誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
親テーマ: 季節
子テーマ: 夏休み 初夏 夏祭り
テーマ「夏」のブログを一覧表示!「夏」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「夏」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「夏」の記事を新着順に表示しています。(5ページ目)

陶器町自治会掲示板夏祭り
夏祭り 今年も良いお天気の元2日に渡る夏祭りが開催されました。暑い中でも子供達は元気に走り回ってスイカ割ゲーム・ヨーヨー釣り・お化け屋敷・盆踊り・自分で綿菓子・科学マジック教室と色んな催し物で楽しんでくれました。 ... » more
テーマ 祭り

吉野梅郷写真館ハスを撮りに2
ハスを撮りに2 大賀ハスの花は綺麗なんだけれども、どれも同じようで変化にはかける八重が混入していた(最後の写真)がこちらのお花も面白い共通データNIKOND ... » more

ぶっとびハンズメッセ2017
ハンズメッセ2017 8月24日、晴れて夏の暑さが戻ってきた一日。11時から会議、11時半から家族の通院と重なった。今までなら会議を優先していたけど、とあるテレビを何気なく見ていて気持ちに変化が生まれた。やっぱり家族を、生きている ... » more

多肉日和センペルビウム増えました
センペルビウム増えました センペルがどんどん増えてます。半数はダイソーで見つけた不明種です。最近メルカリで購入したセンペルビウムの紫牡丹に色が付いてきました。自宅から離れた場所にある大きめの花屋さんでシルキープラネットという品種を購入しました。巻絹にはかわ ... » more
テーマ センペルビウム属 多肉植物

In the tub we soak until neck. どっぷり浸かる。(9) 本日は暑いところをご訪問下さりまして誠にありがとうございます。わざわざ来たというよりは何かの間違いでうっかり来てしまったことでしょうけれども、これも何かの縁、よろしくお願い致します。さて、本日は旧暦なら六月みなづきの晦日でございます。旧暦六 ... » more
テーマ 夏休み 植物 気象

サラ&メル野鳥の声を楽しんだ朝
野鳥の声を楽しんだ朝 玉になった露がいたるところで光る草むらの中を歩いていると、夜が明けて明るさを増してきた空に向かって、ホオジロが大きな声で囀っていました。いつものように高い梢ではなく、丈高く伸びた草の先にとまって、私の目の高さで鳴いています。ちょうど身を ... » more
テーマ 野鳥 自然

ナンバンギセル (おもいぐさ) の開花 * クサハナビにヤマトシジミチョウ 8月25日(金)10年ほど前、仲間のIさんと緩和病棟テラスガーデンのプランターに、ナンバンギセルを育てるためのタカノハススキイネ科ススキ属を植えました。いただいたナンバンギセルの種を春、タカノハ ... » more
テーマ 和やかな集い

今日も穏やか!沖縄ダイビングライセンス格安 北谷 青の洞窟 沖縄旅行 PADIイントラ募集 沖縄ダイビングポイント砂辺海情報・晴れ気温34℃水温27℃ 今日は、穏やか!全メニューOK ダイバーで一杯ダイビング日和だね! ・砂辺・穏やか・シュノーケル〇・体験ダイビング〇 ... » more

In the tub we soak until neck. どっぷり浸かる。(8) 夏休みもそろそろ終わりが見えてきましたが、行事も一段落して、いよいよ宿題が気になる頃のはずであります。私自身は七月中に片づけてしまう習慣でありましたので、困ったことがないのでありますが。世間を眺めていると宿題は大変のようであります。自由研究 ... » more

サラ&メル漂着物を探索中
漂着物を探索中 いつも散歩に訪れる海岸は、それほど海が荒れなくても少し風が強かったりすると、よく貝殻や木切れなどとともに魚やクラゲなどの漂着物が打ち上げられています。中にはどこから流れてきたのか、鞄や袋なども見られることがあります。そんなものが数多く打 ... » more
テーマ ペット

2017夏、北海道の旅、カフェ巡り編その3 7月25日、帯広から富良野へと向かう。富良野には、たくさんのカフェがあるが、野菜をたくさん食べれるということで、ここを選んだ。「あぜ道より道」さんです。中富良野に位置する、広大な富良野盆地の真ん中にここはある。昼前だ ... » more
テーマ 北海道 カフェ

吉野梅郷写真館福生七夕祭りラスト
福生七夕祭りラスト さて駅前を少し撮って帰りましょう。お客さんの数も凄いけれど、踊られる方々の数も凄いですね。そういえばこの週末は、高円寺で阿波踊り、原宿でスーパーよさこい、浅草サンバカーニバルがありますね。どこかには行きたいと ... » more

週刊藍上雄2017年8月25日刊A
2017年8月25日刊A 「久々の樽前山だね。」「ここには、アジア系の外国の観光客の姿見えないのが、良い所だね。」「でも欧米系のお客さんは、こういう場所の価値を分かっているのだと思うよ。」「自分の足で登らニャカといけないからニャア」「ちょっと気温が高 ... » more

ペンケース作り&・・・ *立つペンケースです。制作途中に作業部屋でパチリ(の ω<)☆表面と裏面・ポケットなどの柄合わせによって表情が違います。*お友達が足首の手術をしたので、お見舞いに・・・。午前と午後のリハビリがあり ... » more

In the tub we soak until neck. どっぷり浸かる。(7) 人口が減るので日本はもうおしまいだ、というような話が盛んに出てきまして、どれもこれも今まで通りには行かない、というような意見なのであります。世紀末の予言と同じでありまして、人を驚かして悦に入るという状態だと思えばいいのであります。明るい未来 ... » more
テーマ 夏休み 植物 宿題

MI☆NI ライフ♪ダムカレーです☆
ダムカレーです☆ 自然がいっぱい〜景色も空気もきれい〜ここはどこでしょう山形の源流の森・・・ちがいます{ ... » more
テーマ 夏休み 宮ケ瀬ダム ダムカレー  コメント(2)

サラ&メル遅い巣立ち
遅い巣立ち 巣立ちしたツバメの若鳥が電線に並んでいました。総勢6羽の兄弟で、まだ嘴に黄色が残っています。この時期の巣立ちということは、2回目の繁殖をした番の子供でしょうが、短めの翼と尾羽ながら上手にあたりを飛び回っては電線に戻っていました。あとひと ... » more
テーマ 野鳥 自然

猿心ふれあい日記木綿
木綿 「道の駅・むなかた」で前○女史がくれた桃を切り分け(2枚アニメ)ケンは、うま〜〜〜いこと皮を剥いて食べるんだよね〜夜中でも換気扇は回してやるが、エアコンは消す・・・「蚊」に喰われて、寝辛か ... » more

2017夏、北海道の旅、カフェ巡り編その2 7月24日、朝一番のカフェは、中標津町開陽台のソフトクリームです。その名も「cafe kaiyodai」。私が居た頃は、こんなの無かったぞ。ジェラート風で味も濃い。美味しいぞ!地元の人も薦めてくれたので、行って来ました。 ... » more

吉野梅郷写真館渓流にて
渓流にて この日は一日中小雨模様。イワタバコの群生している処へと行こうとしたのですが倒木で通れず。行ける範囲の良さそうなところで渓流撮影です。共通データ ... » more

In the tub we soak until neck. どっぷり浸かる。(6) 考えてみると、学生時代が最も活発でありまして、社会人になってからはまったく新しいことにチャレンジすることがなくなり、この10年に至っては、もはや過去の回想をするばかりで、新しいことに挑戦するなんてことは乏しくなっているのであります。そう書い ... » more
テーマ 夏休み 記憶 旅行

アリオ八尾 2017年夏 夏休みのイベントなんだろうか、人間パチンコと金魚のバルーンアート孫ちゃんズを乗っけてあげようと思ったが、25日までなのでダメでした。鈴木ラテックス ペンシルバルーン100本入り 15色アソート鈴木ラテックス Amaz ... » more
テーマ 大阪 2017

white-boots-walkerオニヤンマは蜂を喰う
オニヤンマは蜂を喰う オニヤンマが飛びながらハチを捕まえてシカよけネットに止まってむしゃむしゃ食い始めました。食事中は近づいても逃げませんね〜〜、、手は使いませんね〜〜。これよりいつものやつです。これよりかえるびー ... » more

サラ&メル微かに秋の気配
微かに秋の気配 昨日は暦の上で処暑でしたが、厳しい暑さは一向に収まる気配をみせず、暑さにあえぐ日が続いています。しかし、気温は下がらないものの、朝晩の空の色や光にはときどき秋の気配がのぞくようになり、2、3日前からは、日が落ちると草むらからコオロギの鳴 ... » more
テーマ ペット 自然

2017夏のモフモフツアーG締めは清流 梓川で川遊び! いよいよ最終回となりました。高山散策を満喫したポアロ隊は安房トンネルで北アルプスを潜り上高地を横目で見ながら・・・(笑)梓川の下流へとやってきました。本当は上流へ行きたいのですけどワンコは進入禁止{%がっかり ... » more
テーマ 夏休み ゴールデンドゥードル 梓川

サラ&メル朝の光の中を
朝の光の中を 早朝の透明感のある光の中をシロチドリが飛び交っていました。真夏の海岸は相変わらず出会うことのできる野鳥の種類や数は少ない状態ながら、海辺で繁殖をしたシロチドリは、イソシギとともに毎日渚や海上を元気に飛び回っています。今シーズンはこの海岸 ... » more
テーマ 野鳥 自然

ぶっとび富士山保全協力金
富士山保全協力金 富士山保全協力金のお話。御殿場口へ下山して、入山料を払ってバッチをもらおうと思ったら、徴収小屋には誰も居なくて〜。近くに居た観光案内の方に聞いたら「今年はお昼頃までしか人がいないんですよ、スミマセン」って ... » more

花と私のつれづれ日記  安曇野花火
安曇野花火 お盆の恒例の安曇野花火12000発を打ち上げましたほぼ真下で見ていたので、首が痛くなりました間近だとさすがにど迫力です来年もまた、見 ... » more

こころの文庫もういや!
もういや! とにかく超のつく方向音痴。ドライブに出ると、大体道に迷わずに済んだためしはない。そのたびに助手席の妻と口喧嘩である。ついにナビを車に搭載。(これで道に迷うのとはおサラバ!)とナビだよりの家族旅行へ。 ... » more
テーマ ナビ ドライブ

ninjaおやじのお気楽ブログ17 鈴鹿8耐
17 鈴鹿8耐 日曜日ツーリングに行く予定だったが雨のため中止にしたその後雨が上がったので母の墓参りに行った後自宅で鈴鹿8耐の決勝をテレビ観戦何年か前からありがたいことに衛星放送でライブ放送してく ... » more
テーマ 鈴鹿 レース

 

最終更新日: 2017/11/24 03:40

「夏」のブログ関連商品

» 「夏」のブログレビュー をもっと探す

「夏」ブログの人気商品

このテーマでブログを書く人がよく紹介している商品をチェックしよう!

FELT(フェルト) クロスバイク VERZA SPEED 50 マットピスタチオ 510mm の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル FELT(フェルト) クロスバイク VERZA SPEED 50 マットピスタチオ 510mm
FELT

Powered by ウェブリブログ商品ポータル

テーマのトップに戻る