誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
親テーマ: 季節
子テーマ: 夏休み 初夏 夏祭り
テーマ「夏」のブログを一覧表示!「夏」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「夏」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「夏」の記事を新着順に表示しています。(8ページ目)

今日の稲毛海浜公園2017年8月18日(金)久々の夏空  今朝の稲毛海浜公園は本当に、本当に、久しぶりの朝からの晴れ。風も波もなく、穏やかな海岸です。検見川浜突堤、ここも人が少なく穏やかな状態。プールへ続く道、ここも閑散として穏やか。駐車場、 ... » more
テーマ 夏空 夏休み 稲毛海浜公園

季語は・・・空蝉空蝉や 主はいずこの 樹の蜜を【去年の今日】詩話§一日一句〜さまよえるオランダ人〜 ... » more
テーマ 俳句

環話§蒙霧升降〜七十二候〜立秋 立秋の末候“蒙霧升降(ふかききりまとう)”である。そういえば、中学校の夏休みの宿題に昆虫採集があった。一人でするのは何だかなと思っていたので、同級生と談合して町はずれの山林とかを徘徊して、蝉を3種類、カブトムシとクワガタ ... » more

富士見高原スキー場へ5 白樺エリアという林内に入って行きました。以前ここはユリがたくさん植えてあってその印象が良かったので来たのですが・・・今はキスゲの仲間(ヘメロカリス)中心で構成されています。(けちったのかなー)名前は、ハシレメロスみた ... » more

white-boots-walkerお盆明け
お盆明け お盆が明けてもおゴミ屋敷赤はねながうんかこの時期ススキに止まります嘴の黄色いツバメポン猫茶ネコ川田のかかし、もうすぐ稲刈りです、川田のこの時期の稲刈りは灼熱地獄です〜〜川田のオクラと、夏スイセンと ... » more
テーマ お盆 ネコ

日程的には長かったが、あわただしく喜多方→小山→箱根→豊橋→湯田中温泉→喜多方へと巡ったため、なんだかあっという間だったような夏休みとなりました。豊橋から湯田中温泉までは、東名の三ケ日インターから新東名へ向かう高速を経て三信遠道路(三河 ... » more
テーマ 夏休み 湯田中温泉 喜多方

(トケイソウ)インセンス * 「ナラ枯れ」 * お米の保温炊き、やってしまいました! どんよりしたお天気が続いて、気分も少々どんより! 陽射しが無かったのが幸いで、馬見丘陵公園散策に。 駅から歩きはじめると、何だか雲行きが怪しくなってきたようです。緑道北口…紅白のサルスベリの ... » more
テーマ 雑記

2017モフモフツアー!B 能登の海と美味かった能登牛! 楽しかった夜の宴から目覚めた朝は素敵な朝ごはんから始まりました。どこかから画像をパクったのではないかと疑われそうですね(笑)そんな朝ごはんを食べたモフモフ隊、まずは道の駅でお買い物。更にみそ饅頭?お土産の確保に忙 ... » more
テーマ 夏休み 石川県 ゴールデンドゥードル

サラ&メルアマサギの群れ
アマサギの群れ 車を走らせていると、遠くの雑草が茂る荒れ地に群れるサギが目にとまりました。側道に入って車をとめ望遠レンズ越しに見ると、ダイサギが1羽入った20羽を超えるアマサギの群れです。細い道をあちこちたどって近寄ろうとしましたがサギのいるところまで ... » more
テーマ 野鳥 自然

ゆきんこ森田保育園日記夏祭り:第2部
夏祭り:第2部 2部は、模擬店のスタートです。やきそば、おにぎり、やきとり、フランクフルト、かき氷、カステラ、フライドポテト、ジュース、ゼリー、しそジュース屋さんがあります。父母の皆さんと順番にお店屋さんをします。いらっしゃ ... » more
テーマ 夏祭り

サラ&メルモノトーンの世界
モノトーンの世界 雲が垂れ込め今にも雨が降ってきそうな海岸の防波堤で、アオサギ、ダイサギそれに20羽を超えるカワウが羽を休めていました。白や黒それに灰色の野鳥たちが勢ぞろいし、曇り空を映した海の色を背景にモノトーンの世界が広がっていました。今年のお盆は明 ... » more
テーマ 野鳥 自然

花織ちゃぶ台湾で考える広島
「メガ恐竜展でRaQ売ってた」について壊されてない昔の日本の建築が台北にあった去年の広島の街と比べてしまう茶色のレンガが歩道や建物になったまま今でも住まれてる広島のあの鉄板も溶ける熱戦 ... » more

四季折々に・・・今日も日差しはなく
今日も日差しはなく 昨夜から降り続いた雨は朝になって止みましたが今日も日差しはなくすっきりしない天気が続いています夏はどこへいってしまったのでしょう毎日通っている道端で出会った花ですツユクサ(露草)ツユクサ科・ツユク ... » more

さみしがりやのひとりごと冷麺
冷麺 今日のお昼はこれ!安くなってましたが、そこそこ。夏なんで、なかなかごはんはきついかなって。やっぱり麺類が多くなるよね。 ... » more

サラ&メル送り盆
送り盆 今年のお盆も終わりました。今朝は早くから精霊送りの用意をし、送り火を焚いた後お寺へご先祖を送り、お墓参りもしてきました。送り火といえば毎年のことですが、迎え火を焚くときは感じないのに、送り火を焚くときには一抹の寂寥感を感じます。ご先祖が ... » more
テーマ 自然

Happiness is a horizontal line. 胸の奥の風。(9) 夏休みというのは、地域によって時期がずれておりまして、これはもちろん大学なんかの夏期休暇も大学によって時期はまちまちなのであります。涼しい地方は8月20日くらいから二学期が始まるわけで、これに対して関東地方などは9月1日から始まったりするの ... » more
テーマ 夏休み 植物 記憶

ぶっとびすかなごっそ
すかなごっそ 8月14日、曇りのち雨。富士山から帰ってきたら群馬で夏休みを過ごす予定でしたが、我が家の年寄りが急に自信がないから行かないと言い出して中止。この前の連休もそう。最近、こんなことが続いています。そうかといって何処かに連 ... » more

17 夏・鉄旅〜サンライズ出雲・瀬戸〜 火曜日夜から鉄旅に出かけた絶滅危惧列車のサンライズ出雲・瀬戸に乗る指定席で床にゴロンと寝られるのだちょうどフェリーの2等室のイメージ仕事を定時で切り上げ帰宅する夕食を食べお風呂に入り準 ... » more
テーマ 鉄旅 寝台列車

愉話§納涼歌舞伎〜昨日と今日〜歌舞伎座 納涼歌舞伎週間である。昨日、第一部と第二部を連続して観たが、明日は第三部を観るのだ。納涼を3回とも観るのは久々のような気がする。いつもは三部あるうちの一つか二つを観ておしまいだが、今年は何となく気合いが入って全部 ... » more

富士見高原スキー場へ4 ただ撮りました的な花の写真ばかり続けてすみません。暑さとともにアイデアも枯渇してきています(笑)ディスプレイによっては、赤とび・白とび・何処にもピントの ... » more

サラ&メル一日中雨だった!
一日中雨だった! 今朝は久々に雨の朝になりました。この頃は連日早朝の散歩に行くことができていたララとハンナは、私が起きて階下へ下りていくと早速散歩に行くことができると喜びました。しかし、カーテンを開けて雨が降っている様子を見せて散歩に行くことはできないと ... » more
テーマ ペット 自然

white-boots-walker雨のお盆
雨のお盆 お土産、赤坂もち、ピカチュウ、、この位がいいです。信玄もちとは何か違わないと、、黒蜜はもちに練り込んでありますが包みを広げてそのうえで黄な粉をまぶして食べるのは同じ、、、黄粉が余ります。例えむせても全部食べましょう、もったいない ... » more

2017夏のモフモフツアーA 北陸の夏は美味しい夏! 記念写真を撮ってから向かったのは山の反対側?下見までしてもらっていた川遊びポイント!山あいで陽もある程度避けられる良いポイントでした!ここでも記念写真を! ... » more
テーマ 夏休み 石川県 ゴールデンドゥードル

プリティ長嶋のブログサマーな夏2017
サマーな夏2017 梅雨明け宣言でもしたいほどの連日の雨と気温でブーゲンビリアも散って行く。歩道に「淋しい」と書いてあるようだ。農家さんも夏野菜の収穫に心が寒いだろうな。夏の日差しが欲しい。 ... » more

倫敦巴里お盆の気持ち・・・
お盆の気持ち・・・ 今年のお盆は、ず〜〜〜と雨。特に、ウチで棚経をする14・15日が雨、というのは困りました。原則としてスクーターで回るので、これを車で、というのは、大変。基本的に、細々とした道を走るのが苦手なので、車一台分の幅しか無いよう ... » more

和もの展・・・巾着カゴバック かごバッグです。巾着は浴衣地 ... » more
テーマ 仕事 和もの展

サラ&メルもう終わったの?
もう終わったの? いつもは一日1回旧宅へ立ち寄っていますが、お盆に入ってからは一日3回朝昼晩仏壇にお供えをするため旧宅へ足を運んでいます。時間があるときにはララとハンナも連れて行くと、私が仏壇に手を合わせている間はララは私の横に座り、ハンナは仏間の端で横 ... » more
テーマ ペット

Happiness is a horizontal line. 胸の奥の風。(8) 高校二年生の夏休みに、今度は自分が伯父を訪ねてみようと思ったのでありまして、平泉の近くに住んでいる母の兄に連絡を付けて、平泉でも見物しようと思ったのであります。途中でちょっと寄り道をして、牡鹿半島の付け根にある女川にも行こうと思いまして、東 ... » more
テーマ 夏休み 植物 旅行

white-boots-walkerお盆だっておゴミ屋敷
お盆だっておゴミ屋敷 載せ残りハゴロモ、、オラのせいじゃない!!六さんの田んぼのオミナエシ、満開、、まだ姿が見えませんがいかがでしょうか?赤トンボの羽化川田のバナナゆうゆう、新聞受けチェック飯田線温田駅 ... » more
テーマ ヒマワリ

tereya本日お盆営業。
本日お盆営業。 本日火曜日ですが、お盆営業しております。張り切って開けたものの天気悪くてガラガラです。のんびりしておりますのでお暇な方はお越しください。 ... » more
テーマ 営業日

 

最終更新日: 2017/11/17 01:01

「夏」のブログ関連商品

» 「夏」のブログレビュー をもっと探す

「夏」ブログの人気商品

このテーマでブログを書く人がよく紹介している商品をチェックしよう!

FELT(フェルト) クロスバイク VERZA SPEED 50 マットピスタチオ 510mm の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル FELT(フェルト) クロスバイク VERZA SPEED 50 マットピスタチオ 510mm
FELT

Powered by ウェブリブログ商品ポータル

テーマのトップに戻る