誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    カモメ

カモメ

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「カモメ」のブログを一覧表示!「カモメ」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「カモメ」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「カモメ」の記事を新着順に表示しています。(1ページ目)

カケ51のトリ日記苗代作り
苗代作り 12日、近くの田んぼでは苗代作りの作業をやっていました。また、水の入った田んぼには今年も同じようにカモメの大群が降りて餌を啄んでいました。苗代作り:カモメ:その2:その3:その4: ... » more
テーマ カモメ 苗代作り

歌旅鳥カモメ―印旛沼
カモメ―印旛沼 2017年3月上旬。千葉県成田市、甚兵広沼(印旛沼)。カモメ。カモメとセグロカモメ。セグロカモメ。ユリカモメ。 ... » more

朝焼け便り(平池ウォーキング) 「カモメの写真は、和歌浦の不老橋の近くで撮りました」2017年3月26日(日)5時35分平池着。気温5℃。天気予報、6時だけ☀15時に☂遅い???昨夜、宴会が有ったので・・・・・・・・・ ... » more
テーマ カモメ 日の出の写真 朝焼けの写真

カモメ第1回冬羽・第2回冬羽170219千葉県 Kamchatka Gull second winter 170219A Japan.体部は全体的に白っぽいが、頭頂、後頸、側胸に薄く細かいながらも少なからず斑がある。初列風切P9には、痕跡的なミラーが、P7に白色タンがあり、黒はP3に ... » more
テーマ カモメ

鴎舞時 / OhmyTimeカモメ幼羽170128千葉県
カモメ幼羽170128千葉県 Kamchatka Gull molting juvenile 170128A Japan.換羽の遅い個体。1月下旬にもなればほとんどのカモメは第1回冬羽に換羽しており、退色が進み白っぽくなる個体も少なくない。頭部から体部で少し換羽して ... » more

カモメ(亜種ヘイネイ)、トラクターと170205茨城県 Probable Russian Gull first winter 170205 Japan.トラクターの入った田に何か降りていた。双眼鏡を向けると全体的に白っぽいズグロカモメを思わせるカモメだ。トラクターが飛ばすのを待つ。上下尾筒が ... » more
テーマ カモメ ヘイネイ

カモメ♂冬羽、初列雨覆に白・P8ミラー170128千葉県(追記170210) Kamchatka Gull nonbreeding possible ♂ 170128 Japan.初列大雨覆右2枚、左1枚が白化。初列風切左P8内弁に小さいミラー。追記170210:P8のミラーについて。Olsen & ... » more
テーマ カモメ 野鳥の個体変異

大泉緑地のカモメ(2017年1月26日)  お早うございます♪(2017年2月2日)大阪の今日の天気予報は☁/☀最高予想気温8℃(堺8時3.9℃)今日もマイペースで頑張りたいといます。今日も宜しくお願いします\(^o^)/大泉緑地の ... » more
テーマ カモメ 大仙公園

カモメ、トラクターと-170105千葉県 Black-headed Gulls & Kamchatka Gulls 170104/05 Japan.トラクターにはサギが定番だが、この日はカモメ類だった。近くの川にユリカモメは多いのでまだわかるが、ただカモメもいたので驚いた。この ... » more

亜種ヘイネイ(ロシアカモメ/ニシシベリアカモメ)第1回冬羽170105千葉県(改訂170108) Fig.1 Tails of Larus canus complex 170105ABC Japan.画像1:個体A;亜種ロシアカモメ(ニシシベリアカモメ、以下ロシア)Russian Common Gull L.c.heinei と思わ ... » more
テーマ カモメ ヘイネイ

大泉緑地のカモメ(2016年12月28日)  お早うございます♪(2017年1月6日)大阪の今日の天気予報は☁/☀最高予想気温10℃(堺8時5.9℃)今日もマイペースで頑張りたいといます。今日も宜しくお願いします\(^o^)/大泉緑地 ... » more
テーマ 大泉緑地 カモメ 大泉緑地のカモメ

マイ スライドショー 大泉緑地のカモメ(2016年12月12日) お早うございます♪(2016年12月21日)大阪の今日の天気予報は☀/☁最高予想気温17℃(堺7時5.5℃)今日もマイペースで頑張りたいといます。今日も宜しくお願いします\(^o^)/マイ ... » more
テーマ 大泉緑地 カモメ 野鳥

Bird Fanカモメ
カモメ カモメ ... » more
テーマ カモメ

大泉緑地のカモメ(2016年12月12日)    今日も1日お疲れさまでた♪(2016年12月15日)本日の現時点での最低気温−0.1℃最高気温9.4℃です。明日もたくさんの笑顔が繋がりますように\(^O^)/おやすみなさい♪zzzZZZ大泉緑地のカモメ(201 ... » more
テーマ 大泉緑地 カモメ 野鳥

釣り〜鰺(アジ)〜お盆を前にアジを釣る 鮮度の落ちたブログのアップ。8月9日、お盆を前に新鮮なアジを釣ることになった。例のごとく従弟のKちゃんからのメールをみて、友人のSW氏を誘ったところ、急な話にもかかわらず即、OKが返ってくるのが釣り好きの特徴。 ... » more
テーマ カモメ アジ 釣り

潮風の中で ... カモメ カモメ科の鳥達も色々な種類が居る様なのですが、まだまだ勉強不足で …多分、セグロカモメだと思うのですが間違っていたら御免なさい。 ( 4月 8日撮影 ) ... » more
テーマ カモメ 野鳥

田植えが始まっていました。 市内15沢付近ではもう既に田植えが始まっていました。また、カモメが今日もまた水田に飛来してました。田植え:その2:カモメ:その2: ... » more
テーマ カモメ 田植え

カケ51のトリ日記アマナ
アマナ Nセンタで毎年楽しみにしているアマナとトンボ池の仲間が植えたカタクリそれにシロバナスミレです。また、この時期水を張った田んぼに今年もカモメが数十羽の群れで飛来しました。アマナ:その2:カタクリ:そ ... » more

カモメはカモメなんです。 MF干潟では数羽いるかどうか。さすがに港には多いね〜。カモメの1W?左はセグロカモメ。 ... » more
テーマ カモメ 野鳥 写真

A contre-jourハヤマ・堀内
ハヤマ・堀内 帰り、殷賑を極める横浜駅構内で、あたまの中で聴こえて来た高中正義のBlue Lagoon。どこかのスーパーの時限セールのBGMでもあったような気がしますが、懐かしく、本日のような日には自然だと思います。 ... » more
テーマ カモメ 写真

うるさいな〜。 と、セグロカモメと思われる若鳥がカモメを追い払っていました。 ... » more
テーマ カモメ 野鳥 写真

チドリ目カモメ科カモメ。 この鳥をブログで出すとき、名前の書きかたをいつも悩んでしまいます。カモメと記すと総称のカモメと捉える方がいらっしゃるので。ブログは個人が自由に発表できるので、どこからかの孫引きをご自分の意見で書いてしまうこともままあ ... » more
テーマ カモメ 野鳥 写真

横浜の翁いく友会と花
いく友会と花 いく友会と花2016年3月3日晴れ風穏やか河津桜を見ながら荒崎まで足を延ばして休憩。仲間の横溝さんが写した鳥の写真を掲載しました。河津桜とスズメ小松ヶ池で休憩する鵜小松ヶ池の鴨の番お弁当を開いた荒崎の公園 ... » more

黄色い脚のカモメ2種。 今冬初期は少ないといわれていましたが、やっとそろってきたようです。◎カモメ◎ウミネコ ... » more
テーマ カモメ 野鳥 写真

私にはよく分かりませんカモメだと思いますが カモメやウミネコ、セグロカモメとよく似ている鳥達ですが、この2羽は足が見えないので決め手に掛けますが、カモメの様に思えるのですがいかがでしょうか? ... » more
テーマ カモメ 野鳥

「ハイネの」カモメ(亜種ロシアカモメ/ニシシベリアカモメ)とは何か(改訂170310) ただカモメの亜種ヘイネイとはなにか?Larus canus heinei について、関連文献の出版順で振り返ってみたい。清棲大図鑑で、L.c.heineiの分布について詳述されている。北はシベリア北部のオビ川、エニセイ川の渓谷北極圏 ... » more
テーマ カモメ ヘイネイ  トラックバック(1)

同じ向き 気の合う仲間たちなのか?地磁気とか、風向きとか? ... » more
テーマ カモメ 外川 銚子

葉巻をくわえて。 葉巻をくわえてちょっと一服ではありません。マテ貝でしょうか、獲物を持って飛び立ちました。この鳥は、カモメという種類のカモメ。 ... » more
テーマ カモメ 野鳥 写真

船と共に暮らす町「伊根」 お正月に集まったとき、義姉が「今年は間人のカニが食べたい」と言い出しました。先日行ってきました。近畿も日本海側は冬場天候が悪く、毎日のように雨または雪が降ります。最初は京都から間人行きのバスが出ているという事で予約をしました。 ... » more

いたち川のカモメ ジョギングでよくいたち川沿いを走る。この時期多い鳥がカモメだ。これは先週の写真だが、おそらくアオサギだろうが、サギが近くにいたので同じ餌を狙っているのか。左の2羽のカモメは白く、それ以外は灰色だ。幼鳥と成鳥ではなく種類の差か。カモメが皆同じ ... » more
テーマ カモメ いたち川

 

最終更新日: 2017/07/19 11:26

「カモメ」のブログ関連商品

» 「カモメ」のブログレビュー をもっと探す

「カモメ」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る