誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    消防

消防

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「消防」のブログを一覧表示!「消防」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「消防」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「消防」の記事を新着順に表示しています。(8ページ目)

ガス漏れか? はたまた泥棒?? 何もなし??? お風呂に入って、「赤鼻のセンセイ」見ながら飲むお茶を淹れに台所へ行ったら。「ピンポーン」宅配便にしては遅いインターホンに、訝しがりながら出てみると。なん ... » more
テーマ 消防 ガス漏れ 警報機

海のはなし頭隠して?尻隠して?
頭隠して?尻隠して? それは、先週の土曜日の話。数ヶ月に1度の消防車両の点検日の事です。詰め所に行ってみると団員が車両を囲んで話をしてる。海のはなしが、どうしたのかと尋ねると・・・車両が動かないって。セルは回るけど、エンジ ... » more
テーマ 消防  コメント(6)

今日、(8/11)午前5時7分ごろ、東海地方を中心に広い範囲で地震がありましたね。静岡県伊豆市や焼津市などで震度6弱の揺れを観測。。。気象庁の観測によると、震源地は同県御前崎市の北東沖約35キロの駿河湾で、震源の深さは約23キロ、地震の規模 ... » more

safetycap01訓練
訓練 本日は消防団の訓練。かなり暑かったです。はっきりいって、感想はそれだけ。先週がそれほど暑くなかったから、なおさら暑く感じたんだけどね。放水している水が消火栓の水だったら、かけて欲しいぐらいでした。猛暑 ... » more
テーマ 消防

消防緊急指令センターの共同運用を調査 7日、会津若松地方広域市町村圏整備組合議会の行政調査で豊橋市を訪問し、消防緊急指令センターの共同運用について調査を行いました。(左の写真は、共同運用の指令センターがある豊橋市中消防署)この緊急指令センターは、豊橋市、豊川市、新城市の ... » more
テーマ 消防 119番 救急車

市消防操法大会で存在感示した第7分団 5日、会津若松市消防団の消防操法大会が、会津若松消防署城南分署で行われました。前日までの雨の影響で滑りやすくなったグランドコンディションの中で、市内19の消防分団が自動車ポンプの部と小型ポンプの部で熱戦を繰り広げました。この ... » more
テーマ 消防 消防操法 湊町

ドラゴンスピリット消防終了
消防終了 大会が終了しました。残念ながら入賞ならず…。仕事との調整を取りながらの練習もこれで終了。夜はお疲れさんの懇親会です。以上。[トミカ]068 いすゞ スノーケル消防車 [箱]【生産終了品】BLUE POSTトミカ06 ... » more
テーマ 消防

ドラゴンスピリット消防訓練A
ポイントは規律とホースを置く位置。以上。 ... » more
テーマ 消防

ドラゴンスピリット消防訓練
消防訓練 週末に控えた消防の操法大会に向け、今夜も練習に行ってきました。本番まで一週間を切りました。仕事との両立は辛いけど頑張りましょう! ... » more
テーマ 消防

海のはなしご無沙汰のひと月・・・
ご無沙汰のひと月・・・ ひと月ぶりの更新です。相変わらず忙しくしてて、今年は船にさえ乗っていません・・・涙気が付けばひと月ブログをほったらかし状態でした。で、このひと月に何かあったか?と聞かれると・・・先ずこれですね。はい、 ... » more

消防署の後ろ・・。 我が家は消防署の後ろです・・。こんな、3階に住んでるのに・・すぐそこに・・消防士さんたちが・・・・夕方って言うか・・夜8時まで・・・・土日関係なく?訓練されえる様子・・・。タイムを計ったり・・・・。むかし、お ... » more

海のはなし多忙で失礼してます
多忙で失礼してます 海のはなし、1日9時間ほどパソコンの前に座ってます。5時にメールのチェックから仕事が始まります。そして、エサの準備やら店内在庫のチェックなど・・・狭い店なのですぐ終わりますが、そこからまたパソコン仕事・・・で ... » more

safetycap01給油ノズル
給油ノズル ここはどこかというと、セルフ式のガソリンスタンド。抗菌シールが貼られているのは給油ノズル。この給油ノズルを使って、ガソリンなんかを車に給油します。じつは、こんなところまで抗菌でした。ま、抗菌にしたい気持ちは、わか ... » more
テーマ 消防 雑談 写真

海のはなし入学式
入学式 とうとう、わが家から小学生はいなくなりました。なんだか一気に家の中が大人だらけになったみたい・・・笑中学の入学式の準備をしてた長男、昼食後初めて学生服を着たけどその姿を見たカミサンが大笑いしてました。何事かと ... » more

oo気分わるっ
う〜。ようやく気分がスッキリしてきた。昨夜は消防団の点検。その後、詰所で飲んだ。ビール、チューハイ、ワイン。場所を移して、パブで水割り。午前3時まで。以前なら、6時間あれば体調が戻ったのに。今は12時 ... » more
テーマ 消防 日常

safetycap01スーパーレンジャー
スーパーレンジャー 先日の火事に、スーパーレンジャー(Super Ranger)がきていました。スーパーレンジャーというのは、今年になってからテレビで放映されてるやつで、横浜を舞台にした消防救助関係のドラマ 『RESCUE〜特別高度救助隊』。火 ... » more
テーマ 消防 雑談

海のはなし出初式
出初式 久しぶりの更新です。海のはなしは釣具屋を営んでて、この時期2〜3月ってのはとても暇な月なんです。で、暇な時期にネット販売を始めたらちょっとバタバタしてて…お待たせしました。今日3/8は八幡浜の出初式。海のはな ... » more

oo消防団の勧誘
消防団の勧誘 分団長たちと、消防団の勧誘に行く。22歳の青年のところへ。事前に話がついてたらしい。すんなりOK。4月から入団決定。数年ぶりの新人。若い。分団内の一番年下と比べても、8つの年齢差。先輩・後輩な ... » more
テーマ 消防

海のはなし飲ませていただきます・1
飲ませていただきます・1 昨年起こったリストラの嵐。うちの消防団の中でも影響のあった団員がいたし…今年もしばらく景気が良くなる気配は感じられません。景気が悪くなるとレジャー産業は堪えるからなぁ…ということで、ブログの更新もせずチマチマとネットショ ... » more

ずんだれ日記消防出初式
本日は、早朝から消防出初式に参加しました。しかし、本当に寒かったです。装備としては、使い捨てカイロを2枚腰に貼った。使い捨てカイロは、冷え込むと腰痛になるので、腰痛対策。長靴の中に中敷を入れる。とにかく、長時間冷たい ... » more
テーマ 寒さ 消防 出初式

秋田がらくた箱不思議なブログ
このブログは本当に不思議なブログである。こんな記事がこれほど読まれているなんて↓!!!http://gakkokamen.at.webry.info/200812/article_16.html何故?このブログに訪問 ... » more

龍の舞(相模原市消防出初め式) 11日、淵野辺公園隣接地で相模原市消防出初め式があった。晴天で、比較的温かかったので、例年より人出が多く、臨時駐車場もほぼ満杯。とにかくギャラリーの多さは、ここ数年で一番だった。今年の消防団の団体演技は龍の舞と消防八 ... » more
テーマ 消防 雑記

oo出初式
午前中、消防団の出初式。車も路面も凍るような日に。役場の駐車場で。寒かった。土曜日なので、仕事の人もいる。私の分団は、出席者2名。ポンプ車は、5名1組なのに。もう、どーしようもない。他の分団から人を借 ... » more
テーマ 消防

予測不能の災害への対処〜重要な消防団の役割 1月6日、冬晴れの中、消防出初式が行なわれ、会津若松市の全19分団が、鶴城小学校前から會津風雅堂までの約1qをラッパ隊を先頭に行進しました。その後、會津風雅堂ホールで式典が行なわれ、勤続30年以上、20年以上の功労賞や、火災時に被害拡大 ... » more
テーマ 消防 防災 気象

oo消防団、解散か?
消防団の点検日。分団長から、さらりと重大発表。来年、解散するかも、と。団員のひとりが、辞めるかも知れない。彼は母親とふたり暮らし。家を売って、母方の実家へ帰ろうか、という話が、まとまりつつあるらしい。 ... » more
テーマ 消防

ドラゴンスピリット夜景、否、夜警
消防団の一年の締めくくり、夜警です。昨夜が当番日でした。今朝1時頃まで出動しました。終了後は、中華料理屋で食事をとりました。今、眠いです。 ... » more
テーマ 消防

Poketora日記252 〜生存者あり〜
252 〜生存者あり〜 久々に「映画」の話題です。(まぁ〜ブログの更新自体が久々ですが・・・)見てきましたよ・・・『252 〜生存者あり〜』!!感想は・・・ストーリー自体は、良かったですね!!これから見るという方もい ... » more
テーマ 日記 消防 映画

海のはなし火のしまつ
火のしまつ 今朝4時54分に1通の携帯メールが届きました。読む前にベランダに落ちる音を確認します…雨が落ちています。メール『模擬火災訓練予定どうり実施します。、』ヤダな〜ぁ。ずぶ濡れの訓練になっちゃうよ…雨の中、6時 ... » more
テーマ 消防  コメント(19)

Poketora日記秋の全国火災予防運動
秋の全国火災予防運動 寒い季節になり、いよいよ、暖房器具を使う機会が増えて来たのではないでしょうか?皆さん『火の元』には十分気を付けましょうね!!11月9日〜11月15日『秋の全国火災予防運動』〜火災から尊い命を守りたい〜火の始末君がしなくて ... » more
テーマ 日記 消防 季節

oo消防団の訓練
今夜は消防団の訓練。町の操法大会が無くなったけど、練習はしろ、ということらしい。各分団交代で行なう。今夜は私の分団。8時に役場へ集合。消防署員の指導を受けながら、手順どおりに集合、乗車、降車、ホースを ... » more
テーマ 消防

 

最終更新日: 2016/12/04 02:36

「消防」のブログ関連商品

» 「消防」のブログレビュー をもっと探す

テーマのトップに戻る