誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    神奈川

神奈川

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
親テーマ: 地域
類似テーマ: 神奈川 神奈川県
子テーマ: 鎌倉
テーマ「神奈川」のブログを一覧表示!「神奈川」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「神奈川」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「神奈川」の記事を新着順に表示しています。(6ページ目)

東慶寺の紫陽花模様 今日も梅雨入り前の夏のような日差しに恵まれました。こんな陽気が続いていると、本当にこれから雨の季節、梅雨本番がやって来るのが不思議な気がします。でも、梅雨の雨は稲の成長には欠かせないものですし、梅雨を代表する「紫陽花」にとっても ... » more
テーマ 生活 鎌倉

長谷、稲村ケ崎に行ってきました 6月3日、久しぶりに鎌倉へ。16時藤沢〜江ノ電で長谷へ。まだアジサイは早く。道端で。歩いて稲村ケ崎へ。帰りは大船のいつもの居酒屋&カラオケ。地図で歩く鎌倉 江ノ電 ... » more
テーマ カメラ 鎌倉 写真

東慶寺 イワガラミの特別公開 今日もお天気に恵まれ、真夏日になりました。日差しは強く、暑さも厳しいですが、まだまだ湿度がそれほど高くないので、お出かけには最適の日です。午前中に家のことを片付け、お昼を済ませてから簡単に夕食の下拵えをして、今日 ... » more
テーマ 生活 鎌倉

朱丸のいつもはじめ明月院の夏蝋梅
明月院の夏蝋梅 カレンダーを1枚めくって、今日から6月。6月の和風月名は「水無月」です。由来としては、「無」は「の」の意味があって、「水無月」=「水の月」という説を一番良く聞きますが、他にも、旧暦の6月は梅雨明け後で夏の盛りなので、水が涸れてな ... » more
テーマ 生活 鎌倉

5月最後の日に明月院へ いよいよ今日で5月も終わり。爽やかな風薫る季節は、ゆうくんの体調不良に振り回されて、とても長く感じられました。そして、お散歩に最適な季節というのに、殆どどこにも出かけられずに終わってしまうのは、少し淋しいです。そ ... » more
テーマ 生活 鎌倉

ツールドさくらんぼ☆準備その4 今月は毎週のように江の島に行ってるなぁ〜先週、後輪の外し方教えてもらった先輩に、簡単なお手入れと土曜日に外れたブレーキワイヤーのところを見てもらいに半分、私のポタリングに付き合ってもらって ... » more

ツールドさくらんぼ☆準備その3 お天気良し!夫は会社のレクリエーションで夕方まで留守!ヨシ!ぽんハチ号(クロスバイク)で横須賀美術館までランチしに行こう”ツールドさくらんぼ”のために買ってみたお尻パッドを試しに・・と ... » more

源頼朝はなぜ京都に幕府を置かなかったの? ●●●●●★歴史★●問題:鎌倉時代がいつから始まるのか。主な意見は6つほどに分かれているようです*1。■素町人が小学生のころは、「イイクニ作る」と覚えさせられました。建久(ケンキュウ)3年(1192年)ですね。この年に源頼朝は征夷大 ... » more
テーマ クイズ 歴史 鎌倉

ツールドさくらんぼ☆準備その2 My nailは”さくらんぼ🍒”アクリル絵の具で久しぶりに描いてみたけど、うーん、どうも園児のお絵かきのように・・・・・・アクリ ... » more

街が好き龍宝寺のキショウブと芍薬
龍宝寺のキショウブと芍薬 鎌倉の龍宝寺というお寺を知るきっかけは、ブロ友さんの紹介記事でした。群生するキショウブの花に目が留って…。思い立って出かけたものの、JR大船駅のバス便が少なく、辿り着くまでが遠いなぁという印象です。でも、何て素敵 ... » more

ヘルスよしのー川崎市ー種類あるのよ〜ヽ(´o`;〜♪! ヘルスよしのー川崎市多摩区得意の過去ネタでございますm(._.)m!m(._.)m!!でも(私にしては)すごく古くはありませんm(._.)m!m(._.)m!{%だってぇhdeco ... » more
テーマ 神奈川県

ツールドさくらんぼ☆準備その1 JR東日本の”えきねっと”に登録し、9日お昼休みに”つばさ”始発の車両一番後ろ席を予約・・・。イベント前日の6月9日(金)は、maseちゃんより一足早く出掛けて輪行で山寺まで行こう!って画策東 ... » more

【みんな生きている】黒岩祐治編[朝鮮学校補助金]/産経新聞 《インチキ遺骨ではなくて、拉致被害者を返せ!朝鮮学校学費補助金黒岩祐治知事「交付決定は不可能」》北朝鮮による日本人拉致問題の教科書記述をめぐり、神奈川県が昨年4月〜8月分の朝鮮学校の学費補助金約2,100万円の支給を留保している ... » more

【みんな生きている】黒岩祐治編[朝鮮学校補助金]/産経新聞 《インチキ遺骨ではなくて、拉致被害者を返せ!学費補助問題神奈川県と朝鮮学校拉致記述めぐり平行線》北朝鮮による日本人拉致問題の教科書記述をめぐり、神奈川県が平成29年度当初予算案で朝鮮学校の学費補助金の計上を見送ったことについて、 ... » more

【みんな生きている】黒岩祐治編[朝鮮学校補助金]/産経新聞 《インチキ遺骨ではなくて、拉致被害者を返せ!朝鮮学校補助金を見送り神奈川県、当初予算案に計上せず》神奈川県は2月8日、県内の朝鮮学校5校を運営する学校法人「神奈川朝鮮学園」(横浜市)の児童・生徒を対象にした学費補助金について、平 ... » more

【みんな生きている】朝鮮総連神奈川県本部委員長解任編/産経新聞 《インチキ遺骨ではなくて、拉致被害者を返せ!朝鮮学校補助金問題総連神奈川トップ解任教科書に拉致記述容認》在日本朝鮮人総連合会(朝鮮総連)の神奈川県本部(横浜市神奈川区)のトップ・李栄勲委員長が解任されていたことが2月6日、分かっ ... » more

しらすを食べに江の島へ♪ 「生しらすが食べたいから江の島付き合って〜」と1ヶ月以上も前にともちゃんから連絡があり、4月のバタバタが落ち着たところで・・・行って来ました♪・・・ところが、しらすは不漁だったようで生しらすがあるお店は少なかったみた ... » more

ヒョコタン日記鎌倉
鎌倉 約3年ぶりに鎌倉を訪問。いつでも行けると思っていても中々足を延ばしては行かない距離の鎌倉。でも鎌倉方面の友人と会うのに、チャンスとばかりに場所を鎌倉に指定。GWは恐ろしいほどの人出だったそうですが、GW開けの今日はそれに比べたら ... » more
テーマ 鎌倉 グルメ 旅行

甘栗まんじゅう@長谷だんご 全国味の逸品会@池袋西武神奈川 長谷だんご甘栗まんじゅう 162円一見固そうに見えたんだけどむっちりこってりな栗感 ... » more

神奈川県 開成町 古民家ガーデン紋蔵茅葺き屋根補修 開成町にある古民家群、瀬戸屋敷を中心に田園地帯に5件の茅葺き屋根が現存し暮らしの中で生きています。今回その内の一件瀬戸屋敷の裏手にある「古民家ガーデン紋蔵」茅葺き屋根の補修に行ってきました。これからの補修計画を立てて ... » more

朱丸のいつもはじめ谷戸池の花筏
谷戸池の花筏 納骨堂参りに出かけた帰り道、ちょっと寄り道をして、先日満開の桜のお花見に出掛けた「谷戸池」まで行ってみることにしました。「ソメイヨシノ」の満開から1週間、風が強かったので、そろそろ「花筏」が見られるのではないかと思ったのです。 ... » more
テーマ 生活 鎌倉

170413お花見ウォーク。台峯のオロチザクラ 行程:大船→富士見町→大蛇桜→鎌倉中央公園→大船。155分、6.7Km今日はマイミクと花見。週末雨々が続きますが、雨が降りそうにないこの日を選んで!今日は花見ですのでいい写真をと思い、重い一眼レフを持って行って、ピンボケのない写真が ... » more
テーマ 鎌倉

横浜旅行〜八景島&みなとみらいホール♪〜 ご無沙汰しています。春になりました。いろんな意味で。その後、体調も順調に回復してすっかり元気になりました。自宅療養中、何か只事ではないと察したひめが片時も私のそばを離れようとせず、退院から一ヶ月後のお散歩に行くまで、 ... » more
テーマ 神奈川県 旅行

横浜市歴史博物館に行く。・・・・の巻 2016年12月22日横浜市歴史博物館=横浜市都筑区中川中央1-18-1横浜市歴史博物館企画展「平成28年度横浜市指定・登録文化財展」平成28年度に指定された国の国宝・重要文化財と横浜市の指定文化財、また過去に指定された文化 ... » more
テーマ 美術館博物館 神奈川県 仏像

ふーわり桜の建長寺 昨日の冷たい雨が上がり、今日は、午前中は久しぶりに青空が望めました。“これは絶好のお花見日和!”と喜んでいたのですが、お昼過ぎにはだんだん雲が広がって来てしまいました。それでも、ゆうくんの保育園の時間が、今日から朝7時半から ... » more
テーマ 生活 鎌倉

金沢文庫に行く。・・・・の巻2 2016年12月16日県立金沢文庫=神奈川県横浜市金沢区金沢町142県立金沢文庫 生誕800年記念特別展「忍性菩薩 ―関東興律750年―」さて、忍性(にんしょう)菩薩とは何者か?です。生誕800年記念ですから、1217年 ... » more
テーマ 美術館博物館 神奈川県 秘仏

朱丸のいつもはじめ谷戸池の桜
谷戸池の桜 天気予報に雨マークが並ぶ中、昨日までに比べて、気温は大分下がりましたが、今日だけが雨マークの外れた一日でした。ゆうくんは、今日はお昼ご飯を済ませて12時までの慣らし保育。今日は私も娘と一緒にお迎えに出かけました。家に ... » more
テーマ 生活 鎌倉

ぬるでんぼう「異国船打ち払い令」
京浜急行線の浦賀駅で下車、海沿いに 30分程歩くと右側奥の小高い場所に江戸時代の浦賀奉行所跡がある。 1720年 (享保 5年) に置かれた浦賀奉行所は総勢 250 名、職務は江戸湾に入る船舶の監視、積み荷の検査、海難救助、三浦半島内の民政 ... » more
テーマ 神奈川 歴史

弥坂湯一神奈川県ーイケてるの*\(^o^)/*! 弥坂湯一神奈川県箱根町一寸前に今年度最後のアイゼン履きに天城山へ行ってきました。どうして天城山?って聞かれちゃうと帰りに“生わさび”を買って来てくれって前々から頼まれていたからですσ(^_^;){%トホホwebr ... » more
テーマ 神奈川県

金沢文庫に行く。・・・・の巻1 2016年12月16日県立金沢文庫=神奈川県横浜市金沢区金沢町142県立金沢文庫 生誕800年記念特別展「忍性菩薩 ―関東興律750年―」正式なタイトルは、「生誕800年記念特別展 忍性菩薩 関東興律750年 秘仏・極楽 ... » more
テーマ 美術館博物館 神奈川県 秘仏

 

最終更新日: 2017/09/26 16:24

「神奈川」のブログ関連商品

» 「神奈川」のブログレビュー をもっと探す

テーマのトップに戻る