誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    魚釣り

魚釣り

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
親テーマ: アウトドア
類似テーマ: 魚釣り 釣り 釣り情報 釣行 釣行記 つり  フィッシング 釣り日記
子テーマ: 管理釣り場 海釣り ハゼ釣り 川釣り 管釣り 磯釣り 渓流釣り 釣果 ルアーフィッシング 投げ釣り バス釣り 釣り道具
テーマ「魚釣り」のブログを一覧表示!「魚釣り」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「魚釣り」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「魚釣り」の記事を新着順に表示しています。(4ページ目)

ベイトリールのオイルを塗らないほうが良い場所は、ハンドル付け根に設置されているローラーベアリング、ワンウェイクラッチ、IARと呼び名はメーカーで違うけれど、回転方向が1方向の円柱金属棒のベアリングのところでしょうね。ここにオイルが付きすぎる ... » more

奇跡の一投、小バスを釣るも・・・ 29年10月Amazonから待ちに待ったソフト(パワーディレクター14パッケージ版)が到着。さっそくインストール、テンポよく進み感動のご対面。使い方もある程度下調べ済みだし、サクサク行けそうな気が。動画を取り込み、分割・ ... » more
テーマ 動画編集ソフト 釣り バス釣り

今回で、1200枚超えました 2017年11月10日 ( 旧暦 閏9月22日) 小潮 晴れ東風による波で揺れ43匹ゴムボート釣り場 さぬき市志度湾内のかかり釣果 43匹(28cm〜44cm) 竿黒鯛工房 ATHLETE 競技に Action 5の穂 ... » more
テーマ 釣り

PEライン、ポリエチレンの撚糸を釣り糸として使う時、ガイドの素材や直径のいかんに関わらず、キュルキュル的な音は、どうやっても発生してしまうようです^^;それが、いわば、PEラインを使う時の宿命といえるのかも?多少、糸なりの音の程度を緩和する ... » more

toraの楽園釣れませんね(涙)
11月1日から岩洞湖のドーム船が解禁になったわけですが・・・ワカサギの釣り情報を見てみると釣れてませんね(涙)(11月10日現在)全国的には どうかなぁ?気にな ... » more
テーマ 釣り

☆ 〜 湾内で半夜・小アジの1本釣り 〜 ☆ ポイントが竿2本分先なので?チヌ竿に、リ−ル使用でウキ流し釣り〜11月10日(金)・・・電気ウキ桐名人、不点灯( ゴミ箱入り )を分解、改造したので試し釣りに、泉大津湾内へ〜釣友も行くと言うので 同行しました夜釣 ... » more
テーマ 釣行記

みなさまこんばんは。お元気ですか?私は元気です。さて、みなさんはG杯というものをご存知でしょうか?このブログをご覧のみなさまですので、「D杯は知っちょんけんどG杯なんか知らんで」という方々ばかりでしょう。 ... » more
テーマ 海釣り

探険家の歴史 第2部 アマゾン河の旅 その5 イキトスにて ピラルクー釣りにチャレンジ 右上の赤丸がイキトスです。その下の二つに分かれている川の、上がマラニョン川、下がウカヤリ川です。↑ 音あり、↓クリックです!! http://nicoviewer.net/sm9877405画像を小さくし ... » more
テーマ 川釣り 歴史 探険史

動画編集ソフト決定 29年9月末暑さも和らぐこの時期は、バス釣りのベストシーズン。小さなブラックバス(小バス)の集まる場所がわかりやすく、場所がわかってさえいれば、ルアーをキャストして、ただ巻くだけで釣る事が出来る、とっても楽しい季節です。 ... » more
テーマ 動画編集ソフト YouTube バス釣り

沖縄 キス釣り 釣果にブレーキ! 先日の釣行記です。ここ最近、そこそこの釣果があったので調子に乗って武道家さんを誘って行ってきました。その日の前日から急に気温が下がっていて、風も強風になる予報だったんだけど「調子いいから大丈夫だろう」と行ってみましたが・・。 ... » more

From Sodegaura〜ガウラクラフト想い出作り
想い出作り 今日は名前を出しても良くなったホームダム三島湖に行ってきました。来週からメジャーレイクなので、最後に行って想い出を作っておかないと。8時スタート、175cm減水、ピーカン無風、やや濁り、水温15度。工事の関係で減水が進ん ... » more
テーマ 釣行記 バルキーチャーミーブルー プラポッパー

2回連続かどや丸・鳥も撮ってますよ♪ 釣りの楽しみもいろいろありますが夜明け前〜夜明けにかけての美しい光景に出会えた時はそれだけで凄く得した気分になります(*^_^*)下の写真、港へ向かう途中車を停めて・・・まだ、朝日が出ない夜明け前です。普段か ... » more
テーマ 野鳥 釣り 料理

きんりゃんの釣り日記11月10日大島
11月10日大島 ヤイトカツオが釣りたくて大島へ。最初に上がった磯は佐本のマナイタ。水温は22度前後で速い上り潮。マナイタの地の方へ引っ張って行かれる潮。アタリは無い。船が来たので即場所移動。今度は桃オチです。期待大デス。潮は ... » more
テーマ 釣り

ポッパーという、頭のところにへこんだカップ状の頭を持ち、水面の水を前方へ吹き飛ばす事で音が出るような作りになっている水に浮くプラグの事をポッパーと呼んでます。出やすい音のタイプでポッパーとなったり、チャガーという呼び名で分類されることもある ... » more

リールを付けて使うロッドで、リールの糸を通すその輪をガイドリングと言うけれど、このリングが何かの原因で割れたり、外れたりした場合、リングを支えていた金属の丸井フレームだけの状態でロッドとして使うのは、自分は進めませんね(−−;)リングの素材 ... » more

今日は小網代沖〜城ケ島沖〜小網代沖狙いました!!どこでも顔見れました!!が・・ノリノリって訳ではないです。城ケ島沖で最高5点掛けもありましたがサメの邪魔あり、後半は小網代沖狙い!ポツ〜 ... » more
テーマ ヤリイカ 大和丸 釣り

タチウオ調査2017(2)&秋の港湾調査2017(14) 11月6日の夜は近所の港湾エリアにタチウオチェックです。地元釣具店のHPには店員の釣果情報も載っています。しかし、釣り場に来てみるとタチウオ狙いの釣り人がほとんどいません。4組6人ですね。例年なら入る場所もないくらい混雑しているはずです。1 ... » more

ヘラブナを放流しました 昨日、漁協にヘラブナが届いたので放流をしました。私のように肥えたメタボ鮒。なんだか他人とは思えない… (^_^;)親近感を覚えます。約20sを秋神ダムに放流しました。放流にはふさわしい恰好ではありませんが ... » more
テーマ 釣り

諸磯漁港 船長日記真鯛八目
真鯛八目 ... » more
テーマ 釣船 釣り

毎年受けようガン健診 昨日は有給休暇をいただきがん検診。今回は胃内視鏡検査と腹部超音波検査です。場所は代々木にある田坂クリニック。父が腎臓がん、母が胃がん。まあ、僕も間違いなくその血統なわけですから早期発見のための取り組みを怠るわけにはい ... » more

体調不良、本当に参っているんですが、総合病院で3週間にわたる総検査今日検査結果聞いてきたんですがほぼ2重丸特に悪いところはなにもないとのこと、うれしいことは間違いないんですが死にたくなるほどのあの状況はなんだったんでしょう、 ... » more

こ〜のHAGE〜っ! こんばんは!すっかり船釣りの人、夢釣人でございます。先日、酒場を放浪するのが大好きな、「チーム夕景神奈川支部ラーメン部長」の淳ちゃんから、茅ヶ崎沖カワハギ勝負を申し込まれたため、11月3日の文化の日に総勢4名で行って参りました。関西 ... » more

やれるのかカーネル!動画投稿への第一歩 29年9月軽い気持ちで始めようとしたYouTubeが、こんなに大変だなんて信じられない。ちょっとしたアルバム程度に考えていた動画投稿、出来ることがいっぱいということは、勉強しなければいけない事もいっぱいって事でした。まずは動 ... » more
テーマ YouTube 動画 釣り

メジナ2アイゴ9ベラ1スズメダイ1好きなポイントに入れたけれど、風が強いから移動する。手の平サイズのアイゴが、練り餌を取っていく。2ヒロまで練り餌を押し込むと、28センチのメジナが釣れた。2ヒロ取れると、アイゴも30セン ... » more
テーマ 釣行記

投げ釣り2017年11月宮津田井 10月は毎週末台風の襲来で釣行がまったく行けないまま11月に突入してしまいました。。(>_メチャ静かな朝です♪風も波も静かすぎるぐらいです。。。ささっと竿を用意して投入します。。(^−^)♪♪6時半すぎ ... » more
テーマ 日記 釣り

予定通り加奈丸でタイラバでマダイを釣りました。 今日は、予定通り加奈丸でタイラバでのマダイ釣りに行きました。北寄りの風がやや強く波もあったので実績のあるポイントに入ることが出来ません。仕方がないので前島の風裏で流して見ましたが、当たりが全くありません。魚探には反応が出るのですが魚の活性が ... » more
テーマ 船釣り

こやじいのブログアタリは渋い
アタリは渋い 2017.11.9午後、西壁へ。結構北風強く、北端より落として行く。殆どアタリ無し。中間でスーッ道糸が入り合すと30cmそこそこのキビレ。その後、小チヌを追加。2回ほどアタリ出るも食い込まず。高台に移動。全くアタリ無し。累計328枚 ... » more
テーマ 海釣り

今日の稲毛海浜公園2017年11月9日(木) 強風 今朝の稲毛海岸、強風です。海辺では、体を持っていかれそうなくらい北西の風が吹いています。その中、ヨットハーバー出入り口の細い岸壁の上で、ルアーを投げている釣り人。その向こうの、検見川浜突堤にもまばらな ... » more
テーマ 菊花展 稲毛海浜公園 ルアーフィッシング

釣り船 くわだ11月7日(火)、鯛釣り
11月7日(火)、鯛釣り こんにちはいつもありがとうございます11月7日火曜日鯛釣り大きさ、25~60cm。数1人10匹今日の鯛釣りは、虫餌を使用しました大物が釣れて大満足しました船代1人10000円祝い鯛 お食い初 ... » more
テーマ レジャー 釣り

釣り船 くわだ11月5日(日)、鯛釣り
11月5日(日)、鯛釣り こんにちはいつもありがとうございます11月5日日曜日鯛釣り大きさ、25~45cm。数1人7匹今日の鯛釣りは、虫餌を使用しました船代1人10000円 ... » more
テーマ レジャー 釣り

 

最終更新日: 2017/11/20 08:45

「魚釣り」のブログ関連商品

» 「魚釣り」のブログレビュー をもっと探す

「魚釣り」ブログの人気商品

「魚釣り」ブログのユーザランキング

信州迷〜人 11 位.
信州迷〜人
釣りDO楽 17 位.
釣りDO楽
yorozu 23 位.
yorozu
CRAZY BEAT 40 位.
CRAZY BEAT

テーマのトップに戻る