誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    幼稚園

幼稚園

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
親テーマ: 学校
子テーマ: 幼稚園行事
テーマ「幼稚園」のブログを一覧表示!「幼稚園」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「幼稚園」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「幼稚園」の記事を新着順に表示しています。(8ページ目)

“おむつは外れましたが、まだ自分でお尻を拭くことができないので、トイレの時はお願いできますでしょうか”登園初日に、連絡帳にこのように書いたママ。トイレの時、先生がちゃんと一人ずつついて見ててくれるのか心配だったのね。個人 ... » more

K Family HOME幼稚園入園式♪
幼稚園入園式♪ 優芽の幼稚園入園式に行ってきました榮太楼飴パパは、今日まで2週間土日休みなしで働き・・・平日も毎日遅くて本当に大忙しでしたがこの日はお休みをとってくれてみんなで参加することが出来ました{%春web ... » more
テーマ 幼稚園 優芽 琉生  コメント(4)

初めての結婚式。 こまめ、幼稚園ではクラスが離れたお友達と遊べる時間が減っているようで、帰ってくると「今日はあんまり遊べなかった」と寂しそうお天気がいい日は帰りに一緒に公園に行ったりできるけど、雨だったり用事があったりすると ... » more
テーマ 日記 幼稚園 育児

ちいさいことだけど・・・新学期♪
昨日から娘の新学期が始まりました春休み2週間ぐらいだったけど、しんどかった〜普段は園の玄関先で見送ればいいのだけれど、初日は、新しい担任の先生の挨拶や ... » more

登校&登園 今日、こーよーは初めて登校班で登校今日は「行きたくない」って言って起きてきたけど・・・準備しながら途中で気持ちを切り替えて登校して行きました小さい体で約30分の道のりを一生懸命遅れな ... » more

入園式♪ 今日は待ちに待ったさーやの入園式〜ホントに待ちに待った・・・2年間も待ったからね〜さーやも朝から準備が早い早いで〜、外は雪・・・4月に雪って・・・超寒 ... » more

次女入園しました 本日、関東は雪です。午前中、みぞれっぽかったのが、昼ごろになると結構しっかりした雪になってきました。そして気温3度・・・もう4月だというのに!(T△T)あいりは今日、小学校の始業式なんですよね。寒い中可哀想に・・・( ノ ... » more

ファミリーマラソン2015。 昨日は始業式でしたドキドキしながらの登園残念なことに仲良しのお友達とは違うクラスにそして希望してた先生のクラスでもなく・・・こまめの顔が沈んでいくのが目 ... » more

初登校!! こーよー今日は初登校初日の今日は天気が悪いので送り迎えです大泣き覚悟の朝でした・・・が、行く気マンマン準備もどんどんやって時間より早くに ... » more

1日入園&従弟の誕生(^^) 今日はさぁちゃん幼稚園の1日入園に行って来ました。。ちょうちょ1組さん今週はパパは夜勤なので、一緒に・・・3人でお出掛けがちょっと嫌なむぅくん(笑)今日は仮クラスに分けられ、お友達や先生と一緒に手遊びや紙 ... » more

ニンニン家族。メニュー立て
メニュー立て 娘の幼稚園の年中クラス、最後の思い出作りに親睦会をやり、役員なので幹事をやりました。藍屋でのランチ会だったので、メインメニュー・ご飯の種類・ドリンクの種類を一人一人間違えないように、メニュー立てを作りましたよ。ゼムクリップで立て ... » more
テーマ 幼稚園

卒園式 遅くなりましたが・・・14日にこーよーの卒園式がありましたあっという間の2年間・・・嬉しいような寂しいような・・・何日も前から「きっと感動するよ〜」ってこーよーに言われていた卒園式 ... » more

ひなまつり2015 vol.4 先週の木曜日から体調を崩しちゃってます熱は1日で下がったものの、翌日からは喉の痛み、咳・痰がひどく2日後位復活できたかな〜と思ってたら、やはりすっきり治らずで。その後病院に行って薬 ... » more
テーマ 幼稚園 佐賀 観光

年長さん卒業! 「1/365」弾き語りUP。 今日、年長さんが卒業しました。さ、寂しい!!もう明日から幼稚園は年少さんだけなんだね。実感わかないな。お母さん達とも会う機会が少なくなると思うともっと悲しくなっちゃいます。年少さんからプレゼント、ということで ... » more

ドレス買いました♪ 3月になり、お友達の転勤など寂しい話がいっぱいですこまめも寂しい気持ちをどうにかおさえているようです。出会いと別れの季節ですこの1年でこまめもきっと成長していると思います。先 ... » more

Gan☆のひとり言昔の話・・・幼稚園編
昔の話・・・幼稚園編 昨日のご飯も忘れる私ですが、幼稚園の先生の名前は覚えてます。↑は、母校、片柳小学校。その前に通ってたのは、しらさぎ幼稚園だったのですが、弟は近くに片柳幼稚園が出来たのでそっちに行ったので兄弟の中では私だけが通った場所でした。 ... » more
テーマ 幼稚園 昔話

お久しぶりで・・・。 またまた、久しぶりの更新ですみません・・・サボっている間も色々ありました〜ついにこーよーのランドセルが届きました〜なかなか届かないランドセルに ... » more

kaniさん日記雛祭り用メニュー
雛祭り用メニュー 3月3日は雛祭り男の子の皓貴には、あまり関係ない行事ですがママが雛祭りメニューを作ってくれました。今回、使用した道具はコレ↓↓ ... » more
テーマ 幼稚園 育児 料理

熱男(オープン戦)。 もう3月年中さんももう少しで終わりです。こまめ、最近「1年って早いよね〜」とよく言います。私、5歳の頃そんなこと考えてたかな〜?年をとるほど、月日がたつのが早く感じると言うけど、5歳でそう思うとは{ ... » more

これ、な〜んだ? こまめの幼稚園、来週年長さんとのお別れ会があります年中さんは歌を歌うようですが、どうもそれだけではないよう。先日こまめが「緊張する〜」と言っていたので、「みんなで歌を歌うから大丈夫だよ」と言うと「他にもある ... » more
テーマ 日記 幼稚園 育児

ぱぴこのおでかけ日記ゆきだるま。
ゆきだるま。 春が近づいてくると、福岡は黄砂だったり、PM2.5だったりと、洗濯物が干せなくなってしまいます。お天気がいい日に部屋干しするほど主婦にとってがっかりなことはないです今も部屋の中は洗濯物がブラブラと・・・ ... » more
テーマ 絵本 幼稚園 育児

K Family HOME幼稚園準備
幼稚園準備 こないだ1日保育で、幼稚園用品をもらってからちょこちょこと準備をしています・・・琉生がおんぶで寝たら作業開始園服を直したり、ぞうきん縫ったり、名前つけたり・・・書類を書いたり ... » more
テーマ 日記 幼稚園 優芽  コメント(5)

ぱぴこのおでかけ日記なみへいさん。
なみへいさん。 今日は今年度最後の絵本読み聞かせのお当番でしたいつもは控え室に子どもたちがお迎えに来てくれるんですが、今日はなかなか来ない教室に行ってみると、担任の先生すっかり忘れていたようで{ ... » more
テーマ 絵本 幼稚園 育児

1日入園&お茶べり会 今日はさぁちゃんは1日入園でした。。。在園児のクラスの見学や一緒にクラスに入って遊んだり・・・先生と歌を歌ったり・・・大丈夫かな???と思っていましたが・・・自分からお兄さん、お姉さんの輪に入っていき、楽しそうにまね ... » more

バレンタインデー2015。 前回の更新からあっという間に10日が過ぎていました幼稚園の行事や役員のお仕事、自分の用事などハードスケジュールになってしまい、おまけになんだか体調がイマイチ。夜はこまめと一緒に寝ちゃうことも多々{%トホホw ... » more

ぱぴこのおでかけ日記節分2015 vol.2
節分2015 vol.2 昨日は節分でしたね〜こまめの幼稚園でも豆まきがあり、前日に明日鬼が来ると聞いたこまめは「今日幼稚園行くのやめようかな〜」と言っていましたが、頑張って行きました。成長したね「豆ま ... » more
テーマ 幼稚園 福岡市西区 育児

ぱぴこのおでかけ日記節分2015。
節分2015。 早いものでもう2月先日、こまめに「イクメンってな〜に?」と聞かれ、「育児をするお父さんのこと」と説明すると「パパはイケメンでもイクメンでもないね」ってそして、その後に一言。「このこ ... » more
テーマ 幼稚園 福岡市西区 育児

色々〜♪ 前回更新してから数週間・・・早くも1月が終わろうとしている〜サボっている間も色々あったよ〜14日には来年度入園する子の集まりがあったよ{%ハート ... » more

仙ちゃんの缶詰なっちゃんの誕生日
なっちゃんの誕生日 おととい、なっちゃんは4歳になりました日曜日だったけど、仙ちゃんは弓道の錬成会があったので、ケーキは前日の夜に作ったよなっちゃんご希望の、イチゴのケーキでー ... » more

1月16日幼稚園の家庭教育学級で親子体操と正月遊びがありました。まず親子体操から。エアロビの要素有りなのかな?音楽に合わせて動く。しかーし、りくちゃん!!友達の年長さんのかなちゃん(男の子)と遊んでてダンスに ... » more
テーマ 幼稚園 達磨落とし 正月遊び

 

最終更新日: 2016/12/04 02:23

楽天市場のおすすめ商品

「幼稚園」のブログ関連商品

» 「幼稚園」のブログレビュー をもっと探す

テーマのトップに戻る