誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
親テーマ: 季節
子テーマ: 夏休み 初夏 夏祭り
テーマ「夏」のブログを一覧表示!「夏」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「夏」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「夏」の記事を新着順に表示しています。(6ページ目)

今日の稲毛海浜公園2017年8月10日(木)梅雨空 昨日は夏本番の猛暑な一日でしたが、本日はまるで梅雨本番のようなお天気。朝からどんよりとした空模様。時々、霧雨が降っています。海は相変わらず濁っています。検見川浜突堤、相変わらず閑散としています。海水浴 ... » more
テーマ 稲毛海岸、 夏休み

17夏・涼を求めて〜奥飛騨・合掌の森〜 土曜日キャンプツーリングに出かけた行き先は奥飛騨合掌の森キャンプ場露天風呂付きのお気に入りのキャンプ場だいろいろルートはあるが今回は北陸回りで行くことにした今庄までは国道を使い北陸道に乗り福井 ... » more

水に濡れることに慣れてきました。 水に濡れることが嫌いで、雨の日には散歩には出たがらないララですが、夏になり暑さが厳しくなって、海辺の散歩で潮が引いた後の濡れた砂の上を歩くと冷たく気持ちがよいうえに、砂がしまって歩きやすいことが分かったらしく、濡れた砂の上を歩いたり湿っ ... » more
テーマ ペット

倫敦巴里さて、さて・・・
さて、さて・・・ さて・・・お盆が近づいております。その時は否応なくやって来るのです。仕方が無いのです。ボ〜〜ズなんだから・・・。さて・・・9日は、久し振りの施餓鬼出仕。「ご詠歌布教」というものの担当なので、息子に代わって ... » more
テーマ ひとりごと

季語は・・・夏惜しむ冗談も 休み休みと 夏惜しむ【去年の今日】遊話§明日から行ってきます ... » more
テーマ 俳句

吉野梅郷写真館白岩の滝周辺
白岩の滝周辺 日の出つるつる温泉のほど近く、白岩の滝!以前はここを雨乞いの滝と言っていたのだが表記を変えたようだ。この辺りは大小さまざまな滝があるのだが水量は少なかった。行った目的は、そろそろイワタバコが咲きだすかな〜と、 ... » more

サラ&メルハグロトンボ
ハグロトンボ 小川の岸にサクラの枝がかぶさり、その下をクズの蔓が覆う陰で、たくさんのハグロトンボが飛び交っていました。3日ほど前に、この小川に現れるカワセミを探しに来たおりには、シオカラトンボやコシアキトンボ、それにアキアカネはちらほらと見られました ... » more
テーマ 自然

夏祭り:第1部 7月22日(土)に夏まつりをしました。オープニングはそら組、おひさま組、でかぎんなん組によるおみこしです。今年は、園庭にあずまやが完成したのであずまやみこし!そして、以上児さんは野菜をそれぞれ育てているので、トマト・ ... » more
テーマ 夏祭り

サラ&メルヒマワリに種子ができた!
ヒマワリに種子ができた! ヒマワリの花は、強烈な日差しを受けて今がさかりと鮮やかな黄色の花弁を空に向けて咲いていますが、写真のヒマワリはフィールドの中の畑の脇に数十本が植えられ、7月上旬から小さめの花をたくさん咲かせていました。それが8月に入ってからは早々と種子 ... » more
テーマ 野鳥 自然

今日の稲毛海浜公園2017年8月9日(水)夏本番 今日の稲毛海岸は、文句なしの夏日和。日差しジリジリ。熱気むんむんの空気。青い空に白い入道雲。絵にかいたような夏日和。しかし海の色が今一。千葉の内湾当たりではこんなものかな。とは言いつつ ... » more
テーマ 稲毛海岸、 夏休み

サラ&メル風は爽やか
風は爽やか 長い時間雨を降らせた台風5号も今日未明には日本海で温帯低気圧になりました。観測史上3番目の長寿台風だったそうです。その台風がこのあたりを通過してしまった昨日は、台風一過の晴天にはなりませんでしたが、今朝はよく晴れて青空が広がりました。気 ... » more
テーマ ペット 自然

ぶっとび横浜ベイサイドアウトレット
横浜ベイサイドアウトレット 8月6日、晴れ。久しぶりに本格的な夏が戻ってきた感じ。横浜美術館前を通ったらカラフルな飾りつけがなされていました。近くに寄ったらライフジャケットと判明。ゴムボートが窓枠を飾る様につけられて ... » more

いろいろ感想文きょうの一枚
きょうの一枚 秋の気配!? ... » more
テーマ 写真 きょうの一枚

サラ&メルダイサギとキアシシギ
ダイサギとキアシシギ 朝日が昇ったばかりの海を見ていると、海に長く突き出た防波堤の先にダイサギが1羽、朝日に向かって佇んでいました。明るさを増した空を映す青い海の色と、朝日を受けたダイサギの白とのコントラストがきれいだったので撮影してみようと思いましたが、防 ... » more
テーマ 野鳥 自然

sometimes桔梗
桔梗 玄関の花は桔梗。紫色が鮮やかです。桔梗は秋のイメージですが初夏から咲き始め今が満開です。切り返しから新芽が出て次々とつぼみを付け秋深くまで咲きます。子供だった頃、夏には桔梗を様々な場面で目にしました。母や姉の浴衣の柄、う ... » more
テーマ マイホーム

ハイビスカスイラスト♪ ハイビスカスの花だけのイラストです♪ハガキの挿絵とかにいかがでしょうっか〜??こないだから11日のダイビングのために健康にメッチャメチャ気を付けてるくうこです。こんなにダイビングに惹かれるのはなんでかな?て考 ... » more
テーマ イラスト

芳寿のつぶやきあれこれ釣ったゾ〜
釣ったゾ〜 8月はじめに早めの夏休みをとった。夏といえば、例年の如く家内の実家の湯西川温泉!である。次女が初心者マークをつけて行程の半分を運転してくれたので少し楽になった・・(本音はヒヤヒヤドキドキものだったが)翌日は朝から沢釣りを ... » more
テーマ 夏休み

7月 島旅A〜メーテル〜 渡し船に乗って色が浜に戻る渡し船は天井が低く海面までが近いのだ10分ほどで到着シャワーをいただきバスがくるまで30分ぐらいあるのでコーヒーを飲み本を ... » more

ぶっとびぶっとびブログ開設13周年。
ぶっとびブログ開設13周年。 8月4日でブログ開設してから13周年になりました。いっぱい遊びまくった日記。我ながら、良くもまあ続いているもんだと思います。ブログっていう仕組みが提供されている限りは続けたいです。 ... » more
テーマ

夏の京都、祇園祭後祭宵々々山その1 7月21日、早め早めと祇園祭後祭の宵々々山へ出掛けてきました。当日はもう少し早めに回ってましたが、やはりこのブルーモーメントの時間で撮りたい。まずは南観音山から。子供たちの歌声が響く。ここの蝋燭の灯り、い ... » more
テーマ 祇園祭 京都を切り取る

吉野梅郷写真館花散歩
花散歩 ご近所を車で流しながら、適当に花を探す。お花好きな家のところは大体わかっているので、車を停めて撮っていたら、裏の方がもっと咲いてるぞと教えて下さった。いつも綺麗にしていて素晴らしいですねと、お礼を言って撮らせ ... » more

エグCafe in 与謝野町ひまわりフェスティバル2017 8月6日、与謝野町のひまわりフェスティバルへ訪れたところ、なんと知り合いがここでカフェを開いているではないか。これは行っとかないと。木陰の涼しそうな場所です。ひまわり畑のすぐ横。本格派アイス珈琲を頂けます。 ... » more
テーマ カフェ

与謝野町ひまわりフェスティバル2017へ 8月6日、数年ぶりに訪れました。ここ数年は時期やタイミングが合わず、終わってしまったのですが、今年は何とか来れました。しかも気温38℃と真夏日の中、、、暑すぎ〜1個だけ反抗して ... » more
テーマ 京都を切り取る

夏はすいかが良いですねぇ〜。。。すいかもいろいろありまして 一日中台風の行く先が気になった日でした。雨と風の一日。今日7日の京都は最低気温26.7℃最高気温29.4℃今の部屋気温は28.3℃湿度は56%冷房はつけているのですがさっき窓をあけてそとにでたとこ ... » more

プレ夏休みが終わったと思ったら。 プレ夏休みが終わったと思ったら台風でまた一日休みが追加になりそうだわ。虹色ほたる―永遠の夏休み― [DVD]TOEI COMPANY,LTD.(TOE)(D) 2012-11-21 Amazonアソシエイト by 休 ... » more

なすどら彩時記古河の花火
古河の花火 8月5日毎年行っている古河の花火大会。朝から曇っていて、雨は大丈夫かなと心配しながら会場についたが、晴れないまでも雲はそう低くないので大きな花火も大丈夫そう。川からの風が心地よかったです。とりあえず撮って ... » more
テーマ

倫敦巴里当山、施餓鬼会〜〜
当山、施餓鬼会〜〜 「施餓鬼会」・・・7月に入るや、この日に向けての毎日でつた。ひとつの行事を行うには、多くの力をかりなければできません。ケータリングサービス、塔婆の手配の仏具屋さん、近所の酒屋さん、テントを張ってくれる地元ゼネコンet ... » more
テーマ 仏教 お盆

東海道線(横浜〜国府津間)開業130周年スタンプラリー! 東海道線(横浜〜国府津間)開業130周年スタンプラリー!が開催中です。8月31日まで国府津駅から保土ヶ谷駅までの指定された6駅のスタンプを集めて東海道線オリジナルグッズをゲットしよう!!緑とオレンジのツートンカラーの車両に乗って国府 ... » more

渡部篤郎主演ドラマ「警視庁いきもの係」(フジテレビ系)が、健闘している。真裏にはTOKIOの長瀬智也主演ドラマ「ごめん、愛してる」(TBS系)がありながらも、第5話までの平均視聴率は6.88%。この枠の前々回の小雪主演ドラマ「大貧乏」の平均 ... » more
テーマ 夏休み 自由研究の課題 警視庁いきもの係

向日葵イラスト♪ シンプルな向日葵のイラストです(^^)v(^^)v夏のお便り・メールにどうぞ〜(^^)v(^^)v今日はテニススクールでした♪いつもゆうてるけどS浦コーチの御指導ほんとに分かりやす ... » more
テーマ イラスト

 

最終更新日: 2017/08/24 09:57

「夏」のブログ関連商品

» 「夏」のブログレビュー をもっと探す

「夏」ブログのユーザランキング

ぶっとび 4 位.
ぶっとび
yorozu 6 位.
yorozu
倫敦巴里 10 位.
倫敦巴里
週刊藍上雄 18 位.
週刊藍上雄
日記 20 位.
日記
断舌亭日乗 26 位.
断舌亭日乗
きんぎょや 29 位.
きんぎょや
FLIGHT RECORDER 31 位.
FLIGHT RECORDER
sometimes 32 位.
sometimes
YamaCom 44 位.
YamaCom
花織ちゃぶ 49 位.
花織ちゃぶ

テーマのトップに戻る