誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    幼稚園

幼稚園

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
親テーマ: 学校
子テーマ: 幼稚園行事
テーマ「幼稚園」のブログを一覧表示!「幼稚園」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「幼稚園」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「幼稚園」の記事を新着順に表示しています。(5ページ目)

kaniさん日記手足口病でした
手足口病でした 皓貴の運動会後に出た熱は、手足口病によるものでした。手足口病とは、夏かぜウイルスの仲間のコクサッキーウイルスA‐16、A‐10、エンテロウイルス71などが主な原因です。↓↓土曜日にママとイオンに行くと、動物園の飼 ... » more

10月の幼稚園♪ 15日の木曜日、アンジュは幼稚園に行ってきました〜〜。この日はママはお休み。アンジュを幼稚園へ送ってからママはこんなものを作りました〜。これ、一応ハートの形をしたリースを作ったつもり〜(^^ゞちょ ... » more

荒井医院の診療日記運動会
幼稚園 「パンパカパ〜ン、ドンドンドン」院長「運動会の練習をしてるんだな、しかし幼稚園という呼び方は失礼だな、将来の日本を背負っていく者に対していくら小さいからって、幼稚という言い方はないな、かといって適当な名前が思 ... » more

ぱぴこのおでかけ日記運動会2015。
運動会2015。 こまめ、先週、今週と2本上の前歯が抜けました6〜7歳特有の前歯がないちょっと笑っちゃう顔いろんな物が食べにくいようで、食いしん坊のこまめは困ってますもう2本 ... » more

K Family HOMEダンス教室♪
ダンス教室♪ 今日はダンス教室でした{%音符A(キラキラ)hdeco%}1曲目は仕上がりつつあり、今度は新しい曲もやり始めています子どもたちは先生の振りに合わせて見て覚えていくのがとても早いです今 ... » more
テーマ 日記 幼稚園 優芽  コメント(3)

プースケの育児奮闘記運動会の予行練習
小学校が終わったら次は幼稚園の運動会があります。10月17日なので、運動会の予行練習が10月の9日にありました。仕事を休んで朝から幼稚園に行きます。朝晩が冷えて来て肌寒い。幼稚園生の入場から。リス組のりく ... » more
テーマ 幼稚園 運動会予行練習 用具係り  コメント(2)

kaniさん日記努力は必ず報われる??
努力は必ず報われる?? 「努力は必ず報われる」とは、よく教育やスポーツの現場などで使われる言葉です。ただ努力するだけで報われるのであれば、みんな努力しますよね。有名人の「努力は必ず報われる」の見解は、次の通りです。元ホームラン王の王貞治 ... » more

幼稚園の運動会 先日、あやせの幼稚園の運動会がありました。(^-^)役員のママは前日から運動会準備に追われ、当日も大忙し。「放送係だから、放送席でアナウンスしたり、曲の再生をしなくちゃいけないんだよ〜」とあいりに言ったら、あいり:「 ... » more

K Family HOMEお弁当の日♪
お弁当の日♪ 日中は暑いけど、朝晩涼しくなってきましたね来週の運動会まで体操着登園。今日はちょっと涼しいのでブレザーはおって行きました今日はママ弁当の日{%吹き出し ... » more
テーマ 幼稚園 優芽 琉生  コメント(3)

K Family HOME見学♪
見学♪ 優芽ねえちゃんのダンス教室の見学をしました琉生のお昼寝時間にかぶらないで家事にも余裕があれば早めに行って見学できます・・・歩きたがるのでダンスの邪魔にならないようにしなきゃならないので大変ですが、おやつでまぁま ... » more
テーマ 日記 幼稚園 琉生  コメント(3)

遠足〜♪ 金曜日はさーやの遠足だったよ場所はサンリオピューロランドさーやもママも初〜バスの中でもピューロランドでも楽しそうにお友達と遊んだり ... » more

プースケの育児奮闘記祖父母参観
9月18日幼稚園の祖父母参観がありました。今回は近くのばーちゃんが参加してくれるということです。ちなみに私は評議委員で誘導係です。忙しくなったら受付込。最初は祖父母はお遊戯室で子供たちのおゆうぎを見ます。りく ... » more
テーマ 幼稚園 妖怪ウオッチ 祖父母参観

明日への記憶運動会
運動会 運動会、お疲れ様(^O^)去年より一段階成長した姿の兄やお友達。みんなダンスも移動や位置取りも出来ていて安心して見られました。シルバーウィークや雨で練習も時間が取れず、役員も子も通しの総練習を出来ないまま、霧雨の朝決行のメールをも ... » more
テーマ 子供 幼稚園 行事

K Family HOMEダンスクラブ♪
ダンスクラブ♪ 火曜日は幼稚園が終わったあと、ダンスクラブがあります・・・3時40分までなのでそれまでに迎えに行けばいいのですが、琉生の昼寝とかぶらなかったら見学がてら早めに行って迎えに行きます。今日はちょっと早めに行って見学 ... » more
テーマ 幼稚園 優芽 琉生  コメント(5)

月曜日!! 一週間が始まった〜週末はおウチでのんび〜りしたり・・・こーよーのお誕生日の写真を撮ってもらいに行ったりしてきました写真撮影は「恥ずかしい・・・何歳まで撮る ... » more

2015年9月の幼稚園だよ♪ 10日の木曜日はアンジュは幼稚園へ通園しましたよ〜!この日はママは普通にお仕事でした。なので朝は9時頃にアンジュを送り届け仕事が終わってからアンジュをお迎えに行きました。お迎えは16時半すぎです。幼稚園は ... » more

猿心ふれあい日記天高く
天高く 最近、よく聞くのが「70年住んでいるけど・・・」”今までに経験したことがないような”とんでもない集中豪雨が、日本の至る所で広範囲に起きています。今回は、50年に一度?・・・お役所は「命を守る行動」と言うが ... » more

毎年秋になると思い出すことがあります。今から20年程前ですが、娘の幼稚園選びで一度失敗しました。3年保育で入園したのは、当時住んでいた団地内にある私立幼稚園でした。年少さんのクラスは2つあったのですが、どちらも男の子が8割。娘は入園してしば ... » more

早帰り!! ずーっと雨・・・避難勧告が出てた我が地区・・・確かにすごい雨だったわ〜今日は幼稚園も小学校も「お迎えに来てください」ってメールが来ました幼稚園は「今すぐ来て下さい」的な感じのメール{% ... » more

K Family HOMEお弁当の日♪
お弁当の日♪ 台風が近づいて来ているので、朝から大雨ひそかに幼稚園がお休みになればいいなぁ・・・なんて思っていました(ありました)9月に入って最初の”ママ弁当の日 ... » more
テーマ 幼稚園 優芽 琉生  コメント(4)

おやつ〜♪ 今日は朝から「歩きたくない〜」って半べそで登校して行ったこーよー新学期が始まって天気が悪かったから行きも帰りも歩いてなかったんだよね〜でも、登校班で歩いて行きました ... » more

K Family HOME幼稚園夏祭り♪
幼稚園夏祭り♪ 今日は幼稚園の夏祭りマンモス幼稚園なので、学年ごとに時間が分かれていて優芽の年中は3時から始まりました琉生は手足口病のあとがすごいのでやはりちえぞ☆ママと留守番することに・・・{%ご ... » more
テーマ 幼稚園 優芽 友人  コメント(6)

K Family HOME夏季保育♪
夏季保育♪ 水曜日から幼稚園の夏季保育でした水曜・木曜と給食もあり・・・今日は11時帰宅・・・そして明日は幼稚園の夏祭りです榮太楼飴パパも土日休みの予定なのでみんなで一緒に ... » more
テーマ 日記 幼稚園 優芽  コメント(3)

今月も幼稚園に行ったよ♪ まずは一昨日の夜のお話です。寝る直前、リビングでアンジュが悪戯をしちゃいましていつもしつけがなってないってパパに言われるママ(^_^;)よしっ、今度はいつも以上にビシッと怒ってみようと思いまして、いつも以上に「コ ... » more

K Family HOME幼稚園でのお友達♪
幼稚園でのお友達♪ 幼稚園でお友達になった”みづきちゃん”がママと一緒に遊びにきてくれましたクラスメイトが遊びに来たのは初めてですみづきちゃんちとはいろんな共通点があり・・・ママと同い年だとわかり親近感がまず ... » more
テーマ 幼稚園 優芽 友人  コメント(5)

ぱぴこのおでかけ日記夏休み2015。
夏休み2015。 こまめ、先週の金曜日から夏休みに初日は台風の影響で雨1学期終盤、なんだかとっても疲れた状態だったので1日二人でゆっくり過ごしましたそして三連休。こま ... » more

こころの文庫親子で徒歩通園を
親子で徒歩通園を今年から末っ子が幼稚園に通い始める。それをきっかけに新たな誓いを固めている。家から幼稚園までは歩いて40分の距離だ。夫の子供時代は、幼稚園に隣接している小学校へ徒歩で通ったという。上の二人は車での送迎を余儀なくさ ... » more
テーマ 幼稚園 通園 親子

アウトレットオープン♪&2度目の幼稚園 さて、昨日は待ちに待った北陸初のアウトレットのオープン日でした!!ママは絶対に初日に行く!って決めて仕事はお休み申請しましたからね(笑)そして偶然にも木曜日(アンジュの幼稚園のある曜日)ということでアンジュは ... » more

K Family HOME雨でも♪
雨でも♪ 3日間夏日だったけど、今日は台風の影響もあって大雨小降りを見計らって行きたいなぁと思ったけど、ちょうど登園時間にまた降り出して来ちゃいました・・・でも優芽はこないだ新しく買った”エルサ”の傘が早くさしたかったので ... » more
テーマ 日記 幼稚園 優芽  コメント(3)

そろそろ夏休み。 こまめの幼稚園、月曜日が1学期最後のお弁当の日でした前回の記事で「最近キャラ弁してくれないね」と言われたと書きましたが、そのせいか「お弁当私が作る」と前日の夜急に言いだしお ... » more

 

最終更新日: 2016/12/04 02:23

楽天市場のおすすめ商品

「幼稚園」のブログ関連商品

» 「幼稚園」のブログレビュー をもっと探す

テーマのトップに戻る