誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    魚釣り

魚釣り

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
親テーマ: アウトドア
類似テーマ: 魚釣り 釣り 釣り情報 釣行 釣行記 つり  フィッシング 釣り日記
子テーマ: 管理釣り場 海釣り ハゼ釣り 川釣り 管釣り 磯釣り 渓流釣り 釣果 ルアーフィッシング 投げ釣り バス釣り 釣り道具
テーマ「魚釣り」のブログを一覧表示!「魚釣り」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「魚釣り」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「魚釣り」の記事を新着順に表示しています。(5ページ目)

諸磯漁港 船長日記真鯛&五目
昨日はひとつてんやで出船し、ここ数年では1〜2のビッグヒットがありましたが・・・残念ながらやり取りかなわずゲットならずでした今日は真鯛&五目で出船しました ... » more
テーマ 釣船 釣り

Flyman・やっちゃんの日記雨の週末
雨の週末 先週末、久しぶりにまとまった雨が降りました。5/13の土曜日雨で釣りにならないので、石川町の白河ラーメン”餐”にて”ごま中華”その後、日帰り温泉へと出かけ鮫川本流沿いを走りながら川を見ると濁流でした。(入遠野川も) ... » more

昨日の漁師さんに魚をもらいました。 昨日、ブログに書きました漁師さんの漁船が係留してある漁港に行きました。約束通り、たてあみを揚げてきて魚やたてあみの海草等のごみを外す作業を奥さんと一緒にしていました。朝の挨拶をすると魚をすぐにくれました。お礼を言って帰ろうとすると漁師さ ... » more
テーマ 船釣り

タケル船長日記!5/16。2-34尾
朝はムギイカ中心にマルイカも少量出ました!!この感じで続けば・・・っていきなり失速・・。反応は見えていましたが固まってないんだよね。薄く広く出ちゃっててノリ悪いの・・。途中城ケ島沖に移動しましたが ... » more
テーマ マルイカ 大和丸 釣り

コノシロに翻弄される釜居谷 2017年5月14日 旧暦4月19日中潮 晴れ ナギ7匹FRPボート釣り場 さぬき市釜居谷沖のかかり釣果 7匹(30cm〜39cm) 竿改造竿130ライン 1号 ... » more
テーマ 釣り

信州迷〜人釣2割・山菜採り8割
釣2割・山菜採り8割 今日もヒマなので釣りと山菜採りに河川はとてもじゃナイ位の融雪で対岸に渡る事不可何時もの入渓場所から入っても片側だけ遂行するのは不可なので上流へ水路沿いに歩いて、降りられそうな場所から河川へ水量が多いのでポイントが3か所此 ... » more
テーマ 渓流釣り 釣り

仙台釣〜りんぐ日記2017開幕戦
2017開幕戦 GW過ぎたあたりから一気に暑くなってきたというか、一気に季節が進んだ気がしますね。今シーズンのバス釣りはH君、Mちゃん夫婦のサポートのもと驚異的なスピードで野池開拓が捗りました。感謝。その中でH君一押しの野池では40UPの良型連発 ... » more
テーマ 野池 バス釣り

那珂川 鮎太郎5月13日 那珂川釣行
5月13日 那珂川釣行 前日、あんな渇水にも拘わらず、ヤマメの活性が良かった。釣り落としたヤマメがまだ居る。ハリスを切って行った奴も。生憎の雨ですが、出水に期待。大石周りには虫が羽化し、虫だらけ。川岸では、カゲロウが雨で羽化に ... » more
テーマ 渓流釣り

こやじいのブログ久しぶりにまずまず
久しぶりにまずまず 2017.5.14昔、はやった備中釣りをやりたく7.2m1号のチヌ竿を買ったのは35年位前か?不使用だったので下半分は自作のタマに。フレームは百均で購入したバスタオルハンガーを加工したもの。上半分は落とし込み用竿にするつもりだがガイドが ... » more
テーマ 海釣り

パターン見っけ 土曜は午後から予定があるので午前中勝負で外房河川に行ってきました。普通なら先日ランカーが出たホームリバーに行きそうなもんですが、そう上手く行く訳もないし、みんなが釣っている雷魚やナマズが釣りたいんですよね〜ホームでは釣れませんか ... » more
テーマ サンガースティック 釣行記 プロトタイプ

新島沖キンメジギング・・・・ 【24・25】 深海ジギングのパイオニアの皆さんの釣りにお願いして参戦させて頂き、手石港の「くらはし丸」さんで新島沖のキンメジギングに行ってきました(^^♪3時出船で新島沖にGO!!今回は、素敵な機会を頂きエキスパートの皆さんの釣りが見れる ... » more

GW リベンジのお肴・・・ ちょっとだけですが、本命が釣れましたので、久々に・・・鯵のフライ^^こちら、本当はお刺身か、たたきが頂きたかったですが・・・ちびっこ ... » more
テーマ お肴たち 釣り

ベイトリールのスプールの軸を挟み込む形で回転を遅くすることになるキャップネジがメカニカルブレーキですけど、これがスプールのシャフトに接触して回転を阻害し、つまりは回転を遅くする状態がブレーキとしての役割を果たしているわけで、「メカニカルブレ ... » more

南西の風が強く釣りになりませんでした。 今日は、船で釣りに行きましたよ。午後から西よりの風が強くなるとの天気予報なので午前中頑張って釣ろうと思って張り切って出かけましした。しかし午前中から、風がだんだん強くなり、潮の流れと風による船の流れが真反対で釣りになりませんでした。 ... » more
テーマ 船釣り 大島風景

釣れづれの記雷鳴と雨のなかで
雷鳴と雨のなかで 午前中に用事をすませて山形へ日釣り券を買った頃には雨もあがり陽射しでてきました!少し濁りがはいってます。そして直ぐに雷鳴が。。。。雨もボタボタ。。。。ライズがポッコリ慌 ... » more
テーマ 渓流 山女魚 釣行

1日小網代沖周辺狙いました!!朝は反応がいい感じのが出ていましたね〜ポツリポツリと顔見ることができました!お昼頃反応が消えて・・・また帰り際にポツリポツリと顔見れました!!イカが乗る棚が・・ ... » more
テーマ マルイカ 大和丸 釣り

オホーツク街道の旅 猿骨川で釣り師の夢を満喫!! 僕は今、猿払村のど真ん中にいる。 「思いっきり大きいイトウに会いたいなら猿払村に行け」、イトウ釣りを少しでも目指す者が最初に出会う言葉が、この言葉である。 猿払村は北海道最北の村、日本で2番目に広い。北海道の中でも特に寒さの ... » more
テーマ 渓流釣り

ワームという言い方をすれば、ソフトプラスチックのルアーは全てワームとしてまとめて括られるかもしれません^^;その場合、ストレートタイプもあれば、ザリガニやエビタイプもあり、テールだって直線状のピンテールもあるし、T字型のシャッドテールもある ... » more

シーバス釣行20170514 第214回ちょっと潮位とか、タイミングが悪いかな今週は天気が良くないので日曜だけの釣行になった。一昨日、N氏から事前にメールが来て土曜は雨らしいので、釣行は日曜かもと言っていたが今日は釣行してるのだろうか?。当日の日曜日、1日釣 ... » more

ブツエビ&地エビ撒き釣り やっぱりエビ撒きでした、はなちんですシラサエビが無い!どうしようかなぁ〜落とし込みでもしようかな・・・この時期、私のレベルでは釣れないしウキが”コツ”っとするところ見たくて^^5月14日( ... » more
テーマ 釣り

小さな田舎の日記電動鯛ラバ どう?
電動鯛ラバ どう? 15日…たろう丸発進ここは瀬戸ヶ瀬のはるか沖瀬戸ヶ瀬でイサギを釣ってましたが…ぜんぜん釣れなく昨日買ったばかりの物を試そうとやって来ましたいつも、一つ ... » more
テーマ 釣り

フッコその後 たまには食べるときのことも書いておこ。   昨日釣ってきたフッコ。いつもなら逃がすサイズだが、料理しやすく、味もこれくらいの方が良い気はする。   お経を読んだ後にさばく。   前にテレビで炙りで食べてたのでや ... » more
テーマ 釣り

5/14 ジギング&タイラバ ウッカリ、ワカナ、ヒラメ、タイ他 ... » more
テーマ 愛媛 写真 釣り

施術家のこだわりチャイム壊れた?
昨日お客さんから「チャイム壊れてるよ」と!見てみると音は出るんですが、ボタンがくらくら!そう押しボタンのばねがおかしい。古いですからそろそろ寿命?でも調べてみると板バネが外れて ... » more
テーマ チャイム 釣果 釣り

毘沙門と福浦25/14 ヘリポートテトラ
アジ2強い濁りが入って、オキアミが残ったり、取られたり、何も釣れない。アジが回って来て、やっと浮きが消し込んだ。昼に海苔を採取して使ってみる。メジナの気配が無くて、反応がない。 ... » more
テーマ 釣行記

まあいつも通り幸せな日だった 昨夜は授業後、シップス25才トリオとみるき先生で飲んだ。田中くんと中道くんはシップスで寺西先生の同期。みんなで和酒バー縁側で楽しい宴会。塾にいるときに、保護者の方からいただいた神泉を下木くんにプレゼントしたらとても喜んでくれ ... » more

Vol.194 近藤沼へ偵察 こんちゃ、ノーバイトです土曜は雨だったので遠征中止。雨は大嫌いなので釣りはほとんどやらないかも。そんなもんで、日曜の午後から近藤沼を偵察に。5月14日(日)_近藤沼 ... » more
テーマ 釣行記 近藤沼

幻の黒鯛大荒れ後の恩恵でした(^^♪
大荒れ後の恩恵でした(^^♪ まずは土曜日、、って大雨ですが・・・?!金曜日に見た土曜日の予報は朝から確率百パーセントの(T_T)して、予報外れろ!と祈りつつ起き上がるもやはり既に降り始めており、、しっかし何せ一週 ... » more
テーマ 2017年の挑戦記 黒鯛 釣り

☆ 〜雨後・穏やかなれど水潮で撃沈!〜 ☆  雨も上がり 曇り空風も無く、釣りごろ・・なれど水潮5月13日(土)・・・昨日からの雨、午前中まで残ってましたが午後は曇となり〜〜風も穏やかで、、、釣り日和{%うれしいwebr ... » more
テーマ 釣行記

KAWA  BLOG水道橋『ちゃんぽん亭』
水道橋『ちゃんぽん亭』 いや〜、知ってるちゃんぽん とは、違ってました。醤油ベースで、ちょっと『甘め』の感じ。リンガーハットとは、『具』は、似てますけど別物でした〜。。。最近、味会わない感じで新鮮でした。 ... » more

 

最終更新日: 2017/05/23 17:47

「魚釣り」のブログ関連商品

» 「魚釣り」のブログレビュー をもっと探す

「魚釣り」ブログのユーザランキング

信州迷〜人 11 位.
信州迷〜人
KAWA  BLOG 13 位.
KAWA BLOG
つりびより 28 位.
つりびより
釣りDO楽 44 位.
釣りDO楽
黒鱒釣師 50 位.
黒鱒釣師

テーマのトップに戻る