誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    MAZDA

MAZDA

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
親テーマ: 
類似テーマ: MAZDA マツダ
子テーマ: アクセラ ロードスター デミオ RX-8 RX-7 アテンザ プレマシー
テーマ「MAZDA」のブログを一覧表示!「MAZDA」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「MAZDA」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「MAZDA」の記事を新着順に表示しています。(1ページ目)

スクラム (キャリー)エアコン効かない マツダスクラムスズキキャリーDG63Tエアコンが効かない・・・・・走ってる時は効くけど、信号待ちで停車すると効かなくなる・・・・コンデンサーファンが回っていません! ... » more
テーマ スズキ マツダ 整備作業日記

アクセラレポート(11) もうすぐ3年になります。+タイヤ交換 アクセラハイブリッドに乗り換えてもうすぐ3年になります。更に乗り込んで感じたことを記録しておきます。@近況AマツコネB燃費Cタイヤの消耗と交換@近況今まで、車(中古)を買ってはすぐに飽きて乗り換えてを続け ... » more
テーマ アクセラ iPhone7 写真

ダイダラーの徒然雑記帳VOL.003……
VOL.003…… 担当編集さん、一生ついていきます(笑)ここまでくれば…このまましばらく続くと…思っていいよね(?)という事で…MAZDAFANBOOK003発売されましたね…。…内容的にはCX-3の海外仕様の2Lのインプレ… ... » more

RCroom金曜日だ199
ふ〜終わったぁって感じの一週間でした。仕事は、いつもながら穏やかでしたが、気持ちの方は、いろいろでしたので、長く感じました・・・今日、保険屋が「エイト」見に来て、これから(来週)交渉です。こんだけ大事にしてきた愛車です。納得のい ... » more
テーマ その日の事 RX-8

某自動車メーカーの実研車 中国地方の某所で見かけました。某自動車メーカーの実研車と思われる車両です。既に市販されているので、エンブレムを装着していた方が逆に目立たないかと思いますが、前後ともエンブレムが無かったり、ガムテープの跡が“特別な雰囲気”を醸し出 ... » more
テーマ マツダ 実研車

RCroom追突されました・・・
追突されました・・・ サイテー渋滞中でころころと走っていたら、グァチャって音の後に、ゴン。3台玉突きの一番前です。たぶん、時速5〜10キロぐらいだったと思います。傷ひとつなく、いつもピッカピカにしてたので、けっこうショックです・・・あーあっも ... » more
テーマ RX-8

WLTCモード……… ネタ元は→こちら以下抜粋マツダ株式会社(以下、マツダ)は本日、『マツダ CX-3』のガソリンエンジン「SKYACTIV-G 2.0」搭載車(今夏発売予定)が、「WLTCモード」の認可を取得したことを発表しました。 ... » more
テーマ マツダ マツダCX-3  コメント(4)

RCroom今年の「あじさい」
今年の「あじさい」 30℃オーバーの暑い一日でしたねひさびさに、ちょっとへそがまがってしまった「エイト」を洗車。ピカピカにしてあげましたよ!裏庭の自称「あじさい園」は、すこしにぎやかになってきました・・・YouTubeに、面白い動画アップし ... » more
テーマ その日の事 RX-8 プジョー

RCroom行ってきました「妙義山」
行ってきました「妙義山」 朝から快晴。雲ひとつないいい天気!今日は「エイト」で高速。「208」とは、どちらがいいとかではなく、まったく違う乗り物って感じです・・・先月は「赤城山」で、今日は「妙義山」群馬エリアいいですねっ昨日の「208」の高速域で ... » more
テーマ その日の事 RX-8 プジョー

RCroom3台洗車!
3台洗車! 朝からいい天気暑い!AM9:00から洗車!日焼け止め塗って・・・初の「208」の洗車。ボディ表面は、ふつうに拭けましたが、ドアの内側とかボンネットの裏とかは、ひっかかって普通のタオルじゃ拭けません・・・すっごいザラザラ近 ... » more
テーマ その日の事 RX-8 プジョー

SIXちゃうよ、EIGHTだよっ???? 一部で当たり前のように、6……と言ってたのが……公式にあっさり否定されました……ねぇ……(苦笑)閑話休題MAZDA公式ブログにぅPされましたねぇ……以下抜粋「CX-8」は、マツダの新世代技術「SKYA ... » more
テーマ マツダ

ダイダラーの徒然雑記帳大全……
大全…… その物事に関する事項を漏れなく集成・編集した書物…という意味…らしいですが……という事(?)で……株式会社 笠倉出版社から……マツダ大全という書籍が出版…されたのですね…。さすがに漏れなく…というのは ... » more

Red Dot Award…… ネタ元は→コチラ、以下抜粋…MX-5(日本名:ロードスター)」のリトラクタブルハードトップモデルである「MX-5 RF」が、このたび、世界で最も権威のあるデザイン賞のひとつである「2017年レッド・ドット賞:プロダク ... » more
テーマ マツダロードスター マツダ  コメント(4)

ダイダラーの徒然雑記帳VOL.002……
VOL.002…… 出ちゃった…………まさか予定通りに……株式会社 芸文社から…MAZDAFANBOOKVOL.002が…出版されるとは……VOL.1がそこそこ売れた(?)のか、担当編集さんが頑張ったのか…。とま ... » more

ダイダラーの徒然雑記帳Cliff Cut……
Cliff Cut…… このタイトル…(謎)という事で………性懲りもなく(?)国産名車コレクション スペシャルスケール1/24の15号マツダ キャロル 360 を購入してまいますた………。…一個だけ残ってた( ... » more

RCroom金曜日だ196
昼間は、上着無しのぽっかぽかな天気でしたねそれにしても、ものすごく久々に、ハードな一週間でした。でも、以前のように「心身」の疲労ではなく「身」の方だけなので、少しは楽です・・・この状態、3月いっぱいは続きそーです。ふ〜今日は ... » more
テーマ その日の事 RX-8

ベストカーのカラーページの特集の中に、素晴らしい画像を見つけました。マツダの名を世に知らしめたロータリーエンジンを初めて搭載したコスモスポーツ、当時の衝撃的なデザインは今なお輝きを失っていませんが、そのコスモスポーツが登場して50年の節 ... » more
テーマ マツダ コスモスポーツ ベストカー  コメント(1)

アテンザのツメ折り加工 アテンザのリヤフェンダーをツメ折り加工します。加工後加工前加工後作業依頼の場合は必ずリンク先↓の注意事項をよく読んでいただき、同意の上、作業依頼を行ってください。→→→リンク先→→→ ツメ折り加工 ... » more
テーマ フェンダーツメ折り加工 アテンザ

ダイダラーの徒然雑記帳常連………??
常連………?? ネタ元は→コチラマツダの米国法人、北米マツダは2月上旬、新型『CX-9』が2017世界カーオブザイヤーと2017世界デザインオブザイヤーの両賞のファイナリストに選ばれたと発表した。世界カーオブザイヤーと世界デ ... » more

ダイダラーの徒然雑記帳TEST DRIVE……
TEST DRIVE…… 午前中は多少降雨あったものの…午後から回復…したので逝ってきました……新型CX-5の試乗に……まぁ、外観は…以前、見ていたのですが……。今回のボディカラーは…マシーングレイメタリック… ... » more
テーマ マツダCX-5 マツダ  コメント(4)

ダイダラーの徒然雑記帳ATARI……
ATARI…… Video game crash of 1983…とはな〜んも関係なくって…平成29年2月9日届け出の、マツダ株式会社のリコール…運転者席において、座席高さを調整するリフタリンクの強度が不足しているほか、リフタリンク ... » more

ダイダラーの徒然雑記帳羨望の…
羨望の… このタイトルでピンっとくる方って…いらっしゃる…かなぁ…。……という事で…購入してまいますた…1/24国産名車シリーズSA22C型SAVANNARX-7……内装もそれなりに再現されてますが…… ... » more

RCroomカーボンピラー
カーボンピラー 朝は快晴だったのに、天気予報通り、午後は小雨。寒い一日でしたね降る前に、つけようかと思ったのに、なんと、サイズが合っていません・・・サイテー車種専用品なのに、ちょっと残念でした。型合わせして、下の方を数ミリ、カットして接着! ... » more
テーマ その日の事 RX-8

RCroomNEW洗車ブラシ
NEW洗車ブラシ 昨日と変わって、ぽっかぽかな一日でしたねシャツ一枚で、2台洗車。先日のオートサロンで買ってきたブラシを使ってみました!ずぅっとスポンジを使ってきたので、最初は違和感ありました。ちょっと長めなので、腕が疲れます・・・でも、 ... » more
テーマ その日の事 RX-8

50 anniversary…… 自他ともに認める……ツダ○タのオサーンはこういうのは…つい、購入してしまいますねぇ…。内容的には、やはりコスモスポーツと歴代RX-7および8にページを割いてます…ね。まぁ、開発記の部分などはある程度語 ... » more

ダイダラーの徒然雑記帳先行…
先行… は〜〜るばる来たぜは〜かたへ〜〜♪……って実は、福岡市天神の施設だった、てのはここだけの話……閑話休題やってもうた その壱…と言うことで……逝って来ました…。MAZDA CXー5 先行展示イベントに… ... » more
テーマ マツダCX-5 マツダ  コメント(2)

ダイダラーの徒然雑記帳RCカー…
RCカー… ここ数日、MAZDA関連のブログを書いてる方の記事に…MAZDA直6を開発か……というのが増えてるのですが……ネタ元とされる中国新聞の記事が削除されてるんですよねぇ…2017年1月1日の記事が…既に削除……… ... » more
テーマ マツダ マツダデミオ  コメント(2)

早い、早いよ! こういう時、慌てたほうが負けなのよね……じゃなくって…昨年までは2月の中頃に届いていたAutoExeさんのカタログ…今年は年明け早々、届きました……。うちのアクセラさんも維持に気を付けるお年頃(?)になって ... » more

RCroom2016大晦日
2016大晦日 午前3時25分起床!4時開店の魚介類の店へ初めて行きましたが、ものすごい人まいりましたっ帰ってから、もう一度寝ました・・・ゆっくり起きて、店舗のシャッターと玄関を、じゃばじゃば水洗い。さらに、エイトと愛車2号も洗車。 ... » more
テーマ その日の事 RX-8

ダイダラーの徒然雑記帳VOL.001……?
VOL.001……? 普通に考えるならば…当然VOL.002…がある…って事…だよね???という事(?)で…株式会社 芸文社から出版されました…MAZDAFANBOOKVOL.001購入いたしました……。最近の出版不況の状 ... » more

 

最終更新日: 2017/07/19 15:32

「MAZDA」のブログ関連商品

» 「MAZDA」のブログレビュー をもっと探す

テーマのトップに戻る