誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    オートバイ

オートバイ

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
親テーマ: 乗り物
類似テーマ: オートバイ バイク 単車
子テーマ: ツーリング
テーマ「オートバイ」のブログを一覧表示!「オートバイ」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「オートバイ」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「オートバイ」の記事を新着順に表示しています。(5ページ目)

アクシストリート:今回の燃費 腰の調子も良くなって来て、暖かくなって来て。今日は乗る事が出来ました。まぁ久しぶりなもんで、燃料も無くなっていたので給油に向かいます。今回のメーターは11,656.6kmなので、前回の給油からは180.6km走っています。 ... » more

通勤日誌大型二輪教習12日目
4月8日、12日目13時間目の教習です。この日は仕事の予定が有ったのですが、対応するお客さまの人数が少ないとの事で私の出番はなくなり、教習です。雨がやむかと思ったのですが、教習が始まるとぱらぱらと降ってきました。しかし、 ... » more
テーマ バイク

W650逍遥号逍遥号近代化計画
逍遥号近代化計画 逍遥号のバッテリーが、ダメになっていることは、以前にも記事にしたような気がします。自分でできれば大騒ぎもせずにちゃっちゃとやってしまうんですが、できないものの強みの大騒ぎ。ツーリング仲間にやってくださいの連呼をしていました。昨日4月 ... » more
テーマ バイク

そして彼は、  神奈川県民に、  (後編) おはようございます4月10日月曜日です桜満開お花見真っ盛りですが先週に続き別れの春後編です西田送別ツーリング (たづやんの写真は違うなあ〜)【赤 ... » more

スイム練も課題多し、シンクロシフトは??? 今日は、朝から雨だったのでバイク練は諦めてスイム練に行ってきた。そして、意識したのは、呼吸時に顎を出す!!と左手のグライド。更に、先日KJコーチに教えてもらったOKサインでのストローク!!これが今日のメインだったかもね・・・。 ... » more

花見ツーリング いよいよツーリングシーズンがやってきました!本日は予定ならばショップツーリングでしたが、週間天気予報が雨模様だったので早々に中止となりました。しかし天気も回復し午後からの予定もなく、久しぶりにNC750Sで半日ソロツーリングです ... » more
テーマ ツーリング バイク NC750S  コメント(6)

煙友庵司馬と桜と9R
司馬と桜と9R 今月初めまで、寒い日が続いていた高知も、すっかり暖かくなって、もう完全にバイクシーズンに突入したみたいです。乗り慣れるまでは積極的に乗る、と何となく誓ったので、今日の休みも乗ることにしたのでしたー。今日はいつものコースの峠茶屋で ... » more
テーマ バイク  コメント(2)

今度はドラッグスターで地蔵禅院へ、花見ツーリング 京都府の南部を流れる木津川の東側にある井手町、ここは知る人ぞ知る桜の名所となっています。玉川と言う川に沿って、桜並木が続き、ちょうど今日は桜が真っ盛りだろうなぁという日でした。仕事も溜まっていて、日曜日だと言うのに朝から仕事をしてい ... » more
テーマ 京都 バイク

日曜日の午後、8年ぶりに府中試験場に行って運転免許を更新した。(前回は2012年に鮫洲試験場で更新)なお一昨年、昨年に青キップを切られたので、講習は違反者講習(2時間)である。違反者講習というと、「被害者も加害者も悲惨なんですよ ... » more
テーマ バイク

アフリカツインのステムベアリングを交換! 1999年製の我がアフリカツインですが、走行距離がそろそろメーターを一周しそうな状況です。2年前にオイル交換でショップに持って行ったところ、ステムベアリングが逝ってますねぇ〜と指摘を受けていました。バイクを押してハンドルを切 ... » more
テーマ アフリカツイン メンテナンス バイク  コメント(2)

CRF150シャーシーにXR100Rエンジンを換装(45) 掛け持ちなので時間が取りにくかったりしましたが、まずは午前中にクリーナーケースに付いてるアルミ板を外しました↓インマニもすごい事になってましたが、このパネルも吸気効率無視してますね〜(苦笑)さて、金具をエアダ ... » more
テーマ 単品製作 バイク 手作り

トップブリッジからハンドルクランプを取り除いた後処理(5) 今日も数件掛け持ちですが、若干余裕です(笑)朝一は「老舗大御所」の刻印準備から、準備が済んだところで、この車両のサイレンサーを塗装、ドライヤーで温めながら吹きましたから結構綺麗にできました♪♪その後刻印を済ませて、デ ... » more
テーマ 単品製作 バイク 手作り

やっぱりパイロットロード2〜CB CBのフロントタイヤを交換しました!パイロットロード4から2へ。。ライフ的には同じ様な感じがしますが・・・結局、またパイロットロード2へ戻りました。もう販売していないかと思っていたんだけどね〜 ... » more
テーマ バイク  コメント(2)

ようちゃんの日記YAMAHA TW200
YAMAHA TW200 平成29年4月9日(日)雨の中、のりちゃんが会社までバイクで遊びにきました!せっかくなのでTW200の撮影会しま〜す(^.^)以上で〜す(^.^ ... » more
テーマ バイク

ATRANDOM MEMORANDUMイロイロと…
イロイロと… 愛機ニンジャ250SLなんですが、当初からスロットルの遊びが大きいなとは思っていました。でもスロットルグリップ側のだけでは調整しきれず、スロットルボディ側のワイヤー調整をしました。ところがたかがアクセルワイヤー調整でも ... » more

BluesBoy's日記オイル交換2017年4月。
オイル交換2017年4月。 このバイクに乗り、今年で30周年です。半年間放置していましたがオイル交換。フィルタは替えず、ドレンのワッシャのみ。変形して密封されますので、使い古しは、使わないのが無難。ドレンワッシャM12(3枚)DAYTO ... » more
テーマ バイク

東京モーターサイクルショー2017 3月25日(土)晴れ東京ビックサイトにおいて、東京モーターサイクルショーが開催されていましたので行って来ました。朝10時、次々とバイクが駐輪場に入って来ます。本日は、商社MPのK野さんと一緒に見学しました。 ... » more

2017.04.09.MOON「イブニングプチツーリング鮨食べ放題お食事会」 MOONツーリングクラブイブニングプチツーリング鮨食べ放題に参加してきました。場所は神奈川県秦野中井にある銀八鮨さん。今日は記録写真のみで。大トロが口の中で溶けました。 ... » more

ボルドールと視る【見奈良の菜の花畑】愛媛のツーリングブログ:自然とのふれあいポパイの単車道 愛媛県東温市見奈良の菜の花/今年も絢爛豪華な振る舞い♪小田せせらぎの郷まで麦味噌買いにバイク出すと言うくだりで前回の記事では肝心の目的の品を↑アップ忘れちゃったんで/松山市から砥部道路経由してR379から山間抜け ... » more
テーマ ツーリング 見奈良菜の花 CB1300SB  コメント(6)

天は信濃川のほとり春雨に濡れて
春雨に濡れて 「くもり のち 雨」の予報に反して、天気は晴れ。春の陽射しに誘われて、今年初のプチツーリングに出かけました。ところが、長岡市方面に向けてしばし走ると、予報通りの空模様に。まだ雪が残るこの時期に、雨は浴びたくない。雨が降る前に ... » more
テーマ ツーリング

CB450カフェレーサー オーナー様拘りのオーダーを受けて拵えたCB450カフェ。1年がかりで作らせてもらいました。勿論、形だけで無く、走りも拘り、愉しい車両に!O様、大変ながらくお待たせしてしまいましたが、待つ事の甲斐が有った車両になり ... » more

トップブリッジからハンドルクランプを取り除いた後処理(4) 今日も数件掛け持ちで進めてます(汗汗)これ以外は非公開扱いになるので書けません(残念)と言う訳で作業内容は少しばかりですが第4章です(苦笑)手ヤスリとサンドペーパーで形を整えてますが、大まかな形が出来ました↓ ... » more
テーマ 単品製作 バイク 手作り

JKと行く栃尾あぶらげツーリング 4/5練習日誌仕事を休んでnyoさんともえマグと栃尾ツーリングを計画していたら、春休み中で部活も休みなJKが自分も行きたいと言うので参加させてもらって4人であぶらげツーリングに行ってきた。JKは去年の秋からほとんどバイクに乗ってない状 ... » more
テーマ バイク

桜 バイク&ラン 今日は練習会の日だったが、昨日飲みすぎて集合時間に遅刻した・・・。はずだったのだが、天気が不安定だったせいか誰も来ていなかった。Orzまあ、想定はしていたが、一人もいないとは・・・・。だが、こんな事はよくあることなのでいつもと変 ... » more

Re:フレームから始めるロードバイク生活。8回目 ロードバイク組み立てもいよいよ大詰め。ハンドル廻り、ブレーキレバーの位置確認、シート、ペダル。前ブレーキはこんな感じで装着できた。強度が心配と言えば、まあ何とか。レバーのゴムは ... » more

トップブリッジからハンドルクランプを取り除いた後処理(3) 先ほどの記事の続きです♪ここからが最新情報で〜す(苦笑)夕方にトップブリッジが戻って来ました↓これを滑らかに仕上げるわけですが、いつ見ても肉盛り直後はため息が出そうになります(笑)片側だけでも、と ... » more
テーマ 単品製作 バイク 手作り

朝、雨が止んでいてホッとする。昨日中にバッテリーと空気圧をチェックしたので、朝食後バイクを「にりん館」に持ち込む。簡単にできるかなと思っていたが、店内で2時間過ごすことになった。バイク引き取りの時に、スプロケットもチェーンも消耗に関 ... » more
テーマ バイク

トップブリッジからハンドルクランプを取り除いた後処理(2) 暖かさのおかげかガワの具合がだいぶ良くなって来ました♪湿気も良いかと思いますからこの雨期は山菜採りも有り、大歓迎ですよ、このまま全快に向かっていくかもです、、、。さて、だいぶ間が空いちゃいましたが続報です(苦笑) ... » more
テーマ 単品製作 バイク 手作り

moto.GLADのブログサクラ満開中
サクラ満開中 つい先日まで、蕾だったサクラが只今満開中です。先週の様子これからは、落ち葉との闘いが始まります。 ... » more

DCインパクトレンチ、ポチ インパクトレンチ3台目。20数年前、必要トルクを考慮せず、入門セット・エアーインパクト180N・mを購入。次いで2年前強力な1300N・m。どれもAC電源と強力なエアーコンプレッサー必要。他にホイール専用として、手動・パワフルレンチなど所有 ... » more

 

最終更新日: 2017/04/25 00:36

「オートバイ」のブログ関連商品

» 「オートバイ」のブログレビュー をもっと探す

「オートバイ」ブログのユーザランキング

通勤日誌 14 位.
通勤日誌
煙友庵 15 位.
煙友庵

テーマのトップに戻る