誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    神奈川

神奈川

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
親テーマ: 地域
類似テーマ: 神奈川 神奈川県
子テーマ: 鎌倉
テーマ「神奈川」のブログを一覧表示!「神奈川」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「神奈川」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「神奈川」の記事を新着順に表示しています。(3ページ目)

かつ日記明日の活力
明日の活力 秋も深まってきましたね。今回は取り留めのない話し。(大体いつもそうか…)下の子供2人が幼稚園の”芋掘り”で掘ってきたサツマイモ。細長く伸びた根の部分が残っているところが、掘ってきた感があって良いですね。 ... » more

都筑橘樹酉歳地蔵霊場/2日目・・・の巻9  義民堂地蔵尊A 2017年4月23日都筑橘樹酉歳地蔵霊場25番義民堂地蔵尊(祇央山龍頭院妙法寺内)=神奈川県川崎市高津区久末375義民堂地蔵尊江戸時代各地に義民と呼ばれる人たちが居ります。悪政に苦しみ直訴を企てた人達です。「久末」村 ... » more
テーマ 札所・霊場 神奈川県 秘仏

かつ日記一服の重要性
一服の重要性 先週末から今週中まで、台風21号や続く悪天候の影響で”秋の運動会”が2度延期となった。そして昨日水曜日にようやく運動会を見に行く事が出来た訳ですが、10月も後半になって、しかも”超大型”の分類の台風って言うのは、かなり珍しい状況らし ... » more

朱丸のいつもはじめ秋の里山散策
秋の里山散策 今日は、気持ちの良い秋晴れの一日でした。今年は、天候が不順なので、この秋晴れは大切に過ごさなければと、今日は、「鎌倉中央公園」まで里山散策に出かけて来ました。「鎌倉中央公園」は、亡くなった母の家からほど近いところにある自然公 ... » more
テーマ 生活 鎌倉

e-x-m-s鎌倉観光
鎌倉観光 2017.09.21.thu.鎌倉:さてどこへいこうか?:鎌倉がいいんじゃないかしら?:いいね、どこかいきたいところある?:ここへいってみたい。:天空のカフェ「樹ガーデン」?:山の上に ... » more
テーマ 音楽 散策 鎌倉

都筑橘樹酉歳地蔵霊場/2日目・・・の巻8  義民堂地蔵尊@ 2017年4月23日都筑橘樹酉歳地蔵霊場25番義民堂地蔵尊(祇央山龍頭院妙法寺内)=神奈川県川崎市高津区久末375義民堂地蔵尊≪義民堂地蔵尊≫というのは、義民堂に祀られている地蔵尊という意味です。で、その義民堂は、≪ ... » more
テーマ 札所・霊場 神奈川県 秘仏

171024天園休憩所すいとん祭り 行程:鎌倉→鶴岡八幡宮→鎌倉宮→永福寺→獅子舞→天園→大平山公衆トイレ→天園→(六国峠HC)→鎌倉霊園→(十二所神社裏山)→十二所神社→十二所神社BS。203分、7.7Km今日は天園休憩所で行われるすいとん祭りにマイミクの踊るさんに ... » more
テーマ 鎌倉  コメント(1)

かつ日記二度あることは三度目の正直
二度あることは三度目の正直 早朝からの雨音にて起床。予想していた事が現実に、2度目の運動会順延…最近の天気予報の精度には感服致します今日この頃。建築関係の作業工程にはよくありがちな事だが、工程もラスト付近、仕上げ工程にもなると日程がズラせない事もあ ... » more

木漏れ日の中で鎌倉、書いてない!?
鎌倉、書いてない!? 先日、横浜に滞在中に、鎌倉に行ったことは書いてない・・・え〜書いてないなぁ。何度見ても、書いていない。ということで、今日は、鎌倉に行ったことを、思い出しながら綴ってみよう。9月15日、横浜に行ったその時、着いたそ ... » more

都筑橘樹酉歳地蔵霊場/2日目・・・の巻7  聚海山西蔵寺A 2017年4月23日 都筑橘樹酉歳地蔵霊場16番聚海山西蔵寺=神奈川県川崎市宮前区野川856聚海山正観院西蔵寺2014年4月に≪準西国稲毛33観音霊場≫を巡りました。ですから西蔵寺のご本尊・聖観音立像はお会いしてます。 ... » more
テーマ 札所・霊場 神奈川県 秘仏

毎日がspecial♪お楽しみラン再開!
お楽しみラン再開! あやちゃんとの月一お楽しみラン企画、4ヵ月ぶりに再開!7、8月は暑いのとフラ教室探しで走ってなくて、9月になってやっと再開しよ〜と話していたところで、なんと私が自転車で転倒して肋骨打撲で結局1ヵ月走れず・・・{%トホホw ... » more

都筑橘樹酉歳地蔵霊場/2日目・・・の巻6  聚海山西蔵寺@ 2017年4月23日 都筑橘樹酉歳地蔵霊場16番聚海山西蔵寺=神奈川県川崎市宮前区野川856聚海山正観院西蔵寺能満寺と影向寺と西蔵寺は非常に近いのです。西蔵寺は、昔影向寺の塔頭だったという説もあるのです。門です。本堂 ... » more
テーマ 札所・霊場 神奈川県 秘仏

鳥たちとの出会いの記録FIELDNOTE 17.10.09
FIELDNOTE 17.10.09 ■MF・新横浜10:00-15:30午前中は近所へ。新たにオオバン・マガモ・ハジロカイツブリ・セグロカモメなどが入っていた。トウネン約10羽の群れにヨーロッパトウネンは1羽のみだったが、前回観察が疎かになってしまった個体だったので良かっ ... » more
テーマ 千葉県 神奈川県 新浦安(MF)

都筑橘樹酉歳地蔵霊場/2日目・・・の巻5  威徳山影向寺A 2017年4月23日 都筑橘樹酉歳地蔵霊場17番威徳山影向寺=神奈川県川崎市宮前区野川419威徳山影向寺(ようごうじ)客殿です。客殿の戸が開き外陣に≪地蔵菩薩立像≫が出されています。角塔婆から伸びた縁の綱は、≪地蔵菩 ... » more
テーマ 札所・霊場 神奈川県 秘仏

かつ日記台風の影響
台風の影響 今週末、”超大型”の台風である21号が恐らくやって来るだろう。日曜午後のタイミングでも段々と風が強まってきた。河川や海岸付近での増水による水難事故、または土砂災害などでの被害が少ない事を祈るばかりですね。我が ... » more

都筑橘樹酉歳地蔵霊場/2日目・・・の巻4  威徳山影向寺@ 2017年4月23日 都筑橘樹酉歳地蔵霊場17番威徳山影向寺=神奈川県川崎市宮前区野川419威徳山影向寺(ようごうじ)影向寺にも5度ほど来ているのだと思います。こちらは、ご本尊/薬師三尊像の御開帳に来ました。門です。 ... » more
テーマ 札所・霊場 神奈川県 秘仏

備忘録に ワレモコウ 今日は、少し止み間はありましたが、相変わらずの雨降り。超大型の台風21号が日本に近づいていることで、秋雨前線が刺激されての雨のようです。今年は、本当に秋らしい秋に恵まれず、少しずつ撮り溜めていた秋の草花の写真も、このままでは ... » more
テーマ 生活 鎌倉

為五郎の足跡(神奈川県)大船駅
大船駅 鎌倉市大船一丁目にある、JR東日本・湘南モノレールの駅で、JRホームの北半分および笠間口は横浜市栄区笠間一丁目に位置しています。1日の乗降客は、平成27年度では、両駅合わせて約11万人とのことです。 ... » more
テーマ 横浜 鎌倉

都筑橘樹酉歳地蔵霊場/2日目・・・の巻3  星王山能満寺A 2017年4月23日 都筑橘樹酉歳地蔵霊場14番星王山寶蔵院能満寺=神奈川県川崎市高津区千年354星王山寶蔵院能満寺入口です。本堂です。実は、着いたのが8時22分で本堂はまだ開いていませんでした。そこで、17番/影向 ... » more
テーマ 札所・霊場 神奈川県 秘仏

都筑橘樹酉歳地蔵霊場/2日目・・・の巻2  星王山能満寺@ 2017年4月23日 都筑橘樹酉歳地蔵霊場14番星王山寶蔵院能満寺=神奈川県川崎市高津区千年354星王山寶蔵院能満寺私は、能満寺には来てますよ〜。好きな寺の一つでもあります。最初に来たのが2004年12月31日です。 ... » more
テーマ 札所・霊場 神奈川県 秘仏

2017年4月23日 都筑橘樹酉歳地蔵霊場都筑橘樹酉歳地蔵霊場の2日目です。実は私は、≪都筑橘樹酉歳地蔵霊場≫と同時期に≪足立百不動尊≫も巡っていたのです。ですから大忙し。≪都筑橘樹酉歳地蔵霊場≫は二日で満願をめざし ... » more
テーマ 札所・霊場 神奈川県 秘仏

都筑橘樹酉歳地蔵霊場/初日・・・の巻29 泰平山東泉寺 2017年4月16日 都筑橘樹(つづきたちばな)酉歳地蔵霊場19番泰平山東泉寺=神奈川県川崎市宮前区平1-7-28泰平山東泉寺門です。本堂です。東泉寺は曹洞宗です。ご本尊は釈迦如来坐像です。白木の新しい像に想えま ... » more
テーマ 札所・霊場 神奈川県 秘仏

都筑橘樹酉歳地蔵霊場/初日・・・の巻28 土橋地蔵堂 2017年4月16日 都筑橘樹(つづきたちばな)酉歳地蔵霊場20番土橋地蔵堂=神奈川県川崎市宮前区土橋4-12-3土橋地蔵堂地蔵堂です。2014年4月私は、≪準西国稲毛33観世音霊場≫を巡りました。その30番札所に「土橋 ... » more
テーマ 札所・霊場 神奈川県 秘仏

かつ日記多忙の秋?
多忙の秋? 最近、何だか忙しい…様な錯覚に陥っている気がする。仕事の方はお盆休みを挟んだ事による”間延び”が無くなり、これから年末にかけて一気に詰まってきそうな気配はある。だがしかし、それだけでは決して忙しくはない。そして、近頃は人付き合い ... » more

朱丸のいつもはじめ寒かったですね!
寒かったですね! 今日も雨降りの一日でした。しかも、最高気温が15度に届かないという寒さでした。本当に寒かったですが、10月に最高気温が15度まで上がらなかったのは、46年振りのことなのだそうですね。毎度忙しい月曜日。今日も、お昼を済 ... » more
テーマ 生活 鎌倉

1前振りとしての聖書の読み方の提案今朝のお話の本題に入る前に、最近、聖書の読み方について思っていることを少しお話ししたいと思います。私たちが聖書を読むのは、単に古い文書を読んで昔の歴史や人々の暮らしや考え方を知りたいから ... » more

都筑橘樹酉歳地蔵霊場/初日・・・の巻27 南林山蓮花寺A 2017年4月16日 都筑橘樹(つづきたちばな)酉歳地蔵霊場15番南林山蓮花寺=神奈川県川崎市高津区久末1292南林山蓮花寺http://www5e.biglobe.ne.jp/~rengeji/index.htm蓮花寺の院 ... » more
テーマ 札所・霊場 神奈川県 秘仏

朱丸のいつもはじめダンギク
ダンギク 今日も冷たい雨の一日でした。秋雨前線が停滞しているとのことで、この先1週間こんなお天気が続くそうです。ちょうど良い気候の時期が吹き飛んでしまったようで、何だかちょっとガッカリしてしまいますね。明日は、さらに気温が低くなる ... » more
テーマ 生活 鎌倉

都筑橘樹酉歳地蔵霊場/初日・・・の巻26 南林山蓮花寺 2017年4月16日 都筑橘樹(つづきたちばな)酉歳地蔵霊場15番南林山蓮花寺=神奈川県川崎市高津区久末1292南林山蓮花寺蓮花寺の門です。この門に珍しい像があります。天燈鬼(てんとうき)像です。蓮花寺は、真言宗です ... » more
テーマ 札所・霊場 神奈川県 秘仏

朱丸のいつもはじめカリガネソウ
カリガネソウ 今日も、冷たい雨が降ったり止んだりの肌寒い一日になりました。やはり、急激な気温の変化の影響もあるのでしょうか。今日は、一日中眠くて、横になっているといくらでも眠れてしまう程でした。テレビでも「寒暖差疲労」というのが取り上 ... » more
テーマ 生活 鎌倉

 

最終更新日: 2017/12/16 14:53

「神奈川」のブログ関連商品

» 「神奈川」のブログレビュー をもっと探す

テーマのトップに戻る