誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    神宮

神宮

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「神宮」のブログを一覧表示!「神宮」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「神宮」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「神宮」の記事を新着順に表示しています。(1ページ目)

夏の甲子園大会地方予選 明治神宮第二球場へ行ってきました。夏の風物詩、高校野球の地方予選会がはじまりましたこの球場は恥ずかしながら初めての訪問です。聖地神宮球場の真隣にあります。なんと普段はゴルフ打ちっ ... » more

天橋立から丹後半島巡り・その3 元伊勢 籠神社と真名井神社を参拝。元伊勢神社は丹後随一の格式ある古社。丹後の一宮。高欄上の五色の玉座は神宮とここでしか見られない。元伊勢 籠神社真名井神社(籠神社の奥宮。主祭神は伊勢神宮と同じ ... » more
テーマ 元伊勢 神宮 神社

Rugの方丈私記清宮早稲田実が甲子園へ
早稲田実8-6東海大菅生。まるでドラマのルーズベルトゲームをみているようだった。元早稲田大ラグビーの清宮監督の子息の話題もあり、神宮へ出掛けた。清宮自体は、5打席1安打で今日は脇役だったが、試合は、劇的で緊張感あるいいゲーム ... » more

東京六大学野球 慶應 対 早稲田 神宮球場へ行ってきました。秋のリーグ戦を締めくくる慶早戦。2連勝したほうが優勝。一勝一敗なら明治が優勝という死闘の2連戦となりました。まずはイチョウ並木を散策。そろそろ色付き始めています。その先には国 ... » more
テーマ 神宮 慶應 早稲田

伊勢神宮内宮の神楽祭に行ってきました〜(^^) 昨日(9月23日)、伊勢神宮内宮の神楽祭に行ってきました〜(^^)9月22日から24日までの3日間午前11時と午後2時の2回・・内宮神苑、特設舞台で、神宮舞楽が奏されます・・ ... » more
テーマ 神宮 神楽祭 伊勢

外宮の神宮観月会に行ってきました〜(^^) 昨日(9月8日)の夜、外宮の神宮観月会に行ってきました〜(^^)「中秋の名月」だというのに・・肝心のお月様が雲に隠れて見えません・・残念です・・(泣)せんぐう ... » more
テーマ 神宮 観月会 伊勢

9月15日 バレンティン選手 56、57号2打席連続 ホームラン 15日、神宮球場での阪神タイガース20回戦、バレンティン選手が56号&57号の2発で日本記録を更新! 今シーズンまだまだ試合は残っています。と゜コマで更新するのでしょうか。投げても先発したルーキー小川投手が9回を6安打5 ... » more
テーマ 神宮

9月11日 プロ野球記録 年間本塁打55本に並ぶ 11日、ヤクルトのバレンティン選手が、神宮球場でシーズン本塁打のプロ野球記録に並んだ。1964年巨人・王、01年近鉄・ローズ、02年西武・カブレラが達成した55本を記録。 29歳の元気なバレンティン選手、残り22試合も残している。新 ... » more
テーマ 神宮

おばさんの家でのお正月&初詣 お正月は必ずおばさんの家に行って、花札をするのが恒例です妹たち、母、私たち、と大勢で押しかけて、お年玉もらったり、お土産もらったりとても助かってます3万円のおせちみんなで食べてもどうしても残ってしまいますおば ... » more
テーマ 神宮 グルメ

北海道神宮行って来ました 古い御札を持って、新しい御札を買いに、北海道神宮に7人で行って来ました受験生だからマスクして絵馬も書いてきましたおみくじは、子供たち二人共大吉でした帰りは丸亀のうどん食べてきましたわさびにぎり最高です ... » more
テーマ 子供 神宮 グルメ

紀三井寺→名草山→竈山神社→日前國懸神宮を歩く   すなおみち 節分も過ぎて、普段なら凍てつくような2月5日(土)、小春日和に恵まれて和歌山は南部の紀三井寺を皮切りに名草山から神社、神宮を駆け足で散策してきました。まずは名草山の登山口になっている紀三井寺を参拝して境内を散策しました。西国観音霊場第2番札 ... » more
テーマ 神宮

jellyfishの千年の杜
千年の杜 夕暮れの神宮へ ... » more
テーマ 神宮

GO! GO! CD 神宮
うーん、今夜も負け。ライトへ飛んだ打球が明暗を分けた.....。これで又、虎さんも元気回復??こうなれば急遽神宮に乗り込む他ないかも!!!行くぞぉー(^^;)。 ... » more
テーマ 神宮 明暗  コメント(6)

tak-kak4月3日神宮外苑のサクラ
4月3日神宮外苑のサクラ 4月3日土曜日。神宮外苑、神宮球場のそばのサクラはほぼ満開であった。おりしも野球の試合がありヤクルトを応援するファンが行列をつくっていた。私はヤクルトどころか野球の何たるかすらほとんどわからない ... » more
テーマ 神宮 青山墓地 サクラ

Photo Diaryすっかり忘れていた
すっかり忘れていた 神宮の宇治橋が新しくなり、渡り始めの初日に行ったはいいけど真っ暗で、写真で撮ってもきれいなんだか何だか分からない状態、というところまではお伝えしたのだが、その後だんじりの記事でうやむやになってしまい、撮り直しに出かけたことを忘れてい ... » more

Photo Diary宇治橋 渡始式
宇治橋 渡始式 今日はいろいろと予定が重なった1日であった。まずは自転車で走りに行き、午後からはジム。そしてその足で二見の月の出、最後に宇治橋の渡り始めである。自転車とジムは今日行かなければそれでいいだけの話であるが・・・。二見の様子は ... » more

Photo Diary新しくなった宇治橋
新しくなった宇治橋 宇治橋がお披露目になった、とかいう記事が新聞に載っていた。これは早速見に行かなければならないということで内宮へ。朝から自転車で80kmほど走った後なのでけっこうヘトヘトだったのだが、3日に渡り始め式が行われると、その後は仮橋から ... » more

正しい伊勢の巡り方 〜最後は内宮 肉体改造をしようと考えて始めたジム通い。気が付けばもうすぐ1年というところまでやってきた。それで改造はできたんかい?といわれそうであるが、ウエスト-9cm体重-5kgというところまでいって、はっきり言ってここまで効果 ... » more

正しい伊勢の巡り方 〜古市から内宮前 麻吉を出発すると伊勢自動車道の上に差し掛かる。昔、ここを歩いてお伊勢参りをしていた頃からすると、まさか山の下に高速道路とは夢にも思わなかっただろう。この界隈は狭い通りであるがバスが通る道となっている。その狭い通りが開ける ... » more

正しい伊勢の巡り方 〜間の山 ここのところヤフオクへの大量出品の対応などでてんやわんや。ネタがあってもなかなか更新ができないわけで・・・という言い訳をしておいてお伊勢巡りの続き。D700 + タムロン28-75mmF2.8外宮を出てこのまま御 ... » more

正しい伊勢の巡り方 〜お伊勢参りは外宮から ここにきて新たな物欲が最高潮に達している。ここに書いていた物欲リストを全てすっ飛ばし、頂上に輝いている。今はいろいろと金策の真っ最中なんだけど、もうひとつ悩みは・・・。まぁそれは置いといて。実は以前から企画したいシリーズ ... » more

Photo Diary梅雨時期のおかげ横丁
梅雨時期のおかげ横丁 梅雨時期の伊勢地方、海へ行っても景色はいまいちだしこれといって見るものも無い。しかし季節がどうであれ天候がどうであれ、いつも人で賑わっているのはおかげ横丁。落ち着いた風情が目当てなのかお参りが目当てなのか、あるいは食べ物が目当てなの ... » more

Photo Diary神宮バラ園 2009
神宮バラ園 2009 夏のような陽気が数日続いていたが、今日の天気図は冬型。さすがに寒いようなことはなかったが、少しばかり涼しさが戻ったような日であった。今週末は念願の上高地へ出かける予定ではあるんだけど、どうやら天気予報では雨のような気配。去年 ... » more
テーマ 神宮 マクロ

Photo Diary朝のおかげ横丁
朝のおかげ横丁 富士山を期待して志摩まで行ったものの見事に空振りに終わり、それから某撮影会の10時までの時間、とりあえずすき家で朝食を食べ、おはらい町、おかげ横丁でスナップでも撮ろうという事になった。D300 + 18-70mm既に ... » more

Photo Diary伊勢神宮 宇治橋
伊勢神宮 宇治橋 宇治橋といえば伊勢神宮(内宮)をお参りするとき、まず最初に渡る五十鈴川に架かる橋のことである。そして伊勢神宮といえば20年に1度、式年遷宮で建物が建て替えられるのは有名で、次回の遷宮は平成25年に行われるが、その遷宮に向けた ... » more
テーマ 朝景 神宮 伊勢  コメント(8)

Photo Diary早朝の外宮
早朝の外宮 ちょっと前の価格板に「下手な人ほどデジ一眼を手に入れたがる」みたいな書き込みがあった。下手な人っていう表現が曖昧であるのだが、上手い人はコンデジでも上手いとか。上手な人は確かにコンデジでもいい写真が撮れるとは思う。多くの人は ... » more
テーマ 朝景 神宮 伊勢  コメント(6)

慢歩〜日日雑記〜●五十鈴塾●
●五十鈴塾● 伊勢神宮の門前町過去には伊勢参りが流行り、大変栄えたようです。昨今、パワースポットと人気芸能霊力者が発言した事もあり、若干の復活はありますが、やはり、衰退しています。高齢者も多くなり、活気を取り戻そうと、集まって出来た集団が『 ... » more
テーマ 神宮 グルメ 旅行

慢歩〜日日雑記〜●ギボシ●
●ギボシ● 内宮の中には幾つか橋があります。その中の幾つかに、特別なギボシがあります。なんて書いてあるのかは読めませんが、、、(^_^;) ... » more
テーマ 日記 神宮 旅行

慢歩〜日日雑記〜●国道●
●国道● 国道の終点って、知ってますか?23号線の看板で〜す面白いですね(^^ゞ ... » more
テーマ 日記 神宮 旅行

忙しい5月を過ごしております。このところ某Kインズというホームセンターからみの商談で色々と悩んでいます。いつの間にか暑くなりましたね。さて、明後日より2回目のマレーシア訪問です。前回は除草剤の仕入れで参りましたが、今回はその注文 ... » more

 

最終更新日: 2016/12/03 17:44

「神宮」のブログ関連商品

» 「神宮」のブログレビュー をもっと探す

「神宮」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る