誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    オートバイ

オートバイ

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
親テーマ: 乗り物
類似テーマ: オートバイ バイク 単車
子テーマ: ツーリング
テーマ「オートバイ」のブログを一覧表示!「オートバイ」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「オートバイ」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「オートバイ」の記事を新着順に表示しています。(6ページ目)

ほったらかし温泉〜治部坂高原野営一人旅 野営二人旅の下見を兼ねた一人旅に行ってきました。毎年恒例だったのですが、昨年は北海道ツーリングが叶ったのでいきなり二人旅でした。というわけで久々の野営一人旅です♪午前6時出発の予定だったのですが、楽しみすぎて寝られなかったの ... » more

リターンライダーがロングツーで必要なもの 写真は諏訪湖のモニュメントですが・・今回、三泊四日の旅を終えて、リターンライダーがこれだけは用意しておいたほうが良いですねという物とか留意することをまとめて見ました。もちろん、ライダースーツとかその辺の必需品は省いています。 ... » more
テーマ ロングツーリング バイク リターンライダー  コメント(6)

新しいバイクが来ました 次のバイクが来ました。GSX−S1000です。カウルが欲しかったのでGSX−S1000Fと悩みましたがマッドブラックがカッコいい!という理由だけでこっちにしました。重さは50キロ以上軽くなったし、姿勢も楽になったので ... » more
テーマ バイク

肩サポーター 昨冬、バイク練習中にフォームを迷ってタイヤステアケース(段差)に進入。力を抜いた状態で大きな力がかかったため、肩がいかれました。治るどころかどんどん悪化するため、サポーターを当てる事に。一時期、寝ている間は着けて寝ていました。 ... » more
テーマ 日記 バイク

塞翁のバイク日記 ZRX1100Bikekappa 
Bikekappa  梅雨明け宣言してからの雨模様。先週日曜もチョイ雨本日は塩山まで行って甲州市の「完熟桃食べ歩きキャンペーン」ツーリングを予定していたのですが昨夜からの雨続きで本日も雨。天気予報では週末曇りだったのですがね。そんな中 ... » more
テーマ バイク

K.N CUSTOM変なもの作ってました
変なもの作ってました たまに書かないと俺らしくないかもで今回作ったのがPE24レーシングキャブ仕様ファンネルで成型の見たんでなんか高いし自分でつくるしかないなー状態完成じゃないんですけど外観の成型やらで一様こんな形 ... » more

クルンテープ(の休日)通信#12.2 10Apr2017たまたま郵便局行く用事があったんですが、窓口の横に郵便グッズが売ってたのでマグネット買ってみました。ホコリかぶってたし普通はだれも買わないんだろうな〜タイ郵便の小包とかに書いてあるこのキャラ、ナント ... » more

病みあがり練なのに、中身が濃くて疲れた・・・ 漸く練習再開…。といっても、まだまだ本調子とは言えない・・・。今日の練習会は、終わってみると思った以上に疲れた。Orz今日のスタートは、5人。おしゃべりも短めに少数精鋭のバイク練から始まった。いつものことだが、走 ... » more

2017.07.29.濃溝の滝〜房州味噌ラーメンツー 前から行きたいと思っていた房州味噌ラーメン目指して鴨川方面走ってきました。ちょっと思うところあり、ウインドシールドを純正に戻してみました。アクアライン目指すもナビは高井戸ではなく初台南を指示してきました。首都高4号線は事故渋 ... » more

努力したからと言って 「努力したからと言って、必ず成功するわけではないが成功した人は、必ず努力している。」というのが、知り合いの座右の銘。今日はそれをひしひしと感じております。あんなにフルロックの回転の練習をしたのに、今日の練習会 ... » more
テーマ バイク  コメント(2)

今日は鈴鹿8耐の【TOP10トライアル】が行われました。結果↓@21ヤマハ ファクトリー レーシング チームYAMAHA(YZF-R1)中須賀克行(BS)2'06.038A12ヨシムラ スズキ MOTUL レ ... » more
テーマ バイク

XS650SPにハーレー用社外キックペダル装着(後編) だいぶ前に完成してましたが実装写真が撮れたので締めます。まずは前回の続き、ネジ穴あけからです↓平行直角を出すのに苦心しましたが、ペダルをガイドにしたら固定できました♪タップを立てて↓仮締め確認↓ ... » more
テーマ 単品製作 バイク 手作り

Z650 BEETホイール用スプロケットセット削り出し(3) 今日はまた涼しいですが梅雨真っ盛りな感じですね(溜め息)さて、今日も3件掛け持ちです、まずはこのスプロケットのダンパー穴あけから、サンプルを割り付け機にセットして芯出し↓0点を出したらスプロケットをセットして ... » more
テーマ 単品製作 バイク 手作り

2017北海道ツーリング〜忠類から上士幌へ(6/29) 昨夜もぐっすり眠って、5時前に気持ち良く目が覚めました。テントから外を覗くと、ガスがかかっていますが今日も一日晴れそうです。朝早くから駐車場に泊まっている人達がワイワイとお喋りしていますが、ハーレーのライダーさん(白 ... » more
テーマ ツーリング バイク R1200GS-LC

ドリの超わがまま日記平日〜CB
平日〜CB 今日は、代休をもらって仕事は、お休み!^^久しぶりのの平日休みだから何処かに行かないと勿体無い〜何日か前から天気予報を見ていて今日は、良くないから車で何処に行こうか、それともたまには家でゆっくりしていようか〜なん ... » more
テーマ バイク  コメント(2)

中部ソロツー(穂高の悪戯と松本の人情) この日のツーリングですが、実は前日の宿から失敗が始まっていました。千里浜の夕日で頭の中が空っぽになってしまったのか、大事なアクションカメラ用の電池パックを充電していなかったんです。電池パックは全部で3個所持していたんですが、既に ... » more
テーマ 奥飛騨越え バイク リターンライダー  コメント(4)

BMWR1200S 買ってすぐオイルシール破損 そこそこ程度の良い車両だったが、年式考えるとしょうがないか。にしても、走行距離が短すぎて怪しい。一度サーキットを走ったら、安定性にびっくり。転ぶ気がしないというコメントの意味がわかった。 ... » more

nosonoso生活GPZ900R やっぱりかっちょえぇ
GPZ900R やっぱりかっちょえぇ 50間近でやっと乗れる。もともとGPX750Rの逆車に乗って軽さと高回転を満喫した。改めてGPZ900Rに乗ると、やっぱりいい。だけど、今更ながら新しいのも気になる。まったりゆっくりのバイクもいい ... » more
テーマ バイク

Z650 BEETホイール用スプロケットセット削り出し(2) しばらく涼しかったんですが今日は暑かったです(汗汗)昨日着手した3件は順調に作業してます♪朝いちはダンパーゴムの切り出し、2台分12個切り出しました↓左の2個は寸足らずの試し切り分、いつもの事です(苦笑) ... » more
テーマ 単品製作 バイク 手作り

北海道のチケットを取ったので、バイクの車検でショップに電話した。大阪を離れる前に引き取るつもりでいたのだが、最低10日間の日数が必要とのことで、間に合わないことが判明。8月末まで保管が出来るかも聞いてみたが、これもダメでバイクを購入したお店 ... » more
テーマ バイク

BMW R80 入庫!エンジン始動動画〜! 先日、GX250と共に入庫して来た、これまた程度の良い「1986年BMWR80」メカノイズも驚くほど静かで、各部の状態も良しです〜。外装はシングルシート、ロケットカウル付き、別体ETCも、車検も残有り。タンク ... » more

奥の [浜] 道2017年7月北海道ツーリング
2017年7月北海道ツーリング バイクでは8年ぶりになる北海道。 「人生は短い。あの本を読めばこの本は読めない」って某文庫本に書いてあったが、まさにその通り、自分の時間をどう使うか、夏にやりたいことが多いそれがしには究極の選択で、今年は約2週間の北海道ツーリングをチョ ... » more
テーマ バイク  コメント(8)

晴耕雨読が忙しい軽快 さ
軽快 さ やはりブレーキはサイドプル調整に少々手間をかければその軽快さが良しハンドルまわりのワイヤーの取り回しがブレーキ本体に力がかかり今のデュアルピボットという肥満体を生んだようだシン ... » more
テーマ バイク

ナポリピッツア焼けました ローマピザはフラットな生地に、標題のピッツアは”縁”付き生地に具を載せて仕上げだそうな。(笑)低温・200℃で10分、今度は上手く焼けたが、ベースをジックリ温めたので、ややパリパリ感が。窯の温度と焼き上がり時間のグラフを作っ ... » more

独り言鈴鹿Deランチ
鈴鹿Deランチ 昨日から鈴鹿入り。8耐の練習走行も終わりブラブラ。写真撮ってまったり。市販されたら面白いのに。ちょっと早いがプルコギ。初めて食ったが辛くない。(笑)4耐にゃ女子 ... » more

ロイヤルエンフィールド・ブリッド350エンジン始動〜 TRカンパニーで販売した女性1オーナー車のロイヤルエンフィールド・ブリッド350Shttps://youtu.be/4djECfriF3kエンジン始動の動画です。ようやく慣らし運転が終わるくらいの走行距離 ... » more

7月23日に走行会に参加してきました。一応、1分50秒切りは達成しました。とりあえず1本目のベストラップ動画。追記QSTARZGPSラップタイマーと動画を合成しました。ちょっとずれてます。 ... » more
テーマ バイク

Run-Ho!オイル漏れ修理
オイル漏れ修理 前回の走行でオイル漏れが発生。これがアイドリングやレーシング程度ではなかなか再現せず、オイル漏れ箇所を探すのに苦労しましたが、なんとか特定。原因はヘッドカバーのガスケットでした。見た目はキズも見当たらないけれど、折り ... » more
テーマ ELF PROJECT バイク

古酒の味わい 先月新潟県、道の駅・西山ふるさと公苑傍の酒屋さんで購入した、純米大吟醸・越の誉「もろはく」を味わった。7年以上、常温でユックリ熟成させた純米大吟醸”古古酒”。まろやかな口当たり、黄金色の輝き、まさしく日本のお酒、此処にあり〜!という ... » more

https://youtu.be/SuSFXN5tEVI先日入庫して来た「1969年DS6」のエンジン始動動画を撮りました〜。うちTRカンパニーで販売し整備をして納車した車両ですが、駐車場の問題で泣く泣く手放す事に。。。 ... » more

 

最終更新日: 2017/08/18 17:26

「オートバイ」のブログ関連商品

» 「オートバイ」のブログレビュー をもっと探す

「オートバイ」ブログのユーザランキング

独り言 12 位.
独り言
K.N CUSTOM 20 位.
K.N CUSTOM
nosonoso生活 24 位.
nosonoso生活
日日是好塾 25 位.
日日是好塾
通勤日誌 32 位.
通勤日誌
煙友庵 33 位.
煙友庵
forty-four 36 位.
forty-four
Run-Ho! 40 位.
Run-Ho!
ヨーイトナ 43 位.
ヨーイトナ
I Sing My Heart 47 位.
I Sing My Heart

テーマのトップに戻る