誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    オートバイ

オートバイ

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
親テーマ: 乗り物
類似テーマ: オートバイ バイク 単車
子テーマ: ツーリング
テーマ「オートバイ」のブログを一覧表示!「オートバイ」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「オートバイ」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「オートバイ」の記事を新着順に表示しています。(2ページ目)

ダミダミビルメン2たまには鳥
たまには鳥 冬休みだったばんちゃんをひさびさに起動。春どすからね。でも、まだ遠出は寒い((((´=д=`)))))なもんで、川原に来ますた。橋のピアのフランジにチョウゲンボウがいたけど、飛んで行っちゃいました。ほいで、 ... » more
テーマ オートバイ

シップス塾長ブログいろんな出会い
いろんな出会い 昨日は午前中は石川に遊びに来てくれたエミさんを連れて山中と加賀市の観光。山中の橋を巡り、それから大杉を見て、片野海岸へ。この時期はどこへ行っても空気が美味い。深呼吸すると肺の中にあるふきだまっていたものが出ていくよう ... » more
テーマ 日常 バイク

KDX125SR:フロント異音の原因は? 先日の記事で、フロント周りから異音がする事を書きました。原因は何だろうなと言う事で探ってみます。まずはディスクカバーを外してタイヤを回してみます。そうすると、ディスク版にパッドが僅かに触れているような雑音はしますが、以前に聞いた ... » more
テーマ KDX125SR 整備 バイク  コメント(1)

煙友庵男には馬が必要だ
男には馬が必要だ (日本騎兵の父、「坂之上の雲」でおなじみ、秋山好古閣下)たまの休日、独り静かに愛車の手入れをする。手入れをしたあとはいつものコースを走り、走行後にはじっくりと余韻を味わう。いいじゃないすか。こないだ、ジュラシックワールドって ... » more
テーマ バイク

HMS中級およそ10回目。しまの祟り…。 好天の日曜日、3月12日、HMS中級に参加してきました。レインボーモータースクールの周辺は、桜こそまだ咲いていませんがもう春爛漫と言った雰囲気…。しまも朝から気持ち良さそうに日向ぼっこしてました…。インストラクターは、い ... » more

モンキーフォーク用カックン軽減フルキット製作(後編) 暖かくなったからか、イガイガガサガサが軽くて良い感じ、ですが、、、日によって症状が変わりますからね〜(溜息)表面以外は健康とは言っても、このところ細かい作業が続いて頭がカオスな戯人です(笑)内径が終わった所まででした ... » more
テーマ 単品製作 バイク 手作り

安全運転講習会89回目 西新井 北足立自動車教習所は、首都高の加賀ICの目と鼻の先だった。アクセスが良い。実距離はさておき、県民からすると高速出口から行きやすいのは心理的に近く感じる。会場は二輪コースである二階のみらしく、四輪コースである一階は通常営業らしい。 ... » more

今日もきつかった・・・スイム練 今日は水曜スイム練の日。会社を出遅れたのでいつもよりさらに遅くなって遅刻。途中から入ると心拍が上がらないのでついて行くのが大変。そのうえ、肩が疲れてきてインターバルで青息吐息。今日は、異様に疲れた感じがしたなぁ…。Orz ... » more

安全運転講習会88回目 GRM神奈川 二俣川の運転免許試験場で開催されたグッドライダーミーティングに参加してきた。道中沢山のバイクとすれ違い、受付開始の9時には会場にも既に沢山の車両が並んでいた。街にライダーの数が増えると、春が、バイクの季節がやってきたなぁと実感する。 ... » more

CB1300SB歌仙の滝までリハビリツーリング25.8/自然とのふれあいポパイ 今日、久しぶりボルドール跨いでみました>>>>かれこれ一ヶ月といチョイ、久しぶりの地鳴り音(マフラ〜)聴く事できて最高♪今日ってめっっ〜〜〜ちゃお天気き良すぎだから〜リハビリのつもりでちょっと ... » more
テーマ ツーリング ホンダバイク CB1300SB

ドゥカティ・スクランブラー試乗記(2017-3-12) NAP'S東八三鷹店で行われた試乗会で、ドカティ・スクランブラーに試乗した。改めて写真を見ると、800ccのバイクとは思えないくらいコンパクトに見える。実際に跨った感じは、400ccのバイクと変わらなかった。約170cm、8 ... » more
テーマ バイク  コメント(1)

モンキーRのリヤハブ流用加工?(前編) 12vモンキーに装着するようですが、チェーンラインとかどうするんでしょうか?ま、考えつかなかったから聞かなかったので今更ね(笑)物はこれ↓ベアリングが抜かれてたので中古を組み込んでみました↓このま ... » more
テーマ 単品製作 バイク 手作り

モンキーフォーク用カックン軽減フルキット製作(前編) どれそろそろやろうかと材料を確認したら、全然足りない(汗)慌てて発注しましたが、納期は月末!!、、、(焦っ)探したら不良在庫状態の太いのが有ったので、この際使っちゃおうかと思っていたところに追加注文、、、19日までに ... » more
テーマ 単品製作 バイク 手作り

ガチャポンカブ どうも、大変ご無沙汰しておりました。まぁ、何しろ豪雪地帯の平次郎地方ですから冬場のバイクネタは枯渇状態でしたが最近facebookのコミュニティ「スーパーカブ倶楽部」でちょっとしたブームがありました。ゲーセンとかおもちゃ屋さんの ... » more
テーマ 生活一般 モノ達(GOODS) バイク

居酒屋から海へ、そして未来へ。 昨日のランチは、山代の居酒屋が500円で出しているものにチャレンジしてみた。居酒屋だけでは商売も厳しいのか、モーニングやランチを始めた店も多い。500円なのに、焼き魚やハンバーグなどメニューが選べるので、カレイの焼き魚を頼む ... » more
テーマ 日常 バイク

掲載誌のご案内 ブログの更新が滞ってしまっていてすみません!ただ今連載執筆中の掲載誌のご案内です。★タンデムスタイル”川崎由美子のヨーロッパの風に吹かれて”http://www.crete.co.jp/ts/★Lady's ... » more
テーマ バイク

クイックアタッカーに遭遇! 先日、初めて公道を走る東京消防庁の消防活動二輪車(クイックアタッカー)を生で見かけました。 消防庁のHPを改めて確認してみると、 2台1組(I型、II型)での活動のようで、オフロードタイプのバイクをベースに赤 ... » more
テーマ 日常 バイク

練習でレース感覚を磨くのか・・・ 昨日のブリック連での気づき。振り返ってみると、今年初のブリック練にもかかわらず、結構本気モードだったりした。バイクは、走り込みが足りていないにもかかわらず全開で漕いでいた。おかげで、3月1日の自主練の時より1:43早いが、ベスト ... » more

奥の [浜] 道ら〇こランド 
某2輪部品ショップが4月に水戸市に開店するらしい。今までこの店は宇都宮郊外か土浦市にはありましたが、水戸は初めてです南〇部品が閉店するはがきが来ていたので、「?」と思っていましたが、これと関連あるのかな?我が家からはここ ... » more
テーマ バイク

ZEUS/サイドバイク&キャンパー戒め
戒め ○━━━━━━━━━━●ウェブリブログを使い始めて11周年!!●━━━━━━━━━━○ウェブリブログにご登録後、あと2日で11周年になります。ウェブリブログ事務局のまーさです。ご利用ありがと ... » more

マジェスティで、天王の朱智神社へ山道参拝お散歩ツーリング 体調不良で、ものを食べると気分が悪くなり、話をしようと口を開くと咳が出る。でもさすがに寝てばかりというわけにもいかず、本を読んだりビデオを見たり…。退屈じゃ。気分直しに、外の空気も吸いたいと、マジェスティの掃除を始めました。と言って ... » more
テーマ 日記 京都 バイク

通勤日誌大型二輪教習6日目
3月11日に6日目の教習を行ってきました。7時限目でまだ11と12の教習です。今日の教官は初めての方。クランクは通らず、すぐに1本橋。最初はすんなり渡れました。しかし、何回か繰り返していると1本橋から落ちてしまうこと ... » more
テーマ バイク

道端 アン ◯○◯◯ おはようございます3月13日月曜日です春ですねえ〜ツーリングシーズンがやってまいりましたさて、先日奈良まで行った時のこと信楽から奈良へ抜けるのによく利用する県道5号線がある ... » more

今日の猫印/青春は1車線通行 PANASONIC XS3にて撮影。夕方歩いていたら、ガラスの向こうから犬がずーっと外の道路を見ていました。通り過ぎる自動車を見て、青春時代のやんちゃをしていた頃を思い出してい ... » more

2017.03.12.江の島しらすおろしそばソロ この日、実はHD西東京の銚子ツーリングがあったのですが、愛車のオイル系統に不具合が生じ、長期入院を余儀なくされてしまいました。だったら家でおとなしくしてれば良いのですが、以後3月中の土日が仕事で埋まってしまっていて、当分走れないこと ... » more

ぶぶろぐバイク始動
この頃暖かい日があり、週末にはバイクを見る事があり、ムズムズしていました。今年初めて、バイクを動かしました。冬の間、キャブレターからガソリンを抜いあります。昨日はバッテリーの補充電をしておきました。タイヤの空気圧を測り、チェーン ... » more
テーマ ツーリング

麺処 大木(茨城県筑西市) 華面ライダー麺王出動!^^)まだチト寒い春の走りですが、陽射しは暖かくなりつつありますね♪自宅を12時半に出発して国道4号線を北上、国道125号を東へ、県道357号を北へ、黒子駅を過ぎて井上の交差点を西へ左折、2Kmほど ... » more

タニヤンのどうらくお散歩ツー
お散歩ツー 暖かい一日。春が来たようだ。3月も半ばなので春らしくなってもいい時期か!(^^)!でも、昨日の夜は寒かったけどね。今日は日曜日なのでお掃除の日だったのですが寝過ごしてしまって、起きたら昼((+_+))なんてこ ... » more

龍馬空港そばの肉そば@HA−METAL ラーメンとギョーザの割引クーポン300円分の有効期限最終日wwに南国市のラーメン店へ向かう。この店の定番であろう肉そばとギョーザ、小ライスを注文。待つ間、メニューをながめる。平日はランチメニューがあるのでクーポンを使わな ... » more

バイクライフレストラン瀞蘭 7 台
出発7:03帰宅6:04走行距離363.5km 。(14.77L)久々フルメンバーにてわいわいガヤガヤ❗( ^-^)ノ∠※。.:*:・'°☆まだまだ寒かったですがめちゃめちゃ楽しかったよー\(^o^)/ ... » more
テーマ ツーリング

 

最終更新日: 2017/03/20 15:46

「オートバイ」のブログ関連商品

» 「オートバイ」のブログレビュー をもっと探す

「オートバイ」ブログのユーザランキング

通勤日誌 19 位.
通勤日誌
煙友庵 24 位.
煙友庵
晴旅人尊 27 位.
晴旅人尊
小野口純子 37 位.
小野口純子
愚練団  41 位.
愚練団 

テーマのトップに戻る