誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    消防

消防

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「消防」のブログを一覧表示!「消防」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「消防」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「消防」の記事を新着順に表示しています。(5ページ目)

防災。 今日は防災訓練。いい天気で暑い〜(T_T)屋根・外壁・雨樋 板金工事一式 梅原建築板金 〒410-2416 住 ... » more
テーマ 消防 日常

夕凪にさそわれてちょぉー明るい!
ちょぉー明るい! を通り越してまぶしいぐらいの投光器ファイヤーの訓練用に購入します緊急の災害時にも活躍することは言うまでもありません云っときますが・・市や局の経費ではありませんので飲 ... » more
テーマ 消防  コメント(8)

safetycap01特別高度工作車
特別高度工作車 なんか格好いいでしょ?横浜市消防局のSR(スーパーレンジャー)の特別高度工作車です。子供なんかに見せた日には、大騒ぎだろうね。後ろに背負っているプロペラみたいなやつは、まさか、これで空を飛ぶためのものではありません。 ... » more
テーマ 消防

Jレスキュー・・・また買ってしまいました。 またマニアックな本の紹介です。写真左側は災害レスキュー車両震災で活躍した車両が中心で、自衛隊・警察・消防の特殊車両の紹介本写真右側は消防の専門誌(7月号紹介)Jレスキュー新型の消防車・救急車の紹介今回も東日本 ... » more

海のはなし8月が目の前
8月が目の前 昨日は日曜日(7/24)でした。朝、携帯にメールが…『今日、昼からの模擬火災訓練の見学に行きませんか…』発信者は今年4/1まで海のはなしと一緒に分団長をしていたTさん。折り返し電話を掛けると…元分団長仲間が他 ... » more
テーマ 消防

役物加工。 今日は今週末から始まる新築屋根工事の加工を仕事場で〜^^唐草、ケラバ(役物)などなど心配された台風は修善寺地区への影響は少なく、消防団への要請はなし(^O^) ... » more
テーマ 仕事 消防 日常

青森市松原であった、消防工作車出動の、救助災害写真取材について 昨日の午後4時30分頃、青森市松原、市民病院医師官舎北側の、一般住宅から119番救助通報があり、工作車が出動しました。119番消防署へは、「高齢者が、入浴中に浴室の内鍵が、かかってしまい出られ ... » more
テーマ 消防 地域町会活動

走りたいねん!!7月の消防団の活動
以前にも紹介しましたが、私は消防団に入っています。消防団は消防署の職員ではなく、それぞれに仕事を持ちながらボランティアで地域の為に消防活動を行う団体です。たぶん。私はそんな認識です。しかも、村の付き合いで一番最初に関係をして ... » more
テーマ 消防

朝は昨晩の毒が体内に居残り絶不調〜それでも、今日提出の請求書をカリカリカリ^^11時からは消防団のポンプ保守点検へ出動〜我が地区は温泉場の元気だったころの、余波がのこり可搬ポンプの数が半端でない(・o・)業者 ... » more

safetycap01第二海堡
第二海堡 東京湾上に黒煙が上がっていました。まさか、コスモ石油の火災のくすぶり?さすがに、そんなわけないよね。しばらく眺めていたところ、黒煙は収まっていきました。さらにしばらく経ったところ、再度の黒煙。こんなこと、何度 ... » more
テーマ 消防 雑談

走りたいねん!!河川の危険水位三たび!!
今年の豪雨は続きますね。またも、私の住んでいる近くの河川が危険水位に達する事が懸念されます。そうなると、消防団の出動です。警戒にあたらなければいけません。昼間は九州が豪雨でしたが、朝方は近畿地方です。早速、ネットで降 ... » more
テーマ 消防

早苗振り休みの中、湊・高坂で昼火事 6月3日から昨日5日まで湊町は田植え休みの「早苗振り休み」でした。午前中、町内会の役員で水道水源地の刈り払い作業を行い、昼食後自宅で議会準備をしていると、2時半頃だったでしょうか、国道294を消防車がサイレンを鳴らして南へと疾駆して行 ... » more
テーマ 消防 火事 湊町

走りたいねん!!河川の危険水位再び!!
河川の危険水位再び!! 台風2号が接近している。かれこれ、24時間以上も雨が降り続いている。こうなると、川の近くに住んでいる私は消防団員として警戒にあたる為に出動しなければならない。早めに、やるべき事を片付けて出動に備えなければならない。まずは ... » more

田舎館村で神社全焼、グループホーム火災、最新のセキュリティなどについて 田舎館村…、大袋稲荷神社を全焼 5月27日午前2時10分ごろ、田舎館村大袋樋田の大袋稲荷(いなり)神社=氏子総代・葛西貞恭さん(62)=の拝殿付近から出火し、木造平屋神社1棟約30平方メートルを全焼した。黒石署によるとけが ... » more
テーマ 消防 ニュース

消防操法大会。 熱海にて大会。選手のみなさんお疲れ様でした屋根・外壁・雨樋 板金工事一式 梅原建築板金 〒410-2416 住所静岡県伊豆市修善寺769-4 TE ... » more

走りたいねん!!一夜明けて
一夜明けて 昨晩の河川の警戒から一夜明けて、通勤途中に川の写真を撮影した。水位が下がった状態でもかなり水面を間近で見る事ができる。頑丈な橋だと言っても、さすがに渡るのは怖かった。でも、氾濫まではいかない。しかし、以前にこの川が氾濫した事 ... » more
テーマ 消防

走りたいねん!!消防団
消防団 昨日から降り続いている雨のおかげで、近くの川の水位が危険水位に達した。私は村の消防団に入っているので、警戒にあたる為に出動した。深夜0時に一旦、自宅待機になったが、それでも水位は上昇している。雨もやむ気配はない。二回目の召集 ... » more
テーマ 消防

shiri-kyuブログ全道春の火災予防運動
全道春の火災予防運動 気分はフレンチ・キス、ではありませんが季節なので。なぜなんでしょうね、北国。4月20日から30日まで全道春の火災予防運動が実施されています。火の用心お願いします。 ... » more
テーマ 消防

今日はお祭り〜。 春のお弘法さん。本日午後1時30分よりお下り行列、湯汲み式が盛大におこなわれます^^1200年前弘法大師が掘り当てたとされるとっこの湯より、湯汲み娘が湯をくみ上げ、修禅寺に奉納するという、弘 ... » more
テーマ 消防 修禅寺お弘法さん 日常

休日。 今日はのどかに少年野球観戦(^O^)のつもりだったが隣分団でその他火災。詰所に待機。そして鎮火。さくら吹雪の中で、今息子の帰りを待っている。東日本大震災、死者、行方不明者 2万8千人以上。 ... » more
テーマ 消防 日常

海のはなし怒涛の…4
怒涛の…4 試用期間があるものの採用されました…昨日で3日目。今日は施設のお休み日。木・日がお休み日。平日も営業すればいいのにって思ってたら、施設の広さと月間の延べ利用者数には法律の決まりがあるらしく、 ... » more

海のはなし怒涛の…3
怒涛の…3 知人のAさんの顔を立てる面接が始まります。とにかく、お風呂は見せてもらわなくっちゃ!履歴書を出して、面接がスタート。隣の敷地に5月より新施設を増設するので男性スタッフが欲しかった。Aさんから適任者がいるっ ... » more
テーマ 消防 介護

海のはなし怒涛の…2
怒涛の…2 津波の被害…震災地から遠い愛媛の実店舗にも影響が出はじめ、4月から昼間のバイトでも探そうかと思ってた海のはなし…海のはなしが介護施設(ヘルパー講義を受けてた)を出入りしてる姿を見たAさん。海のはなしのお店に電 ... » more
テーマ 消防 介護

海のはなし怒涛の…1
怒涛の…1 怒涛…荒れ狂う大波。また、はげしい勢いで押し寄せる ようすのたとえ。3/11に津波が東日本の海岸を襲いました。ヘルパー講座受講中の海のはなしも途中退席で沿岸警戒にあたりました。海のはなしの取引先(仕入 ... » more
テーマ 消防 介護

出陣。 今日は消防団入退団式!退団するまで、何事もなく終わることを望む^^屋根・外壁・雨樋 板金工事一式 梅原建築板金 〒410-2416 住所静岡県伊豆 ... » more

海のはなし1パーセントのレポート
1パーセントのレポート 東北地方太平洋沖地震の影響は、海のはなし達、国内の釣具店にも出ています。宮城・福島辺りから釣り餌の赤アミ漁が3月から解禁になってたのですが今回の大震災で漁船・基地港・陸上の冷凍施設が壊滅状態。今期の漁は無くなり、3月頭の ... » more

地震対策、防災関係用品 について 電池、ライト、ラジオ、急場の食料等のセット品ライト、ラジオは是非備えておいて下さい。http://jshop-web.nw.shopserve.jp/SHOP/saigai03.html救 ... » more
テーマ 消防 ブログ

金曜日の10時から海のはなしはヘルパー講義を受けていました。16時で本日の講義は終わりますが、残り30分というところで各受講者は、1分間で自分がヘルパー2級を受講した理由をみんなの前で発表しなさい…ということになりま ... » more
テーマ 消防  コメント(4)

あっという間に2月も終わり。今年もあと10カ月・・・すぐに灼熱の夏、秋、冬が来てすぐに1年が過ぎていくだろう。。。特に今年度は特別職を遂行していかなければならない!何事もなく”アッというまに終わったよ!^ ... » more

住宅用火災警報器 普及進まず 住宅用火災警報器 普及進まず※イメージ写真今年の6月までにすべての住宅への設置が義務づけられる火災警報器の普及率は、去年12月の時点で全国でおよそ64%と、依然、低い水準にとどまっ ... » more
テーマ 消防

 

最終更新日: 2016/12/11 03:20

「消防」のブログ関連商品

» 「消防」のブログレビュー をもっと探す

テーマのトップに戻る