誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    ダイゼン

ダイゼン

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「ダイゼン」のブログを一覧表示!「ダイゼン」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「ダイゼン」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「ダイゼン」の記事を新着順に表示しています。(1ページ目)

季節の野鳥〜Wildbirds archive〜ダイゼン。
ダイゼン。 このフラッグ付きのダイゼン、長く見られています。たぶん、お隣の谷津干潟で標識を付けられた個体。南には帰る気がないのでしょうか。 ... » more

歌旅鳥ダイゼン―三番瀬
ダイゼン―三番瀬 2016年8月下旬。三番瀬。ダイゼン。 ... » more

8月27(土)ダイゼン:谷津干潟 午後のバードウオッチで北側に、まとまって居たので気を付けながら近づいて観察しました。前回ブログダイゼン谷津干潟自然観察センターhttp://www.seibu-la.co.jp/yatsuhigata ... » more

ダイゼン夏羽160504千葉県 Grey Plovers breeding 160504 Japan.残っていたのは7羽。 ... » more
テーマ ダイゼン

ますます黒くなって。 ここまで黒くなると綺麗ですね。 ... » more

ダイゼン、夏羽。 一冬いたダイゼンも黒い羽衣が際立ってきました。 ... » more
テーマ ダイゼン 写真

楽しく煎茶みずぐさりの術?
みずぐさりの術? でんぐり返しを見たくて、昨日もコクガン詣で。 が、やってくれません! 結構あちこち動いていましたが・・・・。 羽繕いをしてはいますが、妙技の披露はしてくれません。 その代りというか、こんなシーンが撮れました。 口から水滴が鎖のようにつながっ ... » more

カケ51のトリ日記ハマシギ
ハマシギ B干潟です。潮が引き始め出来た干潟にハマシギとダイゼンがやってきました。ハマシギ:その2:ダイゼン:その2: ... » more

季節の野鳥〜Wildbirds archive〜M-4。
M-4。 いつもの干潟、フラッグを付けたダイゼン。 ... » more

12月5(土)ダイゼン「冬毛」三番瀬 16時足輪の付いているのが、居ました!!夕方には、探鳥する人などが居ないのでユックリ見る事が出来ました!! ... » more

季節の野鳥〜Wildbirds archive〜賑やか。
賑やか。 越冬してくれるダイゼンが目立ちます。まだ夏羽の濃い色の個体から冬羽に変わったものまで。◎オオソリハシシギ、オバシギ、謎シギと。 ... » more

歌旅鳥ダイゼン―谷津干潟
ダイゼン―谷津干潟 2015年8月下旬。千葉県、谷津干潟。ダイゼン。 ... » more

標識ダイゼン夏羽「M4」150822千葉県 Colour-flagged Grey Plover breeding150822 Japan. 右跗蹠に金属リング、左脛に青フラッグ「M4」左跗蹠に白フラッグ。昨秋同所で「M6」を撮影している。 ... » more
テーマ ダイゼン 標識野鳥

真黒ダイゼン。 冬から見られたこの鳥、ここまで黒いと写欲も湧いてきます。 ... » more

たまにはのんびりと、東京湾。 たまにはのたりのたりで、こんな写真もいいかな〜。 ... » more

すっかり黒い衣装になったダイゼン。 冬の羽衣から衣替え、ここまで黒い夏羽になっていました。 ... » more

楽しく煎茶ダイゼンとキョウジョシギ
ダイゼンとキョウジョシギ 今日は久しぶりに朝から青空が見えていましたねぇ。 往復はがきをプリントするつもりでしたが、こんな日に出かけ ないでどうする! ってことで、潮周りもよさそうで、まずは谷津干潟へ。 このところ曇天続きで、写真もいまいちのでき。 下手なカメラマン ... » more

標識ダイゼン冬羽「M6」141109千葉県 Colour-flagged Grey Plover nonbreeding141109 Japan. 右足跗蹠に金属リング、左脛に青フラッグ「M6」左跗蹠白フラッグ。 ... » more
テーマ ダイゼン 標識野鳥  トラックバック(1)

写真館多摩ダイゼン
ダイゼン 今回はダイゼンです。前記事での気持玉ありがとうございました。 ... » more

Tamron SP 150-600mm F/5-6.3 Di&α77Uで野鳥 Tamron SP 150-600mm F/5-6.3 Di USD (Model A011)をゲトしました。さっそく野鳥の写真を船橋三番瀬で(すでに月食は公開しましたけど)。三番瀬にははじめて訪問しました。東京湾に残された貴重 ... » more

楽しく煎茶ダイゼンが集まっている
ダイゼンが集まっている 昨日の午後、潮が上がり始めたころ、バラ園がわの「ドラ ム缶」あたりに集まっていました。 ダイゼン集まって スライド ショーの表示 すべてダウンロード ざっと50〜60羽、(いや、もっとかな)見えます。 嘴の長く反った鳥も見えます。 オオソリ ... » more

kinnrinnの散歩道庄内河口
庄内河口 庄内河口探鳥会の参加したが探鳥会らしい画像はダイゼンの群に見えるかなチガヤニワゼキショウノビルまだ咲いているとはヒナギキョウヒルガオの仲間らしい花ヘラオオバコユリノキ ... » more
テーマ ダイゼン ノビル ユリノキ

Daily Scene10月末の霞ヶ浦1
10月末の霞ヶ浦1 だいぶ遅れてしまいましたが,10月30日の霞ヶ浦。昼間に撮った写真。ダイゼン。霞ヶ浦。浮島の和田公園周辺の整備が進み,道路もキレイになりました。妙技の鼻のバードサンクチュアリ。 ... » more
テーマ ダイゼン 浮島 ノスリ

ムナグロ幼羽・夏羽、ダイゼン幼羽-131026茨城県 Pacific Golden Plover juvenile / Grey Plover juvenile 131026 Japan.台風の日、港の傍にできた小さい水溜りにダイゼン、ムナグロ、ハマシギ、ミユビシギ、トウネンが風雨をし ... » more

鴎舞時 / OhmyTimeダイゼン幼羽131013千葉県
ダイゼン幼羽131013千葉県 Grey Plover juvenile 131013 Japan.内陸では少ない。黒い腋羽は1層のようで後が透けて見える。 ... » more
テーマ ダイゼン

季節の野鳥〜Wildbirds archive〜青潮。
青潮。 今年も青潮が発生してしまった。続きはこちらで。写真は昨年撮影したものです。 ... » more

ダイゼン。 この時期の干潟はいろいろ見られますね。続きはこちらで。 ... » more

楽しく煎茶正座の練習
3月から治療中の膝の脱臼、かなり良くなりました。 歩くのはもう何ともありません。 ゴルフも楽しめるようになったし・・・。 この治療の最後の砦は、正座。 整骨院の院長は、正座はあきらめた方が・・と言っていま したが、せめて30分でも正座できる ... » more
テーマ ダイゼン 膝の脱臼 正座  コメント(4)

楽しく煎茶動き始めました
動き始めました 目下、できるだけ格好よく歩くことを意識しています。足を悪くして、なんとなく前かがみの姿勢を、空を見ながらそっくり返って、腕を振って、悪い方の右足を思い切って出して、オイッチニオイッチニです。まだ、ともすれば、前かがみ気味ですが・・・ ... » more

楽しく煎茶世界湿地の日
世界湿地の日 今日は、「世界湿地の日ですって」。国連大学高等研究所の学生、元ラムサール条約事務局長、フィリピン環境・自然資源省の方などが観察センタ^にみえられたんですね。私が観察センターにいたときに、前浜に外国人たちがおりてきたので、外国の方もボ ... » more

 

最終更新日: 2016/12/03 17:48

「ダイゼン」のブログ関連商品

» 「ダイゼン」のブログレビュー をもっと探す

テーマのトップに戻る