誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    ミュージカル

ミュージカル

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「ミュージカル」のブログを一覧表示!「ミュージカル」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「ミュージカル」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「ミュージカル」の記事を新着順に表示しています。(2ページ目)

『ミス・サイゴン』25周年ソフト日本盤が発売 まどか:れなです。まだ今後の上映が予定される映画館もあるのですが、ミュージカル『ミス・サイゴン』のロンドン25周年記念公演を収録した映像ソフトが、やっと2017年10月6日に日本でも字幕付きで発売となります。《画像は海外盤ですが、字 ... » more
テーマ 映画情報 海外の演劇 ミュージカル

一昨日(7/14)フェスティバルホールで19:00開演の第55回大阪国際フェスティバル2017大阪フィルハーモニー交響楽団創立70周年記念バーンスタイン「ミサ」(新制作/原語上演・日本語字幕付き) を観てきた。この夏は、関西初上演のバー ... » more

まどか:れなです。脚本ジョー・ディピエトロ、音楽デヴィッド・ブライアンといえば、日本版が上演されているミュージカル『メンフィス』を書いたお二人ですが、そこにブロードウェイ版を手掛けた演出家クリストファー・アシュリーさんを加えて『メンフィス』 ... » more
テーマ 海外の演劇 ミュージカル 関連情報

ミュージカル レ・ミゼラブル@帝国劇場 2017年前半最後のブログは、ミュージカルで締めくくりたいと思います。ミュージカルレ・ミゼラブル帝国劇場2017年5月25日(木)初日〜7月17日(月・祝)千穐楽私が観た日:2017年6月27日(火)、2 ... » more

映画『美女と野獣』(字幕版)を見て来ました。もう二十数年前ですね〜同僚がビデオ(←時代だな)を貸してくれてアニメーション版を見たのですが、号泣。そのときから大好きな作品で、今回の実写版映画も楽しみでした。映像が素晴らしいですね。 ... » more

出演者(敬称略)レオ・フランク:石丸幹二ルシール・フランク:堀内敬子ブリット・クレイグ:武田真治トム・ワトソン:新納慎也ニュート・リー:安崎求ミセス・フェイガン:未来優希フランキー・エップス:小野田龍之介ジム・コンリー:坂元 ... » more

瓔珞の音全力投球体当たり七変化
夏至も超えて夏らしい天気が続くようになりました。梅雨はどこ?!という感じではありますが、これからしばらく雨模様なのかな?先々週、久々に大阪に出張して、帰り際に藤森神社の紫陽花苑に行ってきました。雨が少なくて、まだ咲き始めという感 ... » more

まどか:れなです。毎年最初の1週間は勤務〜年始休暇で日程に空白が無いので、それ以降から観劇予定は入るのですが、2017年は明日1月10日が個人的な初日となります。何を観に出掛けるのかは内緒で、渋谷〜日比谷の順に昼夜ダブル観劇となる点だけお伝 ... » more

まどか:れなです。米国でも始まったミュージカル『ボディガード』のツアー公演では、デボラ・コックスさんがレイチェル役で主演を務めています。原型の同名映画ではW・ヒューストンさんが演じた役柄で、ミュージカル版では映画で使用された楽曲以外にも、ヒ ... » more
テーマ 海外の演劇 ミュージカル

ディズニー:『モアナ』と吹き替え版の出演者 まどか:れなです。ディズニーの新作アニメ映画『モアナ』は、海外より大幅に遅れて2017年3月に日本でも公開されます。そしてポスター画像と一緒に、日本語吹き替え版で声を担当する出演者3名の情報も紹介します。ディズニー映画『モアナと伝説の海 ... » more

まどか:れなです。またまたスポーツ紙からの情報解禁で、『魔女の宅急便』が新たに舞台ミュージカル化され、6月に東京、8月は大阪と明らかになりましたね。私は未見ですが、20年以上前にも別の舞台版がありました。ミュージカル 『魔女の宅急便 ... » more

まどか:れなです。今日はお昼に2018年春の東宝版『1789』再演が発表されて、アントワネット役での元・月組トップスター龍真咲さん出演が明らかになりました。凰稀かなめさんは初演に続いて残留するので、王妃アントワネットを演じる2人とも宝塚での ... » more

まどか:れなです。私自身で行動した結果なので、「空席を1つ減らしました」と書く方が本人の書く文章には相応しいのかも知れません。今回の日本初演は見送るつもりだった日生劇場『ビッグ・フィッシュ』ですが、実際に観劇した皆さんの感想に目を通すと大変 ... » more

まどか:れなです。映画版のお話を知っていて、ミュージカルの楽曲には米キャスト盤の音源で親しんでいたものの、当初は観に行かない予定だった日生劇場『ビッグ・フィッシュ』を、日本版初演の千秋楽で駆け込み観劇して来ました。ネット上で感想をチェックし ... » more
テーマ ミュージカル 公演の感想

まどか:れなです。ディズニー作品の舞台公演が観られる場所を考えてみると、世界各地の劇場(ツアー版・四季などライセンス上演を含む)、そしてディズニーブランドで展開するテーマパーク内の各種実演会場が浮かんで来ますが、日本にいると体験する機会が無 ... » more
テーマ 海外の演劇 ミュージカル 公演情報

有楽町で『ミス・サイゴン25周年』を観ました まどか:れなです。昨日は映画館で『ミス・サイゴン』のロンドン25周年記念公演を鑑賞しました。内容の感想を書く前に、日本版でも舞台に立っているキム・スハさんと中野加奈子さんが並んで映っている場面があって、東京で観ている私としては、2人の姿が誇 ... » more

まどか:れなです。来日公演には行きませんでしたし、発売された映像ソフトも観ていないので、私自身は音源でしか触れていない作品ですが、ALウェバー&ティム・ライスのコンビが生んだ『ヨセフと不思議なテクニカラー・ドリームコート』が、ファミリー向け ... » more

まどか:れなです。今日は先に映画『モアナ』を有楽町の映画館で観てからJRで浜松町駅まで移動して、次に劇団四季が上演している『ノートルダムの鐘』観劇(私の3回目)に臨むスケジュールを組みました。既に『モアナ』は終わって、今は13時30分予定の ... » more

まどか:れなです。単なる観客の1人にしかならない私が、今から勝手に緊張しても誰かの役には立たないのですが、ディズニーの実写リメイク版『美女と野獣』の遅い日本公開が、それでも遂に1週間後まで迫りました。舞台ミュージカルの基準で聴いたら ... » more

まどか:れなです。今回の記事では海外ミュージカルに関する情報2本を、詳細未発表の段階ですが簡単に紹介します。1つはブロードウェイ進出が確定の話題で、もう一方は今後ミュージカル制作を目指すとの速報です。☆『ドリームガールズ』のNY行き ... » more
テーマ 海外の演劇 ミュージカル

まどか:れなです。星組『スカーレット・ピンパーネル』の東京宝塚劇場公演が始まって、これから6月11日の千秋楽まで、まだまだ宝塚ファンには楽しみな日々が続きますね。もちろん私は観劇予定で早めにチケットを確保してあるのですが、演目の楽しさを考え ... » more

ベット・ミドラーさん版『ドーリー!』聴きました まどか:れなです。ブロードウェイで圧倒的な人気を集めて上演中の『ハロー・ドーリー!』ですが、私は今回の再演キャスト盤を聴く事が出来ました。映画版や剣幸さんが主演した見事な日本版で作品自体は鑑賞済みながら、現在の基準に適う音質の公式音源が無い ... » more
テーマ 海外の演劇 ミュージカル

2018春『ジキル&ハイド』:笹本さん別役で まどか:れなです。翻訳ミュージカルとして、1つの頂点に達したと絶賛された前回公演から2年で、石丸幹二さん主演では3度目の『ジキル&ハイド』が帰って来ます。笹本玲奈さんはルーシー役での再登場となりますね。ミュージカル 『ジキル&ハイド』音 ... » more

まどか:れなです。私が記事を書いている時点では、東宝・梅芸のどちらからも正式な発表は無いので、単なる噂話として受け止めるのが正解でしょうが、韓国で手を加えて上演されている形での『マリー・アントワネット』と『ファントム』が、それぞれ2018年 ... » more

【オペラグラス】「レ・ミゼラブル」帝国劇場ジャン・バルジャン:ヤン・ジュンモジャベール:吉原光夫ファンテーヌ:知念里奈エポニーヌ:松原凜子マリウス:田村良太コゼット:小南満佑子テナルディエ:KENTA ... » more
テーマ ミュージカル

2017/5/26 『レ・ミゼラブル』@帝劇 ソワレ 2F S席B列 ジャン・バルジャン:吉原光夫ジャベール:岸祐二ファンテーヌ:二宮愛エポニーヌ:唯月ふうかマリウス:内藤大希コゼット:清水彩花テナルディエ:橋本じゅんマダム・テナルディエ:森公美子アンジョルラス:相葉裕樹 ... » more

「王家の紋章」ミュージカル(*´∇`*) もう公演は終わっちゃったのですが…子供の頃から大好きで読んでいたマンガの「王家の紋章」がミュージカルに( ☆∀☆)初めは東京だけやったけど、大阪でも公演することになってめっちゃ嬉しい🎵早速チケットの販売初日、 ... » more
テーマ ミュージカル

帝劇「レ・ミゼラブル」でお目当ての鈴木ほのかマダム・テナルディエ観られず! 6月2日、日本公演30周年のミュージカル「レ・ミゼラブル」夜の部を帝国劇場で観ました。日本公演10周年から観始まりましたので、私にとっては観劇20周年になります。今回の目当ては、実は鈴木ほのかさんのマダム・テナルディエでした。期待でワ ... » more

大樹寺・絵手紙・骨盤座椅子・リトルマーメイド2 5/23岡崎方面へ、ドライブ。 前から行きたかった大樹寺へ。 山門から遠くに岡崎城が望めたり、家康の直筆の軸、等身大の将軍たちの位牌、当時の襖絵。タイムスリップしたような感じでした。 刈谷のかきつばた群落も、綺麗に咲 ... » more

 

最終更新日: 2017/10/17 16:47

「ミュージカル」のブログ関連商品

» 「ミュージカル」のブログレビュー をもっと探す

「ミュージカル」ブログの人気商品

このテーマでブログを書く人がよく紹介している商品をチェックしよう!

ジーザス・クライスト=スーパースター(1973) [DVD] の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル ジーザス・クライスト=スーパースター(1973) [DVD]
ジェネオン・ユニバーサル

Powered by ウェブリブログ商品ポータル

「ミュージカル」ブログのユーザランキング

越海青 2 位.
越海青

テーマのトップに戻る