誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    幼稚園

幼稚園

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
親テーマ: 学校
子テーマ: 幼稚園行事
テーマ「幼稚園」のブログを一覧表示!「幼稚園」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「幼稚園」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「幼稚園」の記事を新着順に表示しています。(7ページ目)

保育園の廊下雨避けスクリーン工事 保育園の廊下に風雨避け透明スクリーンを施工させて頂きました。透明素材を用いることで内側の空間を明るく保ちます。必要のない日にはファスナーで分割し、巻き上げてベルトで止めておく事で外部に開放された空間として廊下をお使いいただけます。 ... » more
テーマ 幼稚園 カーテン・間仕切 動く商品

猿心ふれあい日記カモメかやもめか
カモメかやもめか 道路走ってて、ず〜と疑問です。一番見かけるのが地名で大舘= ODATE大阪=OSAKA会社名で○△運送= UNSOこのローマ字表記って、間違ってませんか?私たちが習ったのは、UNSOーと伸ばす場合は、「O」の上に「へ」の ... » more
テーマ 幼稚園 銭湯

元気いっぱい!! またまた久しぶりの更新です・・・毎日暑いね〜帰って来てトマトの丸かじり〜明日はさーやの春の遠足初めての遠足〜お友達と「 ... » more

K Family HOMEダンス教室♪
ダンス教室♪ 優芽は幼稚園でやっているダンス教室に入会しました{%音符A(キラキラ)hdeco%}毎週火曜日に幼稚園のあとに1時間レッスンがあります。今日で3回目レッスンの服装も自由なので ... » more
テーマ 日記 幼稚園 優芽  コメント(4)

ぱぴこのおでかけ日記補助なし。
補助なし。 気づけば10日も更新してなくて・・・先日8年ぶりにアトピーの病院へ。ず〜っと症状が出てなかったのに、3月に風邪が長引いて、その頃からじわじわと・・・自然に治るかな〜と思っていましたが、ひどくなってきた ... » more

明日への記憶親子遠足
親子遠足 バスに乗って、ゆられてリバーサイドの公園へ。行きはソラ君、帰りは、りょう君お隣希望でバスに乗り込む。トトロのさんぽを兄弟元気よくうたえました。うさぎピンキー登場!大きなピンクうさぎに>_<泣き出すお友達もo(;△;) ... » more
テーマ 幼稚園 行事

K Family HOME親子遠足♪
親子遠足♪ 今日は幼稚園の親子遠足で”相模原公園”まで行ってきました。琉生がいると優芽と遊べないなぁと思ったので、ばば(母)に見てもらおうと思っていたのですが旅行重なってしました ... » more
テーマ 幼稚園 優芽 琉生  コメント(6)

幼稚園に行きたくない 今日息子が幼稚園に行きたくないと。何度もまあ、そういうことがありましたが、なんとか行かせてた訳ですが、今日は本当にお休みしちゃいました。いつもは秋にある運動会が今年は春で、年長さんに進級したこととこの運動会の練習が重なっ ... » more

5月15日さて当日・・・・・予報通り雨だよ。でも現地集合。少年自然の家の施設で遠足。集まって体操。「かっぱ体操」親ももちろん参加ですが、無理な動きあり断念・見学を決め込む。次は親が座って子供を伸ばした足の膝に座ら ... » more

5月15日金曜日に幼稚園の親子遠足がありました。でも・・・・・雨予報。前日におやつを買いに。りくちゃん好きなオヤツ入れてー。そう言ったが最後。「これいいねー。あ!!これもおいしいね」「これ ... » more

ぱぴこのおでかけ日記親子栽培2015。
親子栽培2015。 先日、こまめのメモ帳を片付けてたら「○○くんすき」と書いてありました「見ちゃった」と言うと「きゃ〜っ」と隠していました女子だわ〜先週、幼 ... » more

お久しぶりで・・・ いつから更新してないかしらかなり久しぶりの更新ですなんか4月になったらゆっくりできるかな〜なんて思ってましたが・・・幼稚園の役員をやってみたら意外と忙しく・・・毎日なにかしら予定 ... » more

K Family HOMEお疲れの優芽・・・
お疲れの優芽・・・ 今朝、優芽が珍しく(初めて)「ママと門でバイバイするのさみしい・・・」と言って泣きました。(うちは歩きコースで、門で先生が受け入れをして親と別れます。)9時に家を出るまで泣いていました。「ママといたい」と言 ... » more
テーマ 日記 幼稚園 優芽  コメント(4)

K Family HOME母の日プレゼント♪
母の日プレゼント♪ 今日、幼稚園で優芽が作った母の日プレゼントを持ち帰ってきました「ママ、まだ見ないで!」ともったいぶりながら・・・「ママ、いつもありがとう ... » more
テーマ 幼稚園 優芽 琉生  コメント(3)

猿心ふれあい日記カニ ガリガリ君
カニ ガリガリ君 帰省帰りの交通事故幼子の死亡には悲しいですねえ・・・それでなくても子供人口激減毎日が、子どもの日・父の日母の日・ジイバアの日なんて考えるのは欲どおしいでしょうかねえ。6日(水・振替休日)こんだけ連休が続くと、今日は何の振 ... » more

プースケの育児奮闘記ATMに気を付けて
ゆうちょ銀行のATMに行ったときの話。妖怪ウオッチのメダル(全員プレゼント)の料金を払う。¥350くらいの小銭。窓口に行ったら手数料が付きますからATMのほうが安い。そう言われて ... » more
テーマ 幼稚園 小銭 ATM

秦 基博 / 水彩の月(Short Ver.) 大事なものをupしてませんでした。秦 基博 / 水彩の月(Short Ver.)やっぱりこの歌声には胸打たれます。また一か月、発売日を待つのみです!さてさて、もう5月ですね。ギターは秦曲を3曲同時進行で練習中。 ... » more

K Family HOME寝ている間に・・・
寝ている間に・・・ 優芽が幼稚園に行ったあと、琉生はだいたい1時間ちょっと寝ます・・・おっぱいだからモゾモゾ起きるけど、またおっぱいしたら寝たり・・・その間にと思って、鍵盤ハーモニカバッグを作り ... » more
テーマ 日記 幼稚園 琉生  コメント(5)

ぱぴこのおでかけ日記春の遠足2015。
春の遠足2015。 GWに突入と言っても大きな予定はなく・・・昨年に引き続き、今年も博多どんたくに出場します昨年の記事はコチラ。今年はきちんと踊れるかな先週はこまめ ... » more

K Family HOME初♪作品♪
初♪作品♪ きのう、優芽が幼稚園で作った”こいのぼり”を持ち帰ってきました幼稚園入ってからの初作品「琉生に作ってきたよぉ〜{%びっく ... » more
テーマ 幼稚園 優芽 琉生  コメント(3)

4月21日家庭訪問がありました。小学校なので3人の先生が順番できます。まず、長女ちーちゃん(6年生)男の先生です。K先生42歳。6年生と4年生の子供さんがいるそうです。アレルギーを聞かれ、習い事とかも聞かれます。 ... » more

K Family HOME鍵盤ハーモニカ♪
鍵盤ハーモニカ♪ 幼稚園で6月から鍵盤ハーモニカの指導が始まるということで、お手紙がきた。園からは特に指定がないので、ネットで注文園で買うより1000円くらいは安く買える小学校で ... » more
テーマ 日記 幼稚園 優芽  コメント(3)

それぞれ・・・ 平日はアッという間に1日が終わる〜徐々に新生活にも慣れてきたけど・・・こーよー&さーやそれぞれ試練は続いてます7時半にこーよーを送り出して〜8時にさーやを送り出して〜 ... » more

お弁当残すんです 幼稚園、これまで11時半降園だったのが、4月21日から14時降園になりました。給食は5月11日からで、それまでお弁当持ちです。(;´〜`)お弁当初めてだったあやちゃん、ちゃんと食べてくれるか心配でしたが・・・不安的中でしたよ ... » more

K Family HOME疲れたァ・・・♪
疲れたァ・・・♪ 昨日の幼稚園では体育があり、迎えに行って帰ってくるとさずかに疲れたようでおやつを食べてお昼寝をしました幼稚園前までお昼寝していたし、よく寝る優芽なので幼稚園から帰ってきたらさすがに眠くなるみたいです・・・でも幼 ... » more
テーマ 幼稚園 優芽 琉生  コメント(3)

こまめのお弁当 vol.8(一輪車) こまめの幼稚園、入園式も終わり、お弁当も始まり、やっと少しずつ元の生活に戻ってきました。新年中さんがお母さんに手をひかれて入園式もう1年前のことか〜と懐かしくもあり、こまめの成長を嬉しく思い、またなんだかちょ ... » more

4月14日幼稚園の家庭訪問。年中さんになって張り切ってるけど、仲の良かった子供たちが小学生になっていないのでいまいち乗り気じゃないけど幼稚園には行く。「ゆき先生が来たー」りくちゃんがお出 ... » more

明日への記憶家庭訪問での話
家庭訪問での話 今日は、兄弟の先生方が家庭訪問に。弟は先生に、静かに座っていて声を聞いたことがまだないとお迎えの度に言われる程の人見知りちゃん?基本静かなタイプ。でも実はやんちゃなのにと思っていたら今日は園庭の登り棒を裸足になりやりだしたり、兄のマラ ... » more
テーマ 幼稚園

K Family HOME初♪お弁当
初♪お弁当 月曜日から幼稚園が始まり・・・今日から2時帰りです。それまで11時帰りで「早い〜」なんて言っていた優芽幼稚園すごく楽しんでいっているみたいです今日はお弁 ... » more
テーマ 幼稚園 優芽  コメント(3)

グズグズ・・・ 朝は大騒ぎの我が家・・・こーよーは「行きたくない」と大泣きのんびり朝ごはんを食べて着替えるさーやにお弁当作りながら「朝ごはん食べて〜」って言い続けるママ{%プンプンwebry% ... » more

 

最終更新日: 2016/12/04 02:23

楽天市場のおすすめ商品

「幼稚園」のブログ関連商品

» 「幼稚園」のブログレビュー をもっと探す

テーマのトップに戻る