誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
親テーマ: 季節
子テーマ: 夏休み 初夏 夏祭り
テーマ「夏」のブログを一覧表示!「夏」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「夏」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「夏」の記事を新着順に表示しています。(7ページ目)

久しぶりにお好み焼き 8月19日夏は暑いので、なかなか作れないよ。だって焼いてる時が汗だくになるからね。でも急に食べたくなったので、作りました。うまし。 ... » more

浜松カメラ通信可睡斎 風鈴まつり
可睡斎 風鈴まつり 先月の法多山に続いて遠州三山風鈴まつりの一つ、可睡斎に行ってきました。可睡斎というと隣のゆり園かボタン園が有名なのですが、お寺自体も大きく見どころの多いお寺です。風鈴は山門から本堂へ続く参道にたくさん飾られていて、涼しげな音 ... » more
テーマ 2017年 静岡県

浜松カメラ通信河口湖オルゴールの森
河口湖オルゴールの森 昨日よりも天気は良くないが、せっかくここまで来たんだから河口湖まで足を伸ばして見ました。この時期は花はあんまり期待できないけど、どこか見どころはないかと探したところ、ここが良さげだったので行ってみました。オルゴールの森って、 ... » more
テーマ 2017年 山梨県

艱難辛苦なセミの一生 散歩中に寿命を全うしたセミの亡骸をいくつも見るようになった。秋が近い知らせだ。セミも一生を「人生」と呼ぶかは問題があるが、天寿であろうことは間違いがない。今年生まれて死ぬ運命にあることは、間違いない。改めて小 ... » more
テーマ 一生 せみ  コメント(3)

倫敦巴里お盆が明けまして・・・・
お盆が明けまして・・・・ お盆が明けまして・・・改めて振り返る・・・。お盆がすべて雨、ということは珍しい。まともな日差しが無いまま、8月も今日まできて・・・稲の出来が心配になってくうる。写真で分かるかと思うが、出来が良くない。稲穂 ... » more
テーマ お盆

ギネス記録達成!(8/19) 毎年恒例、七里ヶ浜の夏祭り。今年も小学校の野球チームで出店。例年どおり、焼きそば、フランク、焼きとうもろこしを売った。初日の今日は午後から天気が危ぶまれていたが何とか終了間際までもってくれ、フランク、焼きとうもろこしは完売、焼き ... » more

まんまるまるちーずシンガポール旅行
シンガポール旅行 5月に決めた「シンガポール旅行」に行ってきました。ノンノ姫を迎えてからわんこ旅行はわんこの元気な時は、年1回か2回は行っていますが、海外といえば、はるか昔、ハワイに新婚旅行に行ったきりです。海外旅行は1年前から予約が出来 ... » more

In the tub we soak until neck. どっぷり浸かる。(3) 大学生だった夏休みに、何度か木曽へ出かけまして、どうしてあのころ木曽だったのかということは考えてみてもいいのかもしれません。もうさすがに江戸時代の宿場の情緒というのが消えかけていて、あの山の中に残存しているというのが奇跡だったのでありましょ ... » more
テーマ 夏休み 記憶 旅行

サラ&メルヤマガラの食事
ヤマガラの食事 駐車場から公園の中へ入り、木々の枝が頭上に被さりトンネル状になった遊歩道を歩いていると、枝の間からヤマガラの声が聞こえました。近くにヤマガラが好きなエゴノキがあるので、その近くへ行き待っていたところすぐに1羽のヤマガラがやってきて地上に ... » more
テーマ 野鳥 自然

みんなで花火 ばあちゃんがくれた花火で孫楽しむ3ショットは珍しいばあちゃんもします平戸と、南阿蘇と、東京。こんな時間もうないかもなあ。私も実家にか ... » more
テーマ 日記 家族

17 夏・鉄旅〜飯田線〜 ホテルに荷物を置き晩御飯はどうしようかと考える部屋に置いてある飲食店紹介の中から居酒屋の「ばんや」に決めるホテルから5分ほどの場所にありなかなか良さそうなお店初がつおのカルッパチョなど ... » more
テーマ 飯田線 鉄旅

富士見高原スキー場へラスト 林内はとても涼しく、いつまでもそこでゆっくりしたい雰囲気でした。休憩所でアイスクリームなどを食べて帰ります。おわり共通データNIKO ... » more

サラ&メルヒマワリ畑にて
ヒマワリ畑にて 自然観察をするフィールドの一角にヒマワリ畑があります。面積は5aほどですが、大きなヒマワリの花が一面に咲き、辺りに広がる緑色の草木の中で花の黄色が際立っています。散歩の帰り道で、そろそろ種子を作るものも出てきたころだから、それを求めてカ ... » more
テーマ 野鳥 自然

我が家の夏の草花・・・ 毎日雨が降っている・・・太陽がこの3週間ほど顔を出さない・・ようやくあだたら高原の我が家にも夏の花のひまわりが一輪咲いた・・・紫陽花の花も一輪咲いている・・・今年の夏は狂っている・・・ ... » more
テーマ ひまわり

In the tub we soak until neck. どっぷり浸かる。(2) お盆の帰省シーズンでありますが、果たしてどれくらい帰省しているものなのか。一斉に帰省するとなれば、鉄道も高速道路も混むのは必至であります。それを承知で帰るから、必死の形相で帰省することになるのでありましょう。ただ、せっかくだからとレジャーに ... » more
テーマ 夏休み 植物 旅行

2017夏のモフモフツアーD奥能登の海と空は青かった! アンポンタンズとも別れ単独となったポアロ隊。とりあえずここまで来たのだからと最先端禄剛崎方面を目指します!途中千枚田に寄ったり塩田を見たり塩買ったりせっぷんトンネルを散歩したり ... » more
テーマ 夏休み 石川県 ゴールデンドゥードル

サラ&メル久しぶりの出会い
久しぶりの出会い 雨が続いたり、晴れ間が見えたときには海辺へ行ったりしていたため、足を向けていなかった公園を一週間ぶりに散歩しました。すると、珍しい人とイヌに会うことができました。柴犬のリューちゃんと飼い主のおじいさんです。6年ほど前ルナの散歩の折に知り ... » more
テーマ ペット

浜松カメラ通信白糸の滝と本栖湖
白糸の滝と本栖湖 暑さに我慢できず朝から宿探して涼しいところに避難。てほどでもないんですが、夏休みもそろそろ終わりなんで。今日開いてる宿で涼しいところで探したら、本栖湖のホテルが空いてたので速攻で予約。初日は宿に行けばいいだけと思いつつも、通り道 ... » more

倫敦巴里ゲリラの豪雨
ゲリラの豪雨 午前中の法事の時には、晴れ間も見えた。「東京は、8月に入ってから雨ばかりで、この辺も同じですわな」とか話していたら、陽が差してきた。午後の葬儀の時にも、時折陽が差していた。副住職が火葬場に行っている間・・・急 ... » more
テーマ  コメント(2)

今日の稲毛海浜公園2017年8月19日(土)つかの間の夏空  昨日、朝から久しぶりの夏空と思ったら、今朝は、早速梅雨空に逆戻り。朝3時ごろ猛烈な雷雨があり、その影響で、岸沿いの海は濁っています。その中、小ボラの群れが水面近くを元気に泳ぎ回っています。検見川浜突堤、相 ... » more
テーマ 夏休み 稲毛海浜公園 梅雨空

盆と正月が一度に来た!! 盆前に切った剪定の枝も、夏の陽に枯れて軽くなった。そこで孫君に力を借りて焼却場に運んだ。そのお礼に希望の鰻を食べに行った。せっかくの夏休みを手伝わせたから、喜んで奮発した。夕方には、久しぶりに友人夫妻が夕食に行こう、とお ... » more

団塊夫婦の徒然日記送り火・・・
送り火・・・ *京都五山の送り火は天気に恵まれよく見えたようです。TVによれば・・。こちらは孫娘と花火でご先祖様を送りました・・・。花火も久しぶりでした。*長男と孫が王仁公園プールで泳いだ後 ... » more
テーマ ニトリモール 花火

なぜだったのか今もって理由はわからないことだが、小学校と中学校の夏休みの期間が東京あたりより短かったりしていたのだ。始まりは同じ7月21日なのに、東京は8月一杯休みだったところを、北関東のあたりは8月25日で終わってしまうの ... » more
テーマ 夏休み 昭和

2017夏のモフモフツアーC 輪島の朝市! 早朝5時。テント泊の方々を起こさないよう静かにハートランドヒルズ庵を出発したアンポンタンズとモフモフ隊。「混んでると思いますよ」の事前情報とは違い、約1時間で輪島に到着!駐車場で時間調整しておりましたがだ ... » more
テーマ 夏休み 石川県 ゴールデンドゥードル  コメント(2)

週刊藍上雄2017年8月18日刊A
2017年8月18日刊A 「蓮が見ごろを迎えたね。」「札幌近辺の蓮池は、千歳の花工房あやさんと安平早来町の鶴乃湯温泉ぐらいしかニャイからニャア」「あまり撮れなかったけれど、蝶も沢山見る事が出来たね。」「今年も鶴乃湯温泉には行くのかニャア」「一応訪れて ... » more

サラ&メル大きなイヌだった!
大きなイヌだった! 散歩を終えてララとハンナを広い芝生の上で遊ばせていると、生垣の向こうからこちらへ近づいて来る女性の影が見えました。その人の全身が見えてくると、イヌを連れています。それも真っ黒な大きなイヌです。ララとハンナもそのイヌに気づきましたが、向こ ... » more
テーマ ペット

伊那修太のブログ大海(ターハイ)
大海(ターハイ) 8月18日(金)今日は天気もよく、少し暑くなった。ただ、このところの天候の悪さが影響しているのか、道に飛ばなくなった蝉がごろごろ落ちている。夏もだんだん終わっていく・・・。15年くらい前の今頃、『森の中の海』という宮本輝さんの作品を読ん ... » more
テーマ 夏休み 自信 ターハイ

朝顔の弦が・・(*´∀`*) The morning glory has grown to cover the roof of the dog house and its vine has reached and coiled around ... » more
テーマ 朝顔

サラ&メルササゴイとケリ
ササゴイとケリ 早朝の干潟で野鳥を探していると、ケリが餌を探している近くへササゴイが舞い降りてきました。朝の食事に来たらしく、ササゴイはすぐに水際へ行くと狙いをすまして何度も突き刺すように素早く水中へ嘴を入れ、頭を上げるとその度に小魚が嘴の間で光ってい ... » more
テーマ 野鳥 自然

今日の稲毛海浜公園2017年8月18日(金)久々の夏空  今朝の稲毛海浜公園は本当に、本当に、久しぶりの朝からの晴れ。風も波もなく、穏やかな海岸です。検見川浜突堤、ここも人が少なく穏やかな状態。プールへ続く道、ここも閑散として穏やか。駐車場、 ... » more
テーマ 夏空 夏休み 稲毛海浜公園

 

最終更新日: 2017/10/17 16:44

「夏」のブログ関連商品

» 「夏」のブログレビュー をもっと探す

テーマのトップに戻る