誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    エクセル

エクセル

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「エクセル」のブログを一覧表示!「エクセル」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「エクセル」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「エクセル」の記事を新着順に表示しています。(4ページ目)

講師はマイクロソフト認定トレーナー ☆ 杜のパソコン教室のレッスン講師は、現役のマイクロソフト認定トレーナーです。受講者主義をモットーに生徒様ひとり一人に応じた学習方法をご提案いたします。また、PCDA手法を用いたレッスンで合理 ... » more
テーマ エクセル ワード MOS

エクセル(Excel)やワード(Word)のMOS資格を取得するには@パソコンを買ってまたは借りてAテキストを買ってまたは借りて学習をしなければなりません。MOS学習の方法は、A.独学か ... » more
テーマ エクセル ワード MOS

ワード2007ファイルで用紙の縦書き、横書きの混在設定 ワード2007ファイルで用紙の縦書き、横書きの混在設定について設定のやり方を備忘録にしておきます。縦書き印刷から次のページを横にする場合「ページレイアウト」⇒「余白」⇒「ユーザー設定の余白」をクリック ... » more

私たちが定期的に講習に訪問している人材派遣会社様(東京・日本橋)でのパソコンセミナーの講座例をご紹介します。そこに登録いただいているスタッフ様を対象に、Microsoft Word2010・Excel2010・PowerPoint2 ... » more

エクセル2007:折れ線グラフのデーがタ無いところを補間してプロットする。 Excel2007で折れ線グラフのデーがタ無いところを補間してプロットする。Excel2003では [ツール]、[オプション]に[空白セルのプロット]の設定で[補間してプロットする]を選択すると線がつながりました。2007で ... » more

パソコンワンポイントレッスン エクセル編 皆さん、こんばんは。本日のワンポイントはエクセルで、表を全選択する時にマウスでドラッグして選択しますよね。もっと簡単な方法をお伝えしますね。まず表の中にカーソルを置きます。どこでも良いですよ。キー ... » more
テーマ ワンポイント エクセル シニアパソコン教室  コメント(1)

〜コギのよもやま話〜初物が2つ!
初物が2つ! う〜ん、ちょっと長い事ブログをサボってしまいました。f(^^;;昨日はオープン以来、初めて!という事が2つもありました。まず1つ目はオープン以来、ずっと通っていただいている生徒のUさんが発注されたアルバムが仕上がってきました ... » more

本日は、西川口駅より徒歩約3分程度の場所にありますSaiNetパソコン教室 川口で、Office2010差分バージョンアップ研修を実施しました。この研修会場は、新宿や有楽町など都心からも30分程度で到着できる場所ですので、都内の企業様か ... » more

Word2007のファイルから画像だけをファイルとして取り出す裏技!! Word2007のファイルから画像だけをファイルとして取り出す裏技の紹介です。写真のWordのファイルには4つの画像ファイルが貼り付けてあります。このファイルから画像だけをファイルとして取り出すには、1:この ... » more

Windows7 Service Pack1でダウンロード エラー 0x80070490の対応 Windows7Service Pack1に更新時にダウンロード エラー 0x80070490の対応SSDに換装時OSを再インストールした仕様はService Pack1ではないので、更新してみました。ところが、[ Wi ... » more

パソコンをSSDに換装しました。 パソコンを256GBのSSDに換装しました。今回換装用に購入したのは A-DATAのASX900S3-256GM-C256GBです。換装の手順などについて備忘録として残しておきます。SSDの写真です。 ... » more

ワード2007:テキストボックスのサイズを文字に合わせる ワード2007:テキストボックスのサイズを文字に合わせるWordでテキストボックスやオートシェイプを使ったときに入力されている文字にサイズを合わせる方法を紹介します。●方法: テキストボックスの境界線の上で右クリ ... » more

ワード2007:文章をテキストボックスへ変換 ワード2007:文章をテキストボックスへ変換。文章を入力してから、「これはテキストボックスに変更したいなー」と思うことが偶にあります。そのときに空のテキストボックスを作って、切り取り&貼り付けを行っていたのですが、簡 ... » more

エクセルで公共料金チェック 一昨年パソコンを買い替えたらエクセル2010になりました。ちょっと試しに簡単な公共料金の表を作ってみました。ガス使用量の表です(恥ずかしいので一部モザイクにしました)@よくよく見ると、前年と変わらない、またはマイナス ... » more

早いもので6月に入りました …… エクセルのクイズ【解答編】 いやぁ〜、今日は暑かったですねぇ〜(++;;夕方になって気温は下がってきましたが、16時頃の室内温度は28.6度でした。湿度は低いので大丈夫なのですが、これから先は梅雨もありますのでどんどん暑くなっていきそうです。昨日・今日 ... » more

今日は穏やかでいいですねぇ〜、ちょっとエクセルのクイズで息抜きしませんか? いやはや、昨日の天気には参りましたね〜f(^^;;昼頃に一転空が真っ黒になってきたかと思うと、激しい雷鳴と雨!僅か30分ほどで明るくなってきて、「通り雨か…」と楽観していたら、また雷鳴と雨の繰り返し…うちの教室に来られている ... » more
テーマ エクセル よもやま話し パソコン関係

ワード2007:段落番号と箇条書きの文章で、段落番号を継続する。または振り直す。 ワード2007:段落番号と箇条書きの文章で、段落番号を継続する。または振り直すについて。箇条書きの項目が多くなったときや、知らない間に改行が入っていると段落番号が継続されない場合があり、困る場面があったので対応を調べてみました。 ... » more

エクセルの小技・・・ショートカットキー エクセルにはいろいろな機能がありますが、今日はその中で便利なショートカットキーを使った小ネタを少々…まず下の図のようなスケジュール表を作ったとします。「よし!こんな感じの表でいいだろう!・・・・ん?・・・・・あっ ... » more

エクセル 条件付き書式でセルの色を付ける。 エクセル2007で 条件付き書式でセルの色を付ける。エクセルでアンケート回答の集計をしていて、A列の「質問」を1行毎にセルに色を付けていました。この場合並び替えを想定して、条件付書式で設定していました。条件付き書 ... » more

Pogoplug Mobileでクラウドの導入・・・その2 Pogoplug Mobileでクラウドの導入・・・その2です。「Pogoplug Mobile」のセットアップについて備忘録としておきます。取説に従って、LANの接続、電源接続、USBメモリー(ハードディスクに後ほど交換) ... » more

Windows7ノートPCで使い勝手の改善(15インチワイド画面) Windows7ノートPCで使い勝手の改善ワードやエクセルを会社のノートPCで使っていると、15インチワイド画面は上下のサイズが狭いので使い心地が良くないですよね。そこで下に表示していたタスクバーを「自動的に隠す」や「小さいアイ ... » more

オフィス2003で2010形式のファイルを表示、編集。 オフィス2003で2010形式のファイルを表示、編集する。フィル拡張子.xlsxのファイルはExcel2003では表示されません。2010がインストールされていないパソコンで、ファイルをクリックして開こうとするとMicros ... » more

自動表示リボン オフィス2007 オフィス2007で作業内容に応じて自動的に表示されるメニュー(リボン)がありますので紹介します。WORDの例ですが、Excel、POWERPOINTも同じです。たとえば、図を選択するとリボンに [図ツール] が表示されます。 ... » more

エクセルで作る請求書の期間を用意しておく 頃日では、請求書を表計算ソフト(エクセル等)で作るのが一般的だと思います。請求書の書式は、企業によって様々で、手書き請求書の様式を踏襲している企業も少なくない。形式は色々でも、記入する内容はだいたい決まっています。請求内容に ... » more
テーマ エクセル

エクセル2007 デフォルトのフォントを変更してみた。 昨日IEでメイリオフォントに変えたので、今度はエクセル2007のデフォルトのフォントをメイリオフォントに変更してみました。Excelのオプションから、「新しいブックの作成時」の項目に使用するフォントが選択できますのでそこから変更 ... » more

エクセル  オブジェクトの選択をクイックアクセスツールバーに追加 エクセル2007を使いだして約1ヶ月程ですが、「オブジェクトの選択」をする白い矢印が無いので不便です。ユーザー設定のコマンドに無いか見てみたら・・・見つけました。早速、クイックアクセスツールバーに ... » more

MS オフィス2010を購入してインストールしました。 購入したのはMicrosoft Office Home and Business 2010のDSP版です。価格は非常に安いので、それなりの訳あり品です。パソコン購入時に付属していたものの様です。パッケージには、「購入したパソコン ... » more

Excelのウィンドウ配色を変更してみました。 ウィンドウの配色変更はExcelの2003には無かった機能です。(Windowsのテーマを変えればできたかな?)Excelのオプションメニューの「基本設定」⇒「使用に関する基本オプション」⇒配色で青、黒、銀色が選択できます。 ... » more

Excel よく使う操作をクイックアクセスツールバーに表示させた。 Excel2007を使い始めて5日目。操作がまだまだ不慣れで使いたいメニューがどこにあるのか理解できていません。それで使いたい項目はクイックアクセスツールバーに入れて表示させることが分かったので、リボンメニューが理解できるまではその手を ... » more

Excelが2007になったけど・・・ 会社のノートPCのOSがWin7になり、それに伴って、Excelが2007になりました。いままでは2000だったので違いを理解しながら使うのは、気が狂いそうです。例えばExcelの表を部分的に「図のコピー」としてパワポに貼り付け ... » more

 

最終更新日: 2016/12/05 14:15

「エクセル」のブログ関連商品

» 「エクセル」のブログレビュー をもっと探す

「エクセル」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る