誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    消防

消防

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「消防」のブログを一覧表示!「消防」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「消防」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「消防」の記事を新着順に表示しています。(6ページ目)

青森の居酒屋『樽』の火災、調理場壁の長期低温火災か、について 青森の居酒屋『樽』の火災 低温発火か 『樽』内部カウンターの模様「火は見えなかったけれど、灰色の煙が充満していた」。全焼した居酒屋「樽」のおかみさん・木村菜穂美さん(51)は ... » more
テーマ 消防 ニュース

本日、青森市浦町奥野であった、住宅火災現場の写真取材について 今朝方、2月15日午前6時00分頃、青森市浦町奥野353−7、堀井よし子方で発生した、住宅火災について、現場取材結果を、写真により報告します。1、現場の東側の模様。2、南東の模様。 ... » more
テーマ 消防

海のはなし年を重ねても…
年を重ねても… 今日はバレンタインデー。テレビをほとんど見ない海のはなし、コンビニを利用して、レジの女の子からチョコをサービスされてやっと・・・今日がバレンタインなのか!と気づくのでした。夕飯時にはまたまたすっかり忘れてて… ... » more

青森市前田中野、火災現場、写真取材について 青森市前田中野、釣り船業、一戸政昭さん(55才)方から出火した、木造一部2階建て住宅約100uを全焼した、火災現場の模様を写真取材したもの。1、現場全景の模様。国道280号線、市営バス前田バス停留所の、北方100b地 ... » more
テーマ 消防

青森市古川1丁目、飲食店『樽』の深夜火災、写真による現地取材について 飲食店『樽』の深夜火災現場の写真取材結果火災現場を路地の北側から写す。幅員4〜5メートルの飲食店街路地での火災であった。現場に接近して写す。飲食 ... » more
テーマ 消防 ニュース

天ぷら鍋の火災に威力を発揮する、スプレー式消化器の紹介について 各家庭に、火の用心、防火対策用として、スプレー式消化器を備えて下さい。その効果は、一目瞭然です。下の写真は、スプレー消化器の試験結果で、2〜3秒で消火完了しまた。油火災、スプレー噴射、消火完了※写真を ... » more

市民の命の守り手 今年の出初め式では、文化会館の屋上からの救出活動が披露されました。例年、好評の梯子のり。わたしは、自分で着付け。 ... » more
テーマ 消防 三郷 着物

雪降る中、消防出初め式 1月6日、会津若松市消防出初式が行われました。雪が舞い散る、久しぶりの底冷えを感じる中、出初めの観閲式と、それに続く分列行進に臨んだ消防団員の皆さんは、本当にご苦労様でした。昨年12月に河東町で起こった火災で死亡者が出て、残念な ... » more

すばらしい日々お役御免
昨日今日と晩は消防の年末恒例行事の夜警。そして今日で班長の役も終了。退団する部長、副部長も機嫌よく帰られたので、自分も最後の力を出し切ったという感じで、終わり良ければすべて良しという感じです。 ... » more

海のはなしそろそろ飲み会が続きます
気がつくともう12月。来週から忘年会が続きます。海のはなしは飲むの大好きですね。日本酒・ビールがメイン。お店のドリンクメニューで日本酒なら○山、ビールなら○リンを探します。無けりゃ何でもいいけど、先ず ... » more
テーマ 消防  コメント(6)

あっては困る火災の際に威力を発揮!スプレー消化器について あっては困る火災の際に威力を発揮する、スプレー式消化器【日本製】消火スプレー(スプレー式消火器) ホームエースあっては困る火災の際に威力を発揮!特に天ぷら火災に威力を発揮するエアゾールタイプの消火器です。 ... » more
テーマ 消防

すばらしい日々操法大会
操法大会 見てる側だけど緊張しました。無事終わってホッとしました。形にはなっていたが、それぞれミスもあったみたいで成績は4位以下同等ということで。ただ終わった後の悔しがっている要員の表情を見ていると、それだけ気持ちも強かったのだと嬉しく思 ... » more

すばらしい日々ビシーッと
ビシーッと いよいよ本番は今週の土曜日。今週の練習もあと1回のみ。夜勤などで4人みんなが集まれる日もそうなく、週2回がいいところ。練習量が少ないにしても流れはマスターして、あとは細かい動きとスピードだけといった感じかな。あと ... » more
テーマ 消防  コメント(2)

safetycap01消防団出場
消防団出場 町内で、二日続けての火事騒ぎ。初日は、ぼや程度ということで、あっという間の鎮火でした。二日目は、火事とは関係ない煙を、火事と見間違えて119番通報してしまったみたい。早い話が、誤報というやつでした。両日ともに、大きな ... » more
テーマ 消防

市のインターネット広報からイベントを知って、新品タイヤ交換後の慣らしを兼ねて、出かけ無料駐輪場に停めて。(船橋競馬場に、初めて場内に入った)午前中のはしご車体験は定員になっていて、担当の女性署員に「12時10分から整理券を配りま ... » more

すばらしい日々頼もしい
11月13日に行われる蒜山地区の消防操法大会に向けて練習が始まった。要員を決めるのにいろいろもめはしたが若者たちがそれを引き受けてくれたので、中堅の立場の自分たちが、準備に指導とお互いがんばらないといけない。正直なところこん ... » more

海のはなし女性なんていませんが…
女性なんていませんが… 夜のウォーキングで、自宅まであと3分の場所、川沿いの市営駐車場。車の横に立ってる人と黒い影…その場を通り過ぎた海のはなしに聞こえた声が…「助けてください」海のはなし、振り返ると…7〜8 ... » more
テーマ 消防  コメント(10)

今夜のウォーキング…雨が心配だったので、9時過ぎスタートで、帰るのが10時半の予定でした。昨夜から夜のウォーキングは長ズボンです。それまでは半ズボンでしたが、さすがにここ数日ガクッと気温が下がったからね。 ... » more
テーマ 消防  コメント(2)

19時30分から須坂ショッピングセンターの3階光臨閣で 消防団第7分団の慰労会をしました。選手や役員 指導者など30人ほどが出席して 慰労会をしました。ほくはラッパ訓練の方に行き、ポンプ操方の方はほとんど行けなかったけど、 ... » more
テーマ 消防

海のはなし大島へ
大島へ 大島って全国に何島あるんだろ?海のはなしの港から、定期船を利用し、およそ30分で大島へ到着です。8/1、分団長の懇親会を兼ねての飲み会です・笑この島へ来たのは高2の夏以来だから…もう30年以上経つよ。 ... » more
テーマ 消防  コメント(6)

きれいな瞳の女子との初めての出会い 海のはなし、今日は消防団の分団長が集まって離島にて懇親会。この離島にも市の消防団は配属されてて、女性団員(婦人クラブ)も男性団員と肩を並べて活動されています。今夜は泊まりで、離島の男性団員たちとの懇親会です。 ... » more
テーマ 消防  コメント(8)

海のはなし伸びた鼻
海のはなし、きっと鏡を覗くと鼻が1cmほど伸びてると思う。それは、今日のお話…海のはなしの指揮下の消防分団員は現在26名います。海のはなしを含め27名の分団員で約900世帯(2000人)をカバーしてます。 ... » more
テーマ 消防  コメント(6)

おはようございます〜関西電機です(^^)雨ですね。天気予報では、『ときどき雨がやむでしょう』と言っていました。今日は、一日、雨が降るようです。車での外出が増えそうですが、面倒くさいからといって、車を降りる ... » more
テーマ 消防 車上荒し 防犯カメラ

海のはなし落し物
落し物 海のはなしの家は、駅前からフェリー乗り場まで続く直線約2キロほどの県道沿いに建ってます。夜間は緊急車両がしょっちゅう通るんですが先日の朝、海のはなしがまだ寝てる4時過ぎに…サイレンの音が急に聞こえて、我が家の前を通り ... » more
テーマ 消防  コメント(6)

海のはなしいつの間にか 7月に
いつの間にか 7月に 今年も半年が過ぎようとしています。消防の分団長の任期もあと9ヶ月…やれやれ正月の大火で始まり、出初式、操法大会…前回の記事の消防操法大会(市)の代表が地区大会へ進みそこで見事に小型ポンプ部門で、海のはなし ... » more

海のはなし操法大会終了
台風・地震・火災が無い限り、大雨でも決行するって決まってた操法大会は…予定通り雨の13日に開催されました。海のはなし達15人の分団長は7時過ぎには開催地に集合。準備されていた合羽を着込んでテント周りの雨対策を強化。 ... » more
テーマ 消防  コメント(2)

海のはなしメダカ…だらけ
メダカ…だらけ あっという間に5月も終わります。最近の海のはなし、毎日18時過ぎから21時半まで市内の小中学校を回っております。6/13にある市内ポンプ操法大会の出場消防団の練習指導です。昨夜は3つの学校を移動…で、海の ... » more

何事も経験です、安心してください。 土曜日の10時28分。海のはなしの携帯に市内火災の鎮火報告のメールが届きました。確かこの分団は、今年新しく分団長になられた方の統括地区だ…火災の現場分団は、鎮火後も5〜6時間その場の監視を続けなければいけません。 ... » more
テーマ 消防  コメント(2)

海のはなし冷たい雨です
冷たい雨です 今朝7時45分、海のはなしの携帯に消防団の出動要請が…普通なら、こういった要請はメールで連絡が入るのですが今回は団本部のトップから直々に電話です。ただならぬ状況のようです…すぐに海のはなしを含め分団長が数名、 ... » more
テーマ 消防  コメント(2)

すばらしい日々野焼き
野焼き 毎年予定してることではあるが、天気が良くないとできないので、予定を立てていてもなかなか予定通りにならないもんだなと。11日の日曜日に予定していたが、天気が悪そうなので、急遽今日にしようとゆうことに。あいにく、他の日曜は行事づくめ ... » more
テーマ 日記 消防

 

最終更新日: 2016/12/04 02:36

「消防」のブログ関連商品

» 「消防」のブログレビュー をもっと探す

テーマのトップに戻る