誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    オートバイ

オートバイ

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
親テーマ: 乗り物
類似テーマ: オートバイ バイク 単車
子テーマ: ツーリング
テーマ「オートバイ」のブログを一覧表示!「オートバイ」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「オートバイ」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「オートバイ」の記事を新着順に表示しています。(8ページ目)

そして彼女は、青春部屋に おはようございます11月20日月曜日です寒いですそろそろスタッドレス交換作業始めなきゃいけませんね〜さて彼女は無事青春部屋に辿りつけたのでしょうか(^^♪「 3 USA 」 ... » more
テーマ オートバイ 元気 甲賀青春

タニヤンのどうらく三重牡蠣ツー
三重牡蠣ツー めっちゃ勘違いしていた。今日19日は予定がないので免許の更新にでもって思っていたんですが昨日、ツーリング仲間から、「明日たのんます。」って俺「んっ・・・・・?来週でしょ?」連れ「牡蠣ツー明日やで・!!」俺「まじかっ! ... » more

I Sing My Heart来月67才だよ・・・
来月67才だよ・・・ 「希望の夕陽」https://www.youtube.com/watch?v=OafON2xIWTw&feature=youtu.be還暦を過ぎてからは・・・特に2008年夏に亡妻が逝ってからは・・・深い縁がある人達や友 ... » more

すっごく天気がいいのに仕事って… 昨日の土曜日は、天気が悪く残念だったが、今日は晴天!!絶好のラン日和・・・・、のはずだったのだが・・・。いい天気のもかかわらず、今日は仕事。明日からビッグサイトに通わなくては…。そんな休日出勤の日は、せめてバ ... » more

通勤日誌ニューオーナーツーリング
XL1200Cを購入したお店から、ニューオーナーツーリングのお誘いが有ったので、今日行ってきました。集合は幕張SAに8時半。行く途中に給油しようと6時半に家を出たのですが、給油しても時間が早すぎるので、幕張ICまで下道で行きました。 ... » more

空気って大切です。 改めて空気の大切さを知りました。これ原付バイクなんですが、空気が抜けて走れませんでした。私の周りにこんなにたくさんあるのに、このタイヤの中にないんだよね。 ... » more

ポパイの独り言日記☆ハーレーダビットソン☆ 「ボス」との出逢い! 特に名も無きツーリングスポット探して走るツーリング記録前回の小田ゲレンデから小田深山渓谷を走破して翌朝には身仕度を済ませ夜明けと共に駆けてゆく紅葉ツーリングロード>>>>>>> ... » more
テーマ ツーリング ハーレーダビットソン「ボス」との出逢い CB1300SB  コメント(4)

「夜ノもどきん」バイク街??
バイク街?? 広島市は観音地区にマリーナホップというショッピングモールがあります。じつはここ数年来「ナップス、タイネーゼ、UPライダース、バルコム・・」バイク系ショップの出店が目白押しの地区なんです。広島のBIKE街か!このたび私もGN1 ... » more
テーマ オートバイ 原付2種

昨夜の暴風がウソのように 快晴で微風のお昼前。久しぶりにバイクでその辺をひとっ走り36q。グリップマウントでカメラを胸に着けて動画を撮影。なかなか悪くないんだけどやはりチェストベルトのようにしっかり固定はできず振動とか ... » more

サイドウエイトロフィーに向けて 12月3日、あと2週間でサイドウエイトロフィーですね。。。今回はワタシが「リックマン・ベロセット」と、走行会枠にて「ノートン・マンクス」のシェイクダウンという事で、ダブルエントリーになるので、後藤メカは大忙し!お客様 ... » more

お疲れ気味■仕事中国出張から帰還。15泊。しんどい。飯は結構よかった。腹いっぱい飲んで食べて60−70元が平均。帰国日が近くなると炎上。相変わらずのトラブル体質。帰国翌日は鈍感力で休んでやった。ざまぁ12 ... » more
テーマ 仕事 バイク

TRレーシング忘年会 いつの間にか、バイクに乗るには丁度好い季節が過ぎ去ってしまったような今日この頃。未だ、今期最終のレースが12月3日に有るのですが、「TRレーシング」の面々が集まり納会が開かれました。ライダーやサポートの方々を含めて、総勢 ... » more

奥多摩、行楽。 寒波到来、寒くなるとの事ですが快晴なんでちょっくらシュパツ!向かった先はいつもの奥多摩を目指します。途中のJR御岳駅前御岳ケーブルカー行きのバス停では結構な行列になっています。 ... » more
テーマ ツーリング

SIGGファイヤージェット用クリーニングニードル代用品 いまだにツーリングには最強だと思っているSIGGファイヤージェット白ガス・赤ガスOKなので、バイクから燃料を補給できる(^^;生産終了で各パーツもないのでなくさいないように注意してたけどクリーニ ... » more
テーマ ツーリング

MT-07 冬ごもり準備OK? 何だか知らんけど、今日19日は雪が降るとか降らないとか。降るの早くね?そんな中、『降ってねーじゃん』と、MT-07のガソリン補給しに。気温は5℃、上は10年来のモコモコジャンパー、下は南海の ... » more
テーマ バイク 備忘録

「夜ノもどきん」寒い日の一杯
寒い日の一杯 GN125Hでお出かけ。雨上がりの出先での一杯。冬の雨上がり、夕方になるとめっきり冷え込む。こんなときは缶珈琲のHOT・・・・・でも良いのですが・・・・・最近はこれがお好みです。オニオンコンソメの缶スープ。絶妙な味わいで ... » more
テーマ オートバイ 原付2種

泥 行 団 (林道倶楽部)手間
手間 タイヤが帰宅銀色バイク様より連絡を頂き早速伺い珈琲とタイヤを頂く。イーハトーブのリアタイヤでベアリング交換をして頂いた。実はもう一つの作業を無理強いしたのだが…四個ある部品に対し一つに掛かる時 ... » more
テーマ バイク  コメント(4)

Cindy's roomまたしてもR1
またしてもR1 バイクを買い換えました。公道を走れないレーサーに換えて、ナンバー付きのバイクをということで現行R1を。また?と言われるのは覚悟の上です(笑)以前所有していたのは07年型と呼ばれているやつで、5バルブを4バルブに変更してよりコ ... » more
テーマ バイク  コメント(4)

練習会 いつもと順番入れ替えてラン&バイク 今日は、11時から雨の予報だったので、集まりが悪いのではないかと心配だったが、案の定その通りになった。集合場所にきたのは2名。その後1名追加だったが、雨予報が出ていたのでランを先に持ってきたため、結局2名でのランになった。 ... » more

バックステップバックアダプター製作(8) 今日のメインメニューはこれです。まずはペダルラバーの芯材を仕上げます↓フラップホイールで整形したらラバーを組み付けます↓ペダルピボットの穴を開けて組み付けたら完了↓車両に仮組して確認↓ ... » more
テーマ 単品製作 バイク 手作り

Z1モーリス用リヤキャリパーブラケット製作(後編) アルマイトが綺麗に仕上がったので組み付けです↓ロッドはピロボールを組み付けて完了↓本日納品になりました♪前編で始めたのに後編のネタが少なかったですね(苦笑) ... » more
テーマ 単品製作 バイク 手作り

泥 行 団 (林道倶楽部)再度
再度 二年ぶりのオフ会?再び集合をかけ集まる会を開催。新メンバーも増え35年ぶりの顔も。今時なのかスマホのラインで半数近くの友らとはつながる。だが、ラインはラインだ会話とは違う関係と思う。や ... » more

2017  Le Tour de France さいたまcriterium…。 入間基地の航空祭の翌日、11月4日に、「2017 Le Tour de Franceさいたまcriterium」を観戦してきました。先ずは、さいたま新都心、けやき広場で開催されている、「さいたまるしぇ」の「フランス市場」でランチタイム。 ... » more

バックステップバックアダプター製作(7) そろそろとは思っていた寒さ対策、霜が降りたらやらないわけにいきません、なんだかんだで午前中いっぱいかかっちゃったので、ダミー製作は午後からに(汗)なんとか立体化用の板を全部切り出しました↓合計6枚、これをまず ... » more
テーマ 単品製作 バイク 手作り

ポパイの紅葉ツーリング記録:祭りの跡の絶景☆小田深山渓谷☆ 四国を巡る紅葉ツーリングロード第三弾粛々と流れゆくは祭りの跡=小田深山渓谷小田ゲレンデの豪華さとは打って変わり染み渡る川面に揺れる渓谷美を目にしながら通り過ぎれば想像以上の大樹を見る事ができる此方 ... » more
テーマ ツーリング 紅葉 CB1300SB  コメント(2)

カブ FI ヘッドライトのソケット壊れる・・・・・(*_*) ヘッドライトのバルブが切れたので、交換しようとソケットを持ったら・・・・メキッ・・・っとゆう音と共にソケットのプラスチックの爪が折れてビロ〜〜ンっと・・・・・^^;ウイング店に行ってソケットを注文、翌日到着で直ぐに付 ... » more
テーマ 修理 バイク

寒い朝はうどんで温まる。 めっきり朝夕が寒くなりました。朝食が外食予定の朝。GN125Hでバイパス沿いの峠の茶屋に立ち寄ります。朝7:00から営業のうどん・そば麺処上根さんを訪問です。天玉うどんをオーダー。暖かいうどんを堪能して、 ... » more
テーマ オートバイ 原付2種

鞴(ふいご)祭りで、タンパク質大量摂取の結果 昨日は、会社で鞴祭りがあった。昨年までは、神主さんを呼んでお祓いをしてもらってからの宴会だったが、今年は幹部だけ神社に出かけお参りをしてからの宴会だった。ふいごまつりの定番は、すき焼きにおでん。火を使った暖かい料理が欠かせない。 ... » more

バックステップバックアダプター製作(6) 前回の記事から約1ヶ月、チェンジペダルダミーの製作開始です♪まずはノーマルペダルの採寸から↓横から見た形状のテンプレートを切り出します↓3〜4センチ伸ばして、との事なので、とりあえず3センチ伸ばし ... » more
テーマ 単品製作 バイク 手作り

Z1モーリス用リヤキャリパーブラケット製作(前編) 寒くなりましたね〜流石に今日は仕事場に電気ストーブが置いて有りました♪早速午前中は強で、午後からは弱で夕方まで点けてましたヨ。さて、これは昨日の夕方に採寸を済ませてた仕事です、まずは最初から書きますです↓足回 ... » more
テーマ 単品製作 バイク 手作り

 

最終更新日: 2017/12/16 14:51

「オートバイ」のブログ関連商品

» 「オートバイ」のブログレビュー をもっと探す

「オートバイ」ブログのユーザランキング

Cindy's room 12 位.
Cindy's room
通勤日誌 21 位.
通勤日誌
煙友庵 22 位.
煙友庵
ヨーイトナ 31 位.
ヨーイトナ
Y's 690 38 位.
Y's 690
TomoTomoProject 43 位.
TomoTomoProject
K.N CUSTOM 48 位.
K.N CUSTOM

テーマのトップに戻る