誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    オートバイ

オートバイ

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
親テーマ: 乗り物
類似テーマ: オートバイ バイク 単車
子テーマ: ツーリング
テーマ「オートバイ」のブログを一覧表示!「オートバイ」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「オートバイ」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「オートバイ」の記事を新着順に表示しています。(4ページ目)

MVアグスタ用フロントリフト 当店にて、メンテナンスを行っているMVアグスタのお客様ですが、フロントフォークからのオイル漏れが発生しているとのことで、入庫、お預かりしました。今まで、タイヤ交換などのフロントを上げる作業は、油圧クレーンにて行っていたのですが、結構、車 ... » more

E.V.バイクの現状と予測 早いもので11月もそろそろ終わりである。気温もだいぶ下がっていて、冬へ向かうことを実感している。そんな中、多々所用が重なり、ツーリングにも行っていない。まあ、いつもの言い訳である (^^;それでも、バイクにあまり乗れない時は、少なくとも ... » more

Cindy's room1/24スケールモデル
1/24スケールモデル というとタミヤの四輪が思い起こされるわけですが。これはエフトイズのビンテージバイクコレクションなる食玩です。CB750Fがビンテージか…という感慨はともかく、近所のおもちゃ屋さんで売れ残っていたのを買ってみました。もう随分前 ... » more
テーマ バイク

WR250X いじった所の覚え書き (2017版) ジムカーナ用途以外に役に立つかは分かりませんが、相変わらず迷走中のニラ玉号についての覚え書きです。⇒以前の覚え書きhttp://kaniwo.at.webry.info/201610/article_6.html ... » more
テーマ 日記 整備 バイク

煙友庵9Rと夜の高速散歩
9Rと夜の高速散歩 向こう2週間の週末休みがすべて用事で埋められてしまい、これでは本当にブレーキメンテ完了が年越してしまう気がしたので、意を決して夜散歩しました。寒いのですが、まあそれはそれで乙でもあるので、気にはなりません。それに、走行距離もわず ... » more
テーマ バイク  コメント(3)

BGM は「Quicksilver Messenger Service」 ● 人前で初めて唄った曲。1968年だと思う。8トラックさえなかった時代、修学旅行のバスの中でマイクが回ってきたのでアカペラで唄った。当時は、ポップスのヒットメーカーだった加山雄三の唄なのに、大人の唄(演歌)なので誰も知らなかった。 ... » more

K's の部屋へようこそ!「府中焼き」
「府中焼き」 (より大きな地図で「Google Map」を表示)CB400SF海苔の「福ちゃん」と広島県府中市のB級グルメ「府中焼き」を食べに逝ってきました。ついでに・・・「道の駅」スタンプ収集しながら=3=3=3広島県尾道市御調(み ... » more

晴耕雨読が忙しい自由に
自由に 走行距離最高速度平均速度高度斜度等々かつては酷く気になったサイクルメーターなどつけて記録に心を奪われたこともあった時期としてそれはそれで間違いではないまたちょっと以前は週に何時間走ろう ... » more
テーマ バイク

そして、彼女たちは おはようございます11月27日月曜日ですさて早起きの彼女たちは何処へ行ったのでしょうね 【 5 ANE 】朝の散歩は気持ちがいいここが「らくやじ」って例の観音さまが ... » more
テーマ オートバイ 観光 甲賀青春

I Sing My HeartFacebook からの転載(記録)
きよかんは、アマチュア・ミュージシャンでありながら、家では音楽をほとんど聴かない。ギターは、弦交換以外は音を出さないし、もちろん練習などしない。音出しが出来ない住環境だ。音楽鑑賞はパソコンでヘッドフォン、車で大音響。練習は路 ... » more

ポパイのCB1300SBツーリング紀行☆第四弾 竜ヶ岳の断崖に映える紅葉美 秋と言えば。。月並みな言葉で済ませば紅葉の秋バイクの秋。。。数え切れない程の言葉が当てはまる????の秋果て無き出逢いを運んでくれる秋バイクで有り続けたいと第三弾竜ヶ岳の断崖に映える紅葉美数ある紅 ... » more
テーマ ツーリング 紅葉 CB1300SB  コメント(6)

むさしの日記平日ツーリング
平日ツーリング 木曜日か休日でしたが、金曜日が休みになったので、またひとりツーリング。今回は秩父経由で諏訪湖を目指すことにして出発。まずは小鹿野のバイク神社まで。平日だから空いているかと思ったけど、働く車が多い!とはいえ、10時半頃到着。お守りと御 ... » more
テーマ ツーリング エスブイ

続1977年(昭和52年) あれから40年・・・過去のブログで2012年(平成24年)10月28日作成、「1977年(昭和52年)」の続編です。まずは、今回、画像顔出しで登場するロン毛野郎はもちろん私ですのであしからず。 ... » more

通勤日誌秩父ツーリング第3弾
秩父ツーリング第3弾 天気に恵まれた中で、SNS仲間と秩父ツーリングに行ってきました。朝6時15分ぐらいに出発。外環新倉SAで8時に1台と待ち合わせ。しかし、私も早かったですが、もう1台の方も早く、7時過ぎには集まってしまいました。30分ほど ... » more

ヘルメットマウントで60分 距離にして約40q走行して動画を撮影してきました。チェーンのメンテで効果が体感できるとは意外でした(^-^)やはり金属が擦れる部分はこまめなメンテが必要かもですね。オイル交換も然り。ヘルメットマウント ... » more

のほほんといきましょう!東京強制送還
東京強制送還 11月もあとわずか。更新するのを忘れそうになりました(笑)すっかり寒くなってバイクもオフシーズンになってきました。例年よりも寒さが厳しいですね。さて10月のことですが、毎年恒例の家族でディズニーランド・シーへ土日の強行ス ... » more
テーマ バイク NC750S 旅行  コメント(5)

小春日和にて、行きま〜す! 寒さ厳しくなってきましたが本日は小春日和。いつもの方面に違ったアプローチにてシュパツ!JR五日市駅前ホワイトベースではありません。チャリダーの方々のよりどころのようです。檜原村へ向かいます。 ... » more
テーマ ツーリング

「夜ノもどきん」黄色い絨毯
黄色い絨毯 GN125Hで広島・三次迦具神社の大銀杏を観光に行って来ました。この時期落葉は進んでますがその分銀杏葉の黄色い絨毯は最盛期。まぁ・・写真はセピア風なので黄色もわからないかも?ですがまぁそれはこのブログの仕様ってことで(^^; ... » more
テーマ オートバイ 原付2種

道の駅スタンプを集めるぞ〜 昨日今日と2連チャンでバイクに乗れるという、なんという幸せ〜(^^)というか…嫁さんに追い出されたというほうが正しいかも…笑ま、何はともあれバイクに乗ります。で、あることをしようと思いまして、それは、何かといいますと ... » more
テーマ ツーリング R1-Z

Shiharuの泥遊び紅葉
紅葉 こんばんは、土日と暖かく良いお天気に恵まれました土曜日はハスクのオイル交換をしました。15500キロ超えました(*^_^*)燃費もフロントスプロケ13丁に落としても34キロ/リッター台と!優秀です(ガクッと落ちると思ってたか ... » more

ガレージBlog遊水地カード
遊水地カード GoogleMapの全国ダムカード配布MAPを見てて知らない場所が増えていると奥方。調べてみるとゴレンダムカードを作った木津川上流河川事務所の新カードでその名も「上野遊水地カード」ダムカードと同じ様式、サイズと言うこ ... » more
テーマ DN-01 バイク ダム部

たものびぼうろくバイク冬仕様
バイク冬仕様 今日はバイクに乗れなかったので、冬仕様にバイクを変更した。まずメッシュ・シートの取り外しで、最近はお尻がスースーと冷たく感じるようになっていた。二つ目はハンドルを握る手に直接風が当たらないように、例年使っているナックルガードを取 ... » more
テーマ バイク

支那そば 横浜タンメン阿波家(茨城県古河市) なんと、ひと月半ぶりのラーメンレポですっ!^^)つうても、いつものとこですが。(汗)はい、お気に入りの支那そば 横浜タンメン阿波家さんです。 ここに来るのは三ヶ月ぶりです。いただいたのはこちら、『横浜タンメン ... » more

YD28キャブ用真鍮エアファンネル製作(17) 昨日に続いて真鍮削りです。ファンネル外側の削り込みは、チャッキングから難易度が高いんですよね〜外から削るか内側から削るか?どうやって固定するか?幸いにもブラケットを一体化したので、厚み分をチャッキング出来るよ ... » more
テーマ 単品製作 バイク 手作り

夏泊半島での日々世界選手権
世界選手権 2017モテギGPへ決行10月12日23時(高速道路の深夜割引を利用)眠れないので出発!13日15時南口到着今日の目的は、ホンダコレクションホールホンダファクトリーマシンRC211Vに跨る。質感が違い ... » more
テーマ バイク

晴耕雨読が忙しい
靴 走りに出てバイクを離れることは希だから全く歩けなくても良いそういう考えもある近年殆どが孤走お店に行ったり走りに行った先を徒歩で徘徊することもなくなっただから歩けなくても良いところが不測の事 ... » more
テーマ バイク

HONDA JUNO M85…。 レインボー埼玉のロビーに展示してあったHONDAJUNOM85。レインボー埼玉の展示車両では初登場?。124ccの空冷4サイクルOHV2気筒水平対向エンジンを169ccに拡大して搭載した「 ... » more

関東事務茶屋杯第4戦 最終戦! (11/12) 雨のDUNLOP杯以来、JAPANから全く練習する事が無いまま、事務茶屋杯の最終戦を迎えてしまいました。若干肌寒くはなってきたものの、久々のドライ路面!やっぱ、バイクは乾いた路面を走るものだと思います(^o^)天気も ... » more
テーマ 大会 バイク

DUNLOP杯第5戦、台風を添えて(10/29) 台風22号が通過中ですねこんばんは。台風が来た時、バイクは柱などに固定しておくと倒れる事が無いので安心ですね。バイクカバーもめくれ上がってしまうので、紐などで縛っておきましょう。大型台風の直撃コースですね。 ... » more
テーマ 大会 バイク

ジムカーナJAPAN参戦 ※1年ぶり5回目(10/8) 楽しかった0ヒートの余韻も冷めやらぬ朝、早起きしてトミンへ直行。到着すると、例年と雰囲気が違います。どうやら、本コースがトミンAコースのサーキット側に作られたとのもっぱらの噂。そして配られたコース図がこちら。 ... » more
テーマ 大会 バイク

 

最終更新日: 2017/12/12 09:35

「オートバイ」のブログ関連商品

» 「オートバイ」のブログレビュー をもっと探す

「オートバイ」ブログのユーザランキング

Cindy's room 12 位.
Cindy's room
通勤日誌 21 位.
通勤日誌
煙友庵 22 位.
煙友庵
ヨーイトナ 31 位.
ヨーイトナ
Y's 690 38 位.
Y's 690
TomoTomoProject 43 位.
TomoTomoProject
K.N CUSTOM 48 位.
K.N CUSTOM

テーマのトップに戻る