誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    魚釣り

魚釣り

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
親テーマ: アウトドア
類似テーマ: 魚釣り 釣り 釣り情報 釣行 釣行記 つり  フィッシング 釣り日記
子テーマ: 管理釣り場 海釣り ハゼ釣り 川釣り 管釣り 磯釣り 渓流釣り 釣果 ルアーフィッシング 投げ釣り バス釣り 釣り道具
テーマ「魚釣り」のブログを一覧表示!「魚釣り」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「魚釣り」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「魚釣り」の記事を新着順に表示しています。(7ページ目)

真っ赤な夕焼けとセイゴ釣り 過日、午後から小浜漁港に釣りに出かけました。京都からは2時間ほど。釣りを始めると、この日は釣れること釣れること。面白さもあって夢中でした。ようやくあたりの景色が目に入りかけたのはもう夕暮れ時。西の空を見ると真 ... » more

タチウオがまだ釣れない 何せ船長からまだ釣れないから来なくていいよと言う返事。アタリも小さく餌取りが多いようで、かかれば大きいと言う。で、昨年餌の一匹掛けを左2本を作成したがアタリはあるもののタチかからず。隣人は市販の仕掛けで結構釣果あり、当方の仕掛けに問題あ ... » more
テーマ 釣り

タチウオジギングしてきました。 by菊池 今回は、朝のタチウオを狙いに行ってきました。AM3:30出港ですが、皆さんお早い到着で、3:00前には出港しちゃいましたね!ココ最近は少し釣果が渋めになって来ているそうで、暗いうちが勝負と言うことで、開始早々から気合入れ ... » more
テーマ ジギング 釣り

水の中に落ちるという状態にならない、考えないのなら、形だけ身に着けるというのなら、股紐をつけるのは面倒だし、邪魔と感じる事でしょう。でも、実際に水中に股紐をつけずに落ちてしまえば、その時になって、「あ、股紐を通してない、つけてなかった!」と ... » more

バス釣りをしていてフックをバスの口の中まで入れてしまわずに、口のところに掛けるというのがいつでもできるというのは理想なのですが、バスの食い気の強い時には、バスは一気にルアーを吸い込むので、なかなかできるものではないです^^;;;一つ言えると ... » more

ルアーと呼ばれる人工物でお魚を釣る釣り、ルアーフィッシングの原初の話として、キャンプに行ったどなたかが、お皿その他の食器を川で洗っていて、間違ってその中のスプーンをぽとりと水中に落っことした時にそのスプーンをお魚、たぶんトラウトが咥えて泳ぎ ... » more

きんりゃんの釣り日記8月28日上勝
8月28日上勝 クラブの例会で上勝へ。今日は釣り人少ない。福原大橋周辺に入るが全然追わない。杉地谷合流点まで下り瀬をやってみると、型の良いのが追ってきた。オトリが出来たので、泉の淵まで行ってみるが、全く追いが無い。竿を出しながら ... » more
テーマ 釣り  コメント(1)

最長虹鱒くんとNO2虹鱒くんの話 僕が釣り上げた(捕獲した虹鱒も加える)虹鱒で最長の長さを誇るものは、石狩川の支流牛朱別川(うしゅべつがわ)のまた支流の倉沼川で、2010年(平成22年)9月22日に捕獲した虹鱒である。この川が、宿の脇を流れる石狩川の支流牛朱別川 ... » more
テーマ 渓流釣り

徒然釣り日記「阿品の護岸でチヌ釣り」 ご近所のT君が阿品で釣りましょう〜と地元案を出してきたので、早速、提案に乗っかりました待ち合わせは朝の6時にT君のうち。ピタっと6時に到着し、いざ阿品の護岸へGO〜 ... » more
テーマ 釣り

今回は月もほぼいらっしゃらずで、潮も中潮・・・大きくもなく小さくもなく、いい感じ^^完璧です^^しかも、ママりん ... » more
テーマ 釣行記 釣り

今日はタイラバで釣れましたよ!! 前回のタイラバが坊主(0匹)でしたので、今日は何としてもタイラバで釣りたくて加奈丸でマダイ釣りに出撃しました。タイラバで釣る場所は、加奈丸での実績がある前島周辺です。最初の2時間は、あたりはぽつぽつあるものの食い込みが浅く中々釣れません。嫌 ... » more
テーマ 船釣り

今日も城ケ島沖を狙いました!!反応はいい感じに見れる1日でしたがイカに逃げられること多く一流し数名見れる程度でしたね。水深は深くなっています55−80m深場中心です。釣果3−25尾 ... » more
テーマ マルイカ 大和丸 釣り

ヒラメ0.6−2.5kgを2人で5−7枚。シイラが交る。朝方喰い活発でバラシも多くありましたが結果が良かった。 ... » more
テーマ 釣り

Green Life Sriracha8月27日の釣行
8月27日の釣行 土曜日の夜から一晩中雨が降り、バーンサレーに途中も雨に降られての出発となった。メンバーは、山田翁、その友人の半田さん、青木さん、日本から門脇さん、そしていつもの小三郎さんの6人。なんと平均年齢66歳という老人会での釣りとなった(最近多い ... » more
テーマ 釣り

600枚まで、あと20 2017年8月26日 ( 旧暦 閏7月5日) 中潮 雨のち曇り午前中は西風18匹ゴムボート釣り場 さぬき市志度湾内のかかり釣果 18匹(25cm〜43cm)竿黒鯛工房 ATHLETE 競技 120に ACTION 5の穂 ... » more
テーマ 釣り

8月12日(土)、キス釣り・・・・・ こんにちはいつもありがとうございます8月12日土曜日キス釣り大きさ、20~23cm 数1人10~30匹今日のキス釣りは、ぼちぼち釣れましたよ船代1人6500円 ... » more
テーマ レジャー 釣り

諸磯漁港 船長日記マグロ狙い
昨日は休みをいただき、今日はマグロ狙いで出船しました日射しはあるものの北風で過ごしやすい1日でした出だしはカツオ狙いで全員にとはいきませんがお土産をゲット ... » more
テーマ 釣船 釣り

幻の黒鯛8月最終戦も酷暑の中釣る!
8月最終戦も酷暑の中釣る! 今日は予報によれば北風になるというので、、?!確かに昨日よりは凄し易い感じ(^^♪でも昨日の早朝の撃沈イメージが残ってますから今日は真昼間のみに賭けることにしてw【昼飯後の部】を午後0時50分〜2時半 ... » more
テーマ 2017年の挑戦記 黒鯛 釣り

8/27 タイラバ タイ17匹、ハマチ ... » more
テーマ 愛媛 写真 釣り

毘沙門と福浦28/27 幸浦テトラ
アジ3フグ2曇っていて、東の風が心地良い。赤潮が解消して、通常の潮に戻った。オキアミはアジに取られて、もたない。練り餌もフグに取られて、もたない。コーンなら通用すると思ったら、フグに取られて、もたない。 ... » more
テーマ 釣行記

8/26 タイラバ&ジギング タイ14匹、ヒラメ、サワラ他 ... » more
テーマ 愛媛 写真 釣り

ハゼ調査2017(2) 前回の調査から1週間。今日も近所の川にハゼつりに行ってきました。釣り場到着は午前8時前。ちょっと出遅れた感があります。左岸側に一人釣り人が入っていますが右岸側は誰もいません。ちょうど干潮で、これから上げてくるタイミングです。ハゼは満遍なくい ... » more
テーマ 釣り ハゼ

旦那料理 釣ったイワシで 釣りに行った日の旦那料理。うるめイワシが大漁!まずは、お刺身。イワシって可哀想なぐらいに、簡単に捌けてしまうんだそうです。お腹を出すのも、皮をむくのも、指で簡単でペロリ。いろんな意味で、弱いお魚。海の食物連鎖の中 ... » more
テーマ 旦那料理 釣り

オトリ交換だけはなんとか どんどん厳しくなってゆく中もう少し続けるためオトリ交換はなんとかこなしています何度も記載しておりますが現在一番無難な釣り場は支流大屋川の釣り区くらいのようですからその釣り区の様子をみてきましたやはり釣り区内もかなり薄くなっている ... » more
テーマ 鮎釣り 釣り 円山川

今日も城ケ島沖を狙いました!!涼しい1日でしたね。イカ反応はチラホラ見えましたが動きが早くてジャストミートせず・・反応が止まってくれればいいのにね。釣果1-24尾明日2 ... » more
テーマ マルイカ 大和丸 釣り

ドラゴン連発興奮度MAX♪駿河湾名物・夜のタチウオ(^^♪ まずは100a850c続けて2尾目そして当日の船中最大となる110a1085cのドラゴンをゲットン最高の気分はもうMAXで ... » more

Top Water is my dream。家族総出の釣行記?
家族総出の釣行記? エンジョイファミリーフィッシング。とある宿の持つ雰囲気、ごはん、周辺散策。なにかとお気に入りだという。ならばと、一方は釣り。一方はぶどう狩り。1日目は上手に分かれてお互い満腹になってそこの宿でゆっくり過ごしたあと ... » more
テーマ 遠征 家族 釣り

 ここ最近釣果♪「おかっぱりB」//十和田市ベルウッド 思わず「でかっ!!」いましたねぇ〜 ... » more
テーマ 釣り

ここ最近 釣果「おかっぱりA」 //十和田市ベルウッド ジグキャストで投げでエサつり ... » more
テーマ 釣り

 ここ最近釣果♪「おかっぱり@」//十和田市ベルウッド ジグキャストで・・バス釣りがある日突然上手くなる 「見えない壁」を意識すると明日の釣果が違ってくる (釣力up!壁を破る超常識シリーズ) [ 青木大介 ]楽天ブックス「見えない壁」を意識すると明日の釣果 ... » more
テーマ 釣り

 

最終更新日: 2017/09/16 09:39

「魚釣り」のブログ関連商品

» 「魚釣り」のブログレビュー をもっと探す

「魚釣り」ブログのユーザランキング

Rの世界図 11 位.
Rの世界図
幻の黒鯛 18 位.
幻の黒鯛
つりびより 20 位.
つりびより
信州迷〜人 29 位.
信州迷〜人
KAWA  BLOG 31 位.
KAWA BLOG
釣りDO楽 43 位.
釣りDO楽
ヘタレ日記 46 位.
ヘタレ日記

テーマのトップに戻る