誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    神奈川

神奈川

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
親テーマ: 地域
類似テーマ: 神奈川 神奈川県
子テーマ: 鎌倉
テーマ「神奈川」のブログを一覧表示!「神奈川」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「神奈川」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「神奈川」の記事を新着順に表示しています。(1ページ目)

マジ退屈!なお話たちイソヒヨドリ?
イソヒヨドリ? カメラとか写真はお金がかかりそうだし、画質とか色調とか言われてもあんまりよく分からないので今まで敬遠していたのですが、このたびヒョンな経緯でデジカメ入門機(ニコンB700)を買いました。今日は、届いたばかりのカメラを持ってお散歩して ... » more

都筑橘樹酉歳地蔵霊場/初日・・・の巻1 2017年4月16日 都筑橘樹酉歳地蔵霊場都筑橘樹酉歳地蔵霊場「つづきたちばなとりどしじぞうれいじょう」と読みます。2017年4月16日〜5月7日まで横浜・川崎地区で御開帳がありました。巡った寺と時間は下記の如し ... » more
テーマ 札所・霊場 神奈川県 秘仏

50代のお洋服 その2 7月、8月、9月とずっとだる〜い感じの毎日でした。原因は鼻水が喉にたれてきて、口の奥がずっとしょっぱいのです。薬をもらって、「1週間くらいで治りますか?」って聞いたら先生は「甘い〜。2週間分だしましょう。 ... » more

かつ日記自家製オリーブオイルへの道
自家製オリーブオイルへの道 先日、知人が開催するイベントに遊びに行き、”湘南オリーブの郷”を訪れた。湘南オリーブの郷そして実際にオリーブの樹を目の前にして、色々と説明して頂いた。まずその実を食すのであれば、”渋抜き”と言う行いをしなければな ... » more

かつ日記果物の秋
果物の秋 気が付けば、今年も季節は”秋”な雰囲気となってきましたね。1年の内でも過し易く、かつ色々な楽しみが多い季節でもあります。そして私はと言えば、最近は専ら”果物の秋”を満喫している感じですね。先日、スーパーにて購 ... » more

反町浴場-横浜市-そのA-長くてスミマセンm(._.)m! 反町浴場―横浜市いつもの様にいきなり始まる昨日の続きでございますm(._.)m!m(._.)m!入り口入って直ぐ正面に掛け湯、直径1mよりは小さいかな?浴槽内側は5 ... » more
テーマ 神奈川県

反町浴場-横浜市-その@-長くてスミマセンm(._.)m! 反町浴場―横浜市私にしては新ネタでございます(^−^)V!でも分けるのはお許しくださいませm(._.)m!m(._.)m!ネタもイッパイ有ったのでしたm(._. ... » more
テーマ 神奈川県

かつ日記隣町の祭り
隣町の祭り 一昨日は季節柄、またお祭りに行ってきました。なので、仕事は午前中で切り上げ遅めのお昼です。もしかしたら夜に出店の焼きそばを食べるかも知れないが、昼も焼きそばである。しかも相当”素焼きそば”に近い…。(一応ウィンナーは ... » more

神奈川県秦野市南ヶ丘小学校竪穴式住居修復工事 神奈川県秦野市南が丘小学校の敷地内の竪穴式住居の修復工事が完了しました。学校敷地内に有ったため子供たちとたくさん触れ合うことができてとても楽しく仕事ができました。体育館でのお話や最後の仕上げをみんなでやったことはとても楽しい思い ... » more
テーマ 神奈川 茅葺屋根 竪穴式住居

横浜高校 VS 弥栄高校 保土ヶ谷球場へ行ってきました。神奈川県秋季大会トーナメントです。夏が逆戻りし、夏雲・セミ時雨・太陽の日差し。球児の夏はまだ終わっていませんでした。しかし、春・夏の甲子園予選でもないのにすごいスタンドの入りです ... » more
テーマ 神奈川 横浜高校 野球

朱丸のいつもはじめ重陽の節句
重陽の節句 今日9月9日は、「重陽の節句」。9は陽数(奇数)のうちで一番大きな数。それが重なる日ということで、「重陽の節句」になったと言われています。「重陽の節句」は、「菊の節句」とも呼ばれます。節句の前夜に菊の花に綿を載せ、節句の ... » more
テーマ 生活 鎌倉

かつ日記涼しくなってしまう前に
涼しくなってしまう前に 連日涼しいですね…。思い返せば、例年大体10月10日の”体育の日”位までは暑さと言うものは残っていた気がします。(現在はハッピーマンデー制度で必ずしも10日ではないが)とは言っても、今年も多分あと何度かは暑くなったりもするんだろうけ ... » more

かつ日記水の都
水の都 9月に入りかなり涼しい日が続いていますが、去る7日も涼しい位の気温で、時折小雨もパラついて助かりました。例年ならば、9月上旬と言えばまだまだ暑く、しかし”夏好き”な私にとってはそれでも全然良いのだが、この日だけは涼しくて良かった訳で ... » more

これは自分の疑問をいくらか明確にしたいと思ってつづる文章です。また、最近、秦剛平氏の著書「空白のユダヤ史」を愚作と思いつつも辛抱して読了したので、氏の信仰からほど遠い物の見方に影響されている可能性があるということも、念のため付け加え ... » more

かつ日記久々の海岸
久々の海岸 今年は9月の1日になった途端に涼しく過し易いですね。いや…涼し過ぎな気がするのは私だけだろうか?そして盆休みの中頃は帰省して神奈川県にいなかったが、連日の雨模様で海の家などは売り上げにかなりの影響があったみたいですね。そ ... » more

コスモスの季節だね! 昨日の晴れ間は、あっという間に消え、今日は、どんよりとした曇り空から、時折雨が落ちて来る一日になりました。気温もあまり上がらないとの予報でしたが、湿度が高かったせいでしょうか。肌寒さはあまり感じられませんでした。明日 ... » more
テーマ 生活 鎌倉

朱丸のいつもはじめ東慶寺の女郎花
東慶寺の女郎花 昨日は、終日肌寒い陽気でしたが、今日は一転して夏に逆戻りしたような暑い一日になりました。昨日は出来なかった洗濯や干し物をしたりして、午前中の時間を過ごし、午後からは北鎌倉までお散歩に出かけて来ました。今日のお目当ては、「 ... » more
テーマ 生活 鎌倉

お土産 140 鎌倉に出かけた友人からのお土産鎌倉と言えば{鳩サブレ」そして「小鳩豆樂」暖かなお茶で美味しくいただきました。(人''▽`)ありがとう☆ ★☆ ランキング参加中 ☆★応援 ... » more

海老名の車検切れ車・事故車・故障車等の廃車引き取り・廃車手続きデコレーションケーキの注文もできるケーキ屋さんショートケーキや モンブランンおなじみのケーキを始め季節に合わせた、オリジナルケーキなど30種類以上のケーキをご ... » more
テーマ 神奈川県

取り合えず、目指せ60q! 富士五湖周辺は、景色も良くて信号少ないから走りやすくて・・・しかも先週は友達に色々教えてもらいながら一緒に走ったのであっと言う間に61q!!1人でぽんハチ号(クロスバイク)でも50q楽しく走れるし!!こっちで ... » more

横浜市内の廃車・抹消登録手続き・還付手続き、事故車・故障・車検切れの廃車は特にお任せ下さいオススメレストラン横浜の名店をご紹介横浜のれん会大倉山青柳 和菓子 名物「大倉山の梅最中」は白梅、紅梅、寒梅の3種かをり ... » more
テーマ 神奈川県

【みんな生きている】ミサイル訓練編[平塚市]/JNN −その命、見捨てますか?−《トンチキミサイルではなくて、拉致被害者を返せ!北朝鮮の弾道ミサイル想定、平塚市で住民避難訓練》【8月19日土曜日】北朝鮮によるミサイル発射への警戒が続く中、神奈川県平塚市では、弾道ミサイルが発 ... » more

【みんな生きている】ミサイル訓練編[平塚市]/HBC −その命、見捨てますか?−《トンチキミサイルではなくて、拉致被害者を返せ!北朝鮮の弾道ミサイル想定、平塚市で住民避難訓練》【8月19日土曜日】北朝鮮によるミサイル発射への警戒が続く中、神奈川県平塚市では、弾道ミサイルが発 ... » more

【みんな生きている】ミサイル訓練編[平塚市]/ATV −その命、見捨てますか?−《トンチキミサイルではなくて、拉致被害者を返せ!北朝鮮の弾道ミサイル想定、平塚市で住民避難訓練》【8月19日土曜日】北朝鮮によるミサイル発射への警戒が続く中、神奈川県平塚市では、弾道ミサイルが発 ... » more

【みんな生きている】ミサイル訓練編[平塚市]/TUY −その命、見捨てますか?−《トンチキミサイルではなくて、拉致被害者を返せ!北朝鮮の弾道ミサイル想定、平塚市で住民避難訓練》【8月19日土曜日】北朝鮮によるミサイル発射への警戒が続く中、神奈川県平塚市では、弾道ミサイルが発 ... » more

【みんな生きている】ミサイル訓練編[平塚市]/IBC −その命、見捨てますか?−《トンチキミサイルではなくて、拉致被害者を返せ!北朝鮮の弾道ミサイル想定、平塚市で住民避難訓練》【8月19日土曜日】北朝鮮によるミサイル発射への警戒が続く中、神奈川県平塚市では、弾道ミサイルが発 ... » more

【みんな生きている】ミサイル訓練編[平塚市]/TBC −その命、見捨てますか?−《トンチキミサイルではなくて、拉致被害者を返せ!北朝鮮の弾道ミサイル想定、平塚市で住民避難訓練》【8月19日土曜日】北朝鮮によるミサイル発射への警戒が続く中、神奈川県平塚市では、弾道ミサイルが発 ... » more

【みんな生きている】ミサイル訓練編[平塚市]/TUF −その命、見捨てますか?−《トンチキミサイルではなくて、拉致被害者を返せ!北朝鮮の弾道ミサイル想定、平塚市で住民避難訓練》【8月19日土曜日】北朝鮮によるミサイル発射への警戒が続く中、神奈川県平塚市では、弾道ミサイルが発 ... » more

【みんな生きている】ミサイル訓練編[平塚市]/BSN −その命、見捨てますか?−《トンチキミサイルではなくて、拉致被害者を返せ!北朝鮮の弾道ミサイル想定、平塚市で住民避難訓練》【8月19日土曜日】北朝鮮によるミサイル発射への警戒が続く中、神奈川県平塚市では、弾道ミサイルが発 ... » more

【みんな生きている】ミサイル訓練編[平塚市]/SBC −その命、見捨てますか?−《トンチキミサイルではなくて、拉致被害者を返せ!北朝鮮の弾道ミサイル想定、平塚市で住民避難訓練》【8月19日土曜日】北朝鮮によるミサイル発射への警戒が続く中、神奈川県平塚市では、弾道ミサイルが発 ... » more

 

最終更新日: 2017/09/19 14:55

「神奈川」のブログ関連商品

» 「神奈川」のブログレビュー をもっと探す

テーマのトップに戻る