誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    童謡

童謡

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「童謡」のブログを一覧表示!「童謡」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「童謡」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「童謡」の記事を新着順に表示しています。(5ページ目)

しゃぼん玉 しゃぼん玉ひとつ残らず百の夢しゃぼん玉人の一生星の一生夢のない句になってしまいました〜せめて、 ... » more
テーマ 俳句 童謡 動画俳句  コメント(4)

早春の雨のごとレコードノイズ 童謡の「はるよこい」をユーチューブで探して聴きました♪(ユーミンの「春よ来い」も有名ですが)「つぼみもみんなふくらんではよ咲きたいとまっている、、」を聴きたいと思ったのです。赤い鼻緒のじょじょ穿いたみーちゃんも、おんもに ... » more

こんやのお月さまおいしそうまんまるふっくらおいしそうプリンいろのお月さまあれれもうだれかかじってるこんやのお月さまおいしそうきいろくやわらかおいしそ ... » more

まねきねこ おふろやさんにいったらばんだいにねこがすましてすわっていたそしておこしやすというようにないたぼくもにゅうよくけんをニャ〜ンとおいたかえるときにみたらおばあさんのひざ ... » more

初恋はいつも胸のポケットにえんかくん
えんかくん りょうてのこぶしにぎりしめてえんかくんがやってくるちからづよいあしおとはふりむかなくてもすぐわかる「おはよ〜う」こぶしがまわってるいまどきはやりはしないのにゆうじょうどりょくくちにして ... » more

初恋はいつも胸のポケットに冬の蝶
冬が来たよ木の葉色した茶色い蝶々帰る家が見つからないの散った木の葉のように飛んでいるもみじにたずねて飛んでいる寒くなるよ羽の破れた白い蝶々 ... » more

初恋はいつも胸のポケットに水仙の芽
水仙の芽 はいはいと手を上げている水仙の芽質問したのはだれでしょうはいはいと手を上げている水仙の芽どんな答えをいうのでしょう ... » more

遠藤安宏の詩の世界フユサンゴ
フユサンゴ トトポポカプッカポッカプッコカポカプポポカプッカポッカプッコカポカットププピカピピぺぺピパッパパッポピッポウハウハウトトポポカプッカポッカプッコカポカプポポカプッカポッカプッコ ... » more
テーマ 童謡  コメント(1)

童謡 『赤い靴』のモデルとなった少女の悲話 横浜山下公園の「赤い靴」の銅像前回のおまけで付け足した「港のカラス」は童謡「赤い靴」をモチーフにしていましたが、この童謡「赤い靴」は私の小さい時から、もの哀しいメロディーが、子供心に、もの哀しく感じられていつもし ... » more

赤とんぼ♪ 坂本龍一プロデュースの日本の唱歌集「にほんのうた」を聴く。1曲目からこれは良いものを聴かせて貰った。コーネリアス編曲、三波春夫・歌の「赤とんぼ」なんとなく渋谷系の人って芸能界の伝統を大切にしている人が多いなーっ、と思っていたが三波春夫で ... » more
テーマ 童謡

空耳HOUR 「タモリ倶楽部」のワンコーナーでしたか?、“空耳アワー”っていう洋楽などの歌詞が日本語の別の言葉に聞こえるのを集めたコーナーがありました。(あります?まだやってます?ごめんなさい、深夜番組に縁遠くなりまして)我が家の末子2歳 ... » more
テーマ 童謡 育児 囲碁

夏のお見舞い桃を二つもって病院をたずねたらおじいちゃんはかるいいびきをかいておひるねしていた声をかけるのどうしようジーチャンジーチャン庭のセミが呼んでいる ... » more

きょうは、すこし、やまちゃんのおっちゃんは、かっこいい、うたを、うたいます。よくきいてくださいね!じゃ〜うたいます『宇宙戦艦ヤマト』@☟もう、いっかいうたうよよくきいてくださいね『宇宙 ... » more

さまざまいろいろさえない
さえない空模様でございます、暑さは相変わらずで、陽射しとは関係なく、むしむしと暑いんですねえ、朝も何も用がないもんだから、体はだるいしなかなか起きられず、9時過ぎてから、やっと起きる気になって、起きたんですがね、食欲もなくあまり食べる気にも ... » more
テーマ 童謡 幼き心 人生

やっくんたちげんきかい?とってもあついねぇ〜まぁ、なつだから、しかたがないねぇ〜なつばてしないように、しっかり、ごはんを、たべようね。そう、いっても、あついから、たべられないって・・じゃ〜、やまちゃんのおっちゃんが、 ... » more
テーマ 童謡 ゲゲゲの鬼太郎 北風小僧の寒太郎  コメント(4)

うちはうちわわいわいまっかなかおしてわいわいせわしいたいしょうすみびばたばたわいわいわいわいやきとりやけたかよっぱらいのわいわいわいわいうちはうちわわいわい ... » more

あついまひるーんつつじのはかげくるくるくるりんとかげのおばさんおでかけするりんおしりふりふりハンドバックさげてぺろんぺろろんちょっときどるーんあついひざ ... » more
テーマ 童謡 ポエム

街路樹の日 その朝喫茶店は街路樹でにぎわっていた椅子に腰掛けプラタナスたばこプカリコーヒー飲んでいるたまにはいいだろそんな朝も窓の外街路ニンゲン木のポーズで突っ立っ ... » more
テーマ 童謡 ポエム

ぼくがおへやでひとり考えごとしていたらせなかでふいにコトンと音がしたふりむけばかべにつけた人形だったオーきゅうばんボーイ!大きなくちびるさびしそうだね ... » more

やっくん! む〜! み〜ちゃん!の3ビキのこねこちゃんたち! げんきかい? せみがないているね!なつだね!やっくんたちは、もうプールにいったかな?およげるのかな?やまちゃんのおっちゃんは、あまりおよぎが、とくいではありません!やまちゃんのこどもが、ようちえんにいくころまでは、ぜんぜん ... » more
テーマ 童謡 ワライカワセミに話すなよ 泳げたいやき君  コメント(2)

わすれられたあまがさはまっていました雨のふる日をまっていましたそろえたほねをみんな耳にしてとおるくつおときいていましたわすれられたあまがさはゆめを見ました ... » more

初恋はいつも胸のポケットに夕立
空いっぱいのシンバルひかる黒い雨のあしあとドカドカかわらやねすこし遠くでゴロゴロゴンゴロロこわくはないけど神社のえんの下もぐりこめピッカリピカピカゴンゴロロえらいやっち ... » more
テーマ 童謡 ポエム

初恋はいつも胸のポケットに雨やどり
雨やどり 雨にゆらゆらおもそうなあじさいの下で白いチョウチョがひっそりはねをとじていたつかまえようかどうしようのばしたゆびさき葉っぱさわってひっこめた ... » more

やまちゃんのおっちゃんですよおぼえてますかわすれてないまたまた、やまちゃんのおっちゃ ... » more
テーマ 童謡 もりのくまさん やまぐちくんちのツトム君  コメント(6)

びわ まどみちおさん作詞の「びわ」の歌、幼稚園の時に習ったっきりで、最初の♪びわはやさしいきのみだからだっこしあってうれている♪のところしか歌えずにいたのですが、ふと思って検索してみたら、すぐに下記のサイトで解決しました。 ... » more

きょうは、こねこちゃんたちは、おうちでなかよく、あそんでいるとおもいます。やまちゃんのおっちゃんを、おぼえていますか?どらねこパパくんの、おともだちの、やまちゃんです。やまちゃんの、おっちゃんは、こどもがだい ... » more
テーマ 子猫ちゃん 童謡 お話  コメント(2)

「浜千鳥」マイクの置き位置が悪く、後半雑音が入っています。お許しを。 ... » more
テーマ 童謡 音楽 歌唱  コメント(1)

モーニング♪ポエム。。。 バスていバスていにわすれられたぼうやのくつかたいっぽうはぐれたきょうだいよんでいるひとりぼっちはさみしいよかぜがそっとあそんでるでたりはいったりあんよだよおかあさんにだ ... » more

さまざまいろいろぎゃくもどり
ぎゃくもどりの今朝の寒さでございます、妻の早出出勤で、駅に送っていく時は雨はまだ降っておりませんでしたので、妻は傘ももたずに出かけて、もって行ったほうが言いと言うのですが、そういうとよけいにもっていかないのですからね、かといって、言わないと ... » more

つちのみち しとしとあめのつちのみちかさをさしてゆっくりあるくゆっくりあるくくつのあとにぽっかりちいさなみずうみだよしとしとあめのつちのみちかさをまわし ... » more

 

最終更新日: 2016/12/03 17:46

「童謡」のブログ関連商品

» 「童謡」のブログレビュー をもっと探す

「童謡」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る