誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
親テーマ: 季節
子テーマ: 夏休み 初夏 夏祭り
テーマ「夏」のブログを一覧表示!「夏」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「夏」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「夏」で閲覧数の多い注目記事をピックアップしています。

ホワイトホークブログ夏休み
夏休み 今年の夏も、もう半ばを過ぎてしまいました。昨年から始まった「山の日」で三連休。夏休み中の子供達と一緒にヨットで海水浴に出かけることにしました。この時季には珍しく午前中から強い北西風が吹き、海上は軽い時化。バタンバタン船底 ... » more
テーマ ヨット

ぶっとびすかなごっそ
すかなごっそ 8月14日、曇りのち雨。富士山から帰ってきたら群馬で夏休みを過ごす予定でしたが、我が家の年寄りが急に自信がないから行かないと言い出して中止。この前の連休もそう。最近、こんなことが続いています。そうかといって何処かに連 ... » more
テーマ ドライブ

座間ひまわりまつり2017 座間会場にて 8月13日(日)、曇り。すっかり筋肉痛からは脱却しました!この前、ひまわり畑は一応見たから行くつもりじゃなかったけど、どうせサイクリングに出かけるならばと座間へと向かいました。進行 ... » more

いざ、棚経へ・・・準備完了! さて・・・お盆の棚経の準備でございます〜。結局薬局、「ゼツリンの地図」を使っております。ホントなら、iPadなんかを使って、スイスイス〜ダララッタ〜〜とやりたいところですが、バイクで回るので、iPadを手荒に扱う訳にもゆ ... » more
テーマ 仏教 お盆

倫敦巴里お盆の気持ち・・・
お盆の気持ち・・・ 今年のお盆は、ず〜〜〜と雨。特に、ワタシが棚経をする14・15日が雨、というのは困りました。原則としてスクーターで回るので、これを車で、というのは、大変。基本的に、細々とした道を走るのが苦手なので、車一台分の幅しか無いよ ... » more
テーマ 仏教 お盆

みなとみらいポケモンGOパーク 8月12日、晴れ時々曇り。筋肉痛の残る中、少しでも動き回るべくみなとみらいへ。自転車すら邪魔だという事前情報から電車でGO。ピカチュウ位は知ってたけど、ポケモンなんてチンプンカンプンだった ... » more
テーマ 道具

ぶっとび富士山頂から残暑見舞い2017
富士山頂から残暑見舞い2017 残暑お見舞い申し上げます。8月10日、富士山頂郵便局よりかもめーるを投函してきました。富士山頂郵便局は昨年までは御殿場口山頂(銀明館)で仮営業していましたが、浅間大社奥宮の改修工事が終了し ... » more

富士見高原スキー場へ4 ただ撮りました的な花の写真ばかり続けてすみません。暑さとともにアイデアも枯渇してきています(笑)つづく共通データNIKOND800ニコン ... » more
テーマ 写真  コメント(1)

2017夏のモフモフツアー@ 富山上陸! 前日の仕事が終わり夜を徹して北アルプスを潜ってきました、富山県!スーパーカミオカンデや宇宙に縁が深い街神岡で迎えた初日の朝。こんな笑顔でモフモフツアーが始まりました。道の駅の営業が始まる前神岡城を見学です! ... » more
テーマ 富山県 夏休み ゴールデンドゥードル

ぶっとび自転車で身体ほぐし。
自転車で身体ほぐし。 8月11日(金、祝)、山の日は曇り基調となりました。今にも泣きだしそうだけど我慢してるみたいなお天気。実に過ごしやすくてエアコン要らずです。今朝のホットケーキにはココアを加えてみました。風 ... » more

2017夏のモフモフツアーA 北陸の夏は美味しい夏! 記念写真を撮ってから向かったのは山の反対側?下見までしてもらっていた川遊びポイント!山あいで陽もある程度避けられる良いポイントでした!ここでも記念写真を! ... » more
テーマ 夏休み 石川県 ゴールデンドゥードル

富士見高原スキー場へ5 白樺エリアという林内に入って行きました。以前ここはユリがたくさん植えてあってその印象が良かったので来たのですが・・・今はキスゲの仲間(ヘメロカリス)中心で構成されています。(けちったのかなー)名前は、ハシレメロスみた ... » more
テーマ 写真

富士見高原スキー場へ3 いつになくこの日は暑かったです、特に日差しが強かった。日本の気候も少し異常になってきましたね。ところで、以前はいろいろな花が植えられていたと思ったのですが、中央付近はヒャクニチソウばかりでちょっと面白みに欠け ... » more
テーマ 写真

富士見高原スキー場へ2 スキー場の夏の集客対策で花を植えているところは多いですね。高原のスキー場は涼しくって都会から遊びに行くにはうってつけ。でも、年々暑くなってきているみたいです。 ... » more
テーマ 写真

倫敦巴里宇都宮の花火大会
宇都宮の花火大会 8月12日。宇都宮の花火大会。地元の利を活かして、スクーターで行くも・・・・規制が多すぎる。打ち上げ場所が変わったとかで、鬼怒川西岸の軟式野球グランドに入れず、見物は東岸だけ、という。仕方なく、柳田大橋を歩い ... » more
テーマ 写真

吉野梅郷写真館富士見高原スキー場へ
富士見高原スキー場へ 毎年恒例になってきている、夏休みの日帰り小旅行。北杜市のヒマワリ畑が見たいと、連れが言うものだから企画するのだが、ヒマワリだけだと、私がつまらないので、周辺でよさそうなところを探してここにたどり着く。例によってただ撮 ... » more
テーマ 写真

 サネカズラ雌花初対面 ・ 生きのびたホトトギス 8月11日(金)昨年から施行された国民の祝日山の日、病院はお休みですが、病棟のお花は休みに関係なく萎れますので…お休みはありません。10:00 メンバーとお花の生け替え、テラスガーデンのお花 ... » more
テーマ 自然

2017モフモフツアー!B 能登の海と美味かった能登牛! 楽しかった夜の宴から目覚めた朝は素敵な朝ごはんから始まりました。どこかから画像をパクったのではないかと疑われそうですね(笑)そんな朝ごはんを食べたモフモフ隊、まずは道の駅でお買い物。更にみそ饅頭?お土産の確保に忙 ... » more
テーマ 夏休み 石川県 ゴールデンドゥードル

週刊藍上雄2017年8月11日刊A
2017年8月11日刊A 「千歳のママチ川の水は、本当に冷たかったね。」「冷蔵庫の中の水くらい冷たく感じたニャア。」「バイカモかチトセバイカモかの問題は残るけれど、とりあえず水中で咲いた花の写真撮れたからまぁまぁの成果だったよ。「ママチ川のバイカモは、9 ... » more

YEG、フェアリーをさがせ!!その3 8月3日、横浜イングリッシュガーデンにて撮影。夏のお庭はジャングルチック。バラの時とは大違い。英国とは違い、南国の香り。 ... » more

(トケイソウ)インセンス * 「ナラ枯れ」 * お米の保温炊き、やってしまいました! どんよりしたお天気が続いて、気分も少々どんより! 陽射しが無かったのが幸いで、馬見丘陵公園散策に。 駅から歩きはじめると、何だか雲行きが怪しくなってきたようです。緑道北口…紅白のサルスベリの ... » more
テーマ 雑記

花と私のつれづれ日記  登山
登山 登山が大嫌いだった私ですが、健康にいいとなると話は別で身体鍛えるためにもと、登ってきましたょ新穂高ロープウェーを二つ乗りついで、降りたところから出発です!登山計画なるものを提出して、スタート{%びっくり2webry% ... » more
テーマ 趣味

吉野梅郷写真館イワタバコ咲く他
イワタバコ咲く他 前記事の滝からの続き。何とか水の流れと組み合わせたかったが、まだ咲き始めで花だけになってしまった。ここまではストロボ使用ここからは少し華やかに ... » more
テーマ 写真

10円玉をきれいにする実験(訂正あり) 10円玉を一番きれいにできるのはどれだ選手権ドンドンパフパフ出場十円玉出場選手酢実力者醤油前評判高い塩水意外と強そうソースこれもいけるかも砂糖水甘くておいしい中性洗剤手垢は ... » more

季語は・・・空蝉空蝉や 主はいずこの 樹の蜜を【去年の今日】詩話§一日一句〜さまよえるオランダ人〜 ... » more
テーマ 俳句

夏は、おみやげBAR(笑) 週刊競馬ブックの読者参加イベントとして開催されている「ジョッキーセレクション」。春のG−Tレースでは、初めて自分の名前が掲載され、あと一点取れば景品ゲット!の大健闘♪しかしながら、「誰を入れたか覚えていない」と、応募した騎手 ... » more
テーマ 日記 競馬

8月14日 夏のゲレ食巡り@志賀高原 丸池ホテル モンテモア 初めての訪問です。ランチにやってきました。よく見ると、神田正輝さんお薦めのソースカツ丼と書いてあります。ここ数日トンカツな気分だったので、そそられます。レストランは2階で、思ったよりも席がたくさんありました。 ... » more

愉話§納涼歌舞伎〜昨日と今日〜歌舞伎座 納涼歌舞伎週間である。昨日、第一部と第二部を連続して観たが、明日は第三部を観るのだ。納涼を3回とも観るのは久々のような気がする。いつもは三部あるうちの一つか二つを観ておしまいだが、今年は何となく気合いが入って全部 ... » more

8月12日 初訪問@志賀高原 琵琶池 ママと研人は本日、東京へ戻ってしまいます。サンバレーのグリーンでカニクリームコロッケを食べた後、少し時間があったので、反対側の琵琶池を探検です。初めてです。ボートハウスがありました。おしゃれな感じです。 ... » more
テーマ 志賀高原 夏休み 石の湯ロッジ

環話§蒙霧升降〜七十二候〜立秋 立秋の末候“蒙霧升降(ふかききりまとう)”である。そういえば、中学校の夏休みの宿題に昆虫採集があった。一人でするのは何だかなと思っていたので、同級生と談合して町はずれの山林とかを徘徊して、蝉を3種類、カブトムシとクワガタ ... » more

 

最終更新日: 2017/08/20 12:35

「夏」のブログ関連商品

» 「夏」のブログレビュー をもっと探す

「夏」ブログのユーザランキング

ぶっとび 4 位.
ぶっとび
yorozu 7 位.
yorozu
倫敦巴里 9 位.
倫敦巴里
週刊藍上雄 16 位.
週刊藍上雄
日記 17 位.
日記
断舌亭日乗 25 位.
断舌亭日乗
きんぎょや 27 位.
きんぎょや
FLIGHT RECORDER 30 位.
FLIGHT RECORDER
sometimes 31 位.
sometimes
henokaapa 39 位.
henokaapa
YamaCom 43 位.
YamaCom
花織ちゃぶ 48 位.
花織ちゃぶ

テーマのトップに戻る