誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    オートバイ

オートバイ

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
親テーマ: 乗り物
類似テーマ: オートバイ バイク 単車
子テーマ: ツーリング
テーマ「オートバイ」のブログを一覧表示!「オートバイ」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「オートバイ」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「オートバイ」の記事を新着順に表示しています。(3ページ目)

泥 行 団 (林道倶楽部)兄弟
兄弟 とある会合で30年ぶりの再会に話が盛り上がった。今は仕事も退職され趣味を楽しむ日々と。話の中でふと出た話題それが画像の車である。「 古い車です 」の言葉私は聞き逃さなかった。「 クーラ ... » more
テーマ バイク ミニ

「大佐山キャンプツーリング」 (前編) (より大きな地図で「Google Map」を表示)紅葉キャンプツーリングに、CB400SF海苔の福ちゃんと「HONDA ゴールドウイング GL1800」海苔のmakoyanさんと3台で、 岡山県新見市にある「大佐山」に逝ってきました=3 ... » more
テーマ ツーリング

バイクライフはなぶさ 9台+車1台12名。
出発7:52帰宅6:35走行距離357.5km燃費23.74km / L ( 2日分)f- trip23.5。 噂のはなぶさに…。(^-^;ネタが大き過ぎて完食出来ず美味しかったがもったいない。(。>д<) ... » more
テーマ ツーリング

そして彼女は、東 おはようございます11月13日月曜日ですなんか先週と言い昨日と言い10月の日曜日を取り戻す勢いでたくさん走っておりましたね〜さて、好評につき「そして彼女は、」登場です。「1 ... » more
テーマ オートバイ 食べ物 甲賀青春

実物を見たかったバイク”MOEGI”を見てきました! 今日は見たかったバイク"MOEGI"を見てきました!11月3日から開催されていた"東京藝術大学工芸科染織 縒-染織開設50周年記念展"にて、卒業生である一条さんのデザインしたMOEGIが展示されていたのです。 ... » more
テーマ 日常 バイク

ガレージBlogスズキ三昧?
スズキ三昧? 晴れる、ってことなので久々にオートバイでツーリングを。秋はススキと紅葉、ってことなのですが高野山は混んでいる、曽爾村は通行止めが、という事で生石高原と玉川峡を回ってみることにしました。阪和道の海南東ICより現地へ向か ... » more
テーマ DN-01 バイク

パンクさせたくないもんで空気圧高め 今日はKDX125SRで少しお出かけ。通常150kPaなのですが、ダートも走ろうと思ったので200kPaまで上げて走りました。マディなら減らすのですが、平地ダートは砂利なども多いし、クギなどを拾いたくないですからね。おかげでアク ... » more
テーマ KDX125SR バイク

ガレージでの休日7・(ブレーキメンテ終わり・温泉でリハビリ) 非常にいいお天気です。今日の休みもブレーキメンテの続き。先週買って来たスナップリングプライヤーで、マスタシリンダーのリングを外し、中身を取り出します。スナップリングプライヤーは2、3件回った近くのホムセン ... » more
テーマ バイク 休日ガレージ  コメント(2)

紅葉の雷電廿六木橋まで! 快晴のお天気ちょっと寒風ですが久々の処にシュパツ!何時もの有馬ダムにて少休憩いい天気です。水量豊富ですが、なんか濃いような。道駅あしがくぼにぎにぎしてます。R299〜R14 ... » more
テーマ ツーリング

ぶぶろぐ秋のツーリング
秋のツーリング 先週はバイクを車庫から出したところで雨が降り出し、ツーリングを延期しました。今日は快晴、絶好のツーリング日和。バイクの調子は良く、絶好調。今日は国道156号を美並まで行って、引き返してくる予定でした。実際に走ると、順調に ... » more
テーマ ツーリング

小南隧道経由洞川 もみじの紅葉 高速を走りたくなくなったので、近場の何処を走ろうか迷ってしまう。下市から洞川に通じる奈良県道48号線が走行可能になっていたので走ってみた。もう一度走りたいとは思わないコースだが、しいて走るとすれば落ち葉がない季節にする。 ... » more
テーマ バイク

YD28キャブ用真鍮エアファンネル製作(13) 昨日腰に来たのは大工仕事ではなくこれかと思います、と言う訳で今日のメインは大工仕事になりました(苦笑)朝からノコギリやトンカチなどを使って体を温め、そろそろ良いかなと旋盤作業、ヤスリで軽く整えたら大工仕事、体が柔らか ... » more
テーマ 単品製作 バイク 手作り

晴耕雨読が忙しいシム
シム シムといってもSubscriber Identity Module Cardスマホのことではありませんでシートクランプのボルトが折れた金属だからこんな事もある特に力のかかるところだし細かく調整 ... » more
テーマ バイク

「夜ノもどきん」レトロ自販機うどん。
レトロ自販機うどん。 全国的にひそかにファンの多い?レトロ自販機うどん。広島県内には残すところ2台のみとなってしまいました。私もファンで(^^)その中の一台。三次地区の福原商店のうどん自販機をGN125Hで訪問。すっかり寒くなったこの季節。夜はさ ... » more
テーマ オートバイ 原付2種  コメント(2)

自賠責保険更新 土曜日父のバイクの自賠責保険の更新をした保険は来月に切れるのだ入院中の父は更新に行けないので私が行くことにする代理店であるバイク屋さんに行ってもいいのだがいろいろ調べてコンビ二で払うことに ... » more

TomoTomoProject2年ぶりのライディング杯
2年ぶりのライディング杯 11月3日は 【第6回 HRSM(法隆寺ライディング.スキルアップ.ミーティング)&Riding Cup(ライディング杯) 】 に参加してきました。朝は先ずコース作りのお手伝いからスタート受付してミーティングの後はいつものように体操とウ ... » more
テーマ オートバイ

練習会バイク&ラン ランきつかった・・・ 今日は土曜練習会の日。参加メンバーは8人。先週に比べ、かなり減った…。こんな時は、粒がそろっていていつになくハイペースの練習ができたるする。今日は、まさしくそんな日だった。バイクは、Mさんと息子さんと3人で走 ... » more

TMAXをモディファイしよう! その24(トップケース取付) 2017/11/11先週、MT-09にトップケースを取り付けましたが、今日はTMAXにも取り付けます。正確には、「トップケースを取り付けれるようにする」かな。トップケースのベースをTMAXに取り付けて、トップケースを ... » more
テーマ TMAX バイク

TMAXをモディファイしよう! その23(LEDヘッドライト@) 2017/11/3さて、ちょっと前からやろうと思っていた、LEDヘッドライトへの交換です。TMAXの左目(Lo側)は、H7のバルブを使っています。なので、H7のLEDバルブを購入しました。ハロゲンバルブを ... » more
テーマ TMAX バイク

MT-09弄り(スマートフォンホルダーの更新) 2017/11/3今まで、MT-09にはこちらのホルダーを付けていました。こちらに更新です。安定のMINOURA製です。さらにキーシリンダーへのアクセスが難しくなりました。笑 ... » more
テーマ MT-09 バイク

MT-09弄り(トップケースの取り付け) 2017/11/3なるべくMTにはゴテゴテしたものを取り付けたくなかったのですが、先日ヤフオクを見ていたら、面白いものが出品されていたので、落札してみました。MT-09用のトップケースステー(モノキーベース付き)です。 ... » more
テーマ MT-09 バイク

バイクの天日干し 2017/11/33連休の初日です。久々に週末晴れになりました。バイクを2台移動させて、このスペースを乾かします。普段でも日当たりが悪いので、コンクリートが湿気ってしまいます。なので、 ... » more
テーマ MT-09 TMAX バイク

ショベルヘッド1200 ウインカーインジケータ増設 ハーレーのウインカーインジケータは、股の間なので(タンクの上)視界に入りにくく、しょっちゅうウインカーを消し忘れてしまう。原因はライダーの老化と言われてしまうとそれまでだが、走行中でも視界に入るような位置にインジケータを持って行きたい。 ... » more
テーマ オートバイ

セローのハンドル交換 先週の田代山林道入口での転倒と立ちゴケにより、ハンドルの左側が下がってしまったのと、グリップが裂けてしまったので、本日交換しました。今回用意したのは3C5-26111-10 ハンドルバー4GY-26242-00 ... » more
テーマ 整備 SEROW バイク  コメント(4)

YD28キャブ用真鍮エアファンネル製作(12) 今日朝からはメインファンネルの内側フレア2個目、1個目の奥の方が微妙だったので刃物の突き出しを調整、テンプレートを挿した時の深さを測って+αに設定します↓昨日より慎重に削り込みます↓削っては確認、 ... » more
テーマ 単品製作 バイク 手作り

晴耕雨読が忙しい錆び
錆び 侘び、寂でなく錆び鉄フレームは錆びるましてや旧い物なのであちこちが錆びるちょっとした手間を惜しみ錆の上にペイントしても塗ったその下からまた錆は浮いてくる丁寧な下準備が必要目立たないとこ ... » more
テーマ バイク

Run-Ho!ニューマフラーテスト
ニューマフラーテスト さてせっかく作ったマフラーですが、消防団旅行やら身内の不幸やらでなかなか引っ張り出せませんでしたが、ようやく外に出せました。横からだとなんか重ったるい感じになっちゃいましたが、後ろから見るとナカナカ♪かなりスリムな感 ... » more
テーマ ELF PROJECT バイク

ドリの超わがまま日記ちょっと山梨〜CB
ちょっと山梨〜CB 11/5にCBで走って来ました!^^天気が凄く良くて、でも朝早くは起きられず〜9時過ぎに家を出発!行き先は、山梨県大月市で見てみたいところがあってね〜天気が良いと何処か行きたくなるよね。。結果は、 ... » more
テーマ バイク  コメント(4)

YD28キャブ用真鍮エアファンネル製作(11) 別件削りのため中断していた真鍮削りですが、準備が整ったので再開です♪まずはベースファンネルから削り込みますが、先日戻って来たサンプルを使って刃物合わせをします↓内側の削り込み開始↓センター押しで固 ... » more
テーマ 単品製作 バイク 手作り

Z2モーリス用ダンパー付きスプロケット製作(前編) これは来週早々の着手を予定していましたが、旋盤の真鍮を片付けてのアルミ削り作業が入ったので、ついでにダンパー部品を削り出しておくことにしました♪まずはインナーカラーのステンレス材↓ドリルを通してから突っ切り刃物で ... » more
テーマ 単品製作 バイク 手作り

 

最終更新日: 2017/11/22 23:48

「オートバイ」のブログ関連商品

» 「オートバイ」のブログレビュー をもっと探す

「オートバイ」ブログのユーザランキング

通勤日誌 17 位.
通勤日誌
煙友庵 18 位.
煙友庵
日日是好塾 22 位.
日日是好塾
独り言 23 位.
独り言
K.N CUSTOM 31 位.
K.N CUSTOM
ヨーイトナ 38 位.
ヨーイトナ
I Sing My Heart 41 位.
I Sing My Heart
Y's 690 47 位.
Y's 690
TomoTomoProject 50 位.
TomoTomoProject

テーマのトップに戻る