誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    カモメ

カモメ

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「カモメ」のブログを一覧表示!「カモメ」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「カモメ」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「カモメ」の記事を新着順に表示しています。(2ページ目)

鴎舞時 / OhmyTimeカモメ幼羽141026千葉県
カモメ幼羽141026千葉県 Kamchatka Gull juvenile 141026 Japan.全体的に暗褐色。肩羽に鱗模様。 ... » more
テーマ カモメ

アジ(の船釣り)〜晩飯前に釣って翌日食べる 6月10日、昼前、従兄弟のKちゃんからの電話。夕方ちょっと遊ばないか、とアジ釣りの誘い。これまた断る理由もなく、17時、船に乗る。ポイントに向かう間に、にぎり飯(小腹押さえの)を食べる。−−晩飯ではありません−− ... » more
テーマ カモメ アジ 釣り

ドライブでお散歩  どうしたのかな〜 (?_?) 昨日は、サギコロニーを見に浜まで行って来た。サギさんたちに夢中になって時間はどれくらいたったでしょう・・・・?????ふと振り返ると、なんと海の方から霧が押し寄せて・・・・・・・・あれ?田 ... » more
テーマ カモメ 野鳥 散歩

カモメ冬羽、P8白色のある140405千葉県 Kamchatka Gull nonbreeding 140405 Japan.P7-8にコカモメに特徴的な白色舌状斑が見られる。ジズはカモメ。右外側次列風切が欠けている。 ... » more
テーマ カモメ

Ebi Bird ブログいろいろ
いろいろ そろそろ春の渡りの時期。今週末はノビタキに出会いました。↓ノビタキ↓カモメの群れ↓クロガモの群れ↓コクガン ... » more

カケ51のトリ日記カモメ
カモメ 近場を走ってみたのですがこれといって収穫は無く、最後に養老川河口でカモメの大きな群れとイソヒヨドリ♂に出会うことができました。カモメ:カモメという名のカモメです。その2:カモメの群れ:イソヒヨドリ ... » more

季節の野鳥〜Wildbirds archive〜カモメ。
カモメ。 カモメも種類が多い、このカモメはカモメという名のカモメです。続きはこちらで。 ... » more
テーマ カモメ 野鳥 自然

カモメ第1回冬羽ヘテロクロニー040222茨城県 Aberrant Kamchatka Gull first winter 040222 Japan.驚くべき変異個体。特殊な部分白化といえるかもしれないが、頭部は成鳥で体部は幼鳥というほうがよりしっくりくる表現か。嘴の黄色が鮮やかである ... » more
テーマ カモメ 野鳥の個体変異

kinnrinnの散歩道庄内河口探鳥会
庄内河口探鳥会 今日は庄内河口探鳥会に参加コガモズグロカモメとオナガガモハジロカイツブリとキンクロハジロユリカモメ ... » more
テーマ カモメ カモ

カモメ第1回冬羽・成鳥冬羽140118千葉県 Kamchatka Gull first winter/ nonbreeeding 140118 Japan.初認は12月14日、7羽。1月18日はやや増え35羽。Kamchatka Gull juvenile/ first w ... » more
テーマ カモメ

松川浦  電柱で一休みのカモメさん \(◎o◎)/! NO5 セグロカモメさんかな・・・・・・・?電柱の天辺にとまりました。永いことお休みをしていました。飛び立つ姿を!と永いこと待っていましたが此方が根負けしてしまいましたウミネコ見っ ... » more
テーマ カモメ 野鳥 散歩

YOSHIの日記カモメ撮り
カモメ撮り 久しぶりに昆陽池に野鳥を撮影に行きました。もう、ユリカモメも来ていて冬の鳥が来ています。今回は、野鳥の動きに合わせてピント合わせの練習(^_^;)今回は、解像感の高い写真が撮影出来た様に思う。しばらく、このレンズ ... » more
テーマ カモメ 野鳥 昆陽池

函館へ着きました 昨日はネット環境に泣かされましたが、ここ函館ではホテルの部屋から投稿しています。今日は田沢湖から青森フェリー埠頭まで走り、津軽海峡フェリーで220分、函館に18時につきました。先ほど昨日分のフォロー投稿を済ませ、今日はPHOTOHITOに2 ... » more

ユリカモメ(夏羽)・セイタカシギ・・・印旛沼 湖畔の遊歩道を散歩中に頭の黒いユリカモメ(夏羽)やセイタカシギが飛び回っていた。ユリカモメ(夏羽)の飛翔セイタカシギの飛翔【メール便発送】倉敷意匠 ユカワ アツコ トビダストリー (ユリカモメ)WONN ... » more
テーマ カモメ 野鳥 写真

セグロカモメ・ユリカモメ・・・印旛沼 湖畔の遊歩道を散歩中にカモメを見つけ撮影しました。セグロカモメユリカモメ飛翔 ... » more
テーマ カモメ 野鳥 写真

2月10日銚子の鳥たち 今年の冬は銚子はカモメが少なそうだというウワサを耳にしたので、カモメの勉強がてら銚子に行って来ました。車ではなく電車+徒歩での移動なので、観察場所は限定的…礁(いくり)前〜千人塚…です。以前はJRで「銚子駅」に着いたら北上して利根川 ... » more
テーマ カモメ 野鳥 銚子

野鳥撮影 修行の日々カモメ
カモメ 1月27日子供のイベントで明石に用事があったので、用事が終わってから少しだけ海の方へ行ってきました。カモメぐらいいないかなと思い、播但汽船(今はジェノバラインって言うんですね)の乗り場から少し先の方まで行ってみました。子供の ... » more

カモメ幼羽・第1回冬羽・成鳥冬羽130119千葉県 Kamchatka Gull juvenile 130119A Japan.個体A。1月なのにほぼ幼羽、換羽の遅い個体。磨耗退色が進み全体的に白っぽく見える。Kamchatka Gull first winter 130119B J ... » more
テーマ カモメ

バラ色の散歩道カモメかもね
カモメかもね 1月15日邑知潟にて。何もつかない「カモメ」です。ちょっとピンボケですけど、一番カモメらしい飛び方の写真です比較のために前回貼ったユリカモメの写真再掲します ... » more

カモメ第3回冬羽-130105千葉県・茨城県 Kamchatka Gull third winter (with Black-tailed Gull) 130105 Japan.嘴基部と足は緑灰色。初列風切端の白が小さい。千葉県で撮影。Kamchatka Gull seco ... » more
テーマ カモメ

11/3 ドライブでお散歩 松川浦のカモメ 海鳥は初めてですどんな野鳥さんに遭うか楽しみです【カモメ】カモメの野鳥さんかな??3羽が一緒に降りてきて暫く付き合ってくれました{%顔 ... » more
テーマ カモメ 野鳥 散歩

初めて見た! カモメの子供! 知床の自然だから、安心して育つ!?  2012年8月17日から19日の北海道3山(雌阿寒岳、斜里岳、羅臼岳)の登山旅行で、斜里岳(しゃりだけ;1,547m)を終えて、羅臼岳(らうすだけ;1,661m)の登山口、知床への移動は、斜里町のきれいな海岸線を走る素敵なドライブでした♪ま ... » more
テーマ カモメ ウトロ 北海道3山

北海道のカモメは、口紅をしているのか!? 2012年8月31日から9月2日の2泊3日で、利尻山登山及び礼文島の観光で、利尻島から礼文島への移動の最中、フェリーの出発と共に利尻島からついてきたカモメ(専門的にはオオセグロカモメ)フェリーに一休みの姿を撮影しました♪近くに人がいても気に ... » more

カモメ第1回・第2回冬羽・成鳥夏羽-120121千葉県 Kamchatka Gull second winter 111126 Japan.三列に黒斑があるが、雨覆のに褐色斑は少ない。尾に明瞭な黒斑がある。P10に大きなミラーが見える。足は水色っぽい。Kamchatka Gulls ... » more
テーマ カモメ

城下町のユリカモメ! 相変わらず小鳥の惨敗が続いている。野球のバッターはスランプに陥ると、センター返しと言う基本に返るのがその脱出法だという。私もそれに習って、鳥見にはまっ ... » more

カモメ幼羽〜第1回冬羽111020茨城県 Kamchatka Gulls juvenile/first winter with Black-tailed Gulls 111020 Japan.成鳥は見当たらず。成鳥より幼鳥が先に渡ってきたか。画像1の後ろのウミネコの嘴に釣り ... » more
テーマ カモメ類 カモメ

お〜い!もっと深く守れ〜! 私は、ウグイス嬢です!誰がなんと言おうと、ウグイス嬢なのです!恒例のタコイカ町軟式野球協会主催の『西南4町少年野球大会』が開催されました。私は、場内放送のウグイス嬢として、4試合のうち2試合を担当しました。 ... » more

カモメを「ハゴロモ」にしてみる Kamchatka Gull first winter 110325 Japan. カモメ第1回冬羽110325千葉県。嘴から頸にテグスが絡んだカモメの死体を見つけた。これまで何度か観察してきた「ハゴロモ」状態のカモメ類の発症メカニズム ... » more
テーマ カモメ 環境 鳥の障害

コカモメパターンのカモメ成鳥冬羽110221千葉県 Kamchatka Gull nonbreeding 110221 Japan. カモメ成鳥110221千葉県。初列風切は、P8とP7の黒斑の内側に比較的大きな白斑が目に付く典型的なコカモメのパターンを示す。が、嘴が短くない、頭部の斑が ... » more
テーマ カモメ類 カモメ

 

最終更新日: 2016/11/30 02:39

「カモメ」のブログ関連商品

» 「カモメ」のブログレビュー をもっと探す

「カモメ」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る