誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    幼稚園

幼稚園

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
親テーマ: 学校
子テーマ: 幼稚園行事
テーマ「幼稚園」のブログを一覧表示!「幼稚園」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「幼稚園」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「幼稚園」の記事を新着順に表示しています。(4ページ目)

香港の幼稚園教育 5歳クラス 〜テキスト〜 幼稚園を卒園したのはもう半年ほど前のことですが、、、今年もJr.が通う幼稚園の5歳クラス(日本の年長さん)で使った教科書達を記録しておきます。(4歳クラスのテキスト記事はこちら)Jr.が通っている幼稚園は香港ではローカルインター ... » more
テーマ 幼稚園

クリスマス2015 vol.2 22日、幼稚園の終業式でしたこまめはこの寒さの中、元気いっぱい半袖・半ズボンでお願いだから長袖着てって〜っと言ってもなかなか聞いてくれませんでした2学期も ... » more

お久しぶりです・・・。 ブログ更新せずに日々が過ぎてゆく〜そして、今年も終わろうとしている〜ブログをさぼっている間に、色々ありましたよ・・・我が家・・・こーよーは入院&手術があったり、授業参観があったり ... » more

kaniさん日記明日、金曜日は・・・
明日、金曜日は、幼稚園のクリスマス音楽会です皓貴は、二人で鉄琴を担当します。しかし、幼稚園では、昨日から風邪でお休みする園児が増えているみたいです。そして、皓貴も幼稚園から帰ってくると、38℃の ... » more

K Family HOMEお手紙♪
お手紙♪ 今日はママ弁当の日でした今年はこれで最後です・・・最後だから特別ってことはないけど・・・最近、給食で野菜も残さず” ... » more
テーマ 幼稚園 優芽 琉生  コメント(3)

K Family HOMEダンス教室♪
ダンス教室♪ 火曜日は幼稚園のダンス教室{%音符A(キラキラ)hdeco%}1週間があっという間な気がします琉生を連れて終わる時間よりちょっと早めに行き見学家でもビデオを ... » more
テーマ 幼稚園 優芽 琉生  コメント(2)

2015年12月の幼稚園♪ 一昨日は今年最後の幼稚園へ行ってきました。幼稚園・・・1月、2月は雪道ってこともあるし私の運転じゃ送迎が怖いのでお休みしようかなあって思っています。また春になったら幼稚園へ行こうね〜 ... » more

猿心ふれあい日記出汁
出汁 2日(水)朝はていたが午後からだって・・・9時過ぎに、彦と散歩に園児さんが遊んでいるのが、気になるらしい。境内には、計12体の「銅製神牛」さんがあってね ... » more
テーマ 神牛 幼稚園

2015年11月の幼稚園♪ 今日はちょっと前のお話になりますm(__)m11月26日のお話ですが、アンジュは幼稚園へ登園日でしたよ〜。前日はトリミングで、2日間続けてママとちょこっと離れることになるけど大丈夫かなあ?幼稚園にも随分慣れて ... » more

K Family HOME楽しみに・・・
楽しみに・・・ 昨日は優芽ねえちゃんは幼稚園の後ダンス教室でした2曲目をがんばって振り付け覚えているところです{%音符A(キラキラ)hdeco%}家では琉生がこないだトイザらスで ... » more
テーマ 幼稚園 優芽 琉生  コメント(3)

K Family HOME作品展
作品展 幼稚園の作品展がありました榮太楼飴パパは仕事になってしまったので、ばば(ちえぞ☆母)と行ってきました(じじはゴルフ{%ト ... » more
テーマ 幼稚園 優芽 友人  コメント(4)

ファンルームにはまってます “ファンルーム(レインボールーム)”って、小さなゴムを編んでブレスレットなどのアクセにする、っていう手芸品なのですが、先日100均で類似商品を見つけまして。これは、簡単な道具でゴムが編めちゃう、子供のおもちゃなんですねー。 ... » more

K Family HOME幼稚園11月誕生会♪
幼稚園11月誕生会♪ 幼稚園で11月誕生会が行われたので見に行ってきました(誕生児の保護者は招待されるので見に行くことができます・・・)ピアノのハッピーバースデーのBGMで呼ばれた園児たちが登 ... » more
テーマ 幼稚園 優芽 琉生  コメント(4)

名前が書けるようになったよ 最近、あやせの年少クラスでは、お友達にお手紙に贈るのが流行ってるようです。園から帰ってくると、カバンの中によく、お友達からのお手紙が。年少さんだし、メモ紙や折り紙に何やら絵が描いてあるようなよくわからないものなのですが、中にはち ... » more

kaniさん日記干し柿作り
干し柿作り 今年も干し柿を作る為に、お千代保稲荷へ柿の買い出しに行きました。千代保稲荷神社(ちよぼいなりじんじゃ)は、岐阜県海津市平田町にある稲荷神社で、京都の伏見稲荷、愛知の豊川稲荷とともに、日本三大稲荷の一つとも言われていますが、 ... » more

K Family HOME遊びの会♪
遊びの会♪ 今日は近所の保育園の遊びの会今回は人形劇”だったので優芽の幼稚園(保育園とは姉妹園)のプレイルームをかりてやりました人形劇は”夢まあるく舎”というところの人がやってくれました。みれるか ... » more
テーマ 遊びの会 幼稚園 琉生  コメント(3)

あいりが幼稚園の頃そうだったように、あやせが今プリキュアにはまっています。幸いあいりが当時使っていたもの(パジャマ・枕・絵本など)にプリキュアグッズがあるので、それを与えると満足そうな顔をしていますよーただ、あいりの頃のプリ ... » more

K Family HOME参加保育、芋掘り♪
参加保育、芋掘り♪ 幼稚園では”参加保育”といって保護者がクラスに入って子どもたちの日頃の様子を見ながら保育体験できるというシステムがあります。朝9時半から1時半すぎくらいまであるので(もちろん給食も食べます)、1学期はまだ琉生が小さかったのでばば(ちえぞ ... » more
テーマ 日記 幼稚園 琉生  コメント(5)

ぱぴこのおでかけ日記遠足2015。
遠足2015。 手先がカサカサ、乾燥の季節になりました〜今年はヒビ割れしないように、まめにクリーム塗らないと・・・毎年痛くて悩みの種ですこまめ、10月中旬は幼稚園の遠足でした{%おにぎりwe ... » more

プースケの育児奮闘記遠足三昧?
遠足三昧? 遠足も重なると大変ね。10月30日(金曜日)遠足。小学校に幼稚園も同じ日。ちーちゃんは修学旅行の次の日なのでお休み。ジーちゃんところでやりたい放題するつもりらしい。何やら持ち込んでた。ゲームに漫画に本に・・・・・ ... » more

今週は、水族館に行くみたい 先週、皓貴は恒例のお芋掘り体験をしました。天白区にある畑でお芋掘りをさせて貰えるみたいです。今週は、掘ってきたお芋を使って、ママがパンやお菓 ... » more
テーマ 幼稚園 育児 料理

K Family HOME体育参観♪
体育参観♪ 今日は幼稚園で体育参観がありました参観内容は”鉄棒”まだ前回りをするとまではいきませんが、鉄棒につかまり・・・のぼり・・・その状態で5秒がんばる!優芽はまだヒョイっとのぼれないので、先生に補助してもらっ ... » more
テーマ 日記 幼稚園 優芽  コメント(4)

ぱぴこのおでかけ日記バザー2015。
バザー2015。 いよいよホークス王手ですヤフオクドームでの胴上げ見たいけど、このままの勢いで敵地で決めてきてもらおう〜今年も幼稚園のバザーがあります。11/2(月)です。昨年の記事はコチ ... » more

K Family HOME遠足♪
遠足♪ 今日は、幼稚園の遠足おなじみですが、”多摩動物園”へ今日まで晴れのお天気なようなので安心しました。今月はお弁当作りがつづきましたぁ{ ... » more
テーマ 幼稚園 優芽 琉生  コメント(5)

猿心ふれあい日記手芸
手芸 24日(土)福岡は、10日以上無し但し、暑うおます!幼稚園に「伊勢ケ浜部屋」、手作り幟が立って若手先発隊が、元気な姿を見せ始めた。酸味があるけどあの青森リンゴに負けぬく ... » more
テーマ 幼稚園

プースケの育児奮闘記幼稚園の運動会
10月17日幼稚園の運動会当日です。朝8時に幼稚園に行きます。りくちゃんも一緒に登園。開会式が始まりました。ラジオ体操第一「陸上編」なんだそれ?陸上って陸上の動物のことらしい。ペンギンの動き・ゴリラの ... » more
テーマ 幼稚園 運動会 年中

K Family HOMEお弁当の日♪
お弁当の日♪ 今日は”ママ弁当の日”でしたこないだ運動会でたくさん作って疲れて、ちょっと面倒だなぁ・・・と思ったけど昨日から優芽は「ママ弁当だァ{%びっく ... » more
テーマ 日記 幼稚園 優芽  コメント(3)

K Family HOME今日から
今日から 運動会も終わり・・・昨日は代休で、また1週間のスタートですずっと体操着登園でしたが、今日から制服登園久々のこの姿、ちょっと新鮮今日はダンスもあるし ... » more
テーマ 幼稚園 優芽 琉生  コメント(2)

猿心ふれあい日記秋がお好み
秋がお好み 19日(月)の間朋と遊んでくれるケンシロウ。朝10時、彦と散歩に行くと園児さんは本殿へお詣りに ... » more

K Family HOME幼稚園 運動会♪
幼稚園 運動会♪ 土曜日の運動会が雨のため延期になってしまって、日曜日に行われました当初はじじも来る予定だったのですが、日曜日にゴルフを入れてしまっていたので(延期になるなんてか ... » more
テーマ 日記 幼稚園 優芽  コメント(4)

 

最終更新日: 2016/12/04 02:23

楽天市場のおすすめ商品

「幼稚園」のブログ関連商品

» 「幼稚園」のブログレビュー をもっと探す

テーマのトップに戻る