誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
親テーマ: 季節
子テーマ: 夏休み 初夏 夏祭り
テーマ「夏」のブログを一覧表示!「夏」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「夏」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「夏」の記事を新着順に表示しています。(4ページ目)

ハルルのありのまま日記体重やや増加
もうすぐ8月も終わりなんですが、今日も暑いです。毎日のようにお医者さん通いを続けていますが、やっと許可が出て、昨日は湯舟に入ることができました。1か月以上、シャワーだったので、気持ちよく長湯をしてしまいました。その後、秋の虫 ... » more
テーマ 健康

過保護のアンコ。 残暑お見舞い申し上げます蝉の声が秋の虫の声に変わり「夏の終わり」のはずですが残暑が厳しい毎日、皆さんバテておられませんか?お盆休み、念願の兵庫苦楽園にある小皿中華「O-CHAI」へ行 ... » more
テーマ チベタンテリア  コメント(8)

お盆キャンプ! 石川県珠洲市 鉢ヶ崎キャンプ場☆ 今年のお盆休み前半は、石川県珠洲市、能登半島先端のさいはての地にある鉢ヶ崎キャンプ場に行って来ました珠洲市へは金沢から更に車を走らせること約3時間。 のと里山海道の終点を過ぎてひたすら地道を走り、周りの ... » more

サラ&メル休暇中
休暇中 27日の日曜日から遅い夏の休暇に入っています。休暇の後半は八ヶ岳山麓へララとハンナを連れて家族で出かけようと考えていますが、前半はできるだけ家にいるようにしているため、ペットたちは一日中纏わりついています。いつもはほかの3匹と離れて静か ... » more

吉野梅郷写真館青梅市の花火
青梅市の花火 青梅市花火大会、1時間20分で3600発、で人出もそれほど多くない、ローカルな花火大会。仕掛け花火もいいらしいが混むのが嫌なので近くには寄らず、多摩川にかかる橋の上から望遠で撮影。大型車が来るたびに少し揺れるので、街 ... » more

夏の風景。。。滋賀の話題の場所で見つけた手作りの優しい風景 うーん今夜もどうやら熱帯夜もうずっと言い続けてますが暑いです食欲はおちませんが、なんとなく眠い。。。なにかが足りないのかも??今日29日の京都は最低気温26.8℃最高気温3 ... » more

2017夏北海道の旅、広大な風景を求めて、その1 7月22日、伊丹空港から釧路空港まで空を飛び、空港からはレンタカーで標茶を目指す。時間も少しあったので、先に多和平へと足を運んだ。何年振りだろう、懐かしいあの場所は変わらぬ場所であってほしい。早速、標茶町に入り、牧草地で見か ... » more
テーマ 北海道 標茶

サラ&メル見つけた!
見つけた! 散歩中はリードはつけずに歩かせるので、私の行く方向にいつも気をつけて歩いているララですが、ときどきララが予想した方向とは違う道へ私が足を向けます。先日も、遊歩道の分かれ道へ来たときにコサメビタキらしい野鳥を枝の間に見つけ、いつも歩くこと ... » more
テーマ ペット

sometimes頑張るミニトマト
頑張るミニトマト 残暑が厳しい毎日ですが秋は確実に近づいています。かなり弱ったミニトマトを夫は早々に撤去したい みたいだけど私は阻止しています。次々と色づく可愛いらしい実、見た目は貧相ではありますが捨てがたい美味しさがあります。 ... » more
テーマ

サラ&メル拾った小石をキャンバスに
拾った小石をキャンバスに いつもララとハンナを連れて散歩する海岸には、たくさんの小石が打ち上げられています。散歩の度にその小石を拾い上げたり海に投げ入れたりしていましたが、このごろその小石に絵を描いてみようという気になり、ときどき拾ってきて気が向いたときにその表 ... » more
テーマ 絵画  コメント(2)

今日の稲毛海浜公園2017年8月29日(火)青潮解消 昨日あれだけの青潮状態たっだ稲毛海岸、今朝は、青潮が消え去っています。強烈な南風が吹いています。風で青潮、海底に押し戻されたかな。プールに向かう人まばらです。駐車場ガラガラ。今日から子供たちも学校 ... » more
テーマ 夏休み 稲毛海浜公園 青潮

夏バテには… うなぎの産地、一色までうなぎを食べに行く。美味しくてうなぎとしては、お値打ちなお店です。食べる時だけ元気です(笑) ... » more
テーマ 夏バテ うなぎ

吉野梅郷写真館いつもの植物園から2
いつもの植物園から2 お昼ごろなのでそれほど新鮮ではないだろうが、ハスの花もまだ咲いていた。この日のお天気予報は曇り、午後からは小雨もという感じだったのだが、青空は出ない代わりに暑い。色々なレンズで撮り比べと思っていたが、暑くてそれどころ ... » more

サラ&メルさあ、歩くよ!
さあ、歩くよ! さあ歩くよ、とばかりに先に立って歩くララと、促されるようにそのあとを歩くハンナです。横になると直ぐに眠ってしまう私としては珍しいことに、昨夜は全く眠くならなかったので、一晩中起きて本を読んだり絵を描いていました。それに付き合ってほとんど ... » more
テーマ ペット

鉄道博物館に行ってきました。 夏休みも終わりころになって、大阪の息子たちが訪ねてきました。デズニーランドが目的ですが、その前に我が家によって、鉄道博物館も行ってきました。鉄道博物館もリニューアルされていて、なかなかいい。一日、充分に遊べるのよ。 ... » more

今日の稲毛海浜公園2017年8月28日(月)青潮大発生 今朝の稲毛海岸、すっかりバスクリーン状態。結構沖合まで青く染まっています。その中、ボラの群れが水面近くを泳ぎ回っています。さすがに、検見川浜突堤、釣り人の姿皆無です。プールの方も週末明けの月曜日、来客、か ... » more
テーマ 夏休み 稲毛海浜公園 青潮

サラ&メル朝日が昇った!
朝日が昇った! 今朝は日の出前から公園の散歩に出かけてきました。朝刊を取り入れるため玄関を開けたところ、涼しい風が吹いていました。気温を見ると25℃と最近の朝にしては低めだったため、新聞を読むことは後回しにして涼しいうちにララとハンナの散歩をしようと、 ... » more
テーマ ペット 自然

17 夏・涼を求めて〜近江八幡宮ヶ浜〜 土曜日夕方からの休日出勤があるが午前中に琵琶湖宮ヶ浜に出かけた今年の夏の住所は「水辺」にしたいと思っているので休日は可能な限り海などの水辺に出かけているのだ休日出勤がなければ海に出かけるところだ ... » more
テーマ 琵琶湖 休日

サラ&メル1羽のアマサギ
1羽のアマサギ 夏も終わりに近づいて、そろそろアマサギも渡りのための群れを作る季節になってきました。先日も20羽を超える群れと出会いましたが、そのうちの半数は冬羽に変わっていました。ところが数日前、車で走行中に出会ったアマサギは、頭部や背にはまだきれい ... » more
テーマ 野鳥 自然

サラ&メル夕映えの中で
夕映えの中で 昨日は夕方から気持ちのよい風が吹きだし、気温も最近になく低めだったので、午後5時半過ぎからララとハンナを連れて海岸を散歩してきました。これまでは午後6時を回っても気温は30℃を越え湿度も高い日が多かったため夕方の散歩はほとんど出来ません ... » more
テーマ ペット 自然

残暑お見舞い申し上げます2017 暑い日が続きますが、皆さまご自愛くださいませ。 ... » more
テーマ 残暑 京都を切り取る

近所のおまつりもいいもんだ「永福町夢フェスタ夜まつり」 8月26日の土曜日。高円寺阿波おどり、麻布十番納涼まつりと、ぼくが前よく行ってたおまつりの日だったけど、乳児連れなのでやめといた。大きなおまつりの人混みに連れていけるのはまだ数年先かしら。というわけで、もうちょっと気楽に行ける、近所の「 ... » more

ことばのはおと、明日8/27オープン 明日から場所を変えてのオープンとなることばのはおとさん。その前日、プレオープンに呼んでいただき、お邪魔させていただきました。以前の場所より閑静な所で、意外とわかりやすい。店内に入ってすぐに目についたのは、1人掛けのカウンター ... » more
テーマ ことばのはおと カフェ

吉野梅郷写真館いつもの植物園から
いつもの植物園から カラスウリに似ているがカラスウリの花は昼にはしぼんでしまうが、これは凋まないようだ。ヘビウリの花つづく共通データNIKOND800 ... » more

六本木ヒルズの「おやこ休憩室」がメリーズにジャックされてた 六本木ヒルズの「おやこ休憩室」は、広くてきれいで子供が遊べる場所もあって満足度高い。このまえ行ったときも散々活用して、助かった。で、オムツのメリーズにジャックされてたな。入ったらメリーズのおねえさんに声をかけられて、オムツを ... » more
テーマ 子供 六本木

いろいろ感想文きょうの一枚
きょうの一枚 けさの公園には、バッタがたくさんいました。キチキチキチと飛ぶ声を聴くと、空の高さを感じます。 ... » more
テーマ 写真 きょうの一枚

浜松カメラ通信油山寺 風鈴まつり
油山寺 風鈴まつり 遠州三山風鈴まつりもここ油山寺でラストです。8月末までなのでなんとか間に合いました。ここの風鈴は南部鉄器で出来ているため、音色がガラスのものとは違って、高音でも重みのある音がします。油山寺や可睡斎のようにたくさんではなく、お寺の ... » more
テーマ 2017年 静岡県

タミヤ 楽しい工作シリーズ No.120 ロープウェイ工作セット (70120) タミヤ 楽しい工作シリーズ No.120 ロープウェイ工作セット (70120)タミヤ 2009-06-23 Amazonアソシエイト by タミヤ 楽しい工作シリーズ No.120 ロープウェイ工作セット (70120)タ ... » more

ギンポー じぶんでつくる! ガチャマシン工作キット GM-KK ギンポー じぶんでつくる! ガチャマシン工作キット GM-KK銀鳥産業 Amazonアソシエイト by ... » more

とくさんのつれづれ日記夏祭り
夏祭り 毎年8月最後の土曜日は地元の夏祭りです。日中は蒸し暑く出演者は大変だと思います。太鼓(法輪太鼓)は迫力ありました。夜はいつものようにソフトボール仲間と飲みながら抽選会を待ちましたが今年はハズレでした。先週は市 ... » more
テーマ 夏祭り 花火

 

最終更新日: 2017/12/11 17:25

「夏」のブログ関連商品

» 「夏」のブログレビュー をもっと探す

テーマのトップに戻る