誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    シュタイナー

シュタイナー

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「シュタイナー」のブログを一覧表示!「シュタイナー」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「シュタイナー」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「シュタイナー」の記事を新着順に表示しています。(4ページ目)

シュタイナー系の本に出てきた一節。「無意識な基準を内に持っているのではないか、それは私の尊敬する先生によれば幼児期の環境、どう育ったかによるのではないか、と言う。」納得するまで考え抜いてしまう私。そうしないと、この後 ... » more

シュタイナー園でのおやつ〜オートミールりんごかゆ シュタイナー園でいただいたおやつです。オートミールは金曜のおやつ。曜日毎の穀物があつのです。宇宙の・・・惑星と関連してるんだっけ???今ブルーベリー、すいか、メロンも出てきたし、とてもあうし夏に ... » more

こりすのつぶやき「普通」ってコトバ
最近、と言うか、育児するようになって耳障りな言葉「普通」断乳にしろ夜泣きにしろおむつはずれにしろ・・・普通、断乳は○才、とか、夜泣きは成長の証だから普通ある、とか・・・育児に「普通」なんてあるかい{%プンプンwebry% ... » more

マクロビ風でコーンワッフル コーンってみんな大好き♪うちの子もこれが大好きです。パンの代替に色々やってるんですが、これは代替にならんな〜(粉食減らし、オーブン減らし)シュタイナーでは土曜日の穀物です。マクロビ風、ってのは ... » more

夏越しの大祓い ウェブサイトのダイアリーをアップしましたが、http://www.masumimiyazaki.com/diary7.htm昨日は、シュタイナー学園の夏祭り。そして今日は、お隣にあります王子神社で夏越しの大祓いがあり、茅の輪をくぐってまいり ... » more
テーマ シュタイナー 日常のひとこま  コメント(9)

はりねずみからはじまって・・・最近思うコト 最近・・・はりねずみが気になる(笑)異常にカワイイしかも愛好家は多く、検索するとすごい数になる。今日突如サファリに行った。小象を見て・・・カワイイ〜〜〜〜ウサギを見 ... » more

時々お邪魔してますぶなちゃんちに触発されて、いまさら、と言うか放映が終わった、今、見ました。しかし最近は我が家のようにテレビがなくても、youtubeなんてあって、ドラマや制作発表、CM、テレビ出演したのな ... » more

こりすのつぶやきガーデニング???
ガーデニング??? うちには、アイビーちゃんなどのグリーン達が家の中に、玄関にはお花が、おります。しかし家の中のグリーンは、下手すると数カ月、玄関の花は1か月でチェンジ・・・と言う事もあります。買うたびに、また枯れるかな・・・と、思わないでもな ... » more

こりすのつぶやき科学と二セ化学
科学と二セ化学 「水からの伝言」、と言う本(写真集)があります。単純に、各都市の水道水を凍らせて結晶化させたものや、音楽、言葉、名前を見せたり聞かせたりした時の水の結晶の写真集。きれいな言葉や音楽は素敵な結晶を作るが、悪言葉や音楽は、 ... » more

こりすのつぶやき私の好きな空
私の好きな空 一日で一番好きな時間帯。夜明け頃です。今、山口の日の出が5:15。やはり5時台は良いです。山口は山が多く近いせいか、一日中聞こえる鳥の鳴き声ですが、朝の鳥のなき声はまたちょっと良いんです。でも格別なのは、空気と空の色でし ... » more
テーマ シュタイナー ほしぞら  コメント(2)

ハッピーバースデー♪ 4/8、お釈迦さまの誕生日〜でもあり、わが子の4歳の誕生日でしたもちろん、マクロビケーキ。大好きないちごで。シュタイナーの集まりで、誕生祝いをしてもらいました うちの子のマー ... » more

こりすのつぶやきおわん型の三日月
おわん型の三日月 今(3,4月)、三日月は口のようなおわん形になってます。(新月から三日目の月が三日月です)9月頃は、よく想像される三日月。定期的に満ち欠けしてるお月さま。あんまりにもいつも通りだから、そうだったっけ?って ... » more

こりすレシピキビ☆くずゼリー
キビ☆くずゼリー うちの定番おやつの一つです。私のお腹が不調な時は食事はこれだけ、とかします。おいし〜、と、思うんですけどね。「離乳食みたい」と言われた事がありますが、確かにイケます!(材料)きび1/4カップりんごジュース1カ ... » more

またいつものように考察し続けているこりすです(笑)とくに、マクロビとか、生活の安全性について。で、最近、思う事。私は、たまにお肉やケーキも良いと(体と相談して)思うし、おいしいのを選んで玄米菜食なだけだし、おいしければ農 ... » more

こりすのつぶやき
虹 この間、太陽をぐるりと囲むように、虹色の輪ができていました。あれも、虹と言うのだろうか?7色あれば、虹と言っても良いのかしらん。定義は「光のスペクトルが並んだ円弧状の光」と言う事だが・・・札幌近くのメノ・ビレッジと言 ... » more

シュタイナーの算数 引越しの為、荷物梱包に追われる毎日。ふ〜〜〜。本当は、こんなことしている時間はないのだけれど。ついつい荷物を整理していると、いちいち中身に目を通し、味わってしまう。ひたすら手を動かせ!と自分に命令してるのだけれど、心はふらふらと寄り道を ... » more

こりすのつぶやきハッピーイースター
ハッピーイースター 今日は復活祭です。灰の水曜日から始まった40日間の四旬節が終わり、これから聖霊降臨までの7週間が復活節です。カトリックの(キリスト教かな?)、一年の始まりです。ちなみに復活祭は、「3月21日(暦上の春分の日)当日あるいは ... » more

「ビック・フィッシュ」見ました。時々遊びに行くぶなさま(ぶなちゃんち)に教えてもらったもの。(やっとリンクの張り付け方分かったんだよ〜〜)なんか、心温まる良い映画でした。(ちなみに「ネ ... » more

主婦の風邪とおひなさま ほんと〜〜〜〜〜に、久しぶりにダウンした。風邪は何回かひいてたか、あるいはずっとひいてなかったか。寝込んだのは覚えてるだけで3年ぶり。いつもは予兆があるからそれに対処すれば良かったんだけど、今回はいきなり寒気に来た。 ... » more

新聞とテレビがないと、世の中の事がほとんど分かりません。前は、「情報がない」と言うだけで微妙に不安でしたが、慣れるもんです前はあまり幼児にテレビは見せないように、なんて言うの、あまりなかったんじゃな ... » more

音、Red、幸福度(韻を踏んでみました(#^.^#) 病気を治す手立てとして幸せ感、があります。「笑う」なんかそうです。カラーブリージングと言ってピンクの空気を吸うとか。心躍る音楽や香り、本などなど。私ももちろんそれらは持ち合せておりますが、でも割と、なにもせずにいる、「普 ... » more

こりすのつぶやきたわごと
たわごと 年末年始、色んな事を考え、悩み、答えが出て・・・さてさて・・・と、活動計画なんぞ起こしたりして・・・はた、と、気づいた。気づいてしまった・・・。私、ひまなんだ・・・今 ... » more

私があーでもいないこーでもないとやってる側で、我が子は日々成長している私の事なんかおかまいなしに、私の影響受ける事なく、立派に成長してほしいもんです・・・アーメン!今勉強中なのは「ど ... » more

北海道は大荒れお正月を暖かい名古屋で過ごそうと思った北海道の親は、欠航で予約取りのためにこの年の瀬を空港で過ごしている・・・私は・・・大掃除から今までのアルバム整理から始まる ... » more

何か村上春樹的なお題だな・・・(^_^;)「昨日に聞けば明日が見える」という大村祐子さんのバイオグラフィーのワークを始めちゃいました!何で今やっちゃったのか・・・まあ「今」だったんでしょう(*^_^*)しかし、札幌はひび ... » more

家づくり・シュタイナー 昨日、竪穴式住居の完成式がありました。すべて子どもたちの手作りです。もちろん大きな作業は保護者に手伝ってもらいながら。入り口の竹のすだれも、ひとつひとつ子どもたちが編んでいったんです。すだれって自分で作れるんですね。現代人の私などは、そ ... » more
テーマ シュタイナー 日常のひとこま  コメント(5)

最近、私を親として選んで来てくれた我が子のために、何をしてあげればいいのか、何がベストなのか分からなくなって、吐き気がするほど悩んでしまって自滅してしまった自分のダメなのは散々考えちゃったから、少しは良い事も ... » more

 Steiner読書ノート  神話的日常
あ〜やれやれ今日もいろんなことがありました〜お日様が昇って沈むまでの間に・・ところであたりまえといえば当たり前の話、私にとっての私は私だけあなたの意識はあなたのものですね〜んではたとえば遥か彼方の星は私にとってすんご ... » more

 Steiner読書ノート  読む
黄泉の国とはどこにあるのだろう黄色い泉はどこにある?黄色と言えば、光を想像する光を発するところならばそこはもしかして太陽なのかな?人はもしかして死ぬと太陽に行くのかな?しかし確かあれは暗い死者の国だったような・・ ... » more

シュタイナーの著作を読んでいるとその内容に唖然とさせられることが多い狂人と天才は紙一重と言うからには狂人と天才には何かしらの共通点があるのだろうか一般の価値観から遠くかけ離れたところからこの世の中をみる時視点全体 ... » more

 

最終更新日: 2016/12/04 02:25

「シュタイナー」のブログ関連商品

» 「シュタイナー」のブログレビュー をもっと探す

「シュタイナー」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る