誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    シュタイナー

シュタイナー

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「シュタイナー」のブログを一覧表示!「シュタイナー」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「シュタイナー」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「シュタイナー」の記事を新着順に表示しています。(1ページ目)

こりすのつぶやき謹賀新年2016
謹賀新年2016 あけましておめでとうございます今年もどうぞよろしくお願いします今年は久しぶりに(といっても3年ぶり)家族全員山口です。でもスキーに明け暮れて終わりそうでし ... » more

こりすのつぶやきMerry christmas 2015
Merry christmas 2015 日も暮れて・・・メリークリスマス!!今年もとうとうクリスマスがやってきて・・・・恒例のサビエル教会のイルミネーション。今年はアドベントクランツもリースも手作りしました。こちらはトラン ... » more

海水浴、あべ弘士さん、にじみ絵体験 先週の雨から、突然秋めいてきた山口です。今年は7月中旬からお盆まで約一ヶ月のあいだに海水浴は6回行きました・・・(一番左向こうの方が海の家やシャワー室など、ビーチバレーとかやって賑わってるメイン会場・笑)基本、「海行 ... » more

研修会 ーシュットックマー社長・ ピーター・ピショッタさんー ピーター・ピショッタさんの講座に参加してきました。 ゲーテの色彩論を踏まえた色彩と画材のおはなし黄色と青のおはなし水彩のワークショップ ... » more
テーマ シュタイナー みつろうクレヨン 水彩画

イースター、アネモネ、誕生日 今年のイースターは早くって、3/31でした。来年のイースターは4月後半だというのに・・・そのせいか?今年は春も早く山口もメチャ早く桜が満開になりました♪花ニラがキレイに咲いてました。で、今年もエッグーツリー作りま ... » more

第3待降節、ムササビ、グリーントマト 風邪でダウンしてましたが、来るものは来る〜第3待降節です。さらにじわりと天使さんが降りてゆきます。今週は「動物界からの贈り物」です。毎年貝殻です。。。ムササビだけは絶対見るぞ〜!と、気合いでけっこうひどい風邪でしたがなお ... » more

第二待降節、しめなわ、アイス 第二待降節です。じわりと天使さんが降りてきました。木の実も飾ります(まるでお供えのよう・笑)。今週は「植物界からの贈り物」球根です。今年はクロッカス。好きだというのもあるんですけど、シュタイナーの中に出てくるんです・・・ ... » more

クリスマスの準備、掛け算、シロクマなど 11月のこりす家は・・・(今年のツリー。チビ担当)12月から始まるアドベントの用意、ツリーやアドベントリースの注文、手作りリースの材料集め、クリスマスプレゼントの用意、そして年末大掃除ともはや昨今普通の人の12月が、こり ... » more

かまきり、レスキュー、新しいリコーダー うちの玄関にかまきりが・・・初めワタシに向いてたんだけど、カメラ向けたらあっちむいちゃって・・・隣の柵に移動したかったみたいで・・・今年はよくかまきりを見かけます。この間なんて道路のヘリを走ってたし・・・(笑)レ ... » more

平日なのですが、子どももバギーにのせて参加できるお祭りがあるようです。おすすめです。第1回シュタイナー子育てフェスタ2012日時:7月27日(金)10:00−15:30場所:国立オリンピック記念青少年総合センター ... » more

エッグツリー、手作り、市民コンサート 今年もチビと一緒にイースターツリーを作りました。この季節は節制、犠牲(献金)など奨励される日々であり、マクロビなこりす家にあっては、このイースターエッグを作るのに普段食べない卵を買い、中身を出して殻にペイントするんですが、そ ... » more

ヴェレダ バスミルク ミニセット ヴェレダ バスミルク ミニセット 【国内正規品】自然派化粧品ナチュラルスタイル 2009.10.26 変更商品のご案内 日頃はヴェレダをご愛顧頂き心より御礼申し上げます。 この度、 楽天市場 by ラバンド、ロマリン、シ ... » more
テーマ シュタイナー WELEDA

第四待降節、ひとりだけ大波乱のクリスマス会、ろうそく とうとう第4待降節です。あとは赤ちゃんのイエスさまが当日飼葉桶に入って完了です♪大集合〜〜〜って感じ。「ご降誕セット」あるいは「馬小屋セット」ですね。ところがさ。このキットの名前や、シュタイナー仲間の間では「クリッペ」っ ... » more

第3待降節、持久走、イルミネーション 第3待降節です。どんどん増えて賑やかになってきました。まだまだ増えるんですけど・・・乗るかしら☆今週は動物界からの贈り物。恒例の貝殻です。不思議な貝殻でしょう〜〜〜ハートの貝殻、と言っても2枚貝、あわせてハートです。 ... » more

第2待降節、負けるな、皆既月食 雪がないだけじゃなく、今週は20度超えの日も続き、全くクリスマスっぽくない山口です。それでもクリスマスの準備をする・・・というの、ついに、慣れましたね(笑)しかもワタシの体調もPCの具合もよろしくなくて、特にPCは入院が必要かも ... » more

園芸市、がっこう祭、フライトショー クリスマスツリーが欲しいなあ〜と、植木まつりに行きました。子供たちの合唱やもちまき、テレビのアナウンサーが来たり、なんかいろいろイベント化してる模様。九州は久留米から来てて、おばちゃんたちの久留米弁が楽しい!!!(笑)で、ク ... » more

Bright Light『シュタイナー輪廻転生譚』
『シュタイナー輪廻転生譚』 シュタイナー輪廻転生譚 (Steiner Books)風濤社 ルドルフ シュタイナー Amazonアソシエイト by 『シュタイナー輪廻転生譚』ルドルフ・シュタイナー著西川髞ヘ編訳風濤社シュタ ... » more

Bright Light『農業講座』
『農業講座』 双子トマトの所に書いた事は、『農業講座』を読み進めるとありました。佐藤公俊さんのページのhttp://homepage.mac.com/satokk/index.html「適切な食事を選ぶために」ht ... » more

Bright Light双子トマト
双子トマト 双子シリーズの一作目。トマトと言えば...。シュタイナーはガン患者にトマトを勧めなかったような...。すみません、何の本で読んだのか忘れております。トマトさん (こどものとも傑作集)福音館書店 田中 清代 Amazo ... » more

童話とメルヘン、栗拾い チビが小学校にあがって、毎日退屈で死んじゃいそうなこりすです☆家も小さいから掃除もすぐすんじゃうし、する事ないし、夏休み冬休みのあるバイトなんかないしお金にならなくても良いから内職でもしようかと思ったら、イマドキ内職ってあんまり ... » more

Bright LightWELEDA
WELEDA WELEDAについてネイチャーズウェイよりhttp://www.naturesway.jp/shop/brand/weleda.aspx?gclid=CPqawO_Wr6sCFaJKpgodvCY-bwヴェレダ カレンド ... » more
テーマ シュタイナー 映像 WELEDA

『シュタイナー 天地の未来 地震・火山・戦争』 ルドルフ・シュタイナー/著西川髞ヘ/翻訳風濤社2800円本の帯より物欲の時代は終わり、心魂浄化の時代が始まっている。3・11以降の世界へ、シュタイナーからの提言。シュタイナー天地の未来―地震・火山 ... » more

Bright Light『シュタイナーのおやつ』
『シュタイナーのおやつ』 『シュタイナーのおやつ』子どもの「生活リズム」にあった1週間のレシピ陣田靖子/著こんな本が出ていた。読みやすいです。1週間同じレシピを作ってしまった。おいしかったからです。材料の関係で、作りやすいものとそうで ... » more

Bright Lightルドルフ・シュタイナー
新刊案内を見た。『放射能とは何かールドルフ・シュタイナーの世界観からー』佐々木 和子著作日本アントロポゾフィー協会のホームページよりこれから読んでみようと思う。↓読んでみて。<気になった言葉> ... » more

お手伝い、せっかく作ったライアーですが、と、オムレツ 退屈な夏休みを消化する毎日・・・今まで面倒でチビには台所仕事はやりたがってもさせなかったんですがでもそろそろなんでもできるようになってきたので、大丈夫かな、と・・・夏休み、1週間に一度のお料理の日を設けました。それにほんとに ... » more

初めての鷺舞とライアー完成 寝る時間が遅くなるので迷いに迷って、でもとうとう行った、山口祇園祭!台風のおかげで涼しいお祭りでラッキーでした♪例年蒸し暑くて大変なんだそう。このお祭りは山口三大祭りの一つで、約600年前(室町時代)に大内氏の第24代当主弘世が ... » more

チビとサビエル祭とライアーつくり ブログ…サボってました・・・暑くって☆多分外より家の中の方が暑く・・・家の中はエアコンかけても煮えてます・・・室温32度で頑張ってます。でもエアコンかけての32度なので湿度が低いのでなんとか耐えられますが、多分この家、エアコ ... » more

ぶたの家族 ウォルドルフの手仕事から シュタイナー幼稚園でよく作られる、豚の親子の編みぐるみです。ドイツでは、豚は幸福のシンボル。日本とはずいぶんイメージが違いますね。ドイツでは、Ich hab Schwein gehabt(イッヒハブシュヴァインゲハプト) ... » more

にわとりの家族 ウォルドルフの手仕事から シュタイナー幼稚園の幼児教育でよく作られる、ガーター編みのにわとりの親子。私も、子供が小さいころ作ってみました。ガーター編みは裏も表も同じことの繰り返しで編めてしまうし、これは四角く編んで、▽ ... » more

さやえんどうの赤ちゃん さやえんどうの莢からコロコロと顔を出す緑のお豆さんは、いつ見てもカワイイなあと思います。そんなコロンと小さな姿を子供に重ねてウォルドルフ人形にも、こんなかわいい子たちがいます。コロコロとどこへでも転がっていきそうな豆 ... » more

 

最終更新日: 2016/12/04 02:25

「シュタイナー」のブログ関連商品

» 「シュタイナー」のブログレビュー をもっと探す

「シュタイナー」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る