誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    魚釣り

魚釣り

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
親テーマ: アウトドア
類似テーマ: 魚釣り 釣り 釣り情報 釣行 釣行記 つり  フィッシング 釣り日記
子テーマ: 管理釣り場 海釣り ハゼ釣り 川釣り 管釣り 磯釣り 渓流釣り 釣果 ルアーフィッシング 投げ釣り バス釣り 釣り道具
テーマ「魚釣り」のブログを一覧表示!「魚釣り」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「魚釣り」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「魚釣り」の記事を新着順に表示しています。(2ページ目)

ヘビーカバーズBBQ戦 この3連休は天候にも恵まれ行楽日和になりましたね。釣りには微妙でしたが…日曜日は印旛沼でクラブの例会でした。今回は昼からBBQなので、サクッと1匹釣って帰って来るぜ。朝は霧が濃くて雰囲気抜群。狙ってる場所にも一番に入 ... » more
テーマ 釣行記

ワインドロッドで波止タチウオ(エサ釣り) おとつい、日曜日の話。大阪に来て4年。とうとう釣りに行った。船ではなく堤防やけど。青天の霹靂。職場の人事で師匠と出会うこととなって、師匠に手ほどきを受けつつ、この時期大阪湾では ... » more
テーマ 釣り

筏でアラが釣れた!! 今日は有給休暇を取って長崎県松浦市に所在する鷹島に釣りに行って来ました。筏でダゴチン釣りで黒鯛を狙いつつ、外道でアジを狙いました。アジは15センチから25センチぐらいが釣れましたが、黒鯛のあたりがありません。ダゴチン釣りとは別に、えさを ... » more
テーマ 魚釣り 芋焼酎

諸磯漁港 船長日記? タイトルなし ?
? タイトルなし ? 上がれば30KGオーバーでしたが・・・・惜しかったですカツオは7kg前後でほとんどがビッグサイズkg今日のカツオは8本ゲットと好調でした ... » more
テーマ 釣船 釣り

今日は撃沈でした。釣れたのはエソだけです。 久しぶりに加奈丸で船釣りに出かけました。最初に情島周辺までプチ遠征しました。しかし、魚の引きもなくお昼前には定番の前島周辺に帰ってきてタイラバでマダイを狙ってみました。マダイのあたりは全然ありません。タイラバをマイクロジグに変えて釣っている ... » more
テーマ 船釣り

保の釣りダイアリー釣りどころではない
釣りどころではない 昨夜、鹿留川の上流に泊まった。電波が通じるところにした。これが幸いする。一抹の不安はあるもののバッテリーは十分充電したので寝る時は安心してエンジンを止めた。所がである。朝早く釣りに行くために5時起きしてエンジンをかけるがかからな ... » more
テーマ 管理釣り場 Fishon鹿留 山梨県

玉川キャンプ村管理釣り場 昨夜は小菅川の源流に泊まった。源流とはいっても小菅村役場のところから4kmくらい入ったところである。これがまた裏目に出る。またもやバッテリーが上がってしまったのである。多摩市から来る時冷凍庫にスイッチを入れた。途中で少し電圧が下 ... » more
テーマ 管理釣り場 玉川キャンプ村管理釣り場 山梨県

保の釣りダイアリー小菅村管理釣り場
小菅村管理釣り場 10月8日の日記昨日飲みすぎたのか今朝起きたのは6時である。これは寝過ぎたと思った。今日は小菅村の管理釣り場に釣りに行くことを考え4時起きをすることにしていた。日曜日で連休の秋である。中央道は混むと思っていたからである。大月 ... » more
テーマ 管理釣り場 小菅村管理釣り場 山梨県

竹岡〜金谷沖にて今期初カワハギ(^^♪ 10月8日(日)千葉上総湊・鈴孝丸から仕立てでクラブ10月例会を開催(^^♪参加メンバーは6人まず竹岡沖水深20bヵら実釣開始しばらくぶりというよりもなんでしょう{%顔モジヘェー(シェ ... » more

中盤からの挽回 2017年10月9日 ( 旧暦 閏8月20日) 中潮 晴れ北西風21匹ゴムボート釣り場 さぬき市志度湾内のかかり釣果 21匹(20cm〜42cm) 竿黒鯛工房 ATHLETE 競技に Action 5の穂先118ライ ... » more
テーマ 釣り

今日も沖の瀬狙いました!いい感じの反応が出てましたよ〜!!流しっぱなし!!で反応は出っぱなし・・・でしたが、イカはポチポチ。巻いても付いてなかったり・・乗ってもばれたり多かったですね。 ... » more
テーマ ヤリイカ 大和丸 釣り

10月10日辰巳から衵 先週夕方から辰巳突堤で太刀魚4匹をルアーで釣ったので今度は早朝から行ってみたら、すごい釣り人でびっくり。午前5時から投げてみるが、食いが悪い。型も小さい6時半までやって2匹。そのまま衵海岸へキス狙いで走る。8時半まで投げて超小型メインで ... » more
テーマ 釣り

ヒラメ1-2.4kgを1人4枚。カンパチ2尾、イナダも2尾交る。朝方喰い活発でした。ご予約お待ちしております。 ... » more
テーマ 釣り

2017年10月10日(火)シーバス釣れない記 その21 花見川  今朝は早朝から花見川河口でルアーフィッシング。前回、堤防近くの駐車場ががら空きだったので、いつもは自転車通いですが、今日は楽して車で出かけてみました。が、連休明けの平日なのに朝6時前の時点で駐車場満杯。し ... » more
テーマ 検見川浜突堤 イナダ ルアーフィッシング

なすのめぐみヒラメは難しかった
ヒラメは難しかった 10月9日、前日にと訳していた船に乗り込み朝6時に出船。平潟沖に向かう。一流し目、糸がドンドン出て行き止まらない。深い、50mは超えている。二流し目、来た。型の良いソイ。手網で掬ってもらうがこの後がさっぱり来ない。隣 ... » more
テーマ 船釣り

沖縄 キス釣り 残りの餌で‥釣れました! 二日前に買った石ゴカイの残りが冷蔵庫の野菜室にいました。沢山じゃないけれど、まだまだ生きているし処分するにはもったいないなと思い、釣行してきました。潮汐はこれ日の出/日の入り 6:25 / 18:08 潮中潮 ... » more

ヘタレ日記釣行データ
釣行データ 10月8日中禅寺湖 天気晴れのち曇り水深約8M〜7M時間7:30〜14:00システムクレスト穂先もてちゃんバンプー錘1.5号 仕掛け中禅寺湖スペシャル2号餌紅サシ 釣果157前夜はコタンに ... » more
テーマ ワカサギ 釣行データ 釣り

ヘタレ日記釣行データ
釣行データ 10月7日中禅寺湖 天気小雨のち晴れ水深約8M〜7M時間7:30〜16:00システムクレスト穂先もてちゃんバンプー錘1.5号 仕掛け色々・・・餌紅サシ 釣果190今季初のワカサギ釣りは、2 ... » more
テーマ ワカサギ 釣行データ 釣り

大きいのが釣れません 2017.10.9午前中、尼ロックへ行き10分程釣ったところで仲間二人が来て話し込みそのまま終了。3時から4時までテニスをやって、久保渡船乗り場へ。スポーツの森でコンサートをやってて賑やかな事。今日も久保渡船には相変わらず遠方から来てい ... » more
テーマ 海釣り

秋ハゼのボート釣り 昨日(10/8)は、練馬と杉並の稲門会の釣りメンバーで、秋のハゼ釣りに行きました。いざ出発と、早朝5時に私の車のイグニッション・キーを回すが、何の反応もなし。これはイカンぞ!完全にバッテリーが上がってます。急遽、乗せて行く筈だっ ... » more
テーマ 釣り

釣りバカ親子の釣果録Straw Millionaire
Straw Millionaire イワシをサビキで釣ってそのままそこへ落とすと「はまち」や「ぶり」や「さわら」やらに変わってくれる。わらしべ長者釣り事「落とし込み釣り」相棒の「たん」さんと出かけてきました。イワシがいるのか?いないか?で一日の釣果が決まるのですが、一様前日は ... » more
テーマ 船釣り

はなちんのちんちょこっと釣行
ちょこっと釣行 10月7日(土)姪っ子が2日に生まれ、嫁さんと病院へかわいい^^ズーーーっと見てられます早くジイジになりたいけど・・・その前に息子が結婚しないとね^^10月8日(日) ... » more

毘沙門と福浦210/9 幸浦テトラ
メジナ9シマダイ19アジ2カサゴ1ボラ1フグ1昨日と同じ感じで、1ヒロで25センチ前後のメジナと15センチ前後のシマダイが釣れる。メジナのサイズも同じで、28センチと27センチ。タナを深くして練り餌で狙っていくと、浮きが消し ... » more
テーマ 釣行記

この3連休、如何お過ごしかw わたくし又も西下してました。飼育してたカネがパタパタとお亡くなりになったのでアワヨクバとの思惑もありまして。。。また以前から話に聞いてたミナミも釣れればいいなとの考えで北陸周りの琵琶周遊とシャレこみました。週初め ... » more
テーマ たなご釣り たなご仕掛け 釣り  コメント(1)

10/9 タイラバ タイ28匹他85cm!! ... » more
テーマ 愛媛 写真 釣り

施術家のこだわり怪獣君のリベンジ
怪獣君のリベンジ 先回は熱を出してゆけなかった釣り!怪獣君はリベンジです。いつもいつも小物ばっかり釣っていたので、今回は大物狙い?というかサビキもやっていたんですが、コウナゴ?キビナゴ?が一匹釣れただけ! ... » more
テーマ サンバソウ メジナ 釣り

諸磯漁港 船長日記マグロ狙い
マグロ狙い マグロのアタリは二回ほどありましたがサメとハリス切れでどちらもゲットならずカツオとキメジのアタリもあって活性高くマグロがあと一歩でしたマグロも反応は ... » more
テーマ 釣船 釣り

小光子の心いまはもうアキ・・・・
いまはもうアキ・・・・ 忘れないうちに記録しておこう。最後にテニスをしたのは9/11(月)だった。そして今日は10月9日、つまり28日間テニスをしていない。54歳になってからテニスを再開し、10年ほど前から、手首は痛くなったりしていたのだが、1・2日経 ... » more

孫達とサビキゲーム! 孫達と釣りに行きました!アジやイワシが釣れました〜!小魚は子供たちの大好物です。唐揚げとフライでいただきました〜! ... » more
テーマ 山形 釣り

10月8日(日)、鯛釣り・・・・ こんにちはいつもありがとうございます10月8日日曜日鯛釣り 大きさ、30~70cm。数1人6匹今日の鯛釣りは、虫餌を使用しました今日も大鯛が釣れましたよ船代1人10000円女性 6500円 ... » more
テーマ レジャー 釣り

 

最終更新日: 2017/10/14 14:29

「魚釣り」のブログ関連商品

» 「魚釣り」のブログレビュー をもっと探す

「魚釣り」ブログのユーザランキング

信州迷〜人 27 位.
信州迷〜人
釣りDO楽 28 位.
釣りDO楽
つりびより 32 位.
つりびより
小光子の心 36 位.
小光子の心
ヘタレ日記 39 位.
ヘタレ日記

テーマのトップに戻る