣行でした。久々の釣堀ですがこの時期の釣堀はあまり記憶に有りません。寒いですからね…。今回は娘もついてくるというので一緒に参加してきました。14名にて大マス貸切です!{%グットハー ... » more

クラブ12月例会結果はイカ0尾にマダコ4尾でした♪ 江戸前タカちゃん沖釣りクラブの本年最後となる12月度例会は、18日(日)上総湊・鈴孝丸の仕立てにてイカ・マダコを狙って開催参加メンバーは6人(^^♪絶好の釣り日和の中、まずイカ狙いはイカ名人・アライちゃんが ... » more

石鯛五目(江の島沖)2016年12月16日&21日 12月16日政美丸(腰越港)【石鯛釣名人とご一緒できて】予約の電話を船長へ入れて乗船依頼をして当日石鯛釣り名人T橋さんが来ることを聞いて久しぶりだし沢山教えて頂くこととするこの船宿の狙う石鯛は場所によって釣り方を ... » more
テーマ 船釣り

☆ 〜投げ釣りでシログチ・土産はガシラ〜 ☆  陽気に誘われて釣行も魚の喰い気は、気まぐれなり〜・・・12月21日(水)・・・今季、2度目のカレイ調査も完敗沖では、釣れ始めた様ですが岸辺は、、、まだまだ、です干満の変化が少ない、小潮回り ... » more
テーマ 釣行記  コメント(2)

釣り船 くわだ12月18日、鯛釣り・・・
12月18日、鯛釣り・・・ 今晩は… 何時もありがとうございます 12月18日 (日曜)鯛…大きさ30〜50cm… 数1人、11匹今日の鯛釣りは虫餌を使用しました〜今日も爆釣しましたよ(^_^)船代…1人…15000円 ... » more
テーマ レジャー 釣り

南高梅材で渓流釣り用の餌箱を作る(その2) 金属部品の調達 友人に製作を依頼されている、渓流用の餌箱、箱本体を作る南高梅の材は既に切り組が終わっています。その作業の様子はこちらにアップしてあります。http://kazika-koubou.at.webry.info/201612/artic ... » more
テーマ 釣り道具

歴史的な爆釣、シロアマダイ この日シロアマダイ狙いの福田港で全船で何とシロアマダイが30匹近く。最近一船で8匹あげた船があったが皆この日は我もとシロアマダイ狙い。当船はタチウオとリレー釣り。しばらく外道のアタリばかりところが日が上がり始めるとアマダイの入れ食 ... » more
テーマ 釣り

おぐらしげき潜伏中冬の港湾調査2016(3)
今夜も近所の港湾エリアにヒイカエギングに行ってきました。釣り場到着は午後7時。前回のポイントにはいつもよりも多くの船が係留されています。空いた場所には投光器を焚いたヒイカ狙いの釣り人がいます。そこでフェリーの最終便が到着するまでは灯りがつい ... » more
テーマ ヒイカエギング 釣り

ワカサギ釣り〜岩洞湖ドーム船 (2016.12.18) 12月18日(日)2週間ぶりに岩洞湖のドーム船へ・・・平日の釣果は、上々と聞いていたのですが??決まって(定番)〜週末は、渋りの岩洞湖( ノД`)シクシク…今回は、1番船へ・・・釣れる人は、釣れて釣れない人は、釣 ... » more
テーマ 釣り

オヤビッチャ日記イトヨリの酒蒸し
イトヨリの酒蒸し たまに見かけるけど、焼くだけじゃ味わいの少ない魚やし、いい食べ方がないかねえ。酒蒸しにしたら、しっかりダシが出そう。購入日:8月28日場所:東急ストア大きいなりに、ウロコが硬い。エラブタのきわとか ... » more
テーマ 魚料理 釣り

ヘタレ日記釣行データ
釣行データ 12月11日丹生湖(南桟橋30番) 天気晴れ水深約8M時間7:00〜14:00システム穂先昨日買ったやつクレスト錘1号 仕掛けふわっとワカサギ狐05号 餌紅白サシ釣果110 ... » more
テーマ ワカサギ 釣行データ 釣り

ヘタレ日記釣行データ
釣行データ 12月10日鮎川湖(桟橋43番) 天気晴れのち曇り水深約8M時間6:45〜15:30システム穂先当日買ったやつクレスト錘1号 仕掛け誘々ワカサギショート狐1号 餌紅白サシ釣果145 ... » more
テーマ ワカサギ 釣行データ 釣り

スピニングリールのスプールに糸を巻く時に、糸の方向を変える部分にある部品として、ラインローラーがありますが、これは、金属製で表面にメッキ加工などを施して、ツルツルにしてある鼓型の円筒形の回転する部品です。このラインローラーの回転が滑らかであ ... » more

1日反応見つかっても道具下りるときには居なくなってる・・の繰り返しの日でした。イカの動き速く難しい感じでしたね。上手に当てれればもっともっと釣果伸びたんだと思いますが・・ダメ船長でした{%がっかりwebry% ... » more
テーマ ヤリイカ 大和丸 釣り

今日の釣果 ヒラメ釣り0.8−4.2kgを3−6枚。3s級が3枚交り良好。週末も空きが沢山あります。写真は喜代田氏。 ... » more
テーマ 釣り

前回と同じポイントで・・・ 2016年12月21日晴れ4時50分ー7時30分真っ暗なうちから探って行き前回と全く同じ場所で6時10分45aその後は反応なく終了・・・・・ ... » more

寒タナゴは難しいな〜 丁度1ヶ月前となる11/18に、埼玉東部の某公園の釣り池に行きました。その時の記事は、こちらです。http://kazika-koubou.at.webry.info/201611/article_3.htmlその日は、豆サイズ ... » more
テーマ 釣り

釣りバカの陸上生活機種変更
機種変更 iPhone下取りキャンペーンなる戦略にハマってしまいました。以前より興味のあったiPhone7。なんと料金ほぼ据え置きで機種変更できるとな。思い返すと以前もそんなキャッチフレーズに飛びついているかも。携帯キャリアか ... » more
テーマ フライフィッシング フライグッズ

管釣りオフ会 今日から年末オリカラの発送を開始しました。ですが、今年は例年になく遅れており、今日発送できたのはごく僅か…今後も完成次第発送していきますので、しばらくお待ちくださいませ。さて、日曜は相模湖から移動して管釣りオフ会へ! ... » more
テーマ 釣行記 プロトタイプ

昔の6〜7個ガイドリングのロッドを使う時、スピニングリールに巻く糸の太さは5〜6lbぐらいの太さが無いと、ガイドにこすれるその摩擦でライン切れが起こるかも?!フロロの4lbラインをそういう古いタイプのガイドリングのスピニングロッドで使ってい ... » more

スピニングリールのスプールの上下運動、メインシャフトの上下動とも言い換えられますが、この動きの上と下でのブレについては、リールの中のスプールシャフトのブレを防止する仕組みがある、無いで決まりますから、後から手を加えて何とか出来るという物では ... » more

中型良型!カワハギ好調! 翔太丸★カワハギ!前半後半良い食い有りました!・北よりの風2〜3m・天気晴れ時々曇り・凪でした!暖かい日でした!(水温17.4〜15.6℃澄み〜やや澄み前半流れた)★諸磯沖〜城 ... » more
テーマ カワハギ 釣り

 

最終更新日: 2017/01/12 08:43

「魚釣り」のブログ関連商品

» 「魚釣り」のブログレビュー をもっと探す

「魚釣り」ブログのユーザランキング

KAWA  BLOG 15 位.
KAWA BLOG
Rの世界図 30 位.
Rの世界図
釣りDO楽 33 位.
釣りDO楽
JION no BEE 40 位.
JION no BEE

テーマのトップに戻る