誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    幼稚園

幼稚園

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
親テーマ: 学校
子テーマ: 幼稚園行事
テーマ「幼稚園」のブログを一覧表示!「幼稚園」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「幼稚園」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「幼稚園」の記事を新着順に表示しています。(3ページ目)

プースケの育児奮闘記幼稚園の始業式
4月11日から幼稚園の始業式。ついに幼稚園も開始。朝9時に幼稚園に連れていきます。今年はパンダ組。7年くらい幼稚園生がいますけど、1度もキリン組になったことがない。知ってる子供がいるといいけど・・・・。い ... » more
テーマ 幼稚園 懇談会 係り

回想録・2015年を振り返って クリスマス@ 久しぶりにブログの編集を開いたら、未投稿のままの記事があったので、かなり遅ればせながら記録としてアップします。↓↓↓2015年も溢れるほど記録しておきたいようなことがありましたが、その中の一部をツ ... » more

入園グッズ 入園式を明日に控え、ギリギリで入園グッズが完成しました✨男の子の布選びとか難しいですね💦本人に聞いてもその時の気分で『あれがいい、これがいい❗何でもいい』みた ... » more
テーマ 手芸 日記 幼稚園

K Family HOMEダンス発表会!!
ダンス発表会!! 優芽のダンス発表会に行ってきました榮太楼飴パパは、土日休みもなく平日も毎日遅くてほんとにこの日休めるのか心配していましたが、休みを取ることができみんなで見に行くことができ ... » more
テーマ 日記 幼稚園 優芽  コメント(3)

幼稚園への通園再開で〜す!(^^)! パパは今夜帰宅予定。お土産買ってきてくれるかなあ〜?アンジュとママはラブラブでのんびりと過ごしてま〜〜すでは今日は24日木曜日のお話です。ア ... » more

K Family HOME終業式&ダンス教室
終業式&ダンス教室 今日は終業式でした年少からいるママたちに終業式の日に次の年のクラス帽子が配られもって帰ってくる・・・それでクラスがわかるということを聞きドキドキしていました。優芽がもって帰ってきたののは、緑帽子・・・くま組との ... » more
テーマ 日記 幼稚園 優芽  コメント(3)

kaniさん日記卒園式
卒園式 3月17日は、息子の卒園式でした入園してから3年間、あっという間に過ぎましたお遊戯、運動会など楽しい行事がいっぱいで、パパやママを ... » more

とびお幼稚園の卒園式で感動 とびお幼稚園の卒園式があり成長して巣立つ子供たちとそれを見守り育てた先生方の絆を目の当たりにして熱いものがこみあげてきました。とびお幼稚園の卒園式は6年前にも出席していました。子供たちの成長はとても速くてどんどん変化していきます。無 ... » more
テーマ 幼稚園 卒業

4ヶ月健診&卒園式 最近はなんだかバタバタな毎日でした。三男のこういちろうが4ヶ月になり、健診にいってきました。体重も7、2キロととっても順調☆ゆうたろうもせいしろうも全然寝返りしなかったけど、こういちろうは最近寝返りをする様になりました! ... » more

にこにこ育児ぶろぐ(^-^)幼稚園終業式
先日、あやせの幼稚園で保護者懇談会&幼稚園役員の反省会がありました。これでやっと、年少役員もおしまい!1年間、自分なりに一生懸命頑張り、無事お役目を果たし、すっきりした良い気分です。懇談会では、クラスの保護者のみなさんが、自 ... » more
テーマ 次女 幼稚園 行事

りくちゃん・幼稚園の遠足 3月4日りくちゃん幼稚園の遠足。今回は子供だけなので、私は参加しません。「お弁当名に入れる?」りくちゃんに前日聞いてみた。「う〜ん・・・お弁当少ないんだよねー。」はあ?そんなんわけはないと思ったけど。「も ... » more

K Family HOMEダンス&ママ弁当
ダンス&ママ弁当 昨日はダンスの見学に最初から行ってきました発表会までの残り3回の練習では衣装をつけてやるとのことなので、手伝いをするためにできるだけ来て欲しいということです・・・そして、1年間工事をしていた園舎が出来上がり新し ... » more
テーマ 日記 幼稚園 優芽  コメント(4)

「バラエティ番組で釣りの話になること自体少ないので、テレビで発言するようなことはほとんどありませんが、彼女の釣り好きは有名ですよ。ブログでもたびたびアップしているので、ローラファンは当然のことながら、釣りファンも喜ばせています。ただ、海釣り ... » more

猿心ふれあい日記お別れ遠足
お別れ遠足 8日(火)も今日まで、2回回して入学するって昔人間なら考えられないほどの大金が要るんですねえ。中学・高校の制服買えなくて、登校できない子もいるとか・・・孫 ... » more

K Family HOMEミシン作業♪
ミシン作業♪ ダンス教室で仲良くなったママ友仲間で配られたキャミソールにアルファベットを付ける作業をしましたうちはチビ琉生がいるので、思うようにできないと思い配られたその日の子どもらが寝た夜に作業したので今日はみんなの助っ人にま ... » more
テーマ 幼稚園 優芽 琉生  コメント(4)

K Family HOMEダンス教室♪
ダンス教室♪ 幼稚園のダンス教室がありました今日は衣装の一部が配られました。今回は作る作業はそんなにないそうなのですが、キャミソールにアルファベットを縫いつけたり、ズボンをカボチャパンツにするためちょっとした作業があるそうで ... » more
テーマ 日記 幼稚園 優芽  コメント(3)

つづれ折りの坂道からルンビニ幼稚園
幼稚園はたくさんありますが、そのなかで「ルンビニ」の名がついている幼稚園って、いったいどのくらいあるんでしょうか。しかもどうしてお寺に併設されているのでしょうか。なんとマイナーななんて思わないでください。ルンビニは仏教の ... » more
テーマ 幼稚園 お釈迦さま ルンビニ

あやせちゃん、先々週胃腸炎で大変だったのですが、今度はインフルエンザになってしまいました。( ノД`)・゚・同じクラスでインフルエンザ感染者が出たので心配していたのですが、やっぱりうつってしまったか〜!先週の金曜の夜、寝る頃にな ... » more

お遊戯会&バレンタインデー 先々週末・・・さぁちゃんの初めてのお遊戯会がありました。。。インフルエンザが急に流行る中・・・むぅままは体調管理を気を付けなきゃとヒヤヒヤ・・・一緒に練習を頑張って来たお友達が多く欠席してしまい{%一言・ザンネンhdec ... » more

K Family HOME幼稚園発表会♪
幼稚園発表会♪ 優芽の幼稚園の発表会に行ってきました人数の多い園なので4部に分かれていて、優芽のクラスは1部だったので朝は8時15分集合今年は園舎の一部が(ホールを含む)工事中なので、別の大きなホ ... » more
テーマ 幼稚園 優芽 琉生  コメント(4)

K Family HOMEママ弁当&ダンス衣装
ママ弁当&ダンス衣装 今日はママ弁当の日で、発表会前なので2時帰りです・・・子どもたち毎日練習頑張っているようですお弁当来週もあるみたいで3週連続ですが・・・優芽は「おべんとう、やったぁ{% ... » more
テーマ 日記 幼稚園 優芽  コメント(3)

K Family HOMEお友達が♪
お友達が♪ 今日は幼稚園はママ弁当の日今年初です今年初といってもいつもと同じようなおかずですが・・・そして、今日は幼稚園のクラス&ダンスの一緒のお友達みゆ ... » more
テーマ 幼稚園 優芽 友人  コメント(2)

ぱぴこのおでかけ日記おそろい。
おそろい。 幼稚園、始まりました久しぶりに友達と会えてとても嬉しそうでしたこまめには幼稚園に大好きなお友達がいます寝ても覚めても大好き、幼稚園の話になるとその ... » more

ぱぴこのおでかけ日記3学期。
3学期。 こまめ、明日から3学期が始まります幼稚園生活もとうとう終わりです。あと何回幼稚園に行くのかな〜と数えたら46回。きっとあっという間でしょうね三連休は遅くなりましたが初詣 ... » more
テーマ 幼稚園 福岡市西区 育児

kaniさん日記初詣
初詣 1月3日氏神さまでもある高牟神社に初詣に行ってきました。いつものように、おみくじを引くと・・・皓貴は、何と大吉を引き当てました。 ... » more

ついに3学期が始まった。早いねーもう3学期。ちーちゃんは小学校最後だよ。今年は大変だわー。幼稚園に小学校に中学校。うへーまた係り三昧なんだろうね。1月8日朝6時半起こすのから戦い。冬休みも自分たちは仕 ... » more

K Family HOME始業式&お友達宅へ
始業式&お友達宅へ 今日から幼稚園が始まりました優芽は”もう休み終わっちゃうんだァ・・・”なんて言っていたけど、幼稚園に行ったら行ったでお友達と遊べて楽しいと思います3学期なんてあっという ... » more
テーマ 幼稚園 優芽 友人  コメント(4)

香港の幼稚園教育 5歳クラス 〜単語テスト〜 テスト内容等、5歳3ヵ月の記事に書いたことと重複しますが、改めて幼稚園教育のまとめということで。香港幼稚園最終学年(日本では年長さん)、今学年はとうとう、単語テストが導入されました子供に対しては、「Revi ... » more
テーマ 幼稚園

香港の幼稚園教育 5歳クラス 〜宿題〜 去年に続きそこそこの量の宿題が出たので、記事が無駄に長くなります。あまり面白くもないのにすみませんちなみに、Jr.の幼稚園は、香港ローカルの中ではそこまで宿題の多い方ではありません。まず平日は基本的に ... » more
テーマ 幼稚園

香港の幼稚園教育 5歳クラス 〜自宅用テキスト〜 Jr.が幼稚園で使用した教科書については前記事にまとめましたが、それら以外に幼稚園から配布されたテキストたちもご紹介。今年の自宅用テキストは去年に比べると歌の英語版と幼稚園オリジナルが減って少なくなりました。例年通り、一度も学校には ... » more
テーマ 幼稚園

 

最終更新日: 2016/12/04 02:23

楽天市場のおすすめ商品

「幼稚園」のブログ関連商品

» 「幼稚園」のブログレビュー をもっと探す

テーマのトップに戻る